SSブログ

本日も、2人でランチ♪ [ランチ・外食]

昨日に続き、本日も2人でランチ♪

会社の後輩女子ちゃんリクエスト第二弾、
本日は「インド料理 ヒマラヤン」さんへ♪

そんなわけで、後輩女子ちゃんのリクエストは
「富」さんと「ヒマラヤン」さんでした。

ちょっと意外。

「女子の好むランチ」的には、「イタリアン」のどちらか・・とか、
ピザのおいしい「ラ・ゴロセッタ」さんなんかをリクエストされるかな?と
思っておりましたもので(^^)

あ、「ヒマラヤン」さんも、女子ランチにはぴったりで、
(お替わり自由だからか、男性客にも人気ありますが)
個人的には好きなお店です(^^)


28日(月)、
久しぶりに出社した後輩女子ちゃんに『ランチ行きましょ』 とお誘いし、
お店を決めてもらい、
その日、久しぶりに一緒に帰りながら、
『あ、「ヒマラヤン」さんって、ここです(^^)』
「はい、行ったことはないですけど、看板はずっと見てたので・・」

帰りは、たいてい一緒に出て、長堀通あたりまで一緒に帰っていたので、
いつも「ヒマラヤン」さんの前(正確には看板の前)を2人で通っていたんですよね。
彼女、それでお店の名前は覚えていたのかもしれません(^^)


お店は2階。
『階段が急なので、ちょっと気をつけて下さいね』

かなり急な階段に後輩女子ちゃんもびっくりだった様子。


お店に着く前にメニューはだいたい説明していて、
先日のE子ちゃんの経験から
『カレー1種類のAセットを選んでも、カレーのお皿が大きかったから
 それやったら2種類食べれるBセットでも量は変わらんと思います。
 食べられそうなら3種類のCセットにしましょ(^^) 』


写真付のランチメニューを見ながら
「辛さが選べること」や「(セットについてる)飲み物」を説明、
お店のおねえさんに「本日の日替わりカレー」の内容をお聞きして、

・・・・・結局2人とも、Bランチ(カレー2種類)♪

こちらのカレーは「チキン」「野菜」「日替わり」の3種類。

「日替わりカレー」は「チキンと大根」とのことでしたので、
「カレー」は、2人とも、「日替わり」と「野菜」をチョイス、

「辛さ」は、
後輩女子ちゃん・・「ミディアム」
ワタクシ・・・・・・・・「ベリーホット」

「飲み物」は、
後輩女子ちゃん・・「ホットチャイ」
ワタクシ・・・・・・・・「ラッシー」


Bランチ
001.JPG
*ナンの下にはごはん、サラダ、タンドリーチキンが隠れております。


お店を決めたときに、
『ここ(ヒマラヤン)はナンがおいしくて、すごく大きいんです』
と説明はしておりましたが、
ナンのあまりの大きさに後輩女子ちゃんもびっくりのようでした(^^)

熱々のナンが何ともおいしく、
カレーも2種類、それぞれの味を楽しめまして、
コチラのランチはいつも大満足♪

後輩女子ちゃんも、「おいしいナンですね」と言ってくれて、よかった(^^)


昨日に続いてのランチ・・ということもあってか、
食後に飲み物が付いているので、気分的にもゆったりできた・・ということもあるのか、
昨日よりも話がはずみ、ゆっくりと食事・おしゃべりしてから会社に戻りました。
002.JPG


これまでお互い干渉しすぎず・・で過ごしてきましたけど、
一緒にランチできてよかったです。
それって結局は、彼女のため・・というより私の自己満足だったかもしれないんですけど、
お付き合いいただきありがとね(^^)


<本日のトレーニング>

・ ウォーキング 約6キロ


なんだか、
「RUN(ラン)ブログ」ではなく、
「LUNCH(ランチ)ブログ」になりつつある今日このごろ m(_ _)m

さらにそうなってしまう事態に突入・・・というほど大げさではないのですが、
とりあえず、今週金曜くらいまで、RUNもお休みすることにしました。

先週の記事でチラっと書かせていただきましたが、
先週から、中臀筋(右側)がちょっと痛く、
100キロマラソンをひかえていますから走り込まなくては・・ですけど
スピードはそれほど上げなくていいか・・ということで、
スピードはしばらく控えめにして、様子見ながら走りつつ治していこう・・と
思っておりましたが、
結局、別の事情で100キロ参加はとりやめることにしましたし、
練習もしばらくは「ふつうの人が健康のために走ってるレベル」にしとこうということで
軽めのジョグをしてきましたところ、痛みはだいぶマシに(^^)

で、昨日の整骨院で、そこの痛みのこともお伝え・ご相談しましたら
肉離れとかそこまで深刻ではなく、ムリをしなければこのまま治っていくでしょう・・とのこと。

ワタクシが練習を休むことをイヤがっていることを知っている院長(=後輩)、
先輩であるワタクシへの遠慮もあるのか(^^;?
頭ごなしに「スッパリ休んで下さい」とは言いにくいみたい(^^;

「スピード練習やキツい練習はやめてもらって、軽めに走る程度なら
 このまま治っていくと思います。」
『この1週間弱、軽めに走りながら様子見てきましたら、だいぶマシに
 なってきてると思ってるんですけど・・。
 ・・・・・でも、休んだほうが治りは早いですよね?』
「それはそうです、走らないほうがいいです・・。」
『100キロも出ないことにしましたから、今、焦って練習する必要はないので
 今週いっぱいくらいは走るのやめとくほうが治るの早いですよね?
 ・・すみませんが、それやったら、そう言って下さい。
  「今週は休みなさい」って。
 じゃあ私、言うこと聞いて休むことにしますから。』
「・・・(^^; じゃあ・・・、今週は休んで下さい。」
『分かりました。今週はRUNはお休みします。
 ・・・・ウォーキングはいいですか? 歩くのは痛くないので・・』

 ・・・・・ったく、自分で「休む」って決断できんのか(^^;
     どこまであきらめの悪い人間やねん(^^;

「そこまでアカンて言うてもそれは限界ですよね(^^;
 じゃあ、今週はウォーキングにしといてください」

そんなわけで、本日は久しぶりに「帰宅ウォーキング」。
会社から6キロほど歩き、そこからは電車で帰りました。

昨年の5~6月頃、
故障のため帰宅ウォーキングをしていたときの道を通りましたので
懐かしく(^^)
あのときは何度か、2時間40分くらいかけて家まで歩いてました・・(^^;

家まではちょっと時間がかかりすぎ・・ですが、
今日くらいの距離なら、そんなに時間もかからず・・でいい感じ(^^)

途中、信号が変わりそう・・とかで何ヵ所か小走りしましたら
痛みはほとんどなく・・でした。
でも、今週は、おとなしくして、
ストレッチ等でしっかりほぐそ~。

ということで、今月のRUNは28日(月)で終了しましたので、
「3月のRUNのまとめ」もできる状態ではありますが、
それは(たぶん)明日に(^^)


・・・なんか、ボロボロですけど(^^;
まぁ、そんなときもあるよ・・ということで、
今はとにかく「ムリしすぎないで」つなぐことにします。


2016-03-30 23:01  nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

裏・市長

ヒマラヤンかよっ!!。

大穴やな!!。
もう気になって気になって、
このままじゃ眠れないっ!ので、
さっきから何回も訪問してたわっ!。
でも、よかった。答えが出て(笑)。

自己満足上等!。
あとで、あの時こうしておけばよかった…と、
後悔するよりは、よっぽどいい。

今日、宝塚の合格発表、テレビでやってたけど、
番号が掲示された瞬間の、あの悲鳴にも似た叫び。
よっぽどうれしいんやな(笑)。

でも、音楽学校を受験してる人の髪型って、
リーゼントもしくはムーミンのミィみたいなのだらけなのは
なぜ?。宝塚地域の美容院推奨カット?。
by 裏・市長 (2016-03-30 23:32) 

liang

ああ、カレーでしたかー。確かにこっちも惹かれますね~。
ナンが食べたくなってきました。。
学生時代、体育会系の部活は完全にタテ社会ですもんね。
院長先生のためらいも分かる気がします。
そしてkeroさまの往生際の悪さも理解できます( ´-`)
キッパリ「ダメ」って言われないとなかなか休めないですよね……(^0^;)
by liang (2016-03-31 06:44) 

よーちゃん

諦めの悪さ、笑えます。
今回のことは、神様がちょっとゆっくりしぃやーと
言ってるのかもよー(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-31 07:55) 

キャサリン

はじめまして。
ヒマラヤンさんのことが書いてあったので、思わず書き込みしてしまいました。

私実はkeroyonさまと職場のエリアがお近くみたいで(味名人さんたまに行きます)
この界隈でナンカレーのお店を探していたのですが、
先週のブログでヒマラヤンさんのことを知って早速翌日行ってきました!(笑)美味しかったです☆
ご紹介くださってありがとうございます。勝手にそんな気持ちです^^;

最初はRUNの情報が知りたくてお邪魔していたのですが、
今ではLUNCHのことも参考にさせていただいています!
私は来年の目標が3時間半切りのような走歴も走力もまだまだですが、
いつか大阪国際の会場でご挨拶させていただけたら!と思っております。

keroyonさまの完全復活までナマケモノを克服して頑張ります。私の方が時間がかかりそうですが(笑)

長々と失礼しました。またお邪魔します。
by キャサリン (2016-03-31 12:55) 

ポッポ

看板がお馴染みだったんですね。
わかるわ~。看板が気になっていたので行ってみたいという気持ち。
「○○で一緒に××食べた」ことって記憶に残りますよね。keroyonさんもしばらくは富さんやヒマラヤンさんに行くたびに後輩ちゃんと行ったなーと寂しい気持ちになっちゃいますね。
by ポッポ (2016-03-31 20:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★裏・市長さまへ
 気にしていただいてありがとうございます(^^)
 「ヒマラヤン」さんでした。
 毎日、帰り道に通っていましたので、お店の名前が頭にあったのかも
 しれません(^^)
 
 贈り物とかそういうのって、もちろん相手のため・・なんですが
 どうしようか迷ったときは、「自己満足」のためになっているかも・・
 と思うときも(^^;
 でもそうですよね、思ったときにしておかないと、後からできない
 ときもありますもんね。

 宝塚音楽学校の合格発表でしたか(^^)
 それはもう、ものすごくうれしいんだと思います。
 受験のために猛レッスンしてきたでしょうし、
 倍率も高いですし、中には3年越しでラストチャンス・・という人も
 いると思いますので・・。

 髪型は、音楽学校で決まっているのだと思います。
 リーゼントは男役になると思われる方、ミィみたいなのは
 娘役になると思われる方かと・・。

★liangさまへ
 ヒマラヤンさんでカレー&ナンでした(^^)
 たぶん、毎日、通勤の通り道でしたから、お店の名前は印象に
 あったのかもしれません。
 そうですよね、私の中学時代はけっこう先輩後輩関係は厳しかった
 ですので、院長もいまだに私には気を遣うのだと思います(^^;
 また、整骨院の院長としても、「走りたい」と思っている患者に対し
 「絶対アカン」とき以外は強く言えないというのもあるのかも・・です。
 あきらめ悪いですので、誰かに強く「アカン」って言われないと
 なかなか決断できません・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 諦めが悪いので、誰かに強く「アカン」って言ってもらわないと
 なかなか自分でやめる決断ができません(^^;
 今、ちょっとお尻も傷めていたので、今週はゆっくりします(^^)

★キャサリンさまへ
 ブログ見つけて下さり、いつもご訪問下さり、ありがとうございます。
 コメントもいただきうれしいです(^^)
 そうでしたか、職場がお近くのようで(^^)
 ナンカレーのお店は、以前はもう1軒知っていましたが、今は私は
 ここしか知らなくて・・。
 行かれたんですね(^^) 
 感想を聞かせていただきうれしいです(^^)

 今ちょっと、RUNは控えめ生活をしておりますので、ブログも
 RUN内容がしょぼくて申し訳ありませんが、またしっかり走れる
 ようにしますので、今後ともよろしくお願いいたします!
 大阪国際の会場で!
 ・・・そうですね!ぜひお会いできますよう、私もだんだん厳しく
 なってきましたが、もうちょっと粘って頑張ります!
 お互いがんばりましょう!!

★ポッポさまへ
 ほぼ毎日、お店の(看板の)前を通っていましたから、気になって
 おられたのかもしれません(^^)
 そうですよね・・。誰かと一緒に・・というのは記憶に残りますよね。
 昨日と今日と、帰宅ウォーキング(途中まで)しましたが、
 一芳亭が見えるところを通りますから、ポッポさまとご一緒させて
 いただいたことを思い出しておりました(^^)
 後輩女子ちゃんは本日最後、慣れないと・・ですが、さみしいです・・。
by keroyon (2016-03-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]