So-net無料ブログ作成

2人でランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、珍しく、2人でランチ♪

会社の、後輩女子ちゃんと初めてランチしました。

後輩女子ちゃんのリクエストにより「富」さんへ行きました(^^)

これまでは、お互い、一切干渉せず、
お昼なんかも好きに過ごしてきたワタクシたちが、
なぜに、一緒にランチなのか・・・、
本音を言いますと、
詳細を思い切り書きなぐって、ぶちまけまくりたい心境ですが、
ワタクシ自身のことならともかく、後輩女子ちゃんや会社のことも・・
という状況を考慮して控えることにしますけど、
結論だけを申しますと、後輩女子ちゃんは、3月末で会社を去ることとなりました(;;)

1月下旬くらいからこっち、
仕事が忙しかったり、状況が辛かったり・・というのは
後輩女子ちゃんの退職に伴うことが主な理由でした。

当事者である後輩女子ちゃんはもちろんのこと、
彼女の仕事の7~8割を引き継ぐことになったワタクシにとっても
今回のことは不本意というか、理不尽というか・・・で・・。

2月後半から有休消化に入っていた彼女、
↑ のような状況であるにも関わらず、
仕事を引き継ぐワタクシのことやその他を慮ってくれて、
決算関係の説明のために、今週は(31日まで)出社してくれています。

で、
これまで、ただの一度もお昼に外食(買ってきたお弁当なども)をしたことがなく、
ず~~っと手作り弁当を持ってきていた後輩女子ちゃん、
31日が最終日ですが、
何かお餞別・・・と思いましたけど、
これまでお話ししてきた限りにおいて、けっこう何でも持ってるみたいだし、
好みも分かるような分からないような・・だし、
お菓子が大好きな甘党女子でもないし、
お酒は好きみたいですけどそれも好みは知らないし、
状況も状況だからお花を贈るのもなぁ・・・と思い、
これまで干渉せずに過ごしてきたワタクシたちらしく?
あっさりと「花よりダンゴ」で、「送別ランチ」をご馳走させていただくことにしようかと。


そんなわけで、
昨日、久しぶりに出社した後輩女子ちゃんに
『今週、よかったら、お昼、外に食べにいきましょうよ』 とお誘い。

『あと3日のうち、2回行きましょ♪』 と半ば強引に誘って(^^;
ワタクシの行きつけの?お店をつらつらと書いた紙を渡し、
『その中から2つ選んで~』

で、後輩女子ちゃんが選んだうちの1つは「富」さんで、
本日は「富」さんへ♪

選んでもらったもう1つのお店は、そのときに書かせていただきますが
結局2つとも、意外なチョイスでした~。

ワタクシの勝手な想像では、
少なくとも1つは、リストに2軒書かせていただいたイタリアンなんかが
入ってくるような気がしたんですけど・・・。

5年近く一緒に仕事してきましたけど、
彼女のこと、やっぱり何も知らないなぁ・・・と思ったり。
まぁ、お互い干渉しすぎず、ベタベタしないで過ごしてきましたし
会社での付き合いですから、それはそれでよかったと思っていますけど・・。


そんなわけで、
初めて「誰か」と一緒に行きました「富」さん、
カウンター席じゃなくて、テーブルに座ったのは初めてでした(^^)


入口のメニューの写真が載ったボードをざっくり見てから中へ。


本日のメニュー
001.JPG


後輩女子ちゃんに「おすすめ」を聞かれ、
迷わず「炙りサーモンとホタテ丼」を(^^)

ワタクシは、前回、
「今日は無いんです~」とのことで食べれなかった「スペアリブやわらか煮付丼」、
本日はOKとのことでしたので、そちらにしました。


後輩女子ちゃんにも「おでん」をお勧めしましたが、
「そんなにたくさん食べれません」とのこと、
意外と小食なのかしら・・。
(特に運動もされてないですけどスリムですしね)


なのでワタクシだけおでんをいただきながら待ちました。
本日はちょっと控えめに4つ。
002.JPG


後輩女子ちゃんの「炙りサーモンとホタテ丼」
003.JPG
写真撮らせてもらおうとしましたら、こちらに向けてくれました。
ありがとう(^^)


ワタクシの「スペアリブやわらか煮付丼」
004.JPG


おねえさんのおっしゃるとおり、
スペアリブはやわらかかったですので、
骨付きですけどそんなに食べにくいこともなく(^^)

今は練習控えめですから、そんなにガッツリ食べてる場合じゃないですが(^^;
ガッツリお肉を食べた感で満足♪


後輩女子ちゃんは早食いなので、ペロリと平らげてはいましたが
「これだけでも十分お腹いっぱいです~」とのこと、
おでんは入らなかったかしら?

「炙りサーモンとホタテ丼」はおいしかったそうで、
「炙り具合が絶妙でしたね~」とのこと、
よかったよかった(^^)


さて、後輩女子ちゃんがチョイスしたお店、
もう1軒はどこでしょうか(^^)

・・・・・次回に続く。



<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2016-03-29 22:45  nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

とし@黒猫

おでんを食べ忘れたまま、冬を超して、春です。
いまのうちに食べておかねば。
by とし@黒猫 (2016-03-29 23:56) 

liang

あら、後輩ちゃんはおでんなしですか。
やっと出ましたスペアリブ丼。お肉気分の時によさそう!
物を贈るより、一緒にランチした思い出のほうが
ずっと素敵なプレゼントになりますね。
もう1つのチョイスはどこだろう? 
私なら迷わず味名人さんですっ(聞いてない?)
by liang (2016-03-30 07:49) 

よーちゃん

普通の女子なら、おでん4個は食えないと思うーっ!(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-30 08:53) 

裏・市長

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

・・・ということは・・・、
「普通じゃない女子」がこの付近にいる?!。
・・・誰だ!?。

5年同じ勤務先でもそんなモンなんや。
というか、そんなモンでしょうなぁ。
干渉するのもされるのもイヤな人もいるし、
相手との距離感はムズカシイ。
どこまで立ち入っていいのか悪いのか。

適度な距離感があるほうが長続きするのかも。
平日、休日関係なくベッタリはちょっとシンドイ。
土曜とか日曜とか固定されて、
「会う」のを義務化されるのもシンドイ。
朝起きたらメールしなければ「ならない」のもシンドイ。
・・・って、何のハナシだ?。

富さんとくれば、もう一件は決まってるやん!。
あの、えびめしのンマイとこやがな!決まり♪。
by 裏・市長 (2016-03-30 10:05) 

ポッポ

おばんざい気分でいっとけ!と思いますが、もしも残しちゃうとたいへんですもんね。スペアリブやわらか煮付丼も美味しそうで、もっと早くから富さんに来たかった!と思いますね。
私も味名人さんだと思いますーー。
by ポッポ (2016-03-30 17:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 コチラのお店は年中おでんを出して下さるんです(^^)
 なので私は夏でもいただいています。
 私はコンビニはあまり行きませんが、コンビニでも、年中通して
 おでんを販売しているお店も見たことがあったような(^^)
 でもやっぱりおいしいのは寒い時期でしょうか、
 ぜひ今のうちに(^^)

★liangさまへ
 おでん、後輩女子ちゃんにもお勧めししたんですが、
 「そんなに食べられません」とのことで・・。
 もう1つのチョイス、本日の記事にアップしますが、「味名人」さん
 ではなく・・でした。
 選んでもらうときに、少し説明もしまして、だいぶ前に「えびめし」の
 写真を見せたことがありましたから「あのえびめしのお店です」と
 お伝えしたんですが・・。
 「量が多くて食べれない」と思われたのかも・・です。
 スペアリブ丼、ようやく(^^)
 おいしかったですけど、私は、コチラのお店はお魚のほうがいいかな~
 ・・でした(^^)

★よーちゃんさまへ
 >普通の女子(^^;
 言い訳じゃないですが、「富」さんのメニューはそんなに量は多くない
 んですよ~。(「味名人さん」比)
 なので、おでんをプラスしても大丈夫なんです~(^^)

★裏・市長さまへ
 >「普通じゃない女子」(^^;
 誰でしょうか??

 早いもので、後輩女子ちゃんと5年近くになりますが、お互い干渉せず
 仕事だけの付き合い・・という感じでやってきましたので、
 プライベートの話もそれほど・・でした。
 会社やご近所さんはそんな感じでいいかなぁという気もしています。
 裏・市長さまおっしゃる通り、「距離感」は難しいですよね・・。

 >適度な距離感があるほうが長続きするのかも。
 >平日、休日関係なくベッタリはちょっとシンドイ。
 >土曜とか日曜とか固定されて、
 >「会う」のを義務化されるのもシンドイ。
 >朝起きたらメールしなければ「ならない」のもシンドイ。

 ノロケですか(^^;?

 後輩女子ちゃんとのもう1軒、残念ながら「味名人」さんではなく・・
 でした(^^)
 意外なチョイスでした~。

★ポッポさまへ
 そうなんです・・。
 おでんはおねえさんのサービスで個数に制限はないのですが
 残したら申し訳なくて・・。
 なので、ムリのない数にしております。
 後輩女子ちゃんリクエスト第二弾は・・・、正解は本日の記事にて(^^)
by keroyon (2016-03-30 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]