So-net無料ブログ作成

宝塚を観る楽しみ♪ [宝塚歌劇]

最初に違うお話で恐縮ですが m(_ _)m
3/20(日)の記事にいただいたコメントで知ったのですが、
19(土)にJ:COMで放送されたらしい、
2/21(日)の泉州国際市民マラソンのテレビ番組にて、
番組の終わりのほう(エンディング?)で、
「あと1ケロ」の応援ボードをもったカエルが映った・・・のだとか(^^;

で、本日、RUN友さんが、
その部分の動画を送ってくれましたので、現物確認できました(^^;

ウチのカエルちゃんがけっこう大きく、3秒くらい映ってます(^^;

カエルちゃんは大喜びしていますが、
本当、・・・・・なんてこと(^^;

そんなわけで、カエルちゃん、テレビデビューしてしまいました(^^;

Mかさま、動画送って下さりありがとうございました(^^)


さて本題ですが、
これまでにも何度か記事にさせていただいています「宝塚カフェブレイク」
(=関西では日曜の朝7時半~サンテレビで放送)、
この日曜のゲストは、宙組の真風涼帆さんでした♪

002.JPG

「宝塚カフェブレイク」は、「東京MIXテレビ」の番組。

宝塚歌劇は、
宝塚大劇場で上演されたあと、東京宝塚劇場で上演されますが、
この番組は、東京宝塚劇場で上演中の組のジェンヌさんをお招きして・・ですので
宝塚大劇場公演から2ヵ月後くらい・・ということに。
そこからさらに、東京MIXテレビで放送された2週間遅れ・・くらいで
サンテレビで放送される・・という感じ。

なので、今回のゲスト、宙組 真風涼帆さんご出演の作品、
芝居 : シェイクスピア没後400年メモリアルミュージカル
     「Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~」
ショー : ダイナミック・ショー「HOT EYES!!」

は、ワタクシは、お正月公演で観た作品♪


ですので、
だいたい2~3ヵ月前に観た作品・・ということで、
番組でダイジェスト映像を見ますと、
ちょうどいい復習になりますし、もうすでに「懐かしい」感じも(^^)


真風さんは、宙組の二番手スターさんですが、
ほんっと、「スター」さんになられましたね~~(^^)

これまた、これまでに何度か書かせていただいたことがあるのですが、
ワタクシ、以前は、
「なんでこの方が抜擢されるのか」、正直分からなかったんです・・m(_ _)m

いや~、最近の「存在感」はすごいです~。
(舞台での)お声も、いい感じに太くなってこられ、
歌もうまくなられたなぁ・・と。


立ち姿もカッコいい~~。

022.JPG
024.JPG

会社に生息しております、
「(40代半ばにしてすでに腹回りが1mを超えている)営業の信楽焼きタヌキ」に、
『アナタもちょっと、ホンモノの男として、こういう姿を目指してがんばろう!
 とか思ったらどう??』
・・と言いたくなりますが(いや、言う気はないですが)
宝塚の男役さんを引き合いに出すのはかなりハードルが高すぎましたね・・。
(「ハードル」どころか、「棒高跳び」の世界記録のバーの高さよりも高いか・・)


真風さんの今回の役どころは、
シェイクスピアのパトロンとなる貴族のジョージ・ケアリー。

地位も財産もある役どころ・・という「オトナ」な感じの役でしたので、
「ヒゲ」を付けることにされたそうですが、
「ひげ」の付け方も、演出家の先生と一緒に考えられてこだわったそう。

021.JPG
020.JPG

025.JPG
(左の方はシェイクスピア役のトップスター朝夏まなとさん)

026.JPG
(下は朝夏さん)


しっかし、少し前までは、線の細い印象の真風さんでしたけど、
こういう役も演じられるようになられたんですねぇ・・・。

やっぱりそういうことを感じられるところが、
「宝塚を観る楽しみ」の1つだとワタクシは思っております。


さて、ショーは、
33年ぶりに、全場で大階段使用という珍しい構成。
「大階段」は、通常はフィナーレのときに登場する舞台セットですが、
プロローグから大階段が出ずっぱり・・というショーはワタクシも初めて(^^)

客席下りもあり、
ステキな場面が続きました(^^)

003.JPG
004.JPG

005.JPG
大階段は電飾もきれいなんですよね~~。

007.JPG

008.JPG
男役どうしのカッコよくちょっと怪しげなダンスシーンもあったり(^^)

男役さんが、娘役さんに囲まれて・・というシーンはいつもカッコいいです~。
009.JPG
010.JPG


中詰の銀橋シーンですが、
(ドアップすぎて銀橋が映っていませんが(^^;)
朝夏さんも一緒に映っておられた♪
011.JPG


このあたりからフィナーレで
013.JPG
014.JPG


今回は3組のデュエットダンスで
015.JPG


最後はパレードで幕・・・です。
016.JPG
みなさんゴールドのお衣装で、
トップコンビと真風さんは白にシルバーっぽいお衣装で、シックな感じ・・と、
ワタクシたちはお正月公演でしたので、
「お正月らしい」感じの華やか~なパレードでした♪


毎回恒例の、
「今回の芝居のお役からイメージする言葉」を書かれた色紙は・・、
017.JPG
018.JPG

「慾」

下に心がついた、このような字もあったんですね~~( ..)φ
台本でこの字が使われていたそうです。(生田先生のこだわりか・・)


舞台ではカッコよく、存在感を増しておられる真風さんですが、
ふだんのお姿は、やわらかく、話し方もおっとりした感じ、
そのギャップがまたステキ♪

エンディングの笑顔もステキでした(^^)
019.JPG


本当に、
「誰や~?! 『この人がなんで抜擢されるか分からへん~』って言ってたのは~~!!」
・・です。
その節は失礼いたしました m(_ _)m

そう、こういう「変化」「成長」を楽しめるのが宝塚歌劇の魅力♪・・・かと(^^)


真風さん、
次回は、シアタードラマシティで主演が決まっておられ、
(ちょっとコミカルな?)ヴァンパイア役をされるのだとか。
これからもますますご活躍なさって下さいませ~(^^)


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2016-03-22 22:54  nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 7

よーちゃん

電波デビューおめでとうございます!
もうこれで、カエルのままでの電車移動も
抵抗なくなったでしょ( ̄▽ ̄)

さて。宝塚の男優さんと比べるのは
確かにハードル高いけど、
腹周り1mって、たいがいやね。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-23 08:12) 

liang

きゃー、私からするとホヤホヤのトピック!
ドキドキしながら読みました。写真でまた蘇る~☆
じつは「あのパトロン役の人が素敵♡」って話していたんですよー!!
そうそう、「宝塚行った」って行ったら「私も行きたいっ」という人が何人か。
というわけでまた行く予定です。(でもちょっと先かな?)
カエルちゃんのデビュー映像(静止画でも)も見たいな~(^o^)
by liang (2016-03-23 08:29) 

ポッポ

私もキャプでのカエルちゃんを熱望です~。
背が高い方ですね。姿勢がすごくよいから一層そう見えるのですね。
by ポッポ (2016-03-23 11:37) 

裏・市長

まちがってる!。

オレは今日という今日は声を大にして書くど!。

ケロさんはまちがってる!!。

今日、この記事に掲載すべきは、
真風涼帆さんちゃうやろ~~?!。
「1ケロガエル」やろ~~~~!!。

今、全ソネブロ民が激しく同意した!。

ベックリした。営業の信楽焼きタヌキに
そんなセリフを言うたんかと思うた・・・。
よかったわ、思うだけで。
世の中、それだけは言っちゃあおしめぇよ!という、
最後の一線ってあるよね。

言われたほうは「なんで」「お前に」「今」「ここで」
言われないとならないのか訳ワカンネー!。
ボク、言われる立場の人間なんで。

男女の別れ際に、そこまで言うのか?ってぐらい、
言う人いるね。
「ときめきがなくなった」とか「好きな人が出来た」とか、
誰も聞いてないのに。
3年も4年も、ときめきまくってるヤツなんかいるのか?。

結果、相手が妻子持ちで、騙されたとか。
相手は聞かれなかったから言わなかっただけとか、
知り合って1カ月のコンビニ配送に?。
エ?もう、信用ならんわ!。

でも、そんなんで揺らいでしまうのは、
自分につなぎとめる「魅力」がなかったのだと
改めて認識したのである…。

・・・あ、コレあくまでも世間の一般例ね。
特定の裏・市長のハナシじゃないからね。
とにかく言わなくていい、聞かなければよかった、
知らぬが生きボトケ・・・あるよね?。
by 裏・市長 (2016-03-23 21:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 電波デビューしてしまいました~~(^^;
 カエルちゃんは大喜びで、ご機嫌で冬眠ならぬ「春夏眠」に入り
 ました(^^)
 電車移動・・・、もう平気ですかね(^^;

 「信楽焼きタヌキ」は、腹周り1m、健診結果もよろしくないのに
 まったく危機感はなさそうで、朝イチからせんべいとコーラ(0じゃない
 ほう)をムシャムシャ食べてたりしてますよ(--;

★liangさまへ
 そうですよね~!
 liangさまはまさにホヤホヤ!ですね(^^)
 そうでしたか、liangさまたちも「パトロン役」の真風さんが目にとまって
 おられたんですね(^^)
 本当、少し前までは線の細い感じだったんですけど、本当に貫禄・
 存在感が出てこられましたよ~。
 宝塚、またぜひ♪ ・・・でも、今年はこのあと、チケットが厳しそうな
 公演が続くんですよね(><)

★ポッポさまへ
 カエルちゃんの動画、アップはちょっと・・(^^;
 真風さんは175センチですので大きいですね~。
 宙組は大きな男役さんが多いんですよ~。

★裏・市長さまへ
 「あと1ケロカエル」(^^; 
 あの動画をブログにアップするのはちょっと・・・(^^;

 信楽焼きタヌキのことは別にどうでもいいので(^^; 
 わざわざそんなことは言いません(^^)
 だいぶ前、おみやげのお菓子を配りながら、ヤツに
 「お菓子食べるの?やめといたほうがいいんちゃう?」
 と言ったのが最後です(^^;

 >男女の別れ際に、そこまで言うのか?ってぐらい言う人いるね。
 う~~~ん、どっちがいいんでしょうか。
 何も言わずに自然消滅・・っていうのもスッキリしなくて気持ち悪い
 ですが・・。
 いっそ、言いたいことをぶちまけあって、せいせいしたわ!
 という感じのほうが、気持ちの切り替えができそうな気がします・・。
 (ワタクシ個人的な意見でございます・・)

 >知らぬが生きボトケ・・・あるよね?
 あります!
 「わざわざそんなこと、耳に入れてくれなくっていいのに!」
 と思う「いらんこと言い」の人はどこにでもいますので・・(^^;
by keroyon (2016-03-23 23:57) 

Madoka

見つけられてよかった♫
映画でも、最後まで席を立たないタイプでして(笑)
思わず、『ああああああああああ!! 巻き戻し!!!』
っと叫んじゃいました☆
走ってなくても映っちゃうなんて~ いい記念になりましたね♫
by Madoka (2016-03-25 14:27) 

keroyon

★Madoka さまへ
 見つけて下さりありがとうございました~!
 これってやっぱり、エンディングなんですよね(^^)
 私も、映画で、最後のエンドロール?っていうんでしょうか、
 あれを見るのが好きなので、最後まで席にいます(^^)
 私のあとに、ビール?みたいな方も映ってたのでよかったです(^^;
 映ってたと教えていただき、どんなのか気になっていましたので
 送って下さって本当にありがとうございました~!
by keroyon (2016-03-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]