SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

先週、
週の途中に外食しましたときに、「富」さんにしようと思っていたのですが、
あまり食欲がなかったため、「おでん皆勤賞」を崩すのがイヤで(^^; 
その日は別のお店にしましたけど、
本日はしっかり食べられそうでしたので「富」さんへ♪

最近なんとなく、女性比率が高い気がする「富」さん。
本日も、ワタクシが居てる間のお客さんは、ワタクシ含めて
女性4人、男性1人・・でした(^^)

お店をやっておられるのはおねえさん・・ということで、
女性客も入りやすい気がします(^^)


さて、本日のメニューは
001.JPG


そう、少し前から、この「スペアリブ・・」と、
「炙りサーモン・・」がメニューに載っておりますが、
ワタクシ、めんどうくさがりなので、スペアリブは食べにくいかな・・と思って
これまで避けてまいりました。

でも、確か前回、おねえさんに訊いてみますと、
「やわらかく煮込んでいるので、食べにくいことはないですよ」とのこと。

『じゃあ次回、(メニューに)あったら食べてみよう♪』 と思っており
本日、メニューに載っておりましたので、
注文しましたところ・・・・・、

「ごめんなさい!・・スペアリブ、今日は無いんです・・」

・・・・・ザンネン(^^;

そうと分かれば、迷わず、「炙りサーモンとホタテ丼」に♪
(今日は「イクラ」ではなく「ホタテ」でした♪)

すっかり気にいってしまった「炙りサーモン」シリーズ(^^)
これで5回連続・・くらいでしょうかね(^^;


待ち時間は、もちろんおでん♪
002.JPG

今日は、「餅巾着」もありました♪
季節柄、大根がおいしいわ~♪


「炙りサーモンとホタテ丼」
004.JPG


やっぱりおいしい~~♪

だいぶ暖かくなったとはいえ(お昼休みはコート無しで出かけられました(^^) )
おでんもおいしく(^^)

『しっかり食べたい』と思える体調もうれしく(^^)


ワタクシが、(空いていたら)いつも座るカウンター席のところに
小さい「地球儀」が置かれています。(飾り物?)
003.JPG

これを見るのも楽しみの1つです(^^)
(改めて、「リオ」は日本から遠いな~~と思っちゃいました)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹 11種類)

・ ジョグ 10キロ


2016-03-18 22:54  nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

liang

スペアリブ丼、ますます気になりますね。
おでん皆勤賞、ぜひ続けてくださいまし。
リオ、裏側ですもんね。ぜひ福士選手に一等賞取ってほしい!!
by liang (2016-03-19 07:27) 

裏・市長

リオ・・・行く気はあるね・・・?!。
選ばれたら・・・走るね・・・?!。

スペアリブ、骨出すのメンドー!。
それに捨てるところがあるのは勿体ない気がして。
フライドチキンも骨なしが好きだ・・・。

女性が増えてきたら、今度は野郎が入りにくいぜ!。
(気にしない人はまったく気にしないが)
コンビニの前にヤンキーが5人ぐらいいると、
店に入りずらいぜ!。

滅多に乗らない電車が女の人だらけで、
ちょっとうれしくなり、
「・・・全部、ボクのファン?ちょっと今日は
プライベートなんでサインはカンベンしてよ…」と
思ってたら女性専用車両だったぜ!。

なんにしても、順調におでん皆勤賞継続中。
ここまで来たら、富さん=おでんは絶対だ!。
これを崩したら、絶対なにかイヤな事が起こるに違いない。
ゲンをかつぐ・・・ではないけれど、
この記録が途絶えるのを聞かされるのは耐えられない。
そこんとこ、よろしくお願いいたします。

さぁ、雨の土曜日。はりきって引きこもろう!。
晴れてても引き籠るけどね。
by 裏・市長 (2016-03-19 09:40) 

ポッポ

巾着の中はお餅ですか?今年の冬は一度しかおでん作らなかったですー。おでんは材料集めが一番面倒です。
海鮮サラダ丼のように見えますね。なんだかこれもすごく春らしく見えちゃいます。
by ポッポ (2016-03-19 15:29) 

メロン

今日、普段行っているスポーツクラブに近いので、カミさんと「富」さんに夕方に軽く一杯、行ってきました。おでんも美味しく中々良いところですね❗️
一度、昼にも行ってみたいです
by メロン (2016-03-19 19:58) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんです~。食べられなかったとなると、よけい気になります
 ね(^^; おでん皆勤賞、なんだか崩せなくて(^^;
 できる限り続けていきたいです。
 リオ、裏側ですもんね~。田中選手が飛行機ニガテとおっしゃって
 いましたが、地球儀見ましたら改めて実感できます~。
 現地の状況がちょっと気になりますが、選手のみなさんは
 がんばっていただきたいですね~(^^)

★裏・市長さまへ
 リオ、遠そうです・・(^^; ヨーロッパへの飛行機もたいがい長い・・
 と思いますのに、ブラジルは・・・(^^;
 そう、選考レースは、ワタクシも一応走りましたが、選ばれません
 でした(^^)

 スペアリブ、めんどうくさいですよね!
 フライドチキンもできれば骨なしがいいです~~。

 なるほど・・φ(..)
 女性客が増えてきますと、男性が入りづらくなりますか・・。
 「富」さんは狭いお店ですからなおさらかもしれません・・。
 そうなんです、続いているものを途切れさせるのはなんだか・・
 ですので、「おでん皆勤賞」は続けていきたいです(^^)
 そして、「味名人」さんの「全メニュー制覇」も継続中ですので
 新メニューが出ましたら、これまた絶対に食べなくちゃ!・・です。

 今朝は雨でしたが、引きこもらずに走っておりました・・・(^^;

★ポッポさまへ
 昨日の「巾着」の中はお餅でした(^^)
 お餅じゃないときもあり、食べてみないと分からない感じです(^^)
 ある意味、楽しみでもあります(^^)
 おでんは一度作りますと続けて・・になりますので・・私もあまり・・。
 まぁおでんに限らず・・ですが(^^;
 「炙りサーモン・・・」シリーズ、本当、海鮮サラダ丼のように見えます
 ね(^^) サーモンの色がまた春らしいですね~。
by keroyon (2016-03-19 20:04) 

keroyon

★メロンさまへ
 「富」さんに行かれたんですね!
 しかも夜!! 私はお昼しかないので、カウンターの上に掲げられて
 いる夜のメニューをいつもうらやましく拝見しております。
 ・・・・・ところで、「普段行っているスポーツクラブに近い」??
 もしかして同じところではないかと思うのですが(^^)!!
 大きなビル内の3~9階・・になっているところですが・・。
 違いますかね・・。
by keroyon (2016-03-19 20:06) 

メロン

そうです❗️ジムの上が、トラックになってるところです。二人で入会してるのですが、ジムとプールをやってます。ランニングマシーンは、一台離れた、右側に鏡があるところをよく使ってます❗️
by メロン (2016-03-20 07:38) 

keroyon

★メロンさまへ
 やはりそうですか(^^)
 同じジムですよ~~。
 ではこれまで、知らずにお会いしていたかもしれませんね(^^)
 ランニングマシン、私もその「一台離れた右側に鏡があるところ」
 を愛用しております(^^) そこ、落ち着きますよね~。
 空いてないときは、6~8あたりを使うか、予約をして上のトラックを
 ぐるぐるしています(^^) それにしてもびっくりです~。
by keroyon (2016-03-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]