SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ。

大会前のエネルギーチャージはやっぱり「味名人さん」♪


1月末の大阪国際女子マラソン前に行って以来・・となってしまいました。

実は、2月のとある日、
「味名人」さんに向かったのですが、
あいにくこの日は超満員。
しかも、ほとんどのお客さんが入られたばかり・・とのことで、
待ち時間もちょっと長くなりそうでしたので、あきらめた・・ということがあったりで、
ちょっと間が開いてしまいました。


久しぶりに、大好きな「えびめし」をいただきたいところですが、
少々胃がもたれますので(^^; 
最近は、大会前はだいたい「鶏そぼろ丼」をサラダ付きで♪

001.JPG


本日の「味名人」さんは、「適度な混み具合」という感じ?

めちゃくちゃ混んでいてお客さんがひっきりなし・・・という感じではないですけど
空席もない・・という感じ。

なので、くぅちゃんとは、
近くの席の方が帰られて、その片づけに来られたとき・・とかにちょこっとおしゃべり(^^)

くぅちゃんには、
『名古屋は今回からエリートの部が厳しくなったので、
 名古屋は出ないで篠山に出ることにした。なので、今週末はフルマラソン。』
だということを手短にお伝え。

くぅちゃん、
以前、お店の中で、朝日放送のラジオがかかっていたらしく
番組担当の三代澤アナが篠山マラソンを走ったこともよくご存じで、
その影響もあってか、篠山マラソンは、出てみたい大会の1つとのこと。

そういえば、三代澤アナが走られてたときもありましたね・・。
ワタクシ、だ~いぶ前は、
出勤前の時間帯に「おはよう朝日です」を見ていた時期もありましたが
今はNHKの「おはよう日本」なので、ご無沙汰しておりますが・・。

朝日放送関係からは、今年は、
ABCアナウンサーの岩本計介さん、
野々村真さん、
浜口順子さんが走られるとか。
http://asahi.co.jp/sasayama/

浜口さんは、
「ABC創立65周年記念 第36回篠山ABCマラソン大会~おは朝&虎バン 超挑戦SP~」
という企画で走られるんですかね。
「おは朝」を見ていないのでよく分からない・・・。


ともあれ、
「鶏そぼろ丼」、おいしくいただき満足(^^)

次回は大好きな「えびめし」を食べたいです~(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

予報通り、今日は暖かかったです~(^^;
夜は、昼間ほどではなかったですがかなり暖かく(^^)


2016-03-04 23:22  nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 4

liang

そぼろも美味しそう~だけど、
えびめしのどーん!ていう画像をちょっと期待しちゃってました。
あさってですねー。私も大会です。各地でいろいろあって
全国でどれぐらいの人が走るのかな?
keroさまの力走・快走をお祈りしてます!

by liang (2016-03-05 01:50) 

ポッポ

「そぼろ」って綺麗ですよね。高校生の頃いつも綺麗で美味しそうなお弁当をもってくる人がいまして、その子のお弁当がそぼろも含めた三色ですごく美味しそうでした。
大会前の金曜日のランチを味名人さんで食べることって、keroyonさんの必勝ルーティンですよね♪
by ポッポ (2016-03-05 13:04) 

keroyon

★liangさまへ
 そぼろ丼もおいしいですが、画像的にはえびめしのほうが迫力?
 ありますよね(^^)
 私も早く食べたいです~~。
 liangさまも大会??名古屋の1週間前なのに??
 いつもながらハードスケジュールですね(@@)
 それではお互いがんばりましょう~(^^)
by keroyon (2016-03-05 17:50) 

keroyon

★ポッポさまへ
 「そぼろ」、私も中学~高校の頃、よく母がお弁当に作ってくれました。
 懐かしいです(^^) 母のは2色でしたが・・。3色ってあと何色なん
 でしょ(^^)?
 大会前のランチを「味名人」さんで、前日は鍼・・は、確かに私の
 「ルーティン」かもです(^^)
by keroyon (2016-03-05 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]