SSブログ

ランチ(2週分)♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

今週は寒い日が続いておりますが、
来週は何やらぐっと気温が上がりそう・・ということで、
「寒いうちにもう一度カキフライを♪」もとめて
2月1日に、久しぶり~~に伺いました「久」さんへ♪

この時期しか食べられない「カキフライ定食」に♪
001.JPG


お店までの「短い道のり」にも関わらずけっこう冷えて・・というお昼休み、
熱々のカキフライがとってもおいしかったです(^^)

前回もそうでしたが、
「おすまし」ではなく「ミニうどん」♪
これまた、寒い日はうれしいですねぇ(^^)

カキフライ、
この冬はもう食べ納め・・かしら。
今月2回食べれて満足♪ でした(^^)


・・・・・で、
先週の金曜日は、
これまた1ヵ月ぶりくらいになりました「富」さんでランチしてました。

アップする機会がなく・・でしたので、
本日、一緒に(^^)


先週金曜日は、「終業後に初の30キロ走」予定でしたので
心置きなくガッツリ食べようと(^^)


この日はワタクシ一番乗り、
そのあとしばらくワタクシ一人でしたので、
おねえさんとしばしお話も(^^)
(その後、お客さんが何人か入ってこられましたのでヨカッタ)


『このあたり、お店の入れ替わりが激しい』というお話になり、
おねえさん曰く、
「このへんは、ランチは流行らないですねぇ・・」とのこと。

サラリーマンの数がだんだん減ってるように思う・・とのことで・・。

確かに、
淀屋橋や本町、北浜のあたりほど「ビジネス街」という感じでもないですもんね・・。
それに加え、コンビニもたくさんありますし、
街角で販売されている「お弁当」も信じられないくらい安いですし・・。


お店の入れ替わりが激しいこのあたりで、
長く続けていらっしゃる「富」さん、すごいですよ。


で、この日のメニューは
001.JPG


前回も気になりました「スペアリブやわらか煮付丼」、
おねえさんに、『骨付きですよね?』 と訊いてみますと、
「骨付きですけど、すごくやわらかいので、食べにくいことはないですよ」
とのこと。

なので、ちょっと悩みましたが、
やっぱり最近ハマっている「炙りサーモンといくら丼」にしました(^^;

「炙りサーモン」シリーズは、3回連続じゃないかしらん(^^;
(だっておいしい~~♪)


待ち時間はもちろん「おでん」を♪
002.JPG


「炙りサーモンといくら丼」
003.JPG


おいしかったです~~♪

この日の「30キロ走」のエネルギー源となったことは言うまでもありません(^^)


「富」さんの入り口には、カエルちゃんのベル?があって、なんか親近感♪

そして、これまではなかったような気がします「お一人様も・・」の貼り紙発見♪
004.JPG
まぁ、貼り紙がなかったときから、気にせずお一人様で入っていましたが(^^;

次回は一度、スペアリブに挑戦してみようかしら(^^)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ


2016-02-26 23:00  nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]