SSブログ

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

先週金曜日に届いておりましたが
なかなか読めず、アップできず(^^;

書店での発売は本日のようです。

「ランナーズ(4月号)」

001.JPG


一応、一通り、さ~っと読みました。

連載の「寝ても覚めてもサブスリー」は「拡大版」で、
通常の「連載」の内容に加え、
「勝田全国マラソン」と「大阪国際女子マラソン」参加者へのインタビューが♪

「大阪国際女子マラソン」のほうでは、
ワタクシのチームメイトの「快速女子ランナー」M子ちゃん含め、
面識のある方が4人紹介されていました(^^) (うち3人は写真入り♪)

みなさんやっぱり、
インタビューのコメントがカッコいいわ~~♪

それと、
写真入りの方は、みなさん脚がカッコいいわ~~♪


ワタクシ、
先日の大阪国際女子マラソンのパーティのときに、
「30キロ以降の失速原因」について、ゴッド先輩はじめ他の方と話していまして
『もう少し体を絞ったほうがいいですかね?』 と訊いてみましたところ、
「それ以上痩せなくていいよ~」と言っていただきましたが、
ワタクシ、
上半身・お腹まわりはそんなに肉はついていない(薄っぺらい)のですけど(→注)
脚(特に太腿)が太いのです・・。
これは、もと「短距離選手(=学生時代)」の名残かと思われますが、
月間300~400キロ走っても、
今回のランナーズ誌の特集の女性ランナーさんたちのような
細くてカッコいい脚になれないんですよね~~(><)

(注:でも、上半身も、肩幅があるので、決して「華奢」ではありません)


「美脚になるツボ」を、次回、鍼の先生に相談してみよう(^^)

・・・・・そんなん、ない!! って言われますかね(^^;


川内選手の弟さんのチャレンジを通して、
「ウルトラマラソンを初めて完走する」連載もスタートしました。
6月くらいの大会にむけて、この時期くらいから、
ウルトラの連載が始まることが多いですね(^^)


今からじっくり読みます(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-02-22 23:09  nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 6

liang

ふむふむ、気になる見だしがいろいろ。
ウルトラ連載も「ハーフマラソン」も面白そう。
keroさまのおみあしもかっこいいです! 
でも美脚のツボ、あったらいいなー。
by liang (2016-02-23 05:36) 

よーちゃん

知り合いの人が、普通に雑誌に取り上げられてるなんて
かっこいいなぁー(^-^)
by よーちゃん (2016-02-23 07:49) 

ポッポ

今号は北川さんは美脚を封印ですか。楽しみなのに残念。
表紙に書いてある「肩ぐるぐる」は、一度だけスポーツ店主催のラン塾のようなものに行ったときに、まず肩グルグルをけっこうな時間をかけてやったのを思い出しました。コーチは「走る前だけでなくマラソンの前半は足より肩をほぐすこと」とおっしゃてました。肩ほぐしって大切なんですね。でも、スタート整列のあのぎゅうぎゅう詰め状態の中では腕をぶんぶん回せないですよね。
一芳亭でお目にかかった時は、シャツブラウス&パンツをお召しでしたから、「細いっ」と思いましたよ~。
by ポッポ (2016-02-23 10:40) 

lequiche

うむうむ。メタボな私にはきびしいお言葉。(^^;)
ま、あまり無理をしない程度に。
by lequiche (2016-02-23 13:03) 

裏・市長

人に会った時、どこから見る・。
そうか、やっぱりケロさんは仕事柄(え?)、
「脚」かぁ、脚が気になるのかぁ、脚フェチやな。
脚さえあればいいんやな。
もぅタコとかイカとかサイコーやろ?脚だらけやで。
吸盤まであって吸いつきエエで!。
あいつら等身大にして、大会に出場させたら
かなり早いで。なんかナヨナヨしてるけど。

そりゃそうと、泉州国際市民マラソン。
ソネブロガーのあの人も応援に行っていたご様子。
しかもコスプレしようと被り物を用意していたが、
直前に奪われたらしい・・・。

ソネブロガーは変態が多い・・・いや、違う!、
被り物して応援するのがお好きなの?!。
それとも、それが常識なの!?。
ボクが間違っているの!?。
by 裏・市長 (2016-02-23 21:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ハーフマラソンは、今年から、「年齢別ランキング」が始まりますもんね。
 対象大会は限られるんでしょうか・・。
 ウルトラ連載は「なるほど( ..)」と思うこと多々でした(^^)
 いえ、私は太ももが太くて、大会で○ールスポーツなんかに
 撮っていただいた写真を見ますとイヤになります(><)

★よーちゃんさまへ
 ここ数年、知り合いが増えるにつれ、ランナーズ誌の中で見つける
 ことも多くなりました(^^)
 今回の「大阪国際女子マラソン」でのインタビューは、さすがみなさん
 コメントもおみあしもカッコいいです♪

★ポッポさまへ
 寒い時期だからか、北川さんは美脚を封印でしたね~。
 本当に美しいおみあしですよね~~(^^)
 私は細くないですよ~。
 骨格ががっしりしていますし、太ももが(><)
 北川さんのような美腿になりたい(^^)
 肩甲骨をほぐすのは重要みたいです。
 マラソン塾のウォーミングアップでも必ずやります。
 よく考えましたら、脚の動きと連動していますから、脚運びの数と
 同じだけ腕も振ってますもんね。
 私は最近はそうでもないですが(加圧トレ、筋トレの効果か?)
 以前は、フルなどキョリが長くなりますと、脚よりも肩や腕が
 辛くなりました。
 スタート整列のときは腕をあまり伸ばさずに肩をぐるぐるする程度に
 しておくのが無難ですよね・・。

★lequicheさまへ
 「生活習慣病予防健診」などでは「痩せすぎです」との所見を
 いただくのですが、ランナーとしては決して細くなくて・・(^^;
 でも、お昼休みに、「年々太ってきてる」「服を買い替えないと」
 みたいな会話をされている職場の女性陣の話を聞きますと、
 そういう悩みはまったくないので、そういう意味でも、RUNは
 いい趣味かも(^^)とか思ったりしています。

★裏・市長さまへ
 そうですね・・、やっぱり脚、お尻(ヘンな意味ではなく(^^; )を
 見てしまいますかね・・(^^;
 この人、引き締まってるけど、何かスポーツされてるのかな~
 とか・・。
 
 泉州マラソンの応援、「ソネブロガーのあの方」、私はふだん
 訪問していないのですが、あのオフ会のお方ですよね?
 どなたかのコメントで、以前も泉州マラソンの応援に・・という
 のを拝見したことがあります(^^)

 最近は、応援も人数が多いので、走っている人から見つけて
 もらうためには目立たなくては・・なのです(^^)
 被り物やハデな帽子などは手軽に目立てるのでスグレモノだと
 思います(^^) 寒い時期の大会の場合、防寒にもなります。
 ちなみにこの泉州マラソン、私は最近走っていませんので
 最近のプログラムを持っていませんが、基本、「仮装して走る」のは
 禁止の大会かと・・。なので、大阪マラソンなどに比べて、仮装っぽい
 服装の人はかなり少ないと思います・・。
 制限時間もわりと厳しめのシリアスな大会なのです・・。
by keroyon (2016-02-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]