So-net無料ブログ作成

(応援)泉州国際市民マラソン♪ [マラソン大会(応援)]

本日は、
(京都マラソンほか、全国各地でマラソン大会が行われているかと思いますが)
地元 大阪では、泉州国際市民マラソンが開催されました(^^)

制限時間は数年前より5時間となり、やや緩やかになったものの
大型市民マラソンに比べるとだいぶ厳しく、
ちょっと敷居の高い、「硬派な大会」という印象で、
シーズンの「本命レース」に位置づけられている方も多いのかなと。


練習会でご一緒させていただいている方々はじめ、
知った方がたくさん走られますので応援に行ってきました(^^)


今回は、
チームのゴッド先輩とご一緒させていただきました(^^)

ゴッド先輩は「お馬さん」に変身され、
「お馬さん」&「カエル」コンビは、昨年の「とくしまマラソン」の応援以来でございます(^^)


練習の虫のゴッド先輩は、予定通り、
「お馬さん」ほか着替え一式を背負われて、自宅から走ってこられました。
正確な距離は言えませんが、
「30キロはないけど、20キロは余裕で超えてる」という・・・(@@)

いつもながら尊敬~~。

スタート時刻までに
スタート場所あたりで落ち合いましょう・・という感じで待ち合わせ。


スタート場所
005.JPG


待ち合わせまでに、スタートゲートの横のあたりを見ておりましたが、
知ったお顔は少ししか見つけられず・・。


応援の人の中に、整骨院の院長(=後輩)と、女性のスタッフさんを発見。
なんでも、若手男性スタッフさんから、今朝、いきなり写メが届き、
「泉州マラソン、走ります~」とのことだったそうで(^^; 急きょ応援に来たとのこと。

ぜんぜんそんなそぶりを見せておられなかったのに、
密かに練習していたんでしょうか(^^;
「サプライズ」だったようです。
(結局、応援しているときには見つけられず・・)


ゴッド先輩と落ち合えたのはスタート直前でしたので、
とりあえず、公園内を少し北上、
応援が少し途切れたところでスタンバイ。
カエルに変身はせず、「ハニーアクションTシャツ」を手に持って応援しましたが
さすがにそのあたりはダンゴ状態なので、あまり見つけられず。


コースは
いったん北上して折り返し、
また、そのスタート場所あたりを通りますが、
ここまでかなりのキョリを走ってこられたゴッド先輩をさらに走らせて(^^;
一駅ちょっと分を北上、
石津川の橋の少し南側で応援することに。
(8キロ地点くらいでしょうか)


そこに向かっていますときに、
今大会から始まりました「10キロの部」、
「フル」の5分後にスタートのようでしたが、
10キロの部の先頭らしき方たちが通過され始めました。


フルの人たちがまだまだたくさん走っておられますので、
なんか、走りにくそう・・・。

10キロの先頭と、フルの後方とは、ペースが全然違いますから・・。

10キロを先にスタートさせたほうがいいんじゃ??? などなど
ゴッド先輩とお話ししつつ・・。


見通しよさそうで、人があまりいないあたりに陣取り、
まずは、お馬さんとカエルに変身。

ゴッド先輩、変身中。
006.JPG


通りすがりの方にお写真をお願いしました(^^)
007.JPG
・・・・・やっぱり、お馬さんよりデカイカエル(^^;


「ハニーアクションTシャツ」はバックプリントもありますので(^^)
009.JPG


ワタクシ、本日は、
応援の前に、7時くらいに走りましたが、
そのときは曇りがちでしたし、かなり冷えたんです。
『こんなピリっと冷たい空気のほうが走りやすくていいな~』 とか思いつつ走っていたんですが
↑ のポイントに小走りで向かっていますと、ちょっと暑い??

先頭がきまして、選手が通過し始めました。

おでこに汗が光ってる方も多く、走ると暑そう??

まだ前半なので、
応援したかった方たちはほぼみなさん元気に通過(^^)

これまでにも、すでにコメントをいただいている方や、
「ブログ見てます!」という方から、たくさんお声をかけていただきましてm(_ _)m
カエル、感激(;;)

先日、コメントをいただきました、同じ町内にお住まいのまきちゃんさまも見つけて下さり
おかげで、そのあとの移動先でもお声かけすることができました~(^^)
コメントをいただいて以来、
地元の公園を走るときに気をつけていたのですが、
思っていた方とは違う方で(^^)
お会いできてよかった~♪


応援しながら、
「本日の応援プラン」をゴッド先輩とご相談。

てきと~にプリントしてきました、
泉佐野~ゴール場所~田尻スカイブリッジあたりの地図を見ながら相談、
とりあえず、泉佐野駅で降りて、
東出口から南に向かい、「空港連絡道」を東に折れたあたりか、
西出口から西に向かい、「旧26号」沿いのどこか・・か、
ということで、
とりあえず、泉佐野駅に移動することに。


ワタクシの最寄駅から南海電車に乗車するお馬さん&カエル(^^;
(知った方に会わなくてヨカッタ(^^; )

010.JPG
011.JPG

お馬さんもカエルも、Pitapaで乗車(^^)v


南海電車内には、
「被り物」をしていたり、「幟」を持っておられたり・・という方が多数乗車しておりましたので
ワタクシたちも、特に視線を向けられることなく、フツウに乗っておりました。
(たぶん)


泉佐野駅でトイレを済ませ
(トイレは若干タイヘン(^^; )
改札を出ますと、
旧26号が見えまして、白バイが通過するのが見えました。

・・・ということは、先頭が来るか、すでに通過してるか・・
という感じでしたので、
そのまま西に向かい、旧26沿いで応援することに。

少し南下しまして、28キロ地点のやや手前で応援。
013.JPG


「28キロ」って、けっこうキツイところですよね~・・とか思いつつ。
そろそろ疲れも出てくる頃ですけど、残りのキョリはそれなりにある・・というあたり。

しかもけっこう風が強そう??

それに南風???

ワタクシ、朝、走っていたときは北風でしたので、
南に向かうキョリが長いですからそのほうがマシやな~とか思いながら・・だったのですけど
風向きが変わっているもよう・・。

マラソン塾のコーチさま、
「ず~~っと向かい風!!」と言いつつ通過されました。

じゃあ、前半にかいた汗が冷えてきて・・という、
体感温度がコロコロ変わる・・という事態になっているかも・・・。

やっぱり・・と言いますか、
「登録の部女子」のゼッケンを付けた方が、脚をひきずりながら歩いておられ、
こちらに近づいてこられて
「すみません、飲み物持ってませんか?」

ワタクシ、スポーツドリンクを持っていたので(*応援も給水が必要)お渡し。

痙攣されてたもよう・・・。

塩のサプリだと思いますが、
お持ちだったものを開けるのをお手伝いし、
さらに給水され・・で復活、RUNを再開されました。
やはり前半、汗かかれたんでしょうか・・。


ここでも、通過する方にできる限りお声をかけましたが、
逆に、たくさんの方から
「ブログ見てます!」
「ケロヨンさんですよね? ブログ見てます!」
等、お声をかけていただきましたm(_ _)m


走っておられる中、本当にありがとうございました!!


応援したい方のタイムにはどうしても差がありますので、
見逃したか、まだ通過されていないか・・は定かではなかったですが、
そこから、ゴール手前のあたりに移動して、
そこではじっくりと応援することにして、
応援しながら、南下するお馬さん&カエル。


ゴール場所を少し南下し、
014.JPG


「あと1キロ地点」付近に陣取ることに。
016.JPG


お天気はいいですので、景色はサイコ~ですが、
風がかなり強そう・・・。
しかも、横風っぽいので、
折り返してきても、追い風にはならず、体感としては向かい風に思えるんじゃないかしら・・。


ワタクシのチームの代表さんがちょうどいらしたので、
ご一緒させていただきました(^^)


さてワタクシ、
(「旅ランナーさん」直伝の)応援ボード(=スケッチブックby100均)を愛用しております。
これまでの2ヵ所は、チーム名のページを出していましたが、
ここはもちろん「ケロ表示」♪

だって、それがしたくって、ゴール近くで応援してるようなもんですよ(^^)

陣取った場所が、これまたいい感じで「あと1キロ」地点。

持参していたマジックでさっそく・・・、

020.JPG

015.JPG


コチラに到着したのは、スタートから3時間少々経過しました13時半過ぎ・・
でしたので、
チームから参加のサブスリーランナーさんはじめ、
サブスリー前後でゴールされた方たちは応援できませんでした~。

まぁ、移動して・・の応援の場合、仕方ないですね。


そこでも、通るランナーさんにできる限りお声かけ。

代表さんとゴッド先輩は、
お知り合いの方はほぼ通過されたようでしたので、
ワタクシはお友達をもう少し待ちたかったので、そこでお別れ。

「あと1ケロ」という、キツイところにも関わらず、
「ケロ表示」に反応して下さる方も多く、カエル感激(;;)&大喜び(≧∇≦)

そしてコチラの場所でも、
「ブログ見てます!」とお声をかけていただいたり、
また、わざわざお立ち止まり下さって m(_ _)m 
お声をかけていただいたり、
ブログの「ランニングネタ」以外のことにも触れて下さったり・・・(;;) と、
本当にありがとうございました!


そのあたりは、
今回からコースが変わったあたりで、
だいぶ走りやすくなったんちゃうかな~?と思ったんですが、走られてどうだったでしょう??
以前は、ラストは本当に海沿いでしたので、風もまだ少しマシ??
(あまり変わらんか・・)


3か所で応援していて、
お互い知ってる・・という方以外にも、
地元の公園でよくお見かけするオッチャンも何人か発見、
みなさん、この大会を目指して練習されてたんやな~とか思いながら、
なんかうれしく(^^)

会社でお世話になっている宅配便のおにいちゃん(年下ですが)。
本日、3か所とも会えました(^^)

28キロ地点で痙攣されてた女性ランナーさん、
元気に通過され、
覚えていて下さったのか、
「さっきはありがとうございました~」とお声をかけて下さいました。
よかったよかった(^^)

最近ご無沙汰していました、
長居の練習会でお世話になっていた○○テツさんも走っておられ(^^)
最近は、大阪国際で応援していただいてばかりですから、
今日は、ここぞとばかり応援♪

『○○テツさ~~~ん!! 
 もっと走れ~~!! いけ~~!! もっともっと走れ~!!!』

思いきり命令していましたが m(_ _)m
「愛情表現」ですので(^^)


あとは「はちみつ屋さん」、
そして、それまでの2ヵ所とも見つけられなかった「まやさん」、
見逃したか、まだ通過されていないか・・・。

どっちか分からないですけど、
もう、ワタクシ一人ですから(^^;
『5時間までおったら分かることや~』 と、どっしりかまえよう・・・、

・・・・・と思った矢先、「はちみつ屋」さん(と思う!)発見!!

『○○さ~~ん! はちみつ屋~~~!(呼び捨て(^^;??)』

よく来て下さいました(;;)

カエル、
アウトレットのところを越えて、
左に曲がって・・のあたりまで(42キロ地点くらい?) 追走~。

よかった、よかった~~! はちみつ屋さん!


まやさんはやっぱり見逃した???と思っておりましたら、
まやさんらしき人、通過!(Tシャツで分かった)

『ま~や~さ~~ん!』
(最初、間違えて、「まちゃさ~ん」と呼んでしまった(^^; )

まやさん、気付いて下さり、振り返って下さいました(^^)
キツイところなのにありがとうございました~。
これまで、何度も何度も応援していただいているので、
今回初めて応援をすることができ、カエル感激!でございました(^^)


そのあとは、そこで「脱皮」して人間に戻り、
近くにいたスタッフさんに
『羽倉崎駅は、ここをまっすぐ行ったらいいでしょうか?』 とお尋ね。

スタッフさん、そうだと答えて下さいましたが
「『りんくうタウン』のほうが近いし、電車の本数も多いと思うよ」とのこと。

でも、「人ごみがキライ」&「人の言うことを聞かない」ワタクシは(^^;
マラソン帰りの人で混みあってそうな「りんくうタウン」は・・と思い、
羽倉崎駅に向かいました。

そのあたり、弟一家が住んでいますので、
もうカエルは脱皮していますから別にいいんですけど(^^; 
弟一家に見つかりませんように・・と念じながら、小走りで駅へ。


本日 走られましたみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、感動をありがとうございましたm(_ _)m

最後、一人になって応援しながら~帰りながら、いろいろいろいろ考えていました。

「一言で言いますと」、
「やっぱりマラソンっていいな~」ということなのですが、
文章にまとめられないので、箇条書き形式で(^^;

「今回、直前の病気などでDNS、あと、諸事情でDNFの方が
 知り合いの中に何人かおられた。」

「私も含め、みなさん、仕事や家庭と両立しながら時間を作って走っている。
 プロじゃないし(いえ、プロでも)、いいときも悪いときも、うまくいかないときも、
 時間がとれないときもあって当たり前。」

「でも、そういうときに、少しでも時間を作ったり、体の声を聴いたりしながら、
 周りの人を見て焦らずに、自分にできることをやっていく・・という時期も
 あると思う。」

「それは別に『言い訳』ではないと思う。」

「今回、応援していたRUN友さんが、故障の影響で調子が悪そうで
 あとで、『応援してもらったのにこんな結果でごめんなさい』 というメールをいただいて。
 私も自分が撃沈したときは、応援していただいた方にそういう気持ちになって、
 そういうメールを送ったことがあったけど、
 自分が応援する側になった場合、『そんな、ごめんなさいなんて思わんとって~』
 って思えた。
 『あと1キロ』地点を颯爽と駆け抜けていった人も、ペースダウンしてた人も
 みんなカッコよく見えた。」

「私も最近、体調がもひとつやな~という感じなので練習メニューを見直したり、
 大会では後半撃沈したり・・で、
 『こんなヘタれてる内容でブログを書いていくのはどうなんやろか・・』 とか
 思ってしまったりもしてるけど、
 そういうときもあると思うし、そういうときに、できることをしたらいいって思うことは
 別に『言い訳』じゃないような気がする。」

「宅配便のおにいちゃんも、(今は配置換えで営業所が変わってしまって、長いこと
 お会いできていないので、最近、お仕事もマラソン練習もどんな感じなのか分からないけど)
 以前、よくお話ししていた頃は、『サブスリーを目指してる』とのことで・・。
 今回は、28キロ地点で、脚がかなり痛そうで、サブスリーはできてなかったですから
 本人さんにとっては不本意な結果だったかも・・ですが、
 しっかり最後まで走り切っておられて・・。
 エライさんになっての異動だったので、いろいろと大変なのかも・・ですけど
 『できることをして』 『続けて』いってることがすごいな~と思った。」

「そうやって続けていたら、またいい時もあると思う。」


・・・・・で、「結論」、

「私も、今の自分なりに、篠山マラソンがんばろう!」

いや~本当、心からそう思えました。

参加されたみなさま、感動を本当にありがとうございました!


(いつもですが)長くなり、
最後はまとめきれずに訳わからん羅列になってしまいましたが、
「泉州マラソン 応援レポ」はこれにて m(_ _)m

お付き合いいただきありがとうございました(^^)


<本日のトレーニング>

応援の前に、7頃から浜寺公園をジョグ。

・ ジョグ10キロ

・ 腹筋・腕のエクササイズ


2016-02-21 22:00  nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 16

とっちまん

泉州カエルでの応援楽しませていただきました。
急に声をかけたので驚かせてしまいました(; ^ω^)
でもカエルとウマ・・・間違いない!!
ということで声をかけさせてもらいました(笑)。
おかげで2時間57分02秒のセカンドベストで
泉州マラソンコースベストで大満足です。
ブログの記述でもありましたが、日々走れる環境があることに
家族や職場等に感謝しなければと思いました。
今シーズンを無事にかつ楽しく&苦しく(笑)終えれたことに感謝です。
ちなみに、.インコースを狙っていこう作戦は、20キロ以降に疲れからすっかり忘れてしまいました・・・(/ω\)
by とっちまん (2016-02-21 22:38) 

みかお

keroyonさま今日は応援おつかれさまでした。
8キロのところで「ブログみてます」とお声掛けさせていただきましたみかおと申します。初めてコメントさせていただきます。
見ず知らずの私にも「ありがとうございます。がんばってくださ~い!」とエールをくださり、とてもうれしかったです。
いつもマラソンと真摯に向き合うkeroyonさまの様子をブログを通して刺激をいただいています。いいことも、いまいちな日のこともさらけブログにさらけ出されていることを、私はとてもかっこいいと思います。これからも素敵な刺激をいただきたいと思います。
マラソンは走るのも見るのも最高!
篠山がんばってくださいませ。応援しています!
by みかお (2016-02-22 00:51) 

よーちゃん

カエル応援お疲れ様でした!
思いの外、ブログ読者の方との交流も多かったようですね。
私、以前はおさる仮装だったんで実感あるのですが、
カエルにしろ、馬にしろ、上下つなぎ状態の着ぐるみは
トイレめんどくさいでしょ(;^_^A
by よーちゃん (2016-02-22 08:01) 

まきちゃん

昨日は、応援ありがとうございました?
お会いできて、本当に嬉しかったです!パワーも沢山いただきました
^_^
故障で12月は走れず、1月から再開したのですが、改めて走れる喜びを噛み締めてのレースでした

あと24秒(ネット)で、3.5を逃しましたが、最後まで諦めずに頑張りPBは出せました
来期は、グロスで余裕の3.5を取るぞと
燃えています☆
公園でもお会いできるのを楽しみにしていますね(^^)
応援で立ちっぱなしも、結構足にきませんか?
本当にありがとうございました!!


by まきちゃん (2016-02-22 09:04) 

ポッポ

カエルさんとお馬さんのタッグは目立ちますね~。
着ぐるみ応援2人組が実は国際ランナーとはギャップ萌えものです。
弟さん一家にバレなくて良かったですね♪

by ポッポ (2016-02-22 15:43) 

まきちゃん

読み返して見ると、変な所にハテナが変換されてました…スミマセン!
それと、最後のコース変更は良かったと思います☆
広くて走りやすかったですし、観覧車にどんどん近づくのがテンションあがりました(^^)

by まきちゃん (2016-02-22 20:10) 

裏・市長

いつにも増して長げぇっ!!!。
今日はスペシャル増刊号やな!!。

応援なのに用意エエな!。
なんで持ってるの!スポーツドリンク。
すごいな・・・、こんな場面で人助けできるなんて、
さすがや・・・。やはりランナーは応援だけでも準備が違う。
ジャポネの積み木崩しとは気合いが違う・・・。

泉佐野あたり庭やん!。
羽倉崎駅、リビングやん!。
大阪オフ会、参加し放題やんか!。
次回、参加決定♪。
もちろん本体のカエルで。←強制。

今回、みなさんにお声掛けし・・・てるようで、
声かけられてる(笑)。
応援しに行ったのか、されに行ったのかわからん!。

今回、最大のツボ。
「ほちみつ屋~!」。←サイコー!。

今回、最大の収穫。
人間以外でもPitapaが使えるんや。
でも運賃は人間並み・・・。

by 裏・市長 (2016-02-22 21:20) 

みつる

keroyonさん、応援ありがとうございました!
毎日読んでますがコメント残すのは泉州の後のみで・・・(^^;)私は地元が泉佐野で後半は応援が多いのですが、前半は退屈なのでカエル探しが楽しみなんです!いつも楽しい応援ありがとうございます。今回は故障明けということで、目標は「バスに捕まらない」というのでボチボチ走りました。確かに昨日は風があっち向いたりこっち向いたり寒かったり暑かったり・・・、難しかったです。ちなみに私は緑の全身タイツ的なもじもじ君みたいな格好してました!最後のアウトレットの残り1ケロでやっと声かけられてよかったです。
by みつる (2016-02-22 21:45) 

liang

ゴッド先輩、着ぐるみでも後ろ姿は凛々しいですね!
カエルちゃんは予想以上にTシャツがお似合いです(^_^)
応援してると、うるうる、感動、分かる分かる。そうですよねー。
いろいろなことを考えてやっぱり「自分もがんばろう」っていう結論も
よく分かります。応援お疲れさまでした!
私も生カエルと「あと〇ケロ」見てみたーい(^o^) 大阪マラソン?
by liang (2016-02-22 22:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 昨日はお疲れ様でした!
 いつも見つけて下さり、シリアスに走っておられるのにお声もかけて
 下さり、ありがとうございます!
 昨日は、8キロ地点ですでに(先頭に近いような方でも)キツそうに
 されている方がおられ、28キロ地点ではそういった方が多いように
 思いましたが、そんな中で、どちらの地点もとっちまんさまは快調に
 駆け抜けていかれましたので(^^)
 「あと1キロ」地点は、13時半くらいに到着しましたので、お姿を
 拝見できませんでしたが、「ということは、サブスリーされてる
 はず(^^)」と思っておりました。セカンドベスト、コースベスト、
 おめでとうございます!
 風が強かったのでは??という条件でしたが、しっかり走られる方は
 しっかりと結果を出されますね。すばらしいです。

 コース取り、28キロ地点がちょうど右にカーブしていて、
 センターラインよりを走っておられる方とそうでない方が顕著でした(^^;
 疲れてきますと忘れますよね(^^;
 でもとっちまんさまはそんな「小細工」、関係なさそうです(^^)
 本当におめでとうございます!

★みかおさまへ
 お疲れ様でした!
 8キロ地点でお声をかけていただいたお方ですね(^^)
 ありがとうございました! コメントもいただき感激です(^^)
 走っておられる方からそのようにお声をかけていただき、本当に
 うれしく思いました(^^)
 昨日は、朝、トレーニングしていた時点では、空気がぴりりとしていて
 北風で・・と、そんなに悪くないコンディションだと思っていたのですが
 思いのほか、厳しい条件になったようで・・。
 みかおさまは納得のレースでしたでしょうか・・。
 私は、撃沈・失敗もしつつ、試行錯誤もしながらではありますが
 「そのときのベスト」を尽くせるようにがんばっていきたいと思います。
 昨日、みなさんの走りを拝見して、なおそのように思いました。
 本当にありがとうございました!
 これからもお互いがんばりましょう~(^^)

★よーちゃんさまへ
 カエル応援、今回もとっても楽しかったです(^^)
 電車移動にも慣れてきましたし(^^; 今回は「行き当たりばっ旅」も
 経験、カエルも楽しんでおりました。
 ただ、トイレは大変ですよね(^^; 昨日は、さらにお衣装も着ており
 ましたので(^^)
 男性でもやっぱり同じなんですね(^^)

★まきちゃんさまへ
 昨日はお疲れ様でした!
 自己ベスト、おめでとうございます!!
 お声をかけていただきありがとうございました!お会いでき、とっても
 うれしかったです(^^)
 12月は故障であまり走れなかったんですね・・。
 でも、「あと1キロ」もしっかり走られていましたね~。
 すばらしい!
 タイム、惜しかったですね・・。
 目標タイムを先日のコメントで伺っていましたので、時計を見ながら
 気にしておりまして・・。
 「あと1キロ」地点でしたので、だいたいのゴールタイムの予想がつき、
 まきちゃんさまが通過されたときに確認しますと、
 「あ~~(><)惜しい~~(><)」という感じでしたので・・。
 でも故障明けでその走りですので、来期はもっといけそうですよね。
 今から楽しみですね(^^)
 また公園でお会いできますこと、楽しみにしております(^^)

 応援で立ちっぱなしですと「固まって」しまいますので(^^;
 次に動き出すときに脚が棒になっています(^^; 少し動くと大丈夫です。
 いつも、喉がかれてくるので、のどアメを舐めつつ・・でしたが、
 昨日は大丈夫でした(^^)
 ハテナに変換、文字化けするみたいです・・。
 他の方のコメントでもたびたび・・。お気になさらず(^^)
 コース変更情報もありがとうございます!
 確かに、あの観覧車がどんどん近づいてくるのはテンションあがり
 ますね(^^)

★ポッポさまへ
 お馬さん&カエルのタッグ、目立ちますか(^^)?
 着ぐるみ応援はランナーさんから目に止めてもらいやすくて
 うれしくなります(^^)
 応援のためにわざわざ「りんくうタウン」まで行ってた・・と知れたら
 弟一家にまた何を思われるやら(^^;・・・です。

★裏・市長さまへ
 さくっと終わる予定だったのですが(^^; 最後に、「応援しながら
 思ったこと」を羅列してしまいましたので、結局長くなりました(^^;

 応援も「給水」が必要なのです!
 ず~っとお声をかけ続けているので、給水しないと声がガラガラ
 になるのです(^^; 
 (応援の必需品は、飲み物とのどアメ)
 でもまさか、人助けにつながるとは・・・。
 ・・・ってか、その痙攣していた女性ランナーさん、
 まわりに、他にも応援の人がいたにも関わらず、
 よりにもよって(^^; お馬さんとカエルに声をかけてこられるとは
 ある意味、チャレンジャーですよね(^^;

 泉佐野駅はいつも通過するだけでしたが、昨日初めて降りました。
 でも、RUNや、故障中に自転車であのあたりはよく走っておりました
 が・・・(^^)
 そう、オフ会の記事を思い出しておりました(^^)
 まさに、泉州マラソンのコースの海岸沿いのあたりも行かれて
 いましたよね(^^)

 どさくさに紛れて?はちみつ屋さんを呼び捨てにしてました(^^;
 怒られる~~。

 お馬さん&カエルもPitapaは使えました(^^)v
 運賃は「人間のオトナ料金」が表示されました~。

★みつるさまへ
 昨日はお疲れ様でした!
 故障明けとのことですが、昨日走られて具合は大丈夫でしょうか?
 みつるさまは、前回(昨年?)の応援の際に、「みつるん」さまの
 お名前でコメントをいただいたお方でしょうか(^^)?
 確かそのときも、いつも見て下さっているという感じのコメントを
 いただいておりまして・・。
 それからもずっと・・・。本当にありがとうございます!
 昨日はお声をかけていただきありがとうございました!
 あの「全身」のウェアの方ですね!
 「宝塚歌劇の、総スパンコールのお衣装みたいなウェアやわ(^^)」
 と思いながら拝見しておりました~。
 泉佐野が地元でいらっしゃるのですね(^^)
 帰りがラクでいいですね~。
 「あと1キロ」のところは、お声をかけて下さり、お元気そうに通過
 されましたので、故障明けとは思えませんでしたよ~。
お疲れ様でした。そして今年もありがとうございました!

★liangさまへ
 ゴッド先輩の後姿、カッコかわいいですよね!
 なかなかいい写真♪と自画自賛しております(^^)
 応援していますと、いろいろと思うところが出てきますよね(;;)
 みなさん必死に走っておられる姿を見て、やっぱり感動しました。
 大阪マラソンの日は、いつも和歌山のハーフマラソンを走ってた
 んです。前回だけが、和歌山国体の関係で違う日になったんですが・・。
 そろそろ来シーズン(秋)の大会予定を決めていかなくちゃ・・ですが
 大阪マラソンの応援は…未定です m(_ _)m
by keroyon (2016-02-22 23:40) 

まや

おはようございます♪

日曜はありがとうございました*\(^o^)/*

最後キツいところでしたが「あれ?呼ばれたかな?」ってふりむくと笑顔のカエルさんが手を振りながらぴょんぴょん跳ねてて、最後のダッシュのパワーになりました。嬉しかったですよ〜(*^^*)

僕も探しながらでもうあかんかなぁって思ってたんで一段と嬉しかったです。

そうそうkeroyonさんに教えてもらってた最短コースは時々そのコース取りさせてもらいましたよ。最後のころはそんな余裕なかったけど応援もらってまた再度最短コース思い出しましてコース取りしました。少しだけタイム短くできたかも(笑)

ホントに応援ありがとうございました。篠山は応援行けないですが大阪からパワー送りますので、keroyonさんもそれを受けながら(半強制です、笑)納得のいくいい走りをしてもらえたらなぁって思います。ファイトp(^_^)q
by まや (2016-02-23 06:50) 

その

応援お疲れ様でした~。
いつも声かけていただくのに、立ち止まってゆっくりしてお話できずにごめんなさい。。。
またゆっくりしてお話聞かせてくださいね♪
by その (2016-02-23 11:02) 

keroyon

★まやさまへ
 日曜日はお疲れ様でした!
 その後、痛みなどは大丈夫でしょうか・・。
 「うぇ~~ん(><)見逃したかな~~(><)」と思っておりましたが
 最後の最後に見つけることができ、とってもうれしかったです。
 そうでした、思わず「飛び跳ねて」しまっておりました(^^;

 「コース取り」ネタも、覚えていて下さりありがとうございます(;;)

 篠山応援、とんでもないです!遠いですし・・。
 いつも応援していただき本当にありがとうございます。
 こっそりと でも今の自分なりにがんばって走ろうと思います。
 泉州の応援で、みなさんから刺激をいただきました。
 ありがとうございました!
 体、いたわってあげてくださいね。
by keroyon (2016-02-23 23:50) 

keroyon

★そのさまへ
 そのさまって、あの「その」さまですよね(^^)??
 コメントありがとうございます! うわ~~、感激です~~(^^)
 お急ぎのようでしたのに、呼び止めてしまってすみませんでした!
 スタート前に、○みさんから、「そのさんも来られていますよ」と
 伺っていましたので、お会いできてうれしかったです。
 私も、お聞きしたいことがいろいろ(^^)
 またゆっくりお話ししたいです~(^^)

by keroyon (2016-02-23 23:51) 

がみ

色んな所でのエール
ほんまありがとうございました(≧∇≦)
別大あけてエネルギー切れも早くフラフラクタクタでした(≧∇≦)
でもかなりパワーチャージできましたよ〜っ
ありがとうございますケロ(^◇^)
やはり仲間っていいすね?
by がみ (2016-02-25 08:09) 

keroyon

★がみさまへ
 泉州マラソン、お疲れ様でした!
 スタート前にもお会いでき、うれしかったです!
 ユニフォーム、いい感じですね(^^)
 応援中にも見つけていただきありがとうございました(^^)
 28キロ地点を通過されましたとき、「キツイ」みたいにおっしゃって
 おられましたから心配していましたが、「あと1キロ」地点、
 しっかり通過していかれてホっとしました(^^)
 別大を走られていましたから疲労が抜けてなかったかも・・ですのに
 さすがでした!
 マラソン、走るのは自分一人ですけど、自分が走っているときも、
 応援しているときも、「一人じゃないな~」としみじみ実感しました。
 本当、「仲間」っていいですね(^^)
 いつもありがとうございます!
 体、労わって上げて下さいね(^^)
by keroyon (2016-02-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]