So-net無料ブログ作成

トレーニングのあとメンテナンスへ♪ [体調管理・健康]

本日は、
午前中にトレーニングして、
午後から鍼治療へ♪

昨日の30キロ走、
けっこうダメージきてました・・・。

30キロでこれじゃあ、フル走れるの?? 情けな~~い(><)
・・・と、少々不安になってしまいますが、
鍼の先生曰く、
「夜に30キロはしんどいと思うよ、そりゃ朝のほうがラクやよ」 とのこと、
ヨシとしましょう。


そんなわけで、
ゆうべは帰りも遅くなってしまいましたので、
ゆっくり目に7時半少し前に起きまして、8時過ぎから走りました。

本日、雨の予報でしたが、
起きたときは、どんよりしてはいましたけど、まだ降っておらず・・。

自宅を出ようとした頃に降ってきました。

でも、走り出したらまたやんで・・と、
ほとんど、ひどくならないうちに走ることができました(^^)

後半は少し降られましたが、ざざぶりというほどでもなく、練習終了。


午後からは鍼へ。

『絶対に口を挟まずに、先生におまかせする』 と思ってはおりますが、
今日もやっぱり
『先生、こことここがちょっと気になっています』・・・とか、
『このへんが・・』とか、
少々口を挟んでしまいました(^^;

そして、
「だ~か~ら~!」という、いつものパターン(^^;


本日は、
少し時間をかぶって、若い男の子が治療に来られていまして。

聞こえてきた先生との会話から、
某私立高校の陸上部の男子っぽい。

そこの、高校じゃなくて中学のほうの陸上部を、
ワタクシの中学時代の陸上部の同期男子が指導しておりまして。

(カーテン越しに)(勝手に)会話に加わり(^^;
ワタクシ『え?○○高校陸上部なんですか?』
先生  「そう、○○高校陸上部のコやで」
ワタクシ『高校のほうじゃないから分からないかも・・ですけど、
      中学のほうの陸上部の監督は私の中学時代の陸上部の同級生なんです』
男子高生「知ってます。○○先生。」
ワタクシ『そうです!○○くん!』
男子高生「ボクの担任です」

・・・・・(^^; 

世間て狭!!

ワタクシの同級生は、
陸上部は中学生をみてるけど、
高校のほうの担任をもったり、教えたりしているもよう・・・。
へ~、それは知らんかった。
てっきり中学校のほうの先生をしているのかと(^^)


鍼の先生は、なにげに、
男子高生に、ワタクシの「変態っぷり?」を暴露しておりますが(^^;

先生  「この人ね、昨日、仕事のあと、・・・え~っと、何時からって?」
ワタクシ『7時からです・・』
先生  「そう7時から30キロ走ってはってん。・・・・・変態やろ?
      ・・・・・えっと、100キロは何回走ったんやったっけ?」
ワタクシ『 6回です・・。』
先生  「そう、100キロマラソンを6回走ってはるねん。・・・・・変態やろ?
      もうね、ここに来てる一般ランナーはヘンな人たちばっかりやねん。」

ワタクシ『○○先生と同い年のオバチャンですけどがんばってます!』

この男子高生のお母さんのほうが年下じゃないかしらん(^^;


男子高生は、ちょっと脚を痛めたみたいで治療にこられてたもよう。
高校生活3年間の限られた時間ですから
故障は辛いこととお察しします・・。
早く治って、思い切り走れるといいですね(^^)


そんなわけで、
昨日は、仕事でちょっと(いえ、かなり)イヤなことがありましたが、
終業後の30キロ走でしっかり疲れましたから、
余計なことをぐちゃぐちゃ考えることも忘れてバタンキュ~(^^;
本日は鍼でいつもどおり会話も楽しく、心身ともにスッキリ・・でした。


<おまけ画像>

鍼に行くため、最寄駅に向かっていますと、
道路わきの歩道に転がっておりました・・・。

1455955786814.jpg

明日の「泉州国際市民マラソン」のためのものだと思われます。
ここの担当の補助員の方が持って立って下さるんでしょうね。

そうでした。
今大会から「10キロの部」ができたんですよね(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

明日(=日曜)は気温が低くなりますが、
今日は気温は高め・・とのことでしたけど、
そんなに言うほど暖かくはなかったような・・・。


2016-02-20 21:00  nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 7

Yoshiki

同級生の教え子と遭遇、って驚きますよね。そうそう、新入社員が「平成生まれ」ってことで驚いていたのがつい最近のことと思っていたら、そろそろ親が年下というところまできそうです。

仕事の後、30km走はさすが「変態」ランナーです。私は20kmが最高なので… (笑)
by Yoshiki (2016-02-20 23:34) 

liang

うふふ、鍼の先生からしたら「夜中の30キロ走」は格好のネタですね。
同級生の教え子くん、さっそく先生に報告したかしら?
それにしてもイマドキの高校生はメンテナンスもしっかりしてますね。
私が学生の頃はストレッチもいい加減でした……( ´-`)
ウェアやシューズなんかも進化してるしパフォーマンスも向上してるんでしょうねえ。
(でもその分、昔のほうがタフだったかも?!)
by liang (2016-02-21 05:08) 

JUN

私が以前通っていた鍼灸院にも部活の生徒がたくさん来てました。
私の中学時代は水飲んだらダメで体罰の様なうさぎ跳びが当たり前でした。運動科学も進歩しましたよね。
by JUN (2016-02-21 11:51) 

ポッポ

優秀な 選手が鍼の先生のところに集まってくるってことですよね。
私の同級生の子どもも高校~大学が多いです。ちょうど息子世代の人と同じように頑張って練習しているkeroyonさんすごいです。
by ポッポ (2016-02-21 17:30) 

昆野誠吾

ようやくインフルから回復し仕事してます。
10kmロードレースは参加できず残念です。
せっかく本職のkeroyonさんに応援して頂き
素人ながらめちゃ「その気」になっていたので
余計ショックで未だ落ち込んでます。
2週間で落ちた筋肉の事とか考えるとお先真っ暗orz
でもこうして相変わらずな変態的(失礼!)な練習を
こなされているのを拝見すると勇気が湧いてきました!
次こそ体調管理もちゃんとして挑んでみたいと思います^^
by 昆野誠吾 (2016-02-21 17:39) 

裏・市長

おっ!今日は久々に間に合った・・・か?。

「わかっているクセに」
ケロさんのクチから自供させる先生。
ヘンな趣味でもお持ちなのでしょうか?(笑)。

あ、先週夜中に宝塚版「ルパ~ン三世」やってた。
音楽がアニメ版のそれだったので、見やすかった。
やっぱり演者もアニメの影響が濃いように感じましたわ。
「ベルサイユのばら」もアニメ版の音楽で見たくなりましたわ。
by 裏・市長 (2016-02-21 20:20) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 本当、びっくりします(^^; 
 そう、平成生まれの入社者もびっくりでした~。
 そうですね・・、そのうち、「親が年下」という事態になりそうです(^^;

 仕事の後、30km走・・・は、やっぱりヘビーでした(^^;
 週の半ばはムリですね~。金曜日だから・・でした(^^)

★liangさまへ
 鍼の先生は「ここに来る人はヘンな人ばかり」とおっしゃいますが
 それは絶対、先生ご自身が「変人の親分」だからだと思うんですけど
 ね~(^^)
 同級生の教え子くん、報告するでしょうかね(^^;
 たぶん、同級生には私だとすぐに分かると思います(^^;
 本当、高校のときから鍼に行ったりするんですね~。
 費用は親御さんでしょうから、親御さんもタイヘンですね~~。

★JUNさまへ
 いまどきの学生はやっぱりメンテをしっかりされてるんですね。
 私の先生のところも、大阪の強豪の男子高、女子高の生徒さんが
 来られているようです。
 運動の常識も変わりましたよね・・。
 私の頃も同じく、水飲んだらダメ、うさぎ跳びをしたり・・はありました。

★ポッポさまへ
 先生のところには、大阪の強豪の男子高、女子高、関西の
 強豪の大学の女子、実業団の選手も来られています。
 面白い人ですが、すごい先生なんです。
 そうですよね・・、同年代のお子さん、高校生や大学生の方が
 何人か・・。
 早いな~~とびっくりです(@@)

★昆野誠吾さまへ
 インフルエンザ、大変でしたね・・。
 ロードレースも残念でした・・。
 11日は私も10キロのレースでしたが、私が昆野さまの分も
 走っておきましたので(^^)v
 ・・・そのおかげか? あまり調子よくないと思っていましたのに
 思ったよりいいタイムで走れました(^^)
 せっかく「祝日」開催の、昆野さまには都合のいいレースでしたのに
 残念でしたが、いきなり「大会にむけての体調管理の難しさ」を
 身をもって体験できたことは今後に活かせると思います。
 ・・・ということにして、「次回を楽しみに」しましょう(^^)

★裏・市長さまへ
 そう!確かにこの先生、「わかっているクセに」私の口から
 自供させますね(^^) そういう手法をお使いでいらっしゃいます(^^)

 宝塚版「ルパ~ン三世」、観られたんですね!!
 観れる環境、うらやましいです~~(^^)
 あの作品はすごくいいと思いました!
 「アニメの世界」と、「宝塚歌劇らしさ」をうまく融合させた内容で(^^)
 出演のみなさんは、「らしく」作られていまして分かりやすかった
 ですし(^^)
 音楽・・、そうですね、アニメ版のを使っていましたね(^^)
 「ベルばら」のアニメ版、観たことないです~。
 音楽は違うのですね!
by keroyon (2016-02-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]