SSブログ

大阪国際女子マラソン④~レースレポ&覚書その3♪ [マラソン大会(参加)]

今日でゴールしますm(_ _)m

「復路の大阪城公園を出るまでは調子に乗らない」と言い聞かせつつ
御堂筋を北上。

そのあたりは本当、気持ちよく走っていたんですけど・・(^^;

南下していたときは向かい風を感じており、
御堂筋は、ビル風だからか、
『折り返してきても向かい風やん(><)』と思うことも多いんですが、
今回は、折り返したら風を感じませんでした。

・・ってことは追い風か。

・・ってことは、復路の玉造筋、今里筋、あびこ筋は向かい風かもしれんな・・
と思いましたけど、それはまぁしゃあない・・とか考えつつ淡々と。
結果的に、そのあたりはヘタれていましたから、
向かい風だろうが、あまり関係なかったですね(^^;


淀屋橋手前でいとこ夫婦が声をかけてくれ、
淀屋橋でSさんが応援してくれて右折。

25キロのスペシャル、ここは右側に設置。


日影が多い土佐堀通、
でも、寒いということはなかったですね・・。


OBPまで戻ってきて、
クリスタルタワーの手前のちょこっとした上り、
そんな長くはないんですけど、ここがまず、私にとって疲れを感じるポイントなんですよね・・。
ちょっとダメージ感じつつも、そこはまだペースをたもって大阪城公園へ。

「開かずの踏切待ち友達のオジサマ」が
大阪城公園の入り口手前にいて下さったようなのですが、分かりませんでした~。
(写真を撮っておられたからか、お声はかけて下さってなかったと思います)


今回も、
Kさまの専属コーチ?さまにたくさんたくさん応援&アドバイスを
いただきました m(_ _)m

「上げず、下げず、その感じで!」
とか、
大阪城公園では「JRのガードまで粘って!」とか、
いつもすごく具体的に、的確なアドバイスを下さるので本当にありがたいです。
もちろんKさまの応援のための移動でいらっしゃいますが、
ワタクシにもお声をかけて下さり、本当にありがとうございました!


大阪城公園内を走行中
received_580133655473648.jpeg


大阪城公園の出口、
ここはやっぱりニガテ・・・(--;
峠走にくらべたら、な~~んてことはないちょこっとした坂なんですけど
いつもそこでドッと疲れを感じるんですよね。

マラソン塾のコーチさまが、
昨年に続き、この出口のところにいて下さいました。

公園を出て左折、そのあと中央大通を少しだけ走り、右折して玉造筋・・ですので、
中央大通は、「斜めに」コース取りをしますと最短コースを走れるようになるんですが
ワタクシ、昨年は、すぐに右側に寄ってしまい、
コーチさまに
「あ~! 斜めに行け~~!」と言われました(^^;

なので今回は、そこは「斜めに」ということはばっちり頭に入っておりましたけど、
やっぱり今回もコーチさまは言って下さいました(^^)

「ここ(=中央大通りの下り)は『休憩ポイント』な~。
 斜めに行くんやで~。」

ハイ(^^) 

『1回言われたら分かってますってば』・・・などとナマイキなことは考えず
(エネルギー節約のため)素直に素直に(^^)

そう、今回は、
コーチさまの教えを思い出し、
今里筋や土佐堀通のビミョウにカーブしているあたりも
道の端っこを走らずに、真ん中を突っ切って最短コースを走るようにコース取りしたつもり。
けっこう冷静に走っていた(と思っていた)んですけどね~。

中央大通の下り=休憩ポイント にも関わらず、
そのあと30キロを通過してから、キロ4分44になり、
そこからズルズルとペースダウン・・・。

それまでつかせていただいていた方たちに付いていけなくなってきました(><)

ズルズルしかけているときに
「ケロ様」の紙を持ったみぷ様が復路もいて下さった(;;)
(うれしすぎ(;;) )


そして、
今回、直前のケガで欠場することになったRUN友さんが声をかけて下さり・・。

応援に力をいただいて、どうにか、キロ4分台で踏ん張ろうと走っていましたが
ダメージ受けつつある体には、桃谷の手前の上りがキツイ(><)

変化走のように、『少し落として立て直してから頑張って上げよう』
と思いましたが、上げられへん・・・。


往路は今里筋にいて下さった、
チームのMモさん、ブルーTシャツイケメンおにいさん、きれいな女性の3人組さんが
復路は玉造筋の終わりのほうにいて下さり、
「あと10キロ、ファイト!」って言って下さったんですけど、上げられへん・・・。


勝山4手前で大きな声で応援して下さったのは、さかぽんさまでしたでしょうか。
大きな声で激励していただいてるのに、上げられへん・・・。


本当、ここ最近、
勝山通あたりからは、「罰ゲーム」みたいなんですよね・・(^^;


どうにか今里筋まで戻ってきました。

35キロ関門を通過しましたときに、
10分前を切ったカウントダウンが始まっていたようで、
ワタクシが通過しますときに、ちょうど、「関門閉鎖9分前~~」という声が・・。

30キロ以降はヘタれ始めていますけど、
そこまでは、ワタクシにとってはけっこういいペースできたつもりなのに
関門閉鎖まで10分を切ってるとは・・。
一昨年の横浜国際女子で、「関門閉鎖4分前~」とか言われたときもビビりましたが、
やっぱり厳しい大会なんですよね・・。

37キロ関門が気になりましたが、
そこはちょっとゆるくなってるはずですので、たぶん大丈夫なはず。


しんどくてたまりませんでしが、
お友達のM川さまが、杭全のいつもの場所で応援して下さって・・(;;)

チームのイケメンさまたちが、
往路のときから少し南の場所で応援して下さり(;;)

このあたりは、先頭からもだいぶ時間が経っているのにありがとうございます(;;)


松虫通では、
往路につづき、「まやさま@うさ耳集団」ご一行さまが(^^)

そう、「うさ耳」さんは、まやさま1匹だと思っていたんですが
往路の松虫通を通りましたとき、集団で(^^)

笑わせていただきました(^^)

今回の「笑かしていただきましたナンバー3」に認定させていただきます m(_ _)m

あの集団の「うさ耳」はかなりインパクトがありました~。


キツくてペースだだ落ちですが、心拍はそうでもないんですよね。
今回も、呼吸・・というより、脚が動かない・・。

練習不足ですかね・・。

昨日、今日と、やっと録画をちょこっとだけ見てたんですけど
(まだ福士さんはゴールしてませんが)
解説の高橋尚子さんが、
「気温が高いと筋肉がよく動くので、前半は走れてしまうんですけど
 この暑さは30キロ以降にガクっときてしまいそうで心配ですね。」
みたいにおっしゃっておられ、まさにワタクシ(^^; ?
自分ではあまり自覚してませんでしたけど、もともと暑さに弱いし、
それでガックリきたのかな・・。
今回はエネルギー切れではないと思いますし・・。

後半は、足の裏がかなり痛くなってきて、それをガマンしつつ・・ではありました。
痛めている足底の痛みではなく、いつもタコみたいなのができるあたりが
痛くなってきた感じ。
(ゴールしたあとも、しばらくは、素足で歩くのが痛かった)

でも、最初のほうのレポにも書かせていただきましたが、
自分では今回、周りの方がおっしゃるほど、風も暑さも気になりませんでした。
マラソンが「外を走る」スポーツである以上、
気候や地形の影響を受けることは分かっていることだし、
42キロちょっと走り続けていますと、
故障ということではなくても、どこかしら痛みは出てくるもので、
後半はそういった「痛み」や「苦痛」との戦いは絶対で、
「それもマラソンのうち」という感じ。

なので今回の気温、風、体に出てきた痛みなどは、「想定の範囲内」。
それらも含めて、「最後まで走り切る」ことをまた考えていかないと・・です。


そのあたりはもう、キロ5分も超えちゃって、
目標タイム云々よりも、「完走」目標になりました。


松虫通の終盤、
近鉄、阪神高速、JRの高架を越えて、
あともう少しであびこ筋・・というあたりで、
チームのMモさん、ブルーTシャツイケメンおにいさんとその奥様か?と勝手に想像・・の
3人組さまがいて下さいました。

玉造筋からこちらまで移動して下さった(;;)??

3人組さま、ヘタれまくりのワタクシに声をかけて下さり、
中でもMモさん、
いつものおっとりした優しい口調で、「手振り」をつけつつ、
「keroyonさん、もうそこがあびこ筋、・・・で、左に曲がったら・・・・・長居。
 ・・・・で、・・・・終わり!」

あびこ筋に入ってそんなすぐに長居じゃないですよ~~(^^;

と、しんどいくせに、心の中でツッコミながらも、・・・・・・・笑ろた(^^)

今回の「笑かしていただきましたナンバー2」に認定させていただきます m(_ _)m

Mモさんもほんまにおもしろいな~(^^)
ご自身は伸び盛りで先日も自己ベスト更新されましたし、私もがんばりたい!
・・と、3人組さまの応援に感謝しつつ、左折してあびこ筋へ。


あびこ筋も本当にたくさん応援していただきまして・・。
(大泉緑地のヌシおじさんは分かりませんでした・・)

長居公園手前あたりで
「峠走を思い出せ~!」という声もいただきましたね(^^;

最近お休みしてるんですけど(^^;


「あと1キロ」看板を過ぎて長居公園周回コースへ。

公園に入るところの段差・・かな?
シートを敷いて下さっていましたけど、ちょっと斜めになっていまして
前を走っておられた方がこけておられて・・(;;)

何人かそういう方がおられたのか、沿道の方も
「ここ、やっぱり危ないね~」みたいに言って下さっている声が聞こえました。

ワタクシもちょっと足をとられましたが、よろける程度で持ちこたえ。


長居公園周回コースに入りますとスタジアムまで本当に「人のトンネル」状態。

知り合いもたくさん応援して下さいましたが、
おそらく知らない・・という方も、名前を呼んで応援して下さっていたような・・。

RUN友さんが声をかけて下さっていることは分かっていたんですけど
こたえる余裕もなく・・でごめんなさい(><)

トップ選手が通過してから、もうだいぶ時間が経っているはずやのに、
たくさんの方々が、一般参加ランナーの私たちにまで、
変わらぬ声援を送ってくださることが本当にありがたいです(;;)


マラソンゲート、
応援の声でいっぱいの公園周回コースから、
一瞬、静か~な空間になって、別世界の競技場内に。

よかった、戻ってこれた・・。あと300m・・。


ゴール~~~(;;)


受付で声をかけて下さった、
中学時代に隣の中学の陸上部の先生だったK先生が
ちょうどタイミングよく、ワタクシのところでバスタオルをかけて迎えて下さり(;;)

「よかったよかった、お疲れさん!」

先生、涙目で声をかけて下さって(;;)

先生のそのお顔を拝見して、ワタクシも涙出そうになりました(;;)

15キロ地点管轄担当のS先生もですが、
同じ中学で直接教わった先生ではないですけど、
当時、陸上競技で関わった先生方と、
30年以上経ってもこうして「走ること」を通じてお会いできるって
マラソンってステキやなとしみじみ。


バスタオルと飲み物をいただいて控室への通路へ向かう前にスタンドを見ますと、
ワタクシの名前の応援幕を持ったSさんの姿を見つけることができましたので
手を振ってご挨拶。

タイムはどうあれ、戻ってこれてやっぱりよかった(^^)

母は・・・・、
人が多くて分から~~ん・・と思っていたんですけど
後で聞きますと、
Sさんとワタクシの間にいたようで(^^;
ワタクシがSさんに手を振っていたのを、「自分に振ってる」と思ってくれてたようで
そのあとスタジアムを後にしたみたいでした(^^;

都合のいい勘違いだったみたいです(^^;


5キロごとのラップタイムは、レポの初日に書かせていただきましたので
ここではもう省略させていただきます。


この日、天気予報の「予想最高気温」は確か「11度」と言われていましたが
「正式記録集」の「コースコンデション」のページによりますと
スタート時点は9度だったものの、
15キロ地点・・・13.1度
20キロ地点・・・13.8度
と、けっこう上がっていたようです。

昨年は、40キロ地点で15度となっていましたから
(体感温度的にもそうでしたが)データの上でも昨年のほうがやっぱり暑かったみたい。


こうして振り返ってみますと、
本当にたくさんの方に応援していただいたなぁ・・と(;;)
周りでご一緒させていただいたランナーさんたちもステキな方ばかりでしたし・・。

感謝、感謝です。

最後はやっぱりキツくて苦しかったですけど、
本当に楽しくて、幸せな時間でした。

ありがとうございました m(_ _)m


今回、
走り終えた直後・・・・・・『私、もう、頑張られへん(;;)』
パーティのあとくらい・・『あきらめたら終わりやし、「もう頑張られへん」なんて決めつけんと、
               体の声を聴きながらしつこく頑張ろ~』
3日ほど経ち・・・・・・・・『くっそ~!このまま終わられへんぞ~!』

・・と、気持ちが変化しつつあるのですが(^^;
ワタクシ、
次のレースまでの練習メニューの見直し&大阪国際レポを書いているうちに
1つ、思い出しました。

11月の終わり、
神戸マラソン後に体調を崩し&最近、生理がしんどいことなどを相談した際、
練習メニューについてのアドバイスをいただき、
12月から練習内容を見直してやってきましたが、
そのときに、その方から言われたことを・・・。

「体調(のためにメニューを見直した)」のことばかり頭に置いてきましたが、
よくよく思い出してみますと、
「(昨年からの)故障」のこともありました。

その方からは、
「(生理がそういう状態だと)走るにはしんどいと思う」
ということと、
「内転筋も、5~6月に休んでたときからはよくはなってるけど
 結局、張りは残ったままやし。
 こういうメニュー(=3キロビルドアップ、変化走)に変えてみて
 違う筋肉も使うようにしていったほうがいいと思うよ」
ということを言われていました。

で、12月から、アドバイスをもとに組み直し、
ポイント練習を週2回に減らし、内容も見直しましたところ、
内転筋の張りがだいぶ改善されてきまして。

整骨院の院長からも
「ヘンな張りがとれてきましたね。それでいて、走れてない脚の感じでもないですし、
 そのメニュー、合ってるかもしれませんね」
と言っていただけるようになり・・。

今、また、『くっそ~~(><)』
という気持ちになってきまして、
次のレースまでのメニューをもっと考え直したほうがええんかな・・と、
「ガンガン走る系」に考えがいきそうになっていましたが、
よくよく思い出しましたら、このメニューに変えたのは脚のためでもあったのです。

今回、フルを走り終えて、
1年ちょっと前から痛みがある足底は、ややまだ痛むものの、
しつこかった内転筋の痛み、張り、違和感はかなりなくなっています(^^)

タイムももちろん狙いたいし、
まだまだあきらめずに狙っていきますが
まずは、痛み・違和感がなくなってきたことを、よかったと思わなくてはいけないな・・と。

日常的に走っている人のほとんどは、
何かしら痛みを抱えて・・という感じかもしれませんが
深刻な痛みを抱えていては、タイムを狙うどころじゃないですし。

痛み・違和感が治れば、またタイムを目指してがんばることができます(^^)
痛みや体調不良を抱えていては、頑張るどころじゃないですもんね~。

ここでまた、いきなり「ガンガン走る系」に戻すんじゃなく
見直すにしても少しずつ・・やで・・と、
今回、レポを書きながら「思い出した」次第。

なので、いただいたアドバイスをもとに見直したメニュー、
アレンジはしていくつもりですが、
これからも続けてみようと。


今回のタイムは、満足ではないですけど、
社会人1年目から、当時は細々と走り続けてきたマラソン。
40歳で大阪国際女子マラソンに参加できるようになるまでは、
14年ほど4時間少々、そしてその後2年ほど3時間45分くらい・・と、
四捨五入?したら「4時間」(=アラフォー?)くらいで走っていたわけですから、
そう思えば、
『今回、あれだけ撃沈しても、これくらいのタイムで持ちこたえれるようになったんかぁ』
と、当時の自分からすれば、ある意味驚き(^^;

『そ~んな言うほど悪いタイムでもないやん(^^) 』・・という「立ち直り」「開き直り」で、
凹まずに、急にやる気を燃やし過ぎずに、がんばるぞ~!・・と思っております(^^)


ということで、
レースのご報告は終了させていただき、
終了後のパーティは後日報告させていただきます(^^)
(まだあんの??ってつっこまないで下さいm(_ _)m )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

日曜のレースは後半ヘタれたのでそうでもないか・・と思っておりましたけど
けっこうダメージきてます・・(><)
今週はのんびり走ります。

今日の帰りも「開かずの踏切待ち友達のオジサマ」にお会いしましたので
先日いただいた写真のお礼を言いましたら
「来年も(大阪国際女子)走るんかな?」

だ~か~ら~~(^^; !!

先日も申しましたように、
「参加資格」等がまだ分からないので、今の時点では何とも言えないんですってば。

オッサンって、人の話を聞いてない人が多い気がする・・・(^^;
(どこの誰とは言いませんけど・・)


2016-02-04 23:01  nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

liang

改めて完走おめでとうございます。&お疲れさまでした。
いやいやいや、すごい応援団ですね!
福士加代ちゃんの次ぐらいに応援されてたんじゃないんですか?!(^ニ^)
録画を見たばかりでkeroさまレポを読んだので、
映像が浮かんでドキドキ、ゴール後の先生のお話、ウルッとしました。
by liang (2016-02-05 07:49) 

ポッポ

アラフォー時代から一気に30分以上も更新されたんですね。
そこから1分を削り出すのはすごく大変なんですね。
私も体重を減らせば少しタイムが良くなるかもなんて甘い考えがありますが、1キロを削り出すのがなかなかできず...。
そう言えば、今年は体重の激減はないですか?
by ポッポ (2016-02-05 17:13) 

しえ

大阪お疲れ様でした!
国際レースの楽しみは、こうやって1年に数回、遠くに住んでいる方とお会いし、お話しできることですね。
ブログもちょこちょこお邪魔しておりました。
すごく勉強になります!
朝早く起きてインターバルやったり、すごく努力されているんだなって、私ももっと頑張らないと!って刺激ももらっています。

私もできるだけ長く国際に!って思ってますので、来年も走りたいです。
by しえ (2016-02-05 21:45) 

裏・市長

レースドキュメント、堂々のゴーーーールッ!。

大阪城公園内を走行中のけろさん
カッチョエエ!。軽快に走ってるやん♪。
これだけの人々に見守られながら、
無事にゴールできた幸せよ。

しかし立ち直り早いよな!。
続けてパーチー参加やもんな(笑)。
そら社会人1年目から続けてきたもんを、
そう簡単にはやめまれまへんわな。

>>オッサンって、人の話を聞いてない
・・・オラの事かーーーーー!。
覚悟しといて踏切でもう2~3回聞くから。

聞いてないんじゃない、
聞いたけど自信がないから再度確認したいの。
確認して安心したいだけなの。わかって!。
by 裏・市長 (2016-02-05 22:46) 

まや

笑かせ大賞ナンバー3、ありがとうございます。復路でキツそうな表情を見たときは後ろから押してあげたい気持ちでした。まあ押さないですけどね(笑)


『くっそ~!このまま終わられへんぞ~!』は素敵な言葉です。keroyonさんらしい(≧∇≦)

僕も負けずに頑張りま〜す。ホントに応援する僕らが元気もらえました*\(^o^)/*

また来年も楽しみです
by まや (2016-02-05 22:55) 

タックル

遅くなりましたが
大阪国際女子マラソン完走おめでとうございます。
ラップ見ました♪
30キロまではほぼ目標ペースだったんで後半の落ち込みが悔やまれますね。
マラソンはどこで崩れだすか全くわからない、恐ろしいスポーツだと思います^^;
でも・・そこから疲れで回らなくなってきている頭をフル回転して最善の方法を考え落ち込みを最小限に抑えたり、盛り返したりするのが最高に面白いですよね!!
あとは終わってからの一人反省会^^;
これらがあるからやめられない気がします^^;
今はゆっくりと身体を休めてください(ジョグしているようですが^^;)

今回のレース中、参加者と助け合ったり、声掛け合ったりと心温まるシーンが何度もあったみたいで、読んでいるこちらもジーンときました。同じ試練を乗り越えてきた仲間同士っていいですね。

私はこの日曜日口熊野です。少し足が調子悪いのですが、今のベストが出せるよう頑張ってきます♪

今年は奥熊野で会えるかな(笑)

by タックル (2016-02-05 23:14) 

昆野誠吾

いつもの通り、「すごいなぁ・・」「速いなぁ・・」と
別次元の世界を垣間見つつ更に沢山の応援や
お知り合いの多さに「素敵だなぁ・・」と思う次第^^
先日10km走って1時間6秒(自己新)でした。
このペースでもそれ以上の距離は走れないという自分ですが
keroyonさんをはじめ、フルを走る方に憧れてしまいます。
腹の脂肪も「身に着けたスペシャルドリンク」替わりだ!
とはいかないもので・・・まずはコイツを処分が先決ですねorz
また次への闘志を漲らせておられるようですが、
見習って自分も頑張ろうと思います^^
改めまして完走おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした♪
by 昆野誠吾 (2016-02-06 00:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 liangさまも同日にレース、お疲れ様でした!
 本当、こうして振り返ってみますと、改めて、たくさん応援して
 いただいたなぁとしみじみ(;;)
 録画は私はまだ途中なんです。
 早く、福士選手の感動のゴールを見たいです!
 中学時代の、肝心の自分の顧問の先生はさっぱりなんですが(^^;
 よその学校の先生だったK先生、S先生がその分いつも温かく
 応援して下さいますので(^^)
 卒業してから30年以上経っていますのに、こうしてマラソンを
 通じてお会いできるって幸せなことですね(^^)

★ポッポさまへ
 あの2010~2011年あたりは一気に伸びましたね~。
 そこから頭打ち状態です。ケガもしましたが・・。
 でも、1キロ、5キロやハーフのタイムから考えても
 このあたりが限界かもしれません。自己ベストは狙いつつも
 いかにキープするか・・も、悪い目標ではないと思っています。
 体重は、この冬はあまり寒くなかったからか、激減はなかった
 ですが、相変わらず変動が激しいですね・・。
 今回も、生理前がやっぱり・・。
 本日、婦人科に行きましたので、そのことも聞いていただきました。

★しえさまへ
 しえさん!!コメントいただき感激です~(;;)
 国際資格を取る前、まだ「目指すこと」すら考えられなかったときに
 しえさんたちが「3時間15分切り」を目指しておられるブログを
 見つけ、すごく励みにしていました。
 国際に出れるようになり、しえさんをお見かけした時は感動で(^^)
 その後、お話しさせていただけるようになるとは・・。
 今回、ブログ見て下さっていると伺い、びっくりぽん(^^)で、
 コメントまでいただけるとは・・。これこそが国際の醍醐味(^^)。
 本当、おっしゃるとおり、年に数回、遠くに住んでいる方とお会いし、
 お話しできること・・。国際レースの楽しみですよね。
 しえさんは、息長く国際資格を継続されていて、今もタイムを
 伸ばしておられて・・。すごく励みになります。
 最近は、キープするのが精いっぱいの私ですが、
 しえさんの頑張りを拝見し、自己ベスト更新もあきらめずに挑戦
 したいと思えます。
 またお会いできますように、がんばりたいと思います。
 ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
 
 大阪城公園内走行中・・は、まだ元気だったんですが、
 このあと1キロ少々でがっくりきてしまうとは・・・(><)
 でもおっしゃるとおりです・・。たくさん応援していただき、
 このあと3か所の関門をクリアしてゴールできたんですから
 よしとしたいと思います。

 立ち直り(だけ)は早いですね・・。
 名古屋でも、撃沈しておきながら、夕方からのパーティの前に
 名古屋駅のレストラン街で矢場トンの味噌カツ食べてましたから(^^;

 オッサンは、
 >聞いたけど自信がないから再度確認したいの。
 >確認して安心したいだけなの。わかって!。
 なるほど・・。
 「どこの誰とは言わん」人のことも、そのように考え、
 温かい目で見ていきたいと思います。
 (エネルギー温存)

★まやさまへ
 うさ耳集団、とってもかわいく、インパクトあり、
 かつ、笑えました(^^)
 復路はキツイところでありがとうございました!

 ゴール直後は『もう頑張られへん(;;) 』などと泣いていたくせに
 もう『くっそ~!このまま・・・』になってしまいました(^^;
 立ち直り&喉元過ぎるの 早いです(^^;

 来年も走れるように、・・いえ、「長期目標」の1つ、「50歳まで
 資格継続」を目指して頑張りたいと思います。
 いつもありがとうございます!

★タックルさまへ
 大会前のお忙しいときに、コメントありがとうございました!
 今年もがみさまには大変お世話になり、感謝しています。
 
 最近本当、30キロ以降、走れてないです・・。
 でもタックルさまおっしゃるように、苦しい中で落ち込みを最小限に
 抑えたり、盛り返したりするのが面白いですよね!!
 一人反省会は私も同じく・・(^^;

 今回のレースは、周りの応援も本当に温かかったですが、
 ランナーさんどうしの交流もとってもあたたかくて・・。
 マラソンって一人で走るものですけど、一人じゃないなって
 改めて思いました。

 口熊野、足の様子を見つつ、頑張りすぎずに頑張って下さい!
 今年は泉州は走られず、あとは静岡と奥熊野・・と、がみさまから
 コメントで教えていただきました。

 今年の奥熊野・・・(^^) どうでしょうか(^^)
by keroyon (2016-02-06 00:16) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 初レース、だんだん近づいてきまして、なんだか私まで
 ワクワクします(^^)
 練習でそのタイムですから、大会が楽しみですね(^^)
 今回の大会、ラスト10キロは罰ゲーム状態でしたが
 本当にたくさん応援していただいて、とても幸せな時間でした。
 この大会に出ないと会えない知り合いもでき、その方たちと
 もう少し共通の時間を持ちたい・・と思いますので、やっぱり
 もうちょっと頑張ろうと。
 お腹の脂肪、「身に着けたスペシャルドリンク」替わり(^^)
 そうですね、少しずつ使われていくのではないでしょうか(^^)
 いつも応援・激励していただきありがとうございます!
 11日は私も同じく10キロ走りますので、こちらから走りながら
 応援しております(^^)
by keroyon (2016-02-06 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]