So-net無料ブログ作成

大阪国際女子マラソン 最終調整&前日受付♪ [マラソン大会(準備)]

大阪国際女子マラソン、いよいよ明日になりました。

明日、どうにか、無事にスタートラインに立てそう・・ということを
本当にうれしく思います。


さて、本日は、前日に行われる「受付」に行ってきました。

受付は、ホテルニューオータニ大阪にて、15~18時まで。

そしてその前に、
鍼で、最後の調整を。

鍼は、ホテルニューオータニに行く途中の駅にありますので、受付の前に(^^)

受付にちょうどいい時間帯を押さえるため、1年前から予約しておりました!

・・・はウソですが(^^; 前日に行きたいため、早めに予約しておりました。

ここ最近は、前日(または前々日)にやっていただいていますが、
「大会モード」の筋肉に仕上げていただきました♪

先生は、本日も舌好調で、とってもおもしろい方だから
つい忘れてしまいがちですが m(_ _)m
本当にすごい先生で(^^)

ご自身もランナーさんですし、
患者さんには
「ニューイヤー駅伝」「全国高校駅伝」「全日本大学女子駅伝」を走られるような方、
「関西の老舗マラソン大会」で優勝されるような方など、すごい方々が通っておられ、
ワタクシのような一市民ランナーが診ていただくのは申し訳なくなってくるのですが(^^;
せめてワタクシは、
自分なりに満足できる走りをして、ご報告したいです~。

そんなわけで、先生は、
た~くさんのランナーさんを診ておられますし、
ワタクシももうかれこれもう3年以上のお付き合いですから
本日はもう「おまかせ」で(^^)

・・・・・のつもりが(^^;
やっぱり、気になっている点について、途中で口をはさんでしまいまして(^^;

「だ~か~ら~、ちゃんと全部診るからね!
 そこの前に先にこっちを診て、そこが先にゆるめば、
 その気になってるとこはそれでゆるむかもしれんし、
 ・・・ちゃ~んと診るからだ~いじょうぶ!!」

・・・・・ヘイ(^^; 

そこからはもう(ほんとに)おまかせで。

たくさん笑わせていただき、鍼もしっかりやっていただき、
スッキリ♪

明日、・・・がんばります!

本日はワタクシの前が、O夫妻の奥様。
「一緒に受付にいったらいいんちゃう?」という先生のお言葉で
O奥様、先に終わられましたが、ワタクシをお待ちくださいましてm(_ _)m

何年か前にもこのパターンがあったような(^^)

ちなみに昨年は、夫婦ラブラブで受付に来られておりましたね(^^)
(で、「宝塚ステージカレンダー」をワタクシに持ってきて下さったんだった(^^) )

その後、一緒に
受付場所のホテルニューオータニへ。

004.JPG
002.JPG


受付の様子
003.JPG


その場で、配布された中身をざっと確認(特にゼッケン)。

帰ってからも準備しないといけませんし、
受付場所の横の大広間で行われていたイベントが終わったばっかりのようで
お着物やらお上品なかっこうをされた方でごったがえしており、
駅も混みそう~~と思い、さっさとホテルをあとにしました。

O奥様は寄りたいところがあるとのことで、
地下鉄方面に向かわれましたので、そこでお別れ。


配布していただいたもの
005.JPG


白いトートバッグっぽいものは、直前まで着ているウェアなどを入れるための袋。
しっかりした生地で、ファスナーも付いていますし、内側にはポケットも(^^)
ボロボロになってきた、お買い物時に愛用しているエコバッグの後継者?にいいかも(^^)

Tシャツは、昨年に続き黒♪
黒が好きなのでうれしいです(^^)
今年は、申込み時にサイズを選ぶことができました(^^)

マフラータオルは、
ずっと(主にジムで)使っていたモノがボロボロになり、処分したので、うれしいです♪
さっそくジムで使おうと(^^)


ゼッケンとID、そしてなぜか2冊入っていたプログラム
006.JPG

IDがないと、控室等に入れません。

ゼッケンは5枚。
名前と計測チップが付いているのをユニフォームの胸に、
他は背中、ウォーミングアップ着の前後、↑ の白いバッグに1枚
付けるようになっています。

だいたいの準備は午前中にやっていましたが、
自宅に戻り、
スペシャルドリンクボトルに貼るシール(受付で配布されます)を貼り付けて
ボトルを仕上げ、
ボトルの中身を書く用紙を記入し、
ウェア・その他にゼッケンをつけて・・。


ちなみに、「スペシャルドリンク」の材料、今回はこちらで。
001.JPG


ほぼ準備はOK♪



明日のウェアですが、
寒さはそんなに厳しくなさそうですので、チームのユニフォーム。
007.JPG

神戸のときは「こっそり仕様」のウェアで走りましたので着てませんでしたが、
やっぱり大阪国際女子は、結果はどうであれ、チームユニフォーム、着させてもらいます(^^)


脚は、ハイソックス。
太っい脚をさらしますけど、ご容赦願います・・m(_ _)m

腕はアームカバーに手袋。


昨年とほぼ同じ(髪の長さも)なので、こんな感じかと。
received_608284035983306 - コピー.jpeg
*昨年、RUN友さんが撮って下さった写真。


お友達やRUN仲間様から、たくさんの激励をいただきました。
感謝、感謝です。

ここにきて、
ワタクシが聞いているだけでも、4人の方が、故障や直前のケガのため
明日の大阪国際女子マラソンを欠場されます・・。

目標の大会を万全の状態で迎えることの難しさを感じます。

『スタートラインに立つだけじゃあ・・・』 と、ついつい気持ちはぜいたくになっていくのですが
明日、無事にスタートラインに立つことができたら、それを素直に喜び(^^)、
その幸せを感じながら走りたいです。


大会の結果等につきましては、また報告させてください(^^)/


* 明日、ご訪問等お休みさせていただきます。
  コメント返信(たぶん)遅れますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ


2016-01-30 18:45  nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

JUN

大阪!頑張ってくださいね!

私は明日、今年初レース館山の為
sallyさんharleyさんliangさん達と前泊合宿中です。
トラブルが無いことをお祈りしております(^_-)-☆
by JUN (2016-01-30 21:33) 

Mr45

ぜひ楽しんできてくださいませ!!
by Mr45 (2016-01-30 22:23) 

ma2ma2

明日ですね!
頑張ってください(^^)
僕のラン友もエリートで出場します。
サブスリー目指してください(^^)
by ma2ma2 (2016-01-30 22:52) 

lequiche

チームユニフォーム、カッコイイですね。
是非がんばってください。(^^)
by lequiche (2016-01-30 22:53) 

昆野誠吾

いよいよ!
準備万端、力を出しきれると良いですね^^
こうして大きい大会やフルマラソンの準備を
拝見すると10kmのロードレース大会なんて
緊張のキの字も無く楽しめばいいんだと
思えました。記録とか関係ないし完走できれば
ってレベルだから超気楽なもんで(笑
明日、ってコメント書きながら今日になった・・。
応援しています♪
by 昆野誠吾 (2016-01-31 00:02) 

裏・市長

ついに来た!。
ホンマやで、ここまで来れた事が
当たり前ではなく「奇跡」かも知れんで。

どれかひとつ、つまづいても、
今日、このスタートに立てんかったかも知れんもの。

さぁ、あとは苦しんで苦しんで、
逆境を楽しんでゴールめざして来て~!。
テレビの前で応援してるわ~。
ボク、声大きいから多分届くと思うで~!。

結果報告を期待に震えて待ってます。

by 裏・市長 (2016-01-31 03:48) 

よーちゃん

いよいよですね!
練習の成果がきっと結果に繋がると信じています(^_^)
by よーちゃん (2016-01-31 09:56) 

ポッポ

いかがでしたか?
レポ楽しみにしています!
by ポッポ (2016-01-31 19:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 いつもありがとうございます。
 館山ってみなさん参加だったのですね。
 お疲れ様です。

★Mr45さまへ
 しんどかったですが、とっても楽しかったです。
 ありがとうございました!

★ma2ma2さまへ
 応援ありがとうございました!
 サブスリーはちょっと(いえかなり)遠い目標(^^;
 でも今後、自己ベスト更新は目指したいです。
 お友達はいかがでしたか??サブスリー達成できていますように・・。

★lequicheさまへ
 チームユニフォーム、カッコイイし、色はかわいくて気に入っています(^^)
 温かいお言葉ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 いえいえ、私たちもしょせんは「趣味」ですから、気楽に
 楽しめばいいんですけど・・。つい自分の中で大げさになって
 しまいます(^^;
 この大会は、スペシャルは置けますし、人数も少ないので走りやすい
 ですし、応援は多いし・・で、至れり尽くせりの本当に恵まれた大会
 だと思います。そこで力を出せなくて・・と思ってしまいますが・・。
 また頑張ります。
 昆野さまも近づいてきましたね(^^) レポ、楽しみにしています!

★裏・市長さまへ
 昨日、現地入りしてからも、欠場するという方のお話も伺いましたし
 大会でしかお会いできない知り合いのランナーさんと、控室の場所が
 近いはずでしたので、お会いできるのを楽しみにしていた方たちが
 いたのですが、2人とも来られていなくて・・。
 やはり、スタートラインに立つことは大変なんや・・と実感しました。

 本当にたくさんの方に応援していただきました。
 その中に、裏・市長さまのお声もあったかな~(^^)と。
 温かいお言葉、いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 いつも激励していただきありがとうございます!

★ポッポさまへ
 タイムも結果も満足していませんが、これが今の実力でした。
 でも、ゴールできてホっとしています。
 いつもありがとうございます!

by keroyon (2016-02-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]