So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

仕事納めの日に行って以来になってしまいました。

でも、
大会前の最後のエネルギーチャージランチはここしかないやろ・・ということで、
「味名人」さんへ♪

1日中雨の予報の本日、
そう、「味名人」さんの場合、雨だと混んでおりまして・・。

商店街の中にある「味名人」さんは、
「傘をささずに食べにいける」という職場の方が来られるため
客足が鈍ると思われがちな雨の日ほど、逆に混んでいるんですよね・・。

本日は(私用で)銀行も行きたかったワタクシですが、
でも、絶対「味名人」さんで食べたい!・・という気持ちが通じたのか
少し「片づけ待ち」だけで入れました(^^)


本当は、
大好きな「えびめし」をいただきたいところですが、
少々胃がもたれますので(^^; 
最近は、大会前はだいたい「鶏そぼろ丼」をサラダ付きで♪


やっぱりだだ混みで、くぅちゃんもフル回転!・・・でお仕事。

でも、注文を取りに来てくれたときとか、
隣の席の方が帰られて、その片づけに来られたとき・・とかに
ちょこっとおしゃべり(^^)

大会前だから今日は来るんじゃないか・・と、くぅちゃんに読まれておりました(^^)


鶏そぼろ丼 サラダ付き♪
1454047455824.jpg


同じくらいに入られたオジサマ、
大きいテーブルの向かいに座られていて、
ワタクシより先に「かつめし」をオーダー。

「かつめし」はこのお店の人気看板メニューなので、わりと早くできるのですが
ワタクシのほうが先にきました(^^)

じゃあオジサマ、
たまたまかもしれませんが、
ワタクシに運ばれたモノを見られて?
「サラダもお願いします」って追加されてた(^^)


あとで、食べておられるとき、
ワタクシ、
「温泉卵」を半分だけ、そぼろの部分にかけていただいていましたら
これもたまたまかもしれませんが、
オジサマも、カツの上に温泉卵をかけて食べられてた(^^)

運ばれてきたのはオジサマのほうが先でしたが、
(たいていそうですけど)ワタクシより先に食べ終わられ、
席を立たれるときに、脚がワタクシの荷物カゴにあたったんですが
ちゃんと丁寧に謝って下さり、
なんだかにくめないオジサマでした(^^)


また、隣の二人組さん、
「日曜はまたどこか走りに行かれるんですか?」

ややっ? ワタクシの隣の男性はランナーさんか??

『いえ、日曜は、そのすぐそこを走る大阪国際女子マラソンの応援に行きます』
「応援に行くんですか??」
『知り合いが走るんで』

質問してはるほうのオジサマは、まったく走っておられない・・という感じの方で、

「へ~。その知り合いって速いんですか?」
『まぁ・・・、一人はけっこう速いですね。』
「40キロちょっとですよね・・。・・それって、その間、何を考えてるんですか?」

・・(^^; 
走らない人からの、典型的な質問やな~・・と思いつつ、こっそり聞いておりました(^^)

『う~~ん、タイムのこととか・・ですかね・・。
 でも、ふつうに練習できてたら、20キロくらいはラクに通過しますんで』

その後も会話が続き、
どうもその『走るほうの人』は、
かつて、箱根ランナー、ニューイヤー駅伝ランナーさんだったようで(@@)

2人ともスーツで「サラリーマン」風の方たちでしたので、
今はふつうにお勤めなのかな。

確かに、「質問してはるほうのオッチャン」はかなり恰幅よく・・でしたが
『走るほうの人』は、年齢は50代前半くらい?かな?でしたが
体型はほっそりした感じでした。


大阪のオバチャンのワタクシですが、
さすがに、
『すみません、会話が聞こえてしまったんですが、
 箱根やニューイヤー駅伝を走られた方なんですか??』
とか、
『私も日曜日に大阪国際女子マラソンを走るんです』
とか、口はよ~はさみませんでした(^^;


いや~、
ランナー(=変態)人口、やっぱり増えてるんですね~。

そりゃ、木曜日の長居ウィンド練習会に集まってくる、あの人数を見ても納得です・・。


くぅちゃんはお忙しそうでしたが、
タイミングが合ってお会計はやっていただけました(^^)

「大阪国際、応援に行けたらいきますね~」

いつもありがとう(;;)


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m
* 明日、明後日、ご訪問はお休みさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

天気予報どおり?1日雨でしたのでジムトレ。
ジムは暑すぎます・・・(^^;


2016-01-29 23:21  nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]