SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

もともとの予定では、
本日・・・・・ジムトレ
金曜日・・・外でジョグ
と思っておりましたが、
週間天気予報によれば金曜日はどうも雨のよう・・。

今月、ジムを利用できるのはあと1回ですので、
雨予報の金曜日に行くことにしまして、
本日は、地元の公園にてつなぎジョグ。

朝はけっこう寒かったですが、
お昼間はだいぶマシ、
夜も風がなく・・で、ここ数日の中ではかなりマシに思えました(^^)

なので、本日はウィンドブレーカーじゃなくても大丈夫でした(^^)


余談ですが、
ここにきて仕事が・・・・・(><)

先週末くらいから急に状況が変わることを聞かされ、
今週に入って、具体的に動き出し・・で、
新しいこともやっていかねば・・・ということで、やっぱり疲れます・・・(--;

デスクワークですので、体力消耗・・はほとんどないですけど、
脳内疲労と精神的疲労が・・・(><)


でも、
今週末に控えました大阪国際女子マラソン、
それがあるから、
仕事の今の状況のことだけでいっぱいっぱい・・ということにならずに
過ごせている気がしますし、
逆に言えば、
仕事がそういう状態だからこそ、
大阪国際女子マラソンのことでテンぱってしまうだけの自分にならずに済んでるような・・。

まぁ、決まってしまったことは私にはどうしようもできませんからやるしかないし、
いいふうに考えることにしましょうかね。

社長や女役員サマは、
いつもさっさと帰るワタクシのことを、きっと「快く思っていない」と思うので
「ちょっとくらい残って仕事する気はないんか??」って思ってはるのか
「これでもか~」と、ワタクシの業務を増やそうとされていますけど
ワタクシはできる限り残業したくないので(^^;
増えた分は、倍速モード?に切り替えて。

世の中、女性でも、長時間残業されているような方もいらっしゃるので
倍速に切り替えればどうにか残業せずに片づけられるということは
まだまだマシな状況なんでしょうね・・。
ぜいたく言わんとこ・・。


本日の帰り、
「開かずの踏切待ち友達のオジサマ@実は同級生のお父さんだった」
にお会いしました。

・・・踏切待ちのときに(^^;

オジサマ、
「いよいよやなぁ・・」

なにが?? と思いましたが、
そうでした。
昨年も、「大阪城の梅を見がてら・・」とおっしゃられ、
大阪国際女子マラソンの応援に来て下さった・・と後で言われまして・・。
写真も撮って下さっていて、
後日、A4にプリントした写真をいただきました・・・m(_ _)m

で、その写真を、息子さん(=同級生男子)が見られて、
「keroyonさんて知ってるわ」という話になったそうで、
「開かずの踏切待ち友達のオジサマ」が、同級生男子のお父様だったことが判明したのでした。

でも実は、ワタクシはその同級生男子に覚えがない(^^;
(言い訳・・・小学校・中学校ともマンモス校だったので、同じクラスになってないと
 顔も名前も知らない・・という人多数)

で、オジサマ
「今年も行けそうやから、昨年と同じところに行くから」
『・・え?? ・・・ありがとうございます(^^; 』
「あそこ通るのは何時頃かな?」
『え~と、30キロの少し手前ですので、え~と、・・・え~と・・(=暗算できない)』

イメトレのために持ち歩いています 「5キロごとの目標通過タイム表」を取り出し、

『えっと、予定では、2時間××分後・・・ですので、2時△△分・・くらいかと・・』
「2時くらいには行っとくわ」
『が、がんばります!』

本当、ありがとうございます m(_ _)m


おかげさまでそのあと、
気分よく練習できました(^^)

今日は風もほとんどなくて走りやすかったです♪
(樹の枝わさわさ~~もなく(^^) )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-01-27 23:19  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

liang

おじさま、楽しみにしてるんですね、きっと。
地元の選ばれしランナーが地元を走るってワクワクするんだろうなあ。
業務を増やされても、倍速でこなしちゃうって、すごい。。
役員さんも快く思ってない、ていうより、
できる人の所に振っちゃってるんでしょうねえ。
by liang (2016-01-28 00:36) 

Yoshiki

いよいよ、って感じですね。
さすが現地に行けませんが、なんとかリアルタイムで応援したいと思います!!
by Yoshiki (2016-01-28 00:37) 

よーちゃん

通過タイムを聞かれても、ちゃんと答えられるのが素晴らしい!
私、30km過ぎなんて、その日の調子次第で
30分以上、ブレてしまいますんでー(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-28 08:00) 

裏・市長

いよいよやなぁ・・・。

いくら仕事とはいえ、個人的な事情なんか
知るか!と言われても、
よりにもよって、今の時期に環境変えないでほしいわぁ。
勝手な都合ですが。

>>さっさと帰るワタクシ

それでいいのよ。
帰れるという事は時間内に自分の業務を
終わらせてるという事なのだから。
ダラダラダラダラダラと続けるのが仕事じゃない。
オンとオフの切り換えが出来る人にならないと。

ダラダラする人に限って、
「オレ、仕事できる」「オレ、忙しい」アピールがスゴイ。
時間だけが長くて結果出せてないヤツが言うんじゃねぇ。

「忙しい」「お金がない」がクチグセのヤツは、
まったく信用できねぇ。
本当に忙しいヤツァ、そんな事、クチにする間もねぇよ!。

と朝から怒りモードのボクだ。
今日も一日がんばろう!日本。
by 裏・市長 (2016-01-28 08:52) 

ポッポ

みんながおらがkeroyonさんのランを楽しみにしてるんですね♪
日頃のトレーニングの様子を知っていればなおさらですよね。
30キロと40キロに私設応援団が陣取ってますから気を抜けませんね!
by ポッポ (2016-01-28 20:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 踏切待ち友達のオジサマ、昨年は、来て下さっていることを知らず、
 オジサマも私の名前が分からず・・で、見つけてくれて写真を撮って
 下さいましたが、声はかけて下さらず・・で私は分かりませんでした(^^;
 地元と言いましても、堺の私たちの家のあたりはかなり離れていますので
 「わざわざ行かないと」いけない場所。
 なのに応援に来ていただけるのは本当にありがたいです・・。
 社長たちは「長時間仕事する人=がんばってる人」という感覚の
 人たちですので、さっさと終わらせて帰る人のことは快く思って
 いないんです・・。

★Yoshikiさまへ
 いよいよ!です。
 本日、長居で最後のポイント練習をしましたが、移動中継車も
 スタンバイでした。
 お忙しいのにありがとうございます!
 スタートのときだけでも、全体をざっくり映してくれたらいいんですけど
 そうもいかないですよね(^^;

★よーちゃんさまへ
 いえいえ(^^; あくまで「目標」「予定」です(^^;
 そのとおりに走りたいですねぇ(^^)

★裏・市長さまへ
 いよいよ・・です(^^)
 本日は最後のポイント練習のため長居に行きましたが、
 移動中継車もスタンバイでした(^^)

 社長はもともと、長時間仕事をしている人=がんばってる という
 感覚をお持ちなので(そういう世代?)さっさと済ませてダラダラ
 残って・・をしない私のことは「まだ余裕がある」「手を抜いている」
 と思っているようです。
 ともあれ、仕事はあまりいい状況ではないですね・・。
 でもそれは私にはどうしようもないことなので、気に病まないことに
 しました。

★ポッポさまへ
 「開かずの踏切待ち友達のオジサマ」は、地元の公園で走っている
 ときにもたまにお会いしますので、マラソンのこともあれこれ気にかけて
 下さっているようです・・。
 40キロ地点・・・、そうでした、「ヌシおじさん」がカメラかまえて
 おられるんでしたよね(^^; う~~(^^; でも本当、気が抜けるところが
 ないんです(^^) ありがたいことです。
by keroyon (2016-01-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]