SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、地元の公園にてサクっとトレーニング。

本日も、寒そうですので、
「早朝」ではなく、少しゆっくり、8時半頃走りました。

お休みの日(=明るい時間帯に走れるとき)に走ります大回りコース、
この時期、風が強いことが多いですが、
本日はそうでもなさそうでしたので、
ウィンドブレーカーは着ないで、フリースパーカーとロングタイツ。
冷えましたが、走っている分にはそこまで寒くなく(^^)

戻ってきまして、
なわとびで二重跳びをしておりましたら、
70回経過・・くらいから、手がかじかんできまして、
なわとびを握っているのが辛くなってきまして・・(><)

冷たくて指の感覚がなくなりそう・・・という感じ、
手のひらで握るようにして、どうにか100回まで跳びました。

走っているときは手袋をしていますが、
戻ってきてなわとびをするときは、すべりそうな気がするのではずして跳んでいました。

トレーニングの最後になわとびを跳ぶようになって、
こんな感覚になったのは初めて・・。
やっぱりかなり冷えてるんですね・・。


明日、明後日はさらに寒くなるそうですので、
いろいろ、気をつけたいと思います。

そう、本日、スーパーに行きますと、
レジがものすごい行列・・・。
今日って、「特売日」というわけでもなかったと思ったんですが・・。
(特売のときに店内に流れているオジサンの声の放送もなかったですし・・)

ワタクシ、顔なじみの大好きなスタッフさんの列に並んでおりました。

『おはようございます、混んでて大変ですね。
 今日ってそんな、特売とかでしたっけ??』
「違いますよ~。
 なんか、明日明後日、雪が降るとかで、
 それでみなさん今日来られて買いだめされてるみたいで・・」

な~るほど。

そう言えば昨日のジムで、
ロッカーで隣になったオバサマに話しかけられましたが
「明日からエライ雪になるって・・。買いだめとかしといたほうがいいんかな・・??」
っておっしゃっていました・・。
ニュースや天気予報でそのようなことが言われていたんでしょうかね。


ワタクシは、明日(=日曜日)、
これまででしたら「1週間前は峠で最後の脚壊し」でしたが、
今回はもともと別メニューを予定しておりましたので、峠には行かないですが
これ、もし、峠の予定だったら、きっと途中から雪で走れない可能性が高そう・・。
ちょうどよかったのかもしれません。


気がかりだった体調面のことも、どうやら解決(^^)
ホっとしました・・・。
やはりそのへんの「バイオリズム」の関係だったのか、
ここ最近、特に食事は変えていない(=暴飲暴食していない)のに、
むくみのためか体重が多めでしたけど
昨日くらいからいい感じの数字に戻ってきましたのでこちらもホっと。

あとはとにかく、風邪などに気をつけたいですね。
(後輩女子ちゃんはまだ治っていないそうです(><)
 でも、マスクはしてくれませんけど・・・(><) )

* 本日、コメント欄、閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-01-23 21:00  nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]