SSブログ

「ランチは初めて」のお店に♪ [ランチ・外食]

「ランチは初めて」のお店でした(^^)

先月、「RUN女子忘年会」で行きました、
「はちみつ屋さん」行きつけのイタリアン「DISH」さん、
実は会社からわりと近くて(^^)

めちゃくちゃ近い・・・わけではなく、
(限られたお昼休みに)ランチに行くにはちょっと遠いかな・・と思っておりましたが
地図を見ておりましたら、
「味名人」さんに行くのとさほど変わらんのじゃない??・・・と。

長堀通(という大きな道路)を越えないといけませんので、
あの「ひっかかったら長い」信号だけがちょっとネックで、
そのためか、何となく「遠い」イメージに思っていたようです。

・・・ということで、ランチに初潜入~(^^)

イタリアン「DISH」さん

001.JPG

そう、先月の「RUN女子忘年会」のとき、
お店の雰囲気がよく、とってもおいしいお料理ばかりで(^^)

でもワタクシは、夜はなかなか行くことがないし・・・で、
ランチタイムはやってるのかどうか気になっておりました。

先日、税務署に行きましたとき、ちょうどお昼過ぎで、
そのあたりを通りながら帰りつつ確認しますと・・・・・、

『ランチ営業、やってる~~(^^)』

しかも、すっごく良心的なお値段のよう。

そんなわけで、一度行ってみたくて(^^) 本日ようやく♪

「はちみつ屋」さんには特におことわりしておりませんが
とやかくおっしゃるお方ではないでしょう(^^) ということで、勝手に(^^)


ワタクシ、本日は午後からお休みをもらっておりましたので
その場合は13時までお仕事。
「RUN女子忘年会」のときの様子を見ていた感じでは、かなり人気のお店のようでしたので、
ランチも混みあってそう・・・とビビっておりましたけど、
本日の場合は13時過ぎに行きますので、
まぁ、どうにか入れるかな~と。

・・・・・・・・・お客さん、誰もいませんでした(^^;

でも、後からスタッフさんに伺った話では、
ランチタイムもやはり混んでいるようで、
本日も、12時過ぎは満席だったみたい・・。
ふだんから、13時過ぎがいちばん空いてるとのことでした。

そんなわけで、ワタクシの貸切状態でしたので、、
注文を聞きにきてくれたスタッフさん、
1ヵ月ちょっと前の話なのに、実は顔がうろ覚えで・・・(^^;
かなりのイケメンさんだったことだけは記憶にありましたが・・・。
でも、本日お顔を拝見しましたら思い出しました(^^)
他にお客さんがいなかったので、
注文しますときに、
『先月、○○さん(=はちみつ屋さん)の女子忘年会のときに
 来させていただきましたうちの一人ですm(_ _)m 』
と、ご挨拶しときました。


ランチのメニューは(先日、税務署の帰りにもチェックしていたんですけど)
002.JPG
こんな感じで・・。

13時過ぎですので、「数量限定 売り切れ御免」の「ハンバーグランチ」は
もう終わってるかな~・・・と思いましたら、
まだあるって(^^)

どっちにしようか悩み、
パスタがおいしいのは先日いただいて分かっていたので、パスタに決めかけましたが、
「ハンバーグランチ」のほうは、焼くのに20分ほど時間がかかるとのこと。
(それと、ハンバーグはお昼しかないメニューらしい)

それなら、本日のように、時間に余裕があるときのほうがいいな・・ということで
「ハンバーグランチ」、
プラス100円でコーヒー追加♪


●前菜とパン
003.JPG


お店の雰囲気はこんな感じ♪
004.JPG


●ハンバーグ♪
005.JPG

コロっと真ん丸のハンバーグ(^^)
見た目、とってもかわいらしく、おいしそう(^^)

表面を焼いたあと、オーブンで焼き上げている・・とのことで、
とってもおいしかった(^^)

そう、家でハンバーグを作るときって、
中まで火が通らないような気がして、
こんなに高さのある感じにはしないですので、この形状は新鮮でした(^^)


●コーヒーでまったりとした食後を(^^)
006.JPG


ふだんは、この時間帯でも、
その界隈の、交代で休憩を取られる会社の方が来られるみたいなんですが
本日はどうしたんでしょうか、寒いからか?? 結局最後まで貸切状態(^^;
でも、一人でも居心地悪いこともなく(^^)


お会計のとき、
ワタクシの「夜逃げリュック」を見られたスタッフさん、
「すごい荷物ですね・・」
『あ、今から練習して帰ろうと思いまして。
 ジムがすぐそこの○○○なんです。』
「あ、なるほど~」

そう、ジムからは本当すぐなんです・・。

12時過ぎはかなり混んでるらしいのですが、
一人くらいなら、カウンターに空きがあるかも・・ですし、
また伺います。

次回はぜひ、パスタを食べたい(^^)


(ご参考)
「RUN女子忘年会」のとき(=夜)のお料理、その他雰囲気などは、
よろしければコチラをご覧ください(^^) 
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-12-11#more


<食後の雑感>

「味名人」さんのランチほどパンチのある量ではなく・・でしたけど、
食べてすぐに運動するのもね・・ということで、
ジムの隣にあります「東急ハンズ」で、お腹が落ち着くまで時間をつぶそうかと。

地下の本屋さんで情報収集でもするか・・と思っておりましたが、
先に1階のバッグや旅行用品売り場をプラ~っと。

そう、先ほど、スタッフおにいさんに「すごい荷物」と言われました、
ワタクシ愛用の「(自称)夜逃げリュック」、
まだまだまだまだ使い続けたいのはヤマヤマですが、
大事にしていますけど、かなり酷使していますので、
『最悪の事態も考えておいたほうがいいかも・・』と思い、
「あとがま」をちょこっと物色・・・。

・・・・・しましたが、
やっぱり、この「夜逃げリュック」ほど、
「見た目が気に入ってて」
「たくさん入って」
「使い勝手がよくて」
というモノは見当たらない。

ワタクシ、このリュックがないと生きていけませんので(^^;
これはもう、大事に、
少々何か起きても自分で修理するしかないな・・と決意を固めました。

ちなみに、だいぶ前に一度、「プチ修理」もしております(^^)
(プチ修理ネタ → http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11 )


そのあとは本屋さんをウロウロ。

大きな本屋さんは楽しいな(^^)
「時間を気にせずお買い物」(=買ってませんが)って、
ふだんあまりしませんので、余計に楽しい(^^)

「おすすめの本」コーナーもあちこちにありまして、
その中に、自分がこれまでに読んだ本があったりしますと、なんだかうれしい(^^)

そう、少し前に読みました「旅のラゴス」、
「おだやかな感動」と言いますか、じんわりと心に残るすごく好きな本でしたが
「おすすめコーナー」2ヵ所に置かれていまして、
それぞれ、違った「帯」がついておりました。

「口コミで人気の本」みたいな感じの言葉が書かれた「帯」と、
「男性に読まれている本 No.2」の「帯」。

どちらの「帯」も納得です(^^)

(「旅のラゴス」の読書メモ → http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-12-03#more )

それにしても、世の中にはたくさんの本があるんですね・・。
読んでみたい本がいっぱいありますけど・・・。


ランニング関係の雑誌、
ワタクシは「ランナーズ」を定期購読しておりますが、
少し前から、「ランニングマガジン クリール」のほうが、内容が充実してるような・・と
思ったり・・。

前回の「定期購読更新時」に「クリール」に変えるか考えよう・・と思って
結局、変える決心がつかずそのまま更新してしまいましたが、
次回は本当に考えようかなぁ・・と、
本日、パラパラと内容を拝見していて思いました・・。
(でも次の更新はまだまだ先・・・(^^; )


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹 11種類)

・ ジョグ 11キロ

本日はだいぶおだやか・・ではありましたが、やっぱり空気は冷たかった1日、
こういう日は、ジムは快適ですねぇ(^^)
大きいお風呂も温まります(^^)


2016-01-22 22:00  nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

はちみつ屋

ありがとう!DISH行ってくれたんやね。貸し切りでうらやましいなぁ~。昼は2回ほど行ったけどハンバーグは私の中では☆1つ半かな?他はみーんな☆☆☆星3つやけど(((^_^;)
夜は予約なしで行って入れたためしないので、必ず予約してね!
又みんなで行こうね!
by はちみつ屋 (2016-01-22 22:53) 

よーちゃん

20分かかるハンバーグは時間に余裕ないと厳しいですよね。
クリールは今月号か先月号かに、えびランの紹介が見開きでありましたよ。
取材と撮影の日は平日やったんで
残念ながら参加できませんでした(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-23 08:09) 

ハリネズミ

午後からのお休みに初潜入、
しかも焼き上がりまでにおそろしく時間のかかる、
数量限定のハンバーグをチョイス・・・・価値あるランチでしたね^^。
コスパもいいし、お店の雰囲気もステキ。
とくにワインのボトルがずら~っと並んでるあたりw。

まだ使えるうちに「あとがま」を物色って大事ですよね。
私もエコバッグを目下捜索中です。
たぶん使用歴10年近くで・・・・ボロッて感じになってるんです^^;。
でも同じような形のものが見つからず、なかなか買い替えられず。
牛乳の1リットルパックを寝かせると底に2本入れられる、
縦長長方形のしっかりしたタイプ、いまのがダメになるまでに
捕獲できるかドキドキです^^;。
by ハリネズミ (2016-01-23 08:35) 

ポッポ

夜逃げリュックの記事を拝見しました。バックパッカーが背負ってるような大きいのを想像していましたが、単独ではそう大きいようには見えないです。次回は背負ってる画像をお願いします!
私は最近はもっぱらリュックです。前はトートバッグだったんですが右肩にばかり掛ける癖があって体のバランスが悪くなりそうだったのと、冬道は両手がすっきりと空いている方が歩きやすいですから。
私のはファスナーがU字型にぐるりとついていてフルオープンできるタイプです。けっこう使いやすくて気に入ってます。
by ポッポ (2016-01-23 12:54) 

liang

夜逃げリュック、使い込んだ感じがまたフィットするんでしょうね。
名古屋のホテルで拝見して予想以上に大きかったのを思い出しました。
私は肩幅がないので、大きめリュックだとしっくりこなくて…。
愛着もって長く使い続けられるリュック、うらやましいです。
とはいえ、いつか「これ!」という二代目に出会えたらいいですね!
by liang (2016-01-23 18:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はちみつ屋さまへ
 DISHさん、夜はなかなか行く機会が・・なのですが、ランチはぜひ
 行ってみたくて、ようやく行けました(^^)
 13時過ぎだったとはいえ、混んでて入れないかも・・とビビりながら
 でしたので、貸し切り状態でびっくり(^^;
 でも12時すぎはやはり混んでるとのこと、次回はふつうに12時から
 になると思いますのでダッシュで長堀通の信号を渡ります!
 ハンバーグ、☆1つ半ですか(^^) 昨日の私には量、お味ともに
 ちょうどよかったですよ~(^^)
 またみんなで行きましょう!

★よーちゃんさまへ
 パスタがすごくおいしかったので、「気分的」にはパスタだったの
 ですが、ハンバーグは20分かかるとのことでしたので、時間に
 余裕がある「今日しかない!」でした(^^)
 クリールの「えびランの紹介記事」、たぶん以前に何度か
 「長居ウィンド練習会」に取材が入ったときのと同じかな~と。
 代表さんのご好意で、だいぶ前のときに、私も個人取材をしていただき、
 載りました(^^; そのときに、「目標」を訊かれ、無難に答えていた
 んですが、ムリヤリ「大阪国際女子マラソン出場です」と言わされ
 ましたら、その年の秋に資格が取れて出れるようになりました。
 「言葉に出す」ことのすごさを実感しました(^^)
 そういう意味でも「クリール」さまさま・・でした~(^^)

★ハリネズミさまへ
 夜に行きましたときの感じから、ランチも混んでそう・・と思い、
 今回、午後からお休みを取っておりましたので、初潜入にちょうど
 いいかな・・と。ハンバーグが時間がかかるメニューだとは知りません
 でしたが、それもちょうどよかったです(^^)
 ランチメニュー、コスパいいですよね!うれしいびっくりでした。
 お店の雰囲気は本当ステキなんです~。
 ワインのボトルがずら~っと並んでる・・に反応されるのは
 ハリネズミさまらしく(^^)
 
 まだ使えるうちに「あとがま」を物色、そうですよね・・。
 でも、今のリュックもそうなんですが、特に探しにいったわけでもない
 ときに出会っていまして・・。ふとしたときに出会えるものなのかも
 しれないですね・・。
 エコバッグ! 状況似てるかも・・です(^^)
 私も、たぶん、使用歴10年近くになりそうで、
 牛乳の1リットルパックを寝かせると底に2本入れられて・・・よりも
 もう少し大きい感じですが、縦長長方形のしっかりしたタイプです。
 私のもだいぶボロっとしてきましたので、これも物色しなくては・・
 でした。

★ポッポさまへ
 夜逃げリュックの記事、見ていただいてありがとうございます(^^)
 そう大きく見えないですか(^^)?
 背負ってるところを見られた方からは、たいてい、「すごい荷物
 ですね・・」と言われますので、かなり大きいです(^^;
 背負ってる画像・・・。誰かに撮ってもらわねば・・ですが、検討します(^^)
 リュック、いいですよね。私はふつうの通勤時はバッグですが、
 やはり左にばかりかけるクセがあって、右肩が下がってしまって
 いるので、今は行きと帰りでがんばって変えるようにしています。
 でもリュックのときは、定期などをちょっと出し入れするときに
 いちいちおろさないといけないので、今は、リュックのときは
 スマホポシェット?みたいなのを使って、スマホと定期、カギなどを
 そこに入れています(^^)(便利♪)

★liangさまへ
 夜逃げリュック、名古屋のホテルで見ていただいていますね(^^;
 そう、わりと見た目がかわいい(と自画自賛)ので、写真などでは
 パッと見、大きく見えないですけど、実物はやっぱり大きいです
 よね・・。
 体が大きいのでどうにか使えてる・・という感じでしょうか・・。
 できる限り使い続けたいです!
by keroyon (2016-01-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]