SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

先週は外食しませんでしたので、
水曜日のE子ちゃんとのランチに続き、
本日は、今年初の一人ランチ♪

そして、今年初「富」さんへ♪

今朝はと~っても冷えました。
自分の感覚としては、この冬いちばんの冷え込みだったような。
駅まで歩く間、手袋していないと耐えられないくらい・・というのは
この冬初めてだったように思います。

「富」さんへはワタクシ一番乗りでしたので
おねえさんに、今更ですがご挨拶したのち、しばしおしゃべり。
一応、ワタクシ一人でも、お仕事のジャマをしては・・と思って
こちらから長々と話しかけるのは遠慮しておりますが、
最近では、おねえさんのほうから話しかけて下さることが多くなってうれしいです(^^)

「ようやく、この時期らしい寒さになりましたね~」・・とおねえさん。

確かに(^^)

そして、おねえさんは、
SMAPの動向が気になっておられるようでした(^^)

ワタクシも、めっちゃファンというわけではありませんけど、確かに(^^)


さて、本日のメニューは
002.JPG

「スペアリブ・・」は初めてお目にかかるように思いましたので
チャレンジしてみたい・・と、ちょっと思ったんですが、
でもワタクシ、めんどうくさがりですので(^^; 食べにくかったらイヤやな・・と思い、
「煮穴子丼」か「炙りサーモンといくら丼」か悩みましたが、
前回、「炙りサーモンホタテ丼」がすごくおいしかったので
「炙りサーモン・・・」にしました(^^)

そうでした、
前回とまったく一緒やわ♪ と思いきや、
前回は「ホタテ」でしたね(^^;
今回は「いくら」でした♪


今週は、なんかあまり食欲が・・でしたが、
・・・・・やっぱり、おでんは皆勤賞で(^^;
003.JPG

・・・・・でも、4つにしときました(^^;



「炙りサーモンといくら丼」
004.JPG

おいしかったです~~♪

いくらの下には大根おろしが敷かれていて、
それが何ともサッパリとおいしく、いくらとすごく合ってる感じ。
ゴマが好きなので、全体的にふりかけられているゴマもいい感じ(^^)
サーモンは炙っているからか、香ばしくておいしい♪

う~~ん、「炙りサーモン」シリーズ?、これはハマりそう(^^)

ごちそうさまでした♪


<おまけ画像>

今朝の御堂筋。
このあたりは、大阪国際女子マラソンのバナーが続いておりました(^^)
(夜だとちょっと分かりにくかったので・・)

001.JPG

いつもは、
「行き」は、商店街を歩き、
「帰り」は、御堂筋を歩くのですが、
今は、「イメトレ」のため(^^) 「行き」も御堂筋を歩いております。


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹 11種類)

・ ジョグ 10キロ

昨日、帰ってから地元の公園をジョグしましたときは
かなり寒くて風も強く・・で、
走っていても体がなかなか暖まらなくて・・でしたが、
その点、ジムは快適ですねぇ(^^)
・・・・・ってか、暑いくらいです・・。


2016-01-15 23:44  nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

ハリネズミ

炙りサーモンとイクラ丼、おいしそうです^^。
イクラの下に潜んでる大根おろしがいい感じでしょうね。
サーモン、ときに脂っこいなって思う日もある年頃なもので、
そのようなちょっとした工夫、ウェルカムです^^。
前回の炙りサーモンとホタテ丼もおいしそうでしたが、
二者択一だとどちらに軍配をあげるか悩むところです・・・・。
もっとも食べに行けるわけではないのですけど^^;。
次回、炙りサーモンシリーズの新作登場が楽しみです♪。

通勤の経路を変更してのイメージトレーニング、いいですね。
バナーを見ながら歩いてると、闘志がわいて鼻息も荒くなる?^^
by ハリネズミ (2016-01-16 08:41) 

よーちゃん

でた~!おでん皆勤賞~!(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-16 11:34) 

ポッポ

ランチ激戦区は消費者にとっては嬉しいですよね~。
イタリアンもたくさんあるんですね!印象に残っているのはコロッセオさんとパティオのあるお店ですが、まだあったとは!
その中で富さんと味名人さんは一歩リード(?)しているイメージです。
by ポッポ (2016-01-16 14:11) 

liang

私なら今日は「スペアリブやわらか煮」!(聞いてない?)
でも炙りシリーズもいいですねえ。いくらLoveです。
どっちも780円ってお値段がまたステキ♪
by liang (2016-01-16 18:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 「炙りサーモンとイクラ丼」、すご~くおいしかったです♪
 イクラと大根おろしがあんなに合うなんて!でした(^^)
 +ホタテのときもおいしかったですが、イクラも捨てがたい・・。
 通勤時、帰りは、商店街はすごい人なので(今は外国人観光客
 が多いのでなおさら・・(--; )雨じゃなければ御堂筋を歩いています
 が、行きは悩むところで・・。
 商店街は、タバコを吸いながら歩いている人が多く、
 御堂筋は「路上喫煙禁止区域」ですので基本タバコは大丈夫なの
 ですが(それでも吸ってる人はいますけど)車の排気ガスが気になる
 ところで・・・。でもこの時期はイメトレです(^^)
 バナーを見ながら歩いていますと、闘志もわいてきますが、
 いまだに涙が出そうになります(^^;

★よーちゃんさまへ
 今週は、あまりお腹がすかない感じでしたので、どうしようかなぁと
 思いましたが、やはりおでんは皆勤賞!でした。

★ポッポさまへ
 そうなんです。「ランチ激戦区」ですので、お店はタイヘンだと思うの
 ですが、消費者にとってはたいへんありがたいです。
 イタリアンはたくさんありますよ~~。
 あまり行かないですが、ほか、ブログで紹介したことがあるのは
 ハートンホテル内の「ローザロッチェ」さんや、やたら量が少なかった
 お店、そして「レストランミツヤマ」も・・・。
 他にも、まだ行ったことはないですけど、知ってるだけで4軒は
 あります・・。
 「富」さんと「味名人」さんは頻度は高いですね(^^)

★liangさまへ
 liangさまは今回でしたら「スペアリブやわらか煮」でしたか(^^)
 スペアリブ、どんな感じで出てくるのか・・ですけど、食べにくかったら
 めんどうくさいなぁと(^^;
 富さんはお値段お手頃ですよね(^^)
 でも、いつもおでんを付けますので、+200円になりますが・・(^^;
by keroyon (2016-01-16 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]