SSブログ

昨日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日のお話ですが、
E子ちゃんが心斎橋まで来てくれまして、今年初ランチ♪

10月以来の、
イタリアン「ラ カンティーナ シュウ(La Cantina Shu)」さんへ♪


だ~~~いぶ前、
オープン当初に行ったときの印象がなぜかもひとつで
そこから長らくご無沙汰し、
昨年夏に、RUN友 M川さまのご提案で久しぶりに行ってみたところ、
すごくよかったので、
その後E子ちゃんとも行った・・・あのお店でございます。


ランチメニューはこの3種類で、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■Aランチ 
 パスタ ¥980

■Bランチ
 前菜 + パスタ ¥1,500

■Cランチ 
 前菜 + パスタ+主菜 ¥2,450

*すべてのランチにスープ・パン・エスプレッソ・ミニデザートがつきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の2回の訪問で、
スープもパスタも具がたっぷり♪ですし、
「パン、飲み物、デザートも付くし」・・ということで
今回もふつうにAランチ。


●スープ
001.JPG
 
 今回もやっぱり具だくさんでとってもおいしかった♪


●パスタとパン
003.JPG

 パスタは2種類から選べます。

 2人ともトマトソースのほうをチョイス。
 「水菜と鶏肉のナンチャラ・・」だったかと。

 パスタも具がたっぷりでかなりのボリューム(^^)


●飲み物とミニデザート
004.JPG

 飲み物は、コーヒー又は紅茶より選べます。
 2人ともホットコーヒー。

 デザートは、ちょっと変わりダネのプリン・・・かと。(おいしかった♪)


今回もやっぱり好印象♪

お料理は具だくさんでおいしいし、ゆっくりできるし、スタッフさんも感じがいい(^^)


今回も、制限時間?ギリギリまでいっぱいおしゃべり(^^)
(職場から近いので、ホンマにギリギリまで(^^; )

E子ちゃんとも初ランチでしたが、
ワタクシ自身、先週は外食しませんでしたので、初ランチでした(^^)


お昼休みのはじめ、
外に出たときはなんと雨!

昨日の朝、お天気おねえさんが
「雨のマークはありませんが、念のため傘があったほうが安心です」
と言っておられたのが見事的中~。
お昼休みの終わりにはすっかりやんでおりました。

昨日は、練習のときもやんでいて助かりましたが
直前まで降っていたのか、道は濡れていましたし、
ヘンなお天気でした・・。


E子ちゃん、寒い中ありがとね(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


2016-01-14 23:16  nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

ハリネズミ

たしかこちらのお店、
店頭にスタンダード仕立ての観葉植物が置かれていたような?^^
パスタ、ボリュームがありそうですね。
これなら私もフツー盛りでいいかも。
パスタのときにはつい、「大盛りで!」と言ってしまいますが^^;。
E子さまとの初ランチ、次回の観劇の打ち合わせなども
あったのかしら。
by ハリネズミ (2016-01-15 08:08) 

よーちゃん

この内容でこの価格。
近くにあったら週3回ぐらい通いそうー(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-15 08:26) 

liang

うーん、おいしいパスタを食べたくなりました。
(最近家で手抜きばかり(^_^;)
このお店は完全にランチラインナップ復活ですね!
E子さんといえば、、e+のチケット当選しましたー\(^O^)/
by liang (2016-01-15 08:27) 

馬爺

楽しい昼休みのランチしかも安くてかなりの料理dすものね、
by 馬爺 (2016-01-15 17:11) 

ポッポ

お天気お姉さんグッジョブb
このレストランはパティオがあるようなおしゃれ~な建物に入ってるやつでしたよね。近くて美味しいお店がうらやましいです。
by ポッポ (2016-01-15 18:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 そうです! 半地下みたいになっていて、降りる階段のところに
 「スタンダード仕立ての観葉植物」が置かれておりました~。
 さすがハリネズミさま、「目印」にするものが違いますね!
 パスタ、ボリュームがあり、おいしいです(^^)
 スープも具だくさんでうれしいです♪
 E子ちゃんとの初ランチ、ご明察どおり(^^)次回観劇の打合せを
 行いました~。次回は、例の、やっとの思いで取れた分なのですが
 平日で、1回公演の日ですので、いつもの土曜の午前公演とは
 開演時間が違うため、ちょっと段取りが違ってきますから
 そのあたりの打合せと、次々回公演の予約がそろそろですので、
 日程の相談をしました(^^)

★よーちゃんさまへ
 パスタもスープも具だくさんなのがうれしいです(^^)
 それでいておいしいですし、お値段もお手頃ですし。
 ゆっくりできて雰囲気もいいのに、なんで、最初にきたときの印象が
 よくなかったのか、記憶になく・・(^^;
 あ、久さんも、カキフライをいただきに行きます!!

★liangさまへ
 おいしいパスタ、幸せ感じます(^^)
 やっぱりイタリアンは好きです~~。
 自宅ランチは・・、一人だったらカンタンに済ませてしまうと思います。
 もし私が在宅勤務でしたら、1日2食になりそうですよ(^^;
 e+のチケット、当選されましたか!シェイクスピアはあまり人気が
 ないんでしょうか・・。でも、二本立てで宝塚らしい作品だと思いますよ~。

★馬爺さまへ
 こちらのお店、長らくご無沙汰したのですが、お値段お手頃で
 具だくさんでおいしく、居心地もいい♪ ということで好きなお店に
 なりました(^^) お友達とゆっくりランチするのにいいお店です(^^)

★ポッポさまへ
 お天気おねえさんの「今日の一言」、当たりました~。
 心配性ですので、当然傘を持っておりましたが、昼休みに外に
 出るときはまさか降ってるとは思わず・・でしたので強行突破
 しました(^^;
 パティオがあるような・・は、また別のお店なんです~~。
 そう、そちらもいいお店なんですが・・・。
 そう考えればイタリアンも近くにたくさんあります~~。
 まだ行ったことのないイタリアンも何軒かありますし・・。
 ランチ激戦区なんです・・。
by keroyon (2016-01-16 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]