SSブログ

お正月休みのやり残し・・・など [宝塚歌劇]

今年のお正月休みは、特に年末が長く・・・でしたが
年始は結局ばたばたと過ぎていき・・・。

この週末は3連休・・ということで、とってもありがたい(^^)

祝日の本日は、
習い事のお稽古や、
(大阪国際女子マラソンで使用します)スペシャルドリンクの容器作りなど、
お正月休みにできなかったことを済ませたあとは、
宝塚関連の録画や(E子ちゃんに借りていた)DVD、
ドラマの録画などを見ながらのんびりと(^^)

まずは、関西では、日曜の朝7時半~サンテレビで放送されています
「宝塚カフェブレイク」、
これまでも何度か記事にさせていただいておりますが、
もともとは?「東京MIXテレビ」の番組。

宝塚歌劇は、
宝塚大劇場で上演されたあと、東京宝塚劇場で上演されますが、
この番組は、東京宝塚劇場で上演中の組のジェンヌさんをお招きして・・ですので
宝塚大劇場公演から2ヵ月後くらい・・ということに。

そこからさらに、東京MIXテレビで放送された2週間遅れ・・くらいで
サンテレビで放送される・・という感じ。

ですので、
だいたい2~3ヵ月前に観た作品・・ということで、
ダイジェスト映像を見ると、もうすでに「懐かしい」感じが(^^)

今は、年末に、東京宝塚劇場で上演されていました、
花組公演「新源氏物語/Melodia」に出演されていた方がゲストで、
昨日の放送は、花組トップ娘役の花乃まりあちゃんでした(^^)


ふわっふわのスカートがかわいい(^^)
005.JPG
娘役さんって、いつも、本当にかわいいお洋服を着ていらっしゃいます(^^)


008.JPG
016.JPG
なんとなく、綾瀬はるかちゃんに似てらっしゃいますかね。


この花組公演、
前半の「お芝居」は、「新源氏物語」ということで、
幕開きから、華やか~~な王朝物語の世界へ(^^)
009.JPG

003.JPG
010.JPG

013.JPG
↑ 光源氏は、花組トップスター 明日海りおさま♪
美しい光源氏そのもの・・・・でした(^^)

あ、箱根駅伝をご覧になられてた方は、
VISAグループのCMを何度か見られたかと思いますが、
あのCMで、白いお洋服で踊っておられた方が明日海りおさまでございます。


芝居はこんな感じでしっとりと・・でしたが、
ショーは一転、ラテンあり、スパニッシュあり、
明るく、元気で、カッコいいショーでした(^^)

プロローグのラテンっぽいお衣装は、赤でかわいい感じ、
ここのお二人の振り付けもとってもかわいくて(^^)
017.JPG
018.JPG


スパニッシュの場面は、だいたい黒と赤のお衣装が多くてカッコいい(^^)
019.JPG


フィナーレのデュエットダンスはリフトもあったし、
020.JPG

最後はお約束の?銀橋での決めポーズ
021.JPG


パレードのお衣装は、黄色・金色が主体で。
022.JPG

トップ娘役さんの「羽」、
黄色は見たことあったと思うんですが、オレンジが入るって、あまりなかったような・・。
023.JPG

明る~~い気分で劇場を後にした記憶がよみがえってきました(^^)


お次は、
E子ちゃんにかなり長く借りています、宙組公演「カサブランカ」の録画DVD。

2009年の年末の作品。

当時のチラシ
025.JPG
・・・・・が、すぐに出てくる自分が・・・(^^;

この作品は、
大空祐飛さん&野々すみ花さんの、トップコンビのお披露目公演でした。

そう、ワタクシは映画は観てませんが、
「君の瞳に乾杯」・・っていうセリフが有名な?あの映画の、
世界初の舞台化作品でございました。

野々すみ花ちゃんは、宝塚を卒業後、女優さんとして活躍されており、
今は、朝ドラ「あさが来た」で、「美和」さん役をされている方でございます。

若くして抜擢されてトップ娘役になった方でしたので、
このお披露目公演当時はまだ20代前半だったと思うのですが、
「カサブランカ」のイルザという大人っぽい役を、よく演じたな~~と、
DVDを見ながらしみじみと・・・。

ワタクシ、映画を観てないからかも・・ですが、
ラスト近くのイルザの行動、
リックのことがやっぱり好きなのか、
それとも、夫ラズロのことを本当に愛しているので、夫を守るために
リックにウソをついているのか、
DVDで見直してもやっぱり私には分からない・・・。
(大劇場で観たときもそのあたりは分からなくて・・)

ということで、もういっぺん見てからE子ちゃんにお返ししようかと m(_ _)m

この作品は「一本モノ」ですが、
けっこう重たい内容なので、
フィナーレはついてるとはいえ、こういうときは、短くてもいいからショーが見たいな~と
宝塚歌劇を観慣れてしまうと、つい、そう思ってしまいます。

でも、すごくいい作品です!


<おまけ画像>

スペシャルドリンクの容器、完成♪

024.JPG


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

・ なわとび 二重跳び100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


最初、運河の対岸のほうを含む大回りコースを走っていて、
すれ違ったオジサンランナー、
こちら側でももう一度すれ違い。

ワタクシ、大回りを1周してから、
折り返すような感じで、公園内の3キロコースをジョグしていましたので、
そのオジサンランナーを追いかける感じになりました。

その方、トレラン用っぽい、小さいリュックを背負って走っておられ・・でしたので
ゆっくりペースで長く・・のような感じでしたから
しばらく走っていましたら追いつきそうに・・・・・というとき、
オジサンランナー、顔のあたりに手をやった・・ように見え、
「ふん!!」みたいな声が聞こえたと思ったら、
何かが地面へ。

痰を吐いたか・・とも思いましたが、たぶん、鼻水っぽい??

手で鼻の片方を押さえて、鼻をかんで、ふっとばしたっぽい???

イヤすぎます~~~(><)

痰もイヤですけど、鼻水もイヤ~~(><)

ってか、あと100メートルくらい走りましたらすぐ横にトイレもあるのに(><)

ってか、リュック背負って走ってるんなら、ティッシュくらい入れとけ!!!

・・・・・・・と、(怒らない)修行の甲斐なく、余計なエネルギー使ってしまいました(--;

いや、でもこれは・・・・、イヤでしょう。
「怒り」も、ヨシとしますわ。


2016-01-11 21:00  nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 8

Yoshiki

走りながらの痰とか鼻水とか困りますよね。追い越すときに被害に遭わないように気をつけたいです。もちろん、加害者にならないようにはしているつもりではありますが、常に周りの方に気をつけながら走りたいですね。
by Yoshiki (2016-01-11 21:33) 

liang

おっさん!! イヤー(>o<) それはイヤー!
やーめーてっ!と声を大にして言いたいです。
この娘役さん、友人の娘ちゃんのお友達!です。
(て、私はまったくの他人(^_^;ですが)
でも宝塚に入った頃からよくお話聞いていたので
影ながら応援してたんですよー♡
by liang (2016-01-11 21:34) 

昆野誠吾

確かに、写真見た瞬間綾瀬はるかだー
って思いました。似てますね^^
スペシャルドリンクの持ち手は丸ですよね、
重なってる部分でハートに見えました。
ちょっと加工してみたらより特徴でるかも!?
おっさん、ある意味器用ですね・・・
でも自分にかかったらキレます!
by 昆野誠吾 (2016-01-12 01:45) 

よーちゃん

私、ティッシュは持って走りませんが、
タオルハンカチは常に左手に持ったまま走ります。
大抵の鼻水はこれでOK(;^_^A
by よーちゃん (2016-01-12 07:31) 

ハリネズミ

ドリンクボトル、完成はこの3連休だったんですね、失礼しました^^;。
花乃まりあさん、ホント、面差しが綾瀬はるかさんに似てますね♪。
顎のラインが細くてすてき。
あまり硬いモノを食べずにこの美ラインを手に入れられたのかしら?^^
鼻水ふっとばし・・・・それは怒りを感じてもしかたないですよ~(-"-)。
by ハリネズミ (2016-01-12 08:49) 

ポッポ

わーい(*´▽`*)。唯一私が観劇した源氏物語とメロディアだ~。
紫の上ですか? 私の席からはお顔は米粒よりも小さかったので、こんなきれいな方とは知らずでした。
東京では上演中に放送されるんですか。観る前に見るか、見てから観るか...悩ましいところですが、旅行もそうですが、行った後に番組をみて「あーこれこれ!」って言うのが好きです。
美和さんって、女性らしい色っぽさもあるのに初々しく爽やかで、すごく素敵な魅力がありますよね。「私のこと美和って呼んで」なんて言われら、くーーーったまらないですーーー。
by ポッポ (2016-01-12 12:47) 

裏・市長

2009年のチラシがなぜ、すぐに出てくる?!。
やはり、ケロさんのコレクションはキチンと
整理されているのが伺える。

ボクなんか、本でも読み終えたら、
書棚がないのでダンボールに詰めて
積み上げちゃう。タマに読み返したくなっても、
どこにあるのかわからない!。
それの繰り返し。

さすがに録画したDVDは、パソコンに入力してから
ダンボール詰めしてるけど。

「ふん!!」←スゴイ効果音(笑)。
関西のオッサンテレビは、なんでもかんでも音を出す。
タンを吐くときでも、
「コ~~~~ォワッッ・・・ペッッ!!」と来る。
くしゃみでも「ビェックショォォンッ!オォウオォウ~!」
とか、普通には出来ない。

思うに、あれは周りに知らせるクラクション、
合図みたいなもんだろう。
今から私、タンを吐かせて頂きますので、
あなた方、ご注意ください。よけてくださいね、と言う。

紙ぐらい持ってろよ。
このオレさまですら、トイレットロール1個、
常に持って買い物に出てるぜ!。

あ、でも男に限らないわ。
ナナちゃんもティッシュひとつ持ってなかった。
携帯の充電器は4つもポーチに入れてるのにね。
by 裏・市長 (2016-01-12 21:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 走りながらツバ・痰を吐く人はこれまでも何度も見てきましたが、
 鼻水をふっとばす人は初めて見ました(^^;
 そういうことだけに限らず、周りの人から見て、何が迷惑になって
 いるか自分ではよく分かってないこともありますから、マナーは気を
 つけたいですね・・(^^;
 Yoshikiさまは「ジェントルマ~ン」という雰囲気のお方ですから
 まったく問題ないと思いますよ~。

★liangさまへ
 イヤですよね(><) 私は右側から抜こうとしていましたが、
 鼻水(らしきもの)は左側にふっとばしてはりました。
 左側を走行しなくてよかったです(^^;
 花乃まりあちゃん、liangさまのお友達繋がりの方なんですね!
 liangさまって本当、顔が広くていらっしゃいますね~。
 それはぜひ、花組公演もご覧になってください~。

★昆野誠吾さまへ
 綾瀬はるかちゃんに似ておられますよね(^^)
 スペシャルドリンクの持ち手、本当、写真では、重なっているところは
 ハートに見えますね(^^)
 でもハート型にするのは難しそう&取りにくそうですので・・(^^;
 鼻水飛ばしのオジサン、本当、ある意味器用ですよね・・。
 鼻水のかみ残しなどはないんでしょうか(^^;

★よーちゃんさまへ
 私も、ふだんのジョグのときはティッシュまでは持っていませんが
 同じくタオルハンカチを持っていますので、少々の鼻水はそれで
 大丈夫です・・。
 リュック背負ってるんですから、ティッシュ&タオルハンカチくらい
 持っててほしいです~~。

★ハリネズミさまへ
 ドリンクボトル、できればお正月休みに完成させたかったんですが、
 結局ムリでした(^^; 昨年も3連休に仕上げたような(^^;
 花乃まりあちゃん、綾瀬はるかちゃんに似てますよね(^^)
 なるほど、あまり硬いモノを食べなかったら、シャープな顎のライン
 になるんですね・・。
 鼻水ふっとばし・・・はびっくりでした(^^;
 私は右側から抜こうとしていましたが、鼻水は左側へふっとばして
 おられたので被害には合いませんでしたが・・(--;
 地元の人だったらイヤです~。たまたまここまで走りに来た遠方の
 人だったらいいんですけど・・。

★ポッポさまへ
 そうです!ポッポさまもご観劇された花組公演です♪
 トップ娘役の花乃まりあちゃんは「藤壺の女御」役でした。
 東京MIXテレビは、どうなんでしょう、東京の公演期間の後半くらいに
 放送になるんでしょうかね。
 そのゲストの方を中心にしたダイジェスト映像になりますから
 東京公演が始まってから・・であることは間違いないかと。
 美和さんを演じておられる野々すみ花ちゃんは、若くしてトップに
 なられたので、私の印象では、「初々しくさわやかな」イメージ。
 今、美和さんを演じておられる姿を拝見して、「こんな色っぽい感じの
 役をされるようになったんやなぁ」と感慨深いです(^^)

★裏・市長さまへ
 1996年から宝塚を観るようになってからのチラシはすべて保管
 しておりますが、どれがだいたいいつごろ・・と分かる自分が(^^;・・です。
 裏・市長さまは、本やDVD、自分で録画したものなどの数は
 私とは比べ物にならないほど膨大な印象、ですので整理も
 おっつかないのだろうと想像します(^^)

 関西のオッサン・・・、そうかもしれません(^^;
 以前の職場、私がいたフロアは、なぜか?給湯室の横に男子トイレ
 があり、常に鼻が詰まってるオッサンが、しょっちゅう、
 「かぁ~~~っ!! ぺ~~~~っ!!」って大音量でやっていたので
 給湯室にいても丸聞こえ(--; イヤな思いをしていました・・。
 くしゃみもすごい人いますよね・・。
 
 でも確かに、男性に限らないかも・・。
 今思い出しましたが、同じく以前の職場に、常にハンカチを
 持ってこない後輩女子がいました(^^; (超お嬢様のくせに・・)
 ハンカチは人に借りるモノと思っているコで・・。
 でもそういう子には周りはやさしいんですよね~。
 突然雨が降ってきたときなんかでも、周りは、私には一言も
 「ケロちゃん、傘持ってる?大丈夫?」なんて聞いてくれません
 でしたが(まぁ、聞かれなくても持ってましたが(^^; )
 彼女には「Mちゃん、傘持ってる?貸してあげよか?」と、
 頼まれてもいないのに声をかけてあげてる人が何人も・・(^^;
 甘え上手なオンナは得だ・・と当時思っておりました(^^;
by keroyon (2016-01-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]