SSブログ

珍しく女性雑誌を購入(^^; [暮らし]

ま~~、めったに・・・
いえ、ほとんど買わない「女性雑誌」(ファッション雑誌?)を購入しました♪


・・・・・付録めあてに(^^;


「InRed(インレッド)」(2月号)
001.JPG


おめあての付録はコチラ♪
002.JPG

リサ・ラーソン レザー調ポーチ 大中小3個セット♪


このような雑誌のことを、そもそもワタクシが知ってるはずもなく(^^;
ソネブロの、「ファッション」カテゴリのブログをされてる方で、
いつもご訪問して下さるお方のブログで、
先月発売の1月号の記事を拝見したのがきっかけ。

そのお方の記事に、
1月号の付録がアップされていまして、
リトルミィのランチトートとポーチのセットがとってもかわいくて(^^)

その数日後、
仕事帰りに難波でたまたま本屋さんの前を通り、
付録の見本も出してくれてるお店でしたので、
入口近くに、付録の見本と一緒に雑誌が出ておりまして・・・。

『あ~! あのファッションブログのお方の記事で紹介されてた付録やわ(^^)』

白の布地のランチトートとポーチで、すごくかわいい。

う~~、欲しい~~~~~~(><)

・・・・・と、
しばし見本を手に取り悩んでいましたが、
白の布地ですので、角っこなんかがすぐに黒ずんで汚れそうかな・・・と判断し、
しばし悩んだあげく、1月号は買わず。


で、そのときの↑ のお方の記事で、
2月号の付録のことも写真付で紹介して下さっていて、
「リサ・ラーソンのレザー調ポーチ3個セット」とのこと。


「リサ・ラーソン」さんのことはな~んとなく知っていて、
でも、デザインされた小物などを持っているわけではありませんでしたが
同じくソネブロの、
ハリネズミちゃん好きのお方のブログでちょくちょく拝見しておりました(^^)

3個セットのうちの1つはハリネズミちゃんデザインですから
そのお方も購入されてるんじゃないかしら(^^)

もしかして明日の記事は、
まったくジャンルの違うブログをやってる私たちにとって、
ふだんはありえないことですけど、
記事内容がかぶるかも(^^)!・・・なんてことになってるかも(^^)


そんなわけで、
ファッションブログのお方の記事に書いて下さっていた
「2月号発売日は1月7日」を脳内メモ( ..)φ して年越し(^^;

朝から開いてた難波の本屋さんは、少し前から「9時開店」になってしまったので
お昼休みに会社近くの本屋さんへ。

そちらの本屋さん、
雑誌の「見本」は置いて下さっていましたが、
付録の見本はなくて・・・。

店員さんが通られましたので、
ダメもとで、『付録の見本を見せていただくことはできますか?』
と訊いてみましたところ、いったんどこかへ行かれ、
「上の許可が出ましたので(^^)」と、箱を開けて見せていただけました m(_ _)m

雑誌の表紙にポーチのサイズは書いて下さっていましたけど、
どんな大きさか実際に見てみたくって・・。

たぶん、付録の箱を開けられたので、雑誌見本と一緒に展示されるかと。
かわいかったので、付録の見本を出してるほうが売れるような気がしますよ(^^)


真ん中サイズのネコちゃん柄のは、ネコ好きのE子ちゃんにプレゼントするつもり(^^)
(先月、記事を拝見したときから思っていました♪)

なので、↑ の付録の写真、
真ん中サイズの赤いポーチの全容を写さなかったのは
E子ちゃんに「お楽しみ」にするため(^^)
(・・・と言いつつ、雑誌の表紙に載ってますけど(^^; )


・・・・・ぶっちゃけ、「ポーチ」の類は家にいくつかあるんですけど(^^;

「断捨離」と逆の行動をとってしまいましたが、
たまにはいいか~(^^)


あとで「InRed」のことを調べてみましたら、
「30代女性むけ」の雑誌みたい(^^;
(表紙にも、思い切り、「30代の・・・」って書いてあるし(^^; )

お昼休みに購入したときはマスクしてましたけど、
付録の見本のことを尋ねたおねえさんや、レジのおねえさんに
「なんでアラフィフのオバサンが??」って思われたかしら(^^;

購入したときは、この雑誌の「対象年齢」を知らず・・でしたので、
怖いもの知らず?でお会計しちゃいました(^^;


<おまけ画像♪>

本日、仕事帰りの御堂筋に、
1月31日の「大阪国際女子マラソン」のバナーが(^^)

1452158614257.jpg

今年はちょっと早い気がしますが・・(^^)

これが出ますと、
緊張しますけど、ワクワクします(^^)

『私、この日、ここを走れるんやわ』 と思うと、やっぱりうれしいです(;;)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ 10キロ

・ なわとび 二重跳び100回

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)

今年、「初なわとび」でしたが、
60回で一度ひっかかりました(><)

いい感じで跳べていたんですけど~~。


2016-01-07 23:38  nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 7

ポッポ

私もファッション雑誌は買ったことないです~。
カレー屋さんにan・anが置いてあるので手に取りますが、巻末の林真理子のエッセイを読んだら即閉じです。あれは10代後半~の雑誌ですので手に取るのも勇気がいります。
このポーチ、柄もですがファスナーがまた可愛いんですね♪なに入れるのかな。考えるのも楽しいですね。
大阪国際女子のバナー、リオへ羽ばたく!というイメージですごく素敵。羽ばたいちゃってください
by ポッポ (2016-01-08 03:34) 

ハリネズミ

え~っ!!!
ポーチ、小さいとはいえ3個もついてるんですか!?
太っ腹企画ですね^^。
ハリネズミちゃん好き・・・・私のことかとw。
まったくもって知りませんでした、この付録のこと。
もうないかなぁ、欲しいなぁ・・・・うずうずですよ^^;。

大会のバナー、翼のデザインがすてきですね♪。
by ハリネズミ (2016-01-08 08:46) 

馬爺

最近は大人の方向けの雑誌も付録で釣るんですね、むかしは子供雑誌がやはり付録目当てでよく買いました。
by 馬爺 (2016-01-08 11:23) 

リュカ

この付録、わたしもインスタでフォロワーさんがUPされてるのを見て知りました。
今日本屋さんに行っちゃうかも・・・ww
by リュカ (2016-01-08 11:25) 

liang

おお、かわいいポーチですね。
最近は付録がすごいですもんねえ。これなら確かに買っちゃいそう。
ファッション誌は私ももっぱら美容室で読むだけです。
大阪マラソンのバナー、もう出てるんですか!
ワクワク感が高まりますねー。やっぱり大阪のランナーさんにとっては
特別なんでしょうね。選ばれし女性ランナーのお祭り、楽しみですね(^o^)
by liang (2016-01-08 14:13) 

裏・市長

今は、雑誌がメインか、
メインが付録かわからないのだ!。
ボクも今月、ふろくの仮面ライダーのおもちゃが
目当てで同じ本、今5冊買ったぜ!。
幼児向けの本なのに、
1冊、990円もしやがる!・・・。でも、あと5冊は欲しい。
同じ本屋で以前2冊同時に買おうとしたら
断られたので、分けて購入してるぜ!。

本来のたーげっとである幼児の皆さんに
迷惑がかからないように、一軒で
根こそぎ買うのも控えてるぜ!。

バナー、見たらちょっと「燃えてくる」(笑)やろ。
敬礼したくならない?。
自宅の玄関にも一枚欲しいね。
そしたら近所の方々にもわかるじゃん、
「あ、この家の人、31日走るんや・・・」って。

起きたら玄関口にみかんやら、まんじゅうやら
貢ぎ物が増えてるかも知れない。
by 裏・市長 (2016-01-08 21:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 ポッポさまはおしゃれ~な印象ですが、ファッション雑誌の類は
 買われないんですね!
 「an・an」ってわりとオトナのイメージでしたが、10代後半~の雑誌
 でしたか!!ひゃ~~(^^;
 今回の付録のポーチ、そうなんです、ファスナーのチャーム?が
 すごくかわいいです♪
 何を入れましょうかね(^^; ・・・っていう感じのモノは他にも
 あるくせに・・(^^;
 大阪国際女子のバナー、いつもいい感じですが、今回はまさに
 「リオへ羽ばたく!」という感じでステキですよね~。
 そうでした、今回は、「オリンピック代表選考レース」でした。
 代表選考レースはやはり独特の雰囲気を感じます(^^)

★ハリネズミさまへ
 そうなんです! ポーチ、大中小の3個セットなんですよ~。
 いちばん小さいのは小銭入れサイズという感じですが、いちばん
 大きなハリネズミちゃんデザインのモノはけっこう大きいですよ(^^)
 色もハリネズミさまのお好きなブルーですし(^^)
 「ハリネズミちゃん好き」さんは、もちろん、ハリネズミさまのこと
 でした~(^^)
 雑誌もたくさんありますから、すべてにアンテナを張ってられません
 よね(^^;
 先月のリトルミィちゃんの付録のときは、発売日からだいぶ過ぎて
 本屋さんで見ましたので、今回もたぶん、まだ大丈夫じゃないかと
 思いますが・・・。

 大会のバナー、毎年ステキなデザインなんですが(大きなシューズ柄
 のときもありました)まさに「はばたく!」といった感じの翼、
 ステキでした~~。

★馬爺さまへ
 私も子供の頃、雑誌の付録が楽しみでした(^^)
 懐かしいです~。
 最近の大人むけ雑誌、私はほとんど買いませんので知りません
 でしたがけっこう豪華な付録が付いているようで、びっくりすることが
 あります。

★リュカさまへ
 ネコ好きさんにはうれしい付録じゃないでしょうか(^^)
 私はこういった雑誌はほとんど買いませんが、たまに本屋さんで目に
 したり、他の方のブログで拝見して、あまりの立派さにびっくりして
 おります(^^) 何に使おうか考えてワクワクしております(^^)

★liangさまへ
 こういった雑誌はほとんど買いませんが、先月号の記事を他の方
 のブログで拝見しまして(^^)
 先月号の付録のリトルミィのランチトートとポーチのセットもかなり
 悩みました~~。liangさまはリトルミィがお好きでしたよね(^^)
 本当、最近の雑誌、付録の豪華さにびっくりです~。
 (たまに本屋さんの店頭や他の方のブログで拝見するくらいですが・・)
 大阪国際女子のバナー、もう出ておりました(^^)
 2週間前くらいから・・かと思っておりましたが、それは「通行止めの
 お知らせ」だったかも(^^)
 大阪国際女子は、やはり地元ですし、思い入れがありますね・・。
 名古屋も横浜国際もいい大会でしたが・・。
 しっかりスタートラインに立てるように体調等、整えていきたいです。
 ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 本当、今ドキの付録、すごいですね~~。
 私はほとんど買いませんが、たまに本屋さんの店頭や、他の方の
 ブログで拝見したりして、「これが付録??」とびっくりしたことも
 しばしば(^^)

 仮面ライダーのおもちゃが付録!!
 幼児向けとはいえ、そういうのは、マニアの大人の方が大人買い
 されてそう(^^)
 でも、買占めはお断りされるんですか(@@) 厳しいですね!

 バナー、・・・・バレてますか(^^;? 燃えてきます(^^;
 玄関の外は・・ですが(^^; 今回のはかなりステキなので
 洗面所の入り口の「のれん」にしたいです(^^;
 毎年思うんです。「使い終わったヤツ、いただけないでしょうか」・・と(^^;
by keroyon (2016-01-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]