SSブログ

初出勤♪ [テレビドラマ]

本日、仕事始めでした。

お休みのほうが起きる時間が早かったりしますし(^^;
掃除やら、おせち作りやら・・は立ちっぱなしだったりしましたので、
(デスクワークですから)仕事に行くほうが体はラクだったりします(^^;


今回のお正月休みは12月26日(土)からでしたので、
年末は長く感じましたが
年始はなんやかんやとあっという間(^^;
ワタクシは、4日まで休みでしたし、
遠くに帰省する・・とかいうこともないのでまだ余裕があるほうだと思うのですが
やっぱり、年末年始休暇はバタバタと過ぎてしまいますね(^^;


さて、
テレビドラマはここ2年ほど「一気見」しており、
前クールのドラマも
12月半ばくらいから見はじめたんですけど
結局、お正月休みに終わらず・・(^^;

お正月休みは、「箱根駅伝」という「長丁場」があるので
それでけっこう時間を取られてしまいます(^^;

それはどうにか、仕事始めまでに「ゴール」できました(^^)

青山学院、強かったですねぇ・・・。
解説でも再三言われていましたが、
体幹トレーニングを取り入れているとかで、
みなさん本当、安定感のあるフォーム・走りに見えました。

青山学院が強すぎて(^^;
トップ争いはハラハラドキドキはなかったですけど、
やっぱり、いろいろドラマがありましたね・・。

シード権争いは熾烈でしたし、
(青山学院が強すぎて)後ろとの差が開きすぎたためか?
繰り上げスタートになる学校が多かったように思いました。

9区→10区の鶴見中継所などは、映像を見ていて思わず悲鳴(><)


それと、かなり暑そうでした・・。
ワタクシも暑さに弱いので、季節外れの暑さの辛さは分かります・・。

ワタクシは関東の大学出身ではないので、特に思い入れのある学校はないですけど
お正月はやっぱり箱根駅伝を見てしまいました(^^)


10~12月クールのドラマは、

「オトナ女子」
「偽装の夫婦」
「下町ロケット」

を録画していました。

「オトナ女子」は全部見まして、
「偽装の夫婦」はちょうど半分くらい、
「下町ロケット」はまだこれから(^^;

1月~のドラマを録画するために、ハードを空けないといけないから
「下町・・」はディスクにダビングして消去しようかしら(^^;


まだ↑ な感じの消化状況ですが、
「オトナ女子」は、視聴率はイマイチ・・と何かで見たんですけど
ワタクシ個人的にはけっこう好きです(^^)
(美容院の担当女子もよかったとおっしゃってた♪)


今、「偽装の夫婦」を途中まで見ていますけど、
こっちよりも好きかも。

「偽装の・・」も、天海祐希さん、沢村一樹さん、工藤阿須加クンは好きですし、
『ちょっと実際には「アリエヘン」感』?がドラマらしくっておもしろいですが
個人的には「オトナ女子」みたいなお話のほうが好き(^^)

ちょっと、「心が痛い」部分もありましたが・・・(^^;

篠原涼子さん、吉瀬美智子さんも好きなので(^^)


あ、「偽装の夫婦」は、
天海祐希さんの「心の声」?がおもしろいです(^^)


「下町ロケット」は評判よかったみたいですし、
原作本は大好きですのでかなり楽しみ(^^)
「偽装の・・」もまだ最後まで見てないので、
見られた方は、続きはどうかまだ言わないで下さいね(^^)


このほかに、
大河ドラマ「花燃ゆ」と
朝ドラ「あさが来た」を見ておりました。

「花燃ゆ」は、視聴率はもひとつだったみたいですけど
個人的にはけっこう楽しく見てました(^^)
今年は堺雅人さんですから、男性主演で「真田丸」、
昨日も書かせていただきましたが、内野聖陽さんも出ますし
楽しみです♪


「あさが来た」はいいですね~~。
続きが楽しみ(^^)


で、これは「ドラマ」ではありませんが、
4~9月の半年モノだった「大人の基礎英語」、
「10~3月の半年で復習をする」と決めておりましたが
今のところサボらずにやってます(^^)
こちらも後半の3ヵ月、がんばります(^^)
(・・・でもやっぱり、英語がスラスラとは出てきませんが・・(^^; )


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


2016-01-05 22:37  nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

liang

私はちゃんと見たのは「偽装の夫婦」だけでした。
あ、あと「花 燃ゆ」、伊勢谷友介が好きで
ナレーションも同級生だったので
松陰さんが生きてる間は観てましたが、面白かったですよね(^o^)
by liang (2016-01-06 00:09) 

昆野誠吾

随分遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年は更新訪問共に毎日はできないと思いますが、
なんとかネタを消化していこうと思います(笑
箱根駅伝、風が強く吹いているを思い出しながら
見ていましたが、やっぱり別次元の超人達だと
ホヤホヤしてしまいました^^;
今年も宜しくお願い申し上げます^^
by 昆野誠吾 (2016-01-06 00:22) 

ポッポ

私はドラマを俳優・女優さんで見るタチなので、「オトナ女子」にはアンテナがピクリとも動きませんでした。「朝がきた」は毎日録画をして自分の朝食時に見ています。面白いですね~。
そうそう、私は内野さんを薬師丸ひろ子さんの「ミセスシンデレラ」でピアニスト役で出演されたときにはじめて知りまして大好きになりました!
けど、一路さんと離婚されて嫌いになりました。
by ポッポ (2016-01-06 01:08) 

ハリネズミ

『下町ロケット』は私も見てました~^^。
珍しくダンナさんも。
日曜日に録画して、月曜日の夜に見るというスタイルで、
ハードディスクの空きをキープしながらw。
あ~、コレがkeroyonさんの読書メモにあったあの作品って
思いつつ見ておりました♪。
ほかに、元・タカラジェンヌさんとしてはいちばんステキ♪と
思ってます大地真央さんが出演されてた
『アンダーウェア』っていう4週連続の2時間ドラマも見てたのですが、
このドラマ、4回目の最終回が水木しげるさんの追悼番組で
予定日に放映されず、翌週かなと思ってたら東京ではまさかの
翌日土曜日の午後に放映されてしまい見逃し・・・・(><)。
ひどすぎる~って地団駄を踏みましたよ・・・・。
・・・・って、天海祐希さん⇒元・タカラジェンヌってことで話が
大幅に逸れてしまいましたが、
「大人の基礎英語」のほうもしっかり着実に復習中なんですね。
今度の海外旅行で実力発揮となるの、楽しみですね~^^。
by ハリネズミ (2016-01-06 07:55) 

よーちゃん

下町ロケットは見てました!
半沢直樹では、悪役にぴったりやった立川談春さんが
今回はめっちゃいい人になっててかなり違和感がー(;^_^A
今田さんが語る医学用語のセリフもかなり棒読みで笑えました。
by よーちゃん (2016-01-06 08:09) 

馬爺

明けましておめでとうございます。
朝ドラは家内が毎日見ているんですが私もたまに見ます、今の朝がきたは結構見ていて面白いですね。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。

by 馬爺 (2016-01-06 15:35) 

まお

遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

箱根駅伝、青学強かったですね~。

by まお (2016-01-06 21:37) 

裏・市長

仕事始めお疲れさんでございました!。
そうよねん、普段座ってる人は立ち仕事が
キッツイように、立ち仕事が基本の者は
座ったらアカンねん。今度立ち上がれへんねん。

ボク立ちっぱなし12時間とかOKですが、
座るほうがしんどい。今はもう齢90を越えたので
どっちみち無理ですが。

なんやかんや言うて、結構テレビっ子やで!。
すいません、今期のドラマ、
掟上今日子さんとエンジェルハートしか
見てなかったものでネタバレしようにも、
させようがありません。

下町ロケットの最終回はよかったねぇ~。
まさか、下町ごと宇宙船となって
汚染されて住めなくなった地球を脱出するなんて…。

・・・という夢を見たのさ。


by 裏・市長 (2016-01-06 22:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 「偽装の夫婦」、見られてたんですね(^^)
 私はまだあと半分くらい残っていますので、この先どうなるかドキドキ
 です・・。
 「花 燃ゆ」、伊勢谷さんが出ておられるときは見ていたとのこと
 でしたよね。
 ナレーションってすごいおっちゃんかと思っておりましたら同級生??
 失礼しました・・。

★昆野誠吾さまへ
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 2月の大会、楽しめるといいですね(^^)
 箱根駅伝、まさに、「別次元の超人達」ですよね~~。
 1キロ3分前後・・なんて考えられません~~(^^;

★ポッポさまへ
 ポッポさまはドラマは俳優・女優さんで選んで見られるんですね!
 私は「この俳優さん・女優さんが好きなので」とは言っても、
 何が何でも!!とまでは・・ですので、好みのジャンルじゃなければ
 見ないですね・・。(刑事モノとか)
 「オトナ女子」みないな感じのお話はけっこう好きです。
 担当美容師ちゃんとも意見が一致しましたが、ここ・・というシーンで
 流れる中島美嘉さんの歌がまたいい感じで~~(^^) けっこうはまり
 ました(^^;
 内野さん、そう、私はまさに、一路さんと結婚されるきっかけに
 なったと思われます「エリザベート」を観に行ってました・・。
 その後、結婚されて喜んでいましたが、離婚されたのは残念でした。
 俳優さん・女優さんのプライベートや性格までは接する機会が
 ないので噂でしか分かりませんが、結婚にむいてない人が多そう
 ですよね(^^;
 まぁ、結婚してない私が言うのもナンですが・・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 『下町ロケット』、見られてたんですね!
 「日曜ドラマを録画して月曜日の夜に見る」・・は、いいパターンかと
 個人的に思います(^^)
 というのも、だいぶ前の日曜ドラマ「華麗なる一族」、キムタクはあまり
 好きではなかったですが、山崎豊子さんの小説ファンなので見て
 ましたらけっこう重い話ですので、感情入りすぎ&泣きすぎで(^^;
 感情が高ぶってなかなか寝付けず、あの時期、月曜日は寝不足で
 仕事がしんどい・・ということになっていましたので・・(^^;
 大地真央さんが出演されてたドラマ、そういうイレギュラな放送は
 困りますね~~(><)それはひどすぎます!
 「大人の基礎英語」、復習はしておりますが、まったく身について
 なさそうです(^^;

★よーちゃんさまへ
 下町ロケット、見られてたんですね!
 そう、立川談春さんが「いい役」だと聞いてびっくりでした(^^;
 私も「ルーズヴェルトゲーム」の悪い社長役の印象がありますので
 きっと違和感感じると思います・・。
 担当美容師ちゃんの話では、ふだんドラマで見ない今田耕司さんが
 新鮮だったとのことでしたが・・。楽しみにしときます(^^)

★ 馬爺さまへ
 あけましておめでとうございます。
 朝ドラは、「赤毛のアン」の小説が好きですので、「花子とアン」から
 見るようになりました。(マッサンはとばしてしまいました)
 今回の「あさが来た」は面白いです~。この先も楽しみです(^^)
 馬爺さまのブログも楽しみに拝見しております(^^)
 今年もよろしくお願いいたします。

★まおさまへ
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 箱根駅伝、青山学院強かったですよね~。
 今後もしばらく「青学時代」が続きそうな・・。

★裏・市長さまへ
 ランニング本によれば、脚への負担は、
 立つ>歩く>走る のようで、走ることがいちばん負担は軽い
 とのこと。確かに立ちっぱなし・・は脚にけっこうくるような・・。

 >今はもう齢90を越えたので
 え??? 本当ですか???
 
 下町ロケットの(妄想)最終回、
 そういう内容でしたか・・。
 どんな感じか楽しみに見てみます!
by keroyon (2016-01-07 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]