So-net無料ブログ作成

昨日の忘年会&土曜日からのあれこれ♪ [ランニングのイベント]

昨日は、
夕方から、チームの忘年会でした(^^)

ほか、
土曜日からのあれこれ(覚え書き)をば。

まずは、「あれこれ」
<その1> 「るろうに剣心のチケット、無事にゲット♪」

 イープラスの二次受付にて、無事にチケットを確保できました~~(^^)
 
 ・・・・・とはいえ、ギリギリセーフ?だったかと・・。
 ワタクシが結果確認をする前に、E子ちゃんから
 「アカンかった」というタイトルのメールが届いており、
 『やっぱり厳しいのかなぁ・・』と思いつつ、ワタクシ、メールを確認しますと・・・

 「以下の内容でチケットをご用意させていただきました」

 やった~ \(≧∀≦)/

 ・・・・でも、第三希望でしたので、まさに、ギリギリセーフだったのかも。
 
 ともあれ無事にゲット。
 E子ちゃんのご主人のお手を煩わせることも、寒い中、早朝から並ぶ必要もなくなりました。

 これで安心して年が越せます。よかったよかった(^^)


<その2> 「大阪国際女子マラソン、エントリーリスト確認♪」

 昨日の忘年会で、
 公式HPに、もうエントリーリストがアップされている・・との情報をゲット。
 今回はずいぶん早かったんですね~。
 これまで、「招待選手」のアップは早いですが、
 「一般参加選手」のエントリーリストは1週間前くらい・・だったこともあったような・・。

 申し込みは「現金書留」でしたので、
 「追跡番号」で、大会事務局への到着の確認はしておりましたけど、
 エントリーリストを確認し、自分の名前を見つけましたらやっぱりホっとしました。

 昨日の忘年会で、そのことを教えて下さった方も、
 「かなり人数が多い」とおっしゃっていましたが、本当そんな感じ・・。

 ワタクシ、前回大会は、参加資格タイムギリギリの持ちタイムで申込みましたので
 ゼッケン番号はかなり後ろ、最後尾近くからのスタートでしたが、
 そのときに、申込みタイムよりはいいタイムで走れましたので、今回はそれでエントリー。

 確かに、前回大会よりはゼッケン番号は前になりましたが、
 それでもそんな言うほどは・・という感じ。
 女性市民ランナーのレベルが上がってきているんでしょうか・・。

 忘年会でも、「やはり、一般参加選手も『世代交代』が・・」というお話もしましたが
 ワタクシ、「(自分の)長期目標」の1つが
 「50歳まで大阪国際女子マラソン参加資格継続」・・なので、
 だんだん厳しくはありますが、
 あと数年、もう少し抵抗して(^^; がんばろうと思います。

 そんなわけで、今回の「ゼッケン番号」が分かりましたが、
 大会事務局から最終案内が届いてから、
 スペシャルドリンクの容器の準備をしようかな~と思います。


<その3> 「本日、大掃除 終了♪」

 本日は、午前中に、トレーニングと買い物、洗濯等を済ませ、
 早めにごはんを食べてから、大掃除の残りを・・。

 最後に残っておりました、最大の難関? 台所 と、ベランダの大掃除を。

 「大掃除チェックリスト」に最後のチェックが入りました(^^)
 
 あ~~、疲れた。

 終了後は、「ゆずのはちみつ漬け」のお湯割りを飲みながら
 しばし、ボ~~~っと(^^;


そんなわけで、
年末にしないといけないことはほぼ片付きました(^^)
まだ年内にゴミ出しの日があるので、
明日あたり、ちょこっと「断捨離」したいですが・・。

あとは大晦日に、実家で母とおせちを作って、年内業務?終了予定♪


で、昨日の「チームの忘年会」、
天王寺のとあるお店にて。

飲み放題付きで会費3000円という、びっくりなお値段♪

でも、
お鍋に始まり・・・

001.JPG

003.JPG

おしゃべり&飲み食いに夢中で(^^; 写真撮るのはすっかり忘れておりましたが
お鍋以外にもサラダやフライやその他お料理がけっこうたくさん運ばれてきまして
おいしくて、豪華でした。


ハっと気付いたときにはもう〆のうどん(^^;
004.JPG

デザートにアイスクリームもついていてうれしかった♪


ワタクシは、
平日の練習会に参加することがちょっと厳しいので、
秋~冬に行われます日曜の練習会しか参加できない「夏場幽霊部員」ですし、
練習でお会いしていても、なかなかゆっくりお話しする時間はないので、
こういう宴会のときって、
飲み食いしつつゆっくりお話しできてとっても楽しい時間でした(^^)


「夏場幽霊部員」のワタクシですけど、
今年1年、
1月の大阪国際女子マラソンで、
チームのみなさまがあちこちにちらばって応援して下さったこと、
3月の名古屋ウィメンズで、
チームの有志イケメンさま方がわざわざ名古屋まで応援に来てくださったこと、
ゴッド先輩と、名古屋ウィメンズのときに一緒に過ごせたことや
徳島マラソンの応援に行き、丸1日、いろ~~んなお話をしたこと・・
・・・などが、特に印象に残っております。

今年1年、本当にお世話になりました m(_ _)m


また、今回の忘年会、
同じチームではないのですが、
お誕生日が同じで、お風呂屋友達&練習会友達&仮装応援友達のNさんが
忘年会に飛び入り参加して下さっていまして(^^)

そのおかげで、
これまた誕生日が同じの、チームメイトのイケメンくんとワタクシの3人、
「827の会」メンバーが勢ぞろい♪

宴会の最初のほう、席が近かったので、
久しぶりにお話できてこれまたとっても楽しかった(^^)


寒い1日でしたが、
おいしくいただき、楽しい時間を過ごしました(^^)


また来年もよろしくお願いいたします m(_ _)m




<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11キロ

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


今朝はピリリと冷えました。
それでも、ジョグのときでも、ウィンドブレーカー類を着ることはなくなりましたね~。
本日も、ロングタイツに短パン重ね穿きと、フリースパーカーに手袋。
風はそれほど強くなく、走るにはいい感じでした。


2015-12-28 21:00  nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 7

まお

少し早いですが、今年最後のブログ訪問になります。
今年も拙い記事にお付き合いしていただきありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いしていただけると嬉しいです。
よいお年をお迎えください^^
by まお (2015-12-29 00:57) 

liang

チケット無事ゲットできてよかったですね!
これで安心してお休み中も練習に励めますね(^ニ^)
大阪のエントリーリスト、私も見てみました。知ってる名前がチラホラ。
名古屋とさいたまの出場資格が極端?になって
前からの国際レースのテイをなしてるのは大阪のみ、という感じで
出場者も多いのかな~?
keroさまも50歳といわず、もっと先までずっと走り続けて下さいね!
by liang (2015-12-29 08:04) 

ハリネズミ

いいこと尽くめの週末でしたね~^^。
チケット無事ゲット、おめでとうございます♪。
これでホント、心置きなく年越しができそうですね。
大掃除のチェックもすべてに入って、すばらしいなぁ。
ハリネズミんち地方は今朝が年内最後の可燃物のゴミ収集日で、
なぜか昨日は3時間もNORAを^^;。
大掃除はそっちのけでした・・・・。
朝から捨て忘れて持ったまま年越しすることがないよう、
ゴミの最終チェックに励んでます!
by ハリネズミ (2015-12-29 08:04) 

よーちゃん

おお、チケット取れましたか(≧∇≦)
これで安心の年越しですね。
今朝頑張って走ったので、明日10kmで
1800kmいけそうです。
by よーちゃん (2015-12-29 12:33) 

ポッポ

わ~良かった。
懸案事項を抱えたまま年越しせずにすみますね。
飲みほ付きで3000円!素晴らしい。マラソンの達人の忘年会は、やはりヘルシーなお食事です。
by ポッポ (2015-12-29 12:51) 

JUN

今年も充実した年をお過ごしできたようで
良かったですね。
おお!忘年会の会費も驚きですが
お鍋に入った大きなお肉に目がテン状態です。
私は年末は少々お山遊びですから空き時間に
ちょこっと大掃除かな?

by JUN (2015-12-29 14:25) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★まおさまへ
 こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございました。
 年末年始、楽しいご予定のようで(^^)
 またレポを楽しみに拝見させていただきます。
 よいお年をお迎えください(^^)

★liangさまへ
 チケット、無事にゲットできてホっとしました・・。
 大阪国際のエントリーリスト、見られましたか(^^)
 本日、最終案内が届き、ゼッケン番号がちょっと違っておりました。
 で、エントリーリストをもういっぺん見ようと思いましたら
 見れなくなってる??
 ・・・まぁ、最終案内が届きましたので(^^)
 50歳といわず・・・と言いたいですが、参加資格もどうなるやら・・。
 まずは長期目標の達成目指してがんばります!

★ハリネズミさまへ
 チケット、ホっとしました~(^^)
 もう、「始発で当日券」しかないと思っておりましたので・・。
 ハリネズミさまはNORAを3時間??
 冷え切りませんでしたか・・。暖かくして風邪などひかれませんよう・・。
 そう、ゴミ出しの日の都合でやることが変わってきますよね・・。
 私のあたりは今年はゆっくりの日程でしたので、台所は最後まで
 置いていても間に合いました(^^)

★よーちゃんさまへ
 チケット、もう絶対に、「始発で当日券」しかないと思っておりました
 ので、ホっとしました~~。うれしいです(≧∇≦)
 これで安心して年末年始は練習できます(^^)
 よーちゃんさまは、キリよく走り切ることができそうですね(^^)

★ポッポさまへ
 チケット、これまでの感じから、「始発で当日券」しかない・・と思って
 おりました・・。ホっとしました~。
 飲みほ付きで3000円って素晴らしいですよね~。
 お店の名前に「柚子」がついていましたが、飲み物も、デザートの
 アイスクリームも柚子が入っていていい感じでした(^^)

★JUNさまへ
 今年の年末休暇はゆっくりした日程でしたので(その分仕事は
 バタバタでしたが)やるべきことがはかどりました。
 忘年会の会費、飲み放題付きでこのお値段はすごいと思いました。
 お鍋のお肉、確かに、目にとまりました~。
 年末は山ですか。どうかお気をつけて・・。
by keroyon (2015-12-29 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]