SSブログ

お掃除グッズ♪~追加~ [暮らし]

11月下旬に、
会社でお付き合いのある「○スキン」の代理店のおにいさんより購入しました
キティちゃんの「くらしキレイBOX」、
「トイレ用洗剤」と、「風呂・化粧室用洗剤」を使い始めておりますが
すごくいい感じです(^^)

(そのときのレポ→ http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29#more

特に、
水道やシャワーの金属部分?が、ピカピカになります(^^)
他の部分も、ラクに汚れが落ちる感じで、
さすが、お掃除のプロの業者が販売している洗剤・・という感じ♪


「カビ取り剤」は、
明日、お風呂の大掃除をしようと思うので、そのときに使う予定です(^^)

とってもかわいいので、使うのがもったいないくらいなのですが(^^)
007.JPG


で、今年のセットからはずれてしまいました、「油汚れ用洗剤」を追加で購入。

これは、キティちゃんデザインではないのですが・・・。

007.JPG
(スプレーも付いています。)


大掃除の最大のヤマ場の台所は、だいたいいちばん最後に・・ですので
まだ使っておりませんが、
ラクに済ませられたらうれしいのですが(^^)
(ちょっと楽しみ♪)

キティちゃんの「袖口カバー」をつけて、
この週末は、大掃除をがんばりますか(^^)


<おまけ画像♪>

本日、バタバタしていて、ゆっくりお昼を食べられず・・。

先週の木曜日、
実は「富」さんでランチをいただいたのですが、
他に書きたいことがあったためアップせず・・・。

そのままお蔵入りか・・と思っておりましたが、
前回行きましたときに、「次回はコレ」と思ったメニューをいただき、
とってもおいしかったので、今更ですが(^^;

004.JPG

↑ 前回気になりました、「炙りサーモン・ホタテ丼」に(^^)


おでんはもちろん皆勤賞で(^^)
005.JPG


「炙りサーモン・ホタテ丼」
006.JPG
すご~くおいしかったです♪

また食べたい(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚、腕、体幹 12種類)

・ ジョグ10.5キロ


2015-12-18 22:37  nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

JUN

やはり関西おでんは薄味?
濃い味系の静岡おでんが最近人気のようですが
私は薄味系が好きです。
特にここ数年は牛スジにはまってます(^_-)-☆
by JUN (2015-12-19 00:40) 

よーちゃん

一年通して揺るがないおでん愛。
このまま何十年も続きそうな予感が(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-19 06:22) 

ハリネズミ

大掃除に励む週末、
お天気もいいみたいなので捗りそうですね^^。
炙りサーモン・ホタテ丼、おいしそう!
「炙り」がポイントですね。
完全なレア状態より少し炙るとうまみが倍増するような気がw。
by ハリネズミ (2015-12-19 10:19) 

裏・市長

もう大掃除は無事、終了されましたでしょうか?。
ケロさん的には油汚れ用もケテーさんデザインで、
統一したかったと思われます。
それを思うと父は不憫で不憫で・・・。

でも・・・これってお高いんでしょ?。
と、テレビショッピング風に問いたいところですが、
いくら安くても「使えない洗剤」に当たったら
ストレスがスゴイぜ!。で、買いなおしたりすると・・・。
手間&時間&快適さを銭で買ったと思えば安いぜ!。

ホタテ丼だけでも充分においしそうなのに、
さらにサーモン!それをあぶってみました!。
うまいにきまってるやん!。

富さん、次回のオフ会会場候補やな!。
50人ぐらい入れる?。
by 裏・市長 (2015-12-19 18:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 おでんも地域によって味が違うんでしょうか??
 私はよそでいただいたことがないので比較ができず、
 分かりません・・。すみません・・。
 お肉のあぶら身とか、「噛み切れない」モノがニガテなので、
 牛スジもそんな気がして食べたことがなく・・。
 重ね重ねすみません・・。

★よーちゃんさまへ
 寒い時期だけじゃなく、暑い時期もおいしくいただいてきましたおでん(^^)、
 これからも食べ続けていけたら・・と思っております(^^)

★ハリネズミさまへ
 予報では、本日はもう少し暖かくなるかと思っていたのですが
 風がけっこうありまして・・。
 でも、お天気はよかったですし、窓拭き&網戸掃除、ベランダは
 済ませました(^^)
 チェックリストにだいぶチェックがついてきましてうれしいです(^^)
 まだ「大物」の「台所」が残っていますが・・・。
 サーモン、「炙り」がやはりポイントのような気がしました(^^)
 寒い時期ですし、温かいほうがおいしいですし(^^)

★裏・市長さまへ
 大掃除、だいぶ済みました(^^)
 でもまだ「大物」「最後の峠」の「台所」が残っております(^^;
 今日は、窓拭き&網戸掃除、ベランダをやっつけ、
 その間にカーテンやのれん、カバー類を洗濯しました。
 
 油汚れ用のキティちゃんも単品?であったようなのですが
 HPで拝見しますと品切れとのこと、でもフツウのほうがお値段も
 フツウなので、それでよかったかも(^^)です。
 少しお高いですが、ドラッグストアで売ってる「油汚れ用強力洗剤」
 の類と同じくらいでした。
 本当、安くても「使えない」モノはやっぱり・・ですよね。
 台所スポンジなども、いいモノは100均よりは高くなりますけど
 その分使いやすくて長持ちしますので、長い目で見たらお得な
 ような(^^)

 炙りサーモンホタテ丼、これだけ入っていてもお値段はお手頃(^^)
 ありがたいです。
 富さんは、50人は・・・立ち見でも厳しいかと(^^;
 座れるのは10人くらい・・・です。
by keroyon (2015-12-19 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]