So-net無料ブログ作成

年賀状印刷など♪ [暮らし]

どうも体調がスッキリしません・・・。

焦って走り始めたわけではなく、
金曜日にはだいぶスッキリしていましたので、
『今回は持ち直すのが早かったな、もう走っても大丈夫かな』
と思ったのですが、
走ると、熱っぽさが出てくるといいますか・・・。

本日はお天気ももひとつでしたので、
自宅でのんびりしていました。

やっぱり、
いったん風邪症状になるとそれなりに長引くようです・・(--;

1月の大会にむけて、練習もがんばりたいですけど、
体調が悪いとそうもいきませんので、
スッパリ休んでスッキリさせることにします(;;)


そんなわけで本日は、
自宅で、年賀状印刷をしつつ、
本を読んだり、
(予習しないといけない)「るろうに剣心」を見たりして、のんびりしました。


年賀状印刷は、
毎年、母の分も頼まれていますので、そちらを済ませ、
自分の分も。

自分の分は、ここ数年、
「ふつうバージョン」と、
「(勝手に)近況報告バージョン」と2種類作っております。

年賀状は、
「印刷のみ」ではなく、メッセージを書き入れることにしていますが、
(ちょこっと)近況報告を書いていますと、
『同じことばっかり書いてるな~』と思うことが・・。

そこで、
『(書くことが多い内容は)印刷しちゃえ!』と思って始めたのが
「(勝手に)近況報告バージョン」。

少しだけ作った余白には、やっぱり一言メッセージを書きます。

近況を知って下さっている相手とか、
仕事関係の方には「ふつうバージョン」を送っております。


デザインはいつも、
プリンターのメーカーのHPの「年賀状特集」を利用して、
「背景」「挨拶文」「干支のデザイン」などを適当に組み合わせて作っていますが
けっこう楽しくて好きです(^^)

ワタクシの年齢をご存じの方はお気づきかも・・ですが、
実はワタクシ、
来年、年女(^^;

最初、気付いていなくて、
年賀状を買いにいってびっくり(^^;

知らん間に年女なんて・・・、もう恐ろしいったらないですが(^^;

そうなんです、
ワタクシ、ふだんはこのような(カエル)姿をしており、
ぬいぐるみで好きなのはクマちゃんだったりしてますが、
人間の干支は「申」でして。

自分で言うのもナンですが、
おサルさんってかわいいですから、
年賀状のデザインの「もと」も、かわいいモノが多く、
年賀状もとってもかわいくできて満足(^^)

隙間には、バナナのデザインをあしらったりして、遊んでおりました(^^)


母の分も、ちょっとかわいくなりすぎたような気もしないでもなく・・・ですけど、
それは文句は言わせません(^^)


明日は、
予定では、マラソン塾に参加して・・と思っておりましたが、
スピード練習ができる状態でもないので、お休みしようと思います。
(明日のメニュー、5000のTTのようですけど、イヤやから逃げたわけではございません(^^; )


仕事も忙しい日なので、
特にネタもないようでしたら、
明日は更新をお休みさせていただくかも・・・です。

あ~~、早くスッキリさせたい(><)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-11-23 21:00  nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 12

JUN

深刻な風邪にならないようにケアされてくださいね。
ここ数年風邪にはご無沙汰ですが
ひきそうって時は安静が一番ですよね。

by JUN (2015-11-23 22:58) 

Yoshiki

年賀状、もう印刷されたんですね。
私は、まだ、買ってません…。いつも、撮りためた写真から選んでいるので、今年も、そろそろ、写真選びから始めようかと思います…。
by Yoshiki (2015-11-23 22:59) 

LUCK

私も体調良くないんです。神戸で何かに取り憑かれたんでしょうか(^^;;
フル後は風邪をひきやすいと聞きますね。疲れをしっかり取るために休みなさいってことにしましょう(^。^)
by LUCK (2015-11-23 23:03) 

liang

nice!じゃないですね(>o<)
今の風邪、長引く人も多いようなのでお大事にしてくださいね。
早めに病院いったほうがよさそうだけど、待合室で悪化してもイヤですしね。。早くスッキリ治りますように。
by liang (2015-11-24 06:47) 

よーちゃん

年賀状、買ってもいないし、またギリギリまで
手をつけへんねやろなーと、想像しております(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-24 07:34) 

ハリネズミ

年賀状、早くも印刷完了・・・・素早いですね!
私はまだどうするかも決めておりません・・・・。
できればやめたい・・・・とまた怠けた考えをうじうじと^^;。

長引く体調不良、心配ですね。
早くすっきりしますように☆。
by ハリネズミ (2015-11-24 08:41) 

ポッポ

同学年ですが私は酉なので再来年です。
性格もあっちに行ったりこっちに行ったりちょこちょこ啄む感じがそれっぽいです。
年賀状の手書きメッセージ、親しさ度(?)の度合いが同じ方々には同じこと書きます。それをグループ分けすると3つくらいかなぁ。
by ポッポ (2015-11-24 13:03) 

ねじまき鳥

お大事に。
年賀状はまだ買ってません。


by ねじまき鳥 (2015-11-24 19:57) 

こたろ

keroyonさまご無沙汰しております!
体調いかがですか?大丈夫ですか?
無理せずお大事にしてくださいませ。(o^^o)

またご報告に参りましたが、先月末にガイズ&ドールズを観てきました!高値ではありましたが、良席の割に安く出ていたので即購入。
これは、観れて良かったです!

私、北翔さんと風ちゃんコンビに苦手意識といいますか…全くときめきを感じられなくて、正直期待できずにいたんです。
ですが、終わってみれば北翔さんに感動感動感動!です!!

なんといいますか…私は実は宝塚の本当の魅力をわかっていなかったのだなーと気付きました。
100年の伝統、とか、受け継がれてきたもの、とか、昨年はとにかくそんな話をたくさん聞いたり読んだりしましたが、北翔さんの男役を見て、これぞ受け継がれてきた「男役」、隅から隅まで「男役」なのだなと思いました。

学び続けてきた人だからこそ、あの学年だからこそ、なのでしょうね!
風ちゃんとの学年差もまたときめきの1つといいますか、役柄の影響もありますが、北翔さんの余裕のある感じがとっても素敵で。フィナーレのデュエットダンスなんてうっっとりしてしまいました。

星組の組子さんたちも、柚希さんの残した熱い勢いを持ったまま、そこに北翔さんの丁寧な作り方が浸透しているような印象で、良かったです(*^^*)

すみません、コメント欄で熱く語りすぎてしまいました(笑)

さて、去年の12月5日が初めてのムラ遠征でございました。keroyonさんのブログに初めてお邪魔したのがちょうど今頃だったと思います。一年経つのは早いですね!
今年は花組新源氏物語で締めます。
keroyonさんは月組さんですか?またレポ楽しみにしています(*^^*)

あっ、ちなみにわたくし去年の年賀状は大劇場で撮った写真を入れて親しい人に送りました(笑)
今年は東京劇場で撮ったものを入れようかなと考え中です…(笑)
by こたろ (2015-11-24 21:02) 

こたろ

本当に長すぎるコメント、申し訳ありません…
スマホから打っているので、ついつい長く長く…
PC画面に切り替えてびっくり。
他の皆さまにも申し訳ないくらいの長さでした…。
by こたろ (2015-11-24 21:06) 

majyo

お見舞いのniceです
調子の悪い時は神様からお休みしなさいというサインです
私も腰痛で3日ほどゆっくりしました。
テレビ・読書なんでもOK
仕事しているランナーは時間が無いのです。
休みは次につながりますよ
by majyo (2015-11-24 21:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 「ひきそう」と思ったときにはすでに遅く・・で、症状を一巡しました。
 私は「治りそう」となってからもぐずぐず長いので、とにかく「ひかない」
 ように気をつけていたのですが・・。
 人間ですから、年1回くらいはひきますよね・・と思うことにして
 おとなしくしときます。ありがとうございます。

★Yoshikiさまへ
 ここ数年、12月は「練習」でテンパっているため、年末の用事は
 なるべく早めに済ませるようにしております(^^;
 デザインは、1週目には作っていたんですけど、印刷するには
 なんぼなんで早いかも・・と思い、この週末に(^^;
 Yoshikiさまの年賀状はご自身で撮られた写真入りですか~。
 きれいな年賀状でしょうね(^^)

★LUCKさまへ
 え~~??LUCKさまも???
 神戸はやっぱり暑くて消耗したんでしょうか・・。
 フルのあとは免疫が落ちると聞きますよね・・。
 インフルエンザの予防接種で弱ってしまいました・・。
 お互い、このあとしっかり練習するために、しっかり休みなさいと
 いうことにしましょう・・。

★liangさまへ
 私はいったん風邪症状になるといつも長引きますので、ひかないように
 気をつけていますが、今回はやられてしまったようです・・。
 早めに病院・・ですけど、もう症状は一巡して治りかけがずるずると
 長引いていますので、今さら病院・・という感じ・・。
 日にち薬だと思います。
 ありがとうございます。

★よーちゃんさまへ
 ここ最近は、12月は練習に専念したいので、年末の用事は早めに
 済ませるようにしております(^^;
 デザインは1週目にはできていましたが、印刷するにはなんぼなんでも
 早すぎると思って、この週末にしました(^^;

★ハリネズミさまへ
 12月は練習に専念したいので、それ以外のことはなるべく早めに
 済ませたくて・・(^^;
 デザインは1週目にはできていたんですが、なんぼなんでも印刷する
 には早いかな・・と思い、今週に(^^;
 年賀状、いただくのを楽しみにしている人もありますので、
 「完全にやめたい」とまでは思わないんですが、
 「大した付き合いもない」相手で、「表裏ともに印刷のみ」で、
 「三が日が過ぎた頃に届く」という方が数名おり(--; その方たちは
 やめたいので、ここ最近は私からは出してないんですけど・・・。
 中には、↑の内容で、初出勤が過ぎた頃に届くという・・(--;
 そんなんやったら、別に出して下さらなくていいのに・・って思って
 しまいます・・。

★ポッポさまへ
 ポッポさまは酉でしたか(^^)
 申は、どういう性質なんでしょう・・・(^^;
 「近況報告」シリーズの内容は、「共通で書くことが多かった」ことを
 印刷してしまっております。
 ポッポさまのように、もう1種類くらい作ったらちょうどいいのかも・・
 です(^^)

★ねじまき鳥さまへ
 ここ最近、1年でいちばん目標にしている大会が1月のため、
 12月は練習に集中したいため、年賀状は早めに準備しています(^^)
 最近は出す人も減っているのか、売り切れは心配なさそうですよね・・。
 あたたかいお言葉、ありがとうございました!

★こたろさまへ
 ご無沙汰しています。
 スマホからこの長さのコメント!ありがとうございます~~!
 ガイズ&ドールズ、観れましたか(^^) コチラも、友の会は取れません
 でしたのでちょっとギクっとしましたもので・・。
 よかったよかった。
 
 >北翔さんと風ちゃんコンビに苦手意識といいますか…全くときめきを感じられなくて
 ・・・は、おっしゃりたいことは何となく分かる気がします。
 私は、北翔さんがトップになれたことは本当によかったなぁと
 思うものの、「ガイズ・・・」はちょっとムリがあるのでは??と
 作品の発表があったときは正直思ってしまいました・・。
 見た目というよりは、中身・実力で勝負・・というタイプの方だと
 思いましたから・・。
 でも、よかったですよね(^^)!!
 こちらでは、前々回の「カフェブレイク」、ゲストはなんと北翔さん
 でした!この番組はトップになられたら出られないものと思って
 おりましたので・・。
 登場された北翔さん、とってもカッコよかったです!
 ちょっと垢抜けられた感じで・・。
 やっぱり、立ち場は人を変えるんですね。
 風さんとのコンビもほのぼのしていてとってもいい感じに思えました。
 心配なのは、何作くらいトップをさせていただけるんやろ・・ということ
 ですが、今後の作品も楽しみにしたいと思っております(^^)
 こたろさまにコメントいただくようになって1年ですか~。
 でも、もっともっと長く知り合っているような気もします(^^)
 花組新源氏物語、ちょっと忙しいですが(^^) 美しい源氏絵巻、
 楽しんできてくださいね!
 私は近々、月組公演で、年内ラストです。
 瀬奈じゅんさまにやられましたバウホールの「マノン」とは
 またちょっと雰囲気が違う感じのようで、楽しみです。
 体調はあともう少しなので、焦らずおとなしくします・・。
 いつも本当にありがとうございます!

★majyoさまへ
 先日、体調のことでコメントをいただいておりましたのに、
 結局風邪症状を一巡してしまいました・・。
 majyoさまおっしゃるように、「お休みしなさい」というサインですよね・・。
 おかげさまで、3連休は、本や録画していた映画など、ゆっくり
 できました(^^) 焦らずに治します。
 いつも本当にありがとうございます!
by keroyon (2015-11-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]