SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、
チームの練習会に参加しようと思っておりましたが、
まだ、本調子ではないのでそちらはお休みし、
昨日に続いて地元の公園をのんびりジョグしました。

大会参加などで間があいてしまったチームの練習会・・でしたので
参加したかったのですが(;;)
まだゆっくりしか走れないですし、
走り終えてからしんどくなってきたら、運転して帰るのもナンギだし・・と思い、
地元でおとなしくジョグ。

やっぱりまだ本調子ではないのか、
早く寝てるにも関わらず、朝もなかなか起きられない・・。
今朝も、本当はもう少し早く走り始めようと思っていたんですけど
何度も目覚ましをセットし直しては、二度寝、三度寝をしておりました・・。


昨日も、
走り終えるとちょっとしんどい気がして、
『走るにはまだちょっと早かったんかしら。
 焦らずにこのお休みまでゆっくりしたほうがよかったかなぁ・・・』
とか思いつつも、
明日の祝日は雨っぽいので、のんびりすることにし、
結局今日も走りました(^^;


今日は、「大阪ダブル選挙」投票日。

ワタクシは、「大阪府民」ですが「大阪市民」ではないので、
ダブルではないですが(^^)

投票はいつも、
当日だと地元の小学校がどうも行くのがめんどうなので(^^;
たいてい事前に、買い物ついでなどで車で足をのばし、
区役所で期日前投票を済ませるのですが
今回はどうも行きそびれ、
『めんどうくさいからもういいか~』・・・・・と一瞬思ったんですけど
ワタクシ、20歳になってからこっち、
一応、「選挙 皆勤賞」ですので、
それも崩したくなく・・(^^;
練習の格好・準備をし、
投票所の地元小学校経由で公園へ(^^;


信号を渡って、公園の北側沿いへ・・というところで
地元の公園を拠点にしているチーム(だと思う)のオジサマが
公園出口から出られて北側沿いに差し掛かられまして。

以前は、2~3人で走っておられましたけど、
最近はお一人で走っておられる感じ。

ワタクシには気づかれなかったみたいなので、
ペースがちょうどよさそうだし、こっそりついていきました。

やっぱり、誰かについていくのってラクですね。

ずっとついていけたらいいんですけど、
このチームのオジサマたち、
いつも、大回りコース(=約6キロ)のさらに大回りコースを作っておられるみたいで
南側の高石大橋を渡ったあと、橋の下をくぐるコースに入られて、
さらに南にむかっておられる感じ。
(どこまで走ってはるのかは、その先はついていったことはないので不明)

なので、
ついていけるのは ↑ までやろな~・・・と思っておりましたら
やっぱりそうでした。

そのあとはのんびりと一人旅。


あまり遅い時間になりますと、
野球場の裏あたりは、野球の人たちでごちゃごちゃするときがあったり、
競艇場のあたりは、(長~~い)ボートを出し入れする学生たちが
周りを見ないでいきなりコースに入ってきたり・・で、ボートに刺されそうで怖かったり(^^;
バーベキューができるあたりは、コースのすぐ横でされてる人たちもいて
何度も通るのが恥ずかしくなってきたり・・
などなどのため、
なるべく早めに走りたいのですけど、
本日も、ちょっぴりそんな状況ではありましたが、
走っている人がわりと何人かおられましたので、
あまり気にせず走れました(^^)

それに、こちらの公園で走るときは、
「ペースを守って」の「ペース走」をしてる・・とかではないので、
ジャマされるような感じになることがあっても、ムカっとすることもなく(^^) です。


今日も、走るには少し暑かったですが、
気持ちのよい天気でした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ21キロ (地元公園大回りコース3周と、投票所経由公園までの往復)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2015-11-22 21:00  nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 6

Yoshiki

なかなか調子が戻らないようですね…。あまり焦らず、ゆっくりされた方が、と書こうと思ったら、20kmも走られたんですね。それだけ走れれば復活も近いのでhないかと思います。
そういう私は、湘南国際を2週間後に控えた今日、体も気持ちも重く、20kmの予定が5kmで気持ちが途切れ、しかもペースはダメダメで、あとは5kmをジョグで帰り、合計10kmという最低な状況。昨日は調子良かったんですけどね…。あとは無理せず、当日までに復活を目指します…。
by Yoshiki (2015-11-23 00:12) 

ハリネズミ

選挙皆勤、とっても「マジメなkeroyonさん」らしい^^。
朝、なかなか起きられずに二度寝、三度寝・・・・
体からのメッセージかもしれませんね。
自分でも気づかないうちに疲労を溜め込んでしまってるのかも。
大会でのお疲れももちろんのこと、
職場での環境の変化などもあって気が張り詰めての気疲れも。
どこかでもうこれ以上寝られないっていうほどのドカ寝、
してみるのもいいかもしれませんね~^^。
by ハリネズミ (2015-11-23 07:33) 

kinkacho

今さらですが、神戸マラソンお疲れ様でした。
神戸の日は雨上がりでむし暑かったと聞いてます。本当にお疲れ様でした。
同日の金沢マラソンは雨が土砂降りだったり、止んだりと大変みたいでした。
あの日は、神戸と金沢で知り合いが沢山走ってました。
by kinkacho (2015-11-23 12:52) 

ポッポ

スロージョグ(と言ってもはやいですよね)で21キロ、お疲れさまです。
札幌は今週末は雪と思われましたが、まだ大丈夫。最後の外ジョグに行きたいところですが、寒くてダメです~。
by ポッポ (2015-11-23 13:52) 

裏・市長



こっそりついていきました。

・・・刑事の尾行かっ!(笑)。
いや~、やっぱりまだ本調子ではないのよ。
気候がおかしいねん。11月も後半なのに、
日中の日差しは汗ばむほどだったり、
日陰に入ると寒かったり。

休む時は思い切ってオフ!にしたほうがいいかも。
でも、日記やらブログと同じで、
日課をこなさないと「気持ち悪い」のだけれど・・・。

最近、週イチで歯医者に通ってますが、
歯、朝磨く、夜磨くのほかに、
歯医者前に磨くが加わる。
もう、夜いいか…と思うのですが、
やっぱりなんとなく、めんどいけど磨く。
歯、すり減るわ・・・。

3連休最終日なのでがんばって引きこもろうっと!。

by 裏・市長 (2015-11-23 18:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 そうなんです・・。Yoshikiさまおっしゃるとおり・・で、このお休みは
 ゆっくりしたほうがよかったかもしれません。
 でも、焦って走り始めたわけではなく、金曜日はだいぶスッキリ
 していましたので、もう大丈夫かなと思ったのですが、走ると
 やっぱりまだ熱っぽくなってきて・・という感じで(><)
 Yoshikiさまは連戦のお疲れでしょうか・・。
 それに、(そちらはどうか分かりませんが)暑いですよね・・。
 今日も、家の中では暑いくらいでした・・。
 あまりムリなさらず、当日お元気で走れますように・・。
 私も1月にむけてしっかりがんばらないと・・ですけど、体調が
 スッキリしないとそうもいきませんので、休みます。

★ハリネズミさまへ
 選挙、「皆勤」にだけこだわってる感じで、世の中のことをマジメに
 考えてるわけではないんですけど・・(^^;
 風邪症状がどうもスッキリしませんので、やたら眠かったりします・・。
 体調を崩すと、いろんな疲れが一気に出てくるような気がします・・。
 ハリネズミさまおっしゃるように、自分で気づいていない疲れも
 感じているのかも・・ですね。しばらくは体休めます。
 今日ものんびり過ごしました(^^)

★kinkachoさまへ
 いつもありがとうございます!
 神戸マラソン、暑かったです~(><)
 暑さに弱い私はヘロヘロでした・・。言い訳ですけど・・。
 でも、大会運営のことを考えますと、土砂降りよりはよかったと
 思います。お友達がたくさん走られてたんですね(^^)
 私はちょっとそこから弱っていますが、体休めてまたがんばります(^^)

★ポッポさまへ
 走るとどうもまだ熱っぽさが出てきて・・ですので、昨日はそこで
 やめてて正解でした。もう少し走ろうかなと思ったんですが・・(^^;
 そちらはもう寒いんですね・・。
 コチラはまだちょっと暑いので・・。
 今週末くらいからぐっと寒くなるそうですが・・。

★裏・市長さまへ
 ちょうどいいペースで走ってるオジサマのあとをこっそりついていく
 ことはたま~にやってます(^^;
 少し間をあけて見つからないように(^^;
 なので、石を蹴とばしたりしますと、こちらがなぜかビクっとしたり
 してます(^^;

 今回は、思ったよりも回復が早かったわ(^^)と思っておりましたが
 やっぱりいつも通り、それなりに時間がかかるようです・・。
 そう、本当、暑いですよね・・。
 今日も家の中は暑いくらいでした・・。
 今週末くらいからはぐっと寒くなるそうですけど・・。
 この土日も、焦って走り始めたわけではなく、金曜日はだいぶ
 スッキリでしたので、もう大丈夫かなぁと思いましたので・・でしたが
 もう少し休みます。ズルズル長引かせても・・ですので・・。

 歯磨き、何度もやるとすり減る気がしますよね・・(^^;
by keroyon (2015-11-23 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]