So-net無料ブログ作成

ランナーズ最新号♪ [ランニング雑誌・書籍]

昨日届いておりました。
書店での発売は本日(=21日)のようです。

「ランナーズ(1月号)」

001.JPG


今月は、購入される方も多いんでしょうか・・・。
1月号の別冊付録はおなじみの?「ランナーズダイアリー」
003.JPG
なんだか今回のは、表紙の雰囲気がちょっと違うような。(かわいい感じ)

1年、早いです・・。
今年のダイアリーも、ついこないだ使い始めたばっかり・・と
思っておりましたのに(^^;


雑誌のほうは、表紙モデルの女性が変わられました。
女優さんのようですが、
すみません、ワタクシ、知りませんでしたm(_ _)m

綺麗な方で、体型もカッコいい♪


今号は、
個人的には、読み応えがあって満足♪

どの記事も、す~っと入ってくるモノがあったような・・。

でも先日、
神戸マラソンを走りまして、
レポに、『・・・よく分からなくなってきました~(><)』 
と書かせていただきましたが、
今号を読んでいても、やっぱり、『よく分からなくなってきました・・・(^^; 』

「サブスリー」の特集記事も、その他の内容で登場されている方の記事を拝見しても
「頑張りすぎない」という「共通点」があるように思えました・・。

「頑張りすぎない」「ほどほどに」
というのは、意外と?難しいような気がします・・(^^;


先ほども書きましたように、
今号は、自分にす~っと入ってくるモノがあり、
こういうのを読んだりしていますと、
『自分は今後、どう練習していくべきか・・』とか、いろいろ考えたりするのですが・・。

でも、
雑誌に紹介されてる方とか、
ふだんお話しする周りのランナーさんとか、
その方たちのされてることを自分がそのままやってみたからといって
うまくいくとも限らない・・とも思うんですよね。

参考にはさせていただくとしても、
結局は、自分に足りない部分とか、自分の弱い面を強くしていく内容を
自分で考えるしかないような・・。


でも、いろんな方の記事を読むのはワクワクします(^^)
今号の「サブスリー」特集には、
女性ランナーさんも見開きでど~んと紹介されていまして、
とってもカッコいい♪
こういう、女性ランナーさんの記事をこれからもたくさん読みたいです(^^)

あ、
「サブスリー」特集の中の「サブスリーの秘訣を教えて下さい」は、
大阪マラソンでのインタビューだったようで、
8人の男性が紹介されておりましたが、
うち、お一人は、同じチームの男性でした。(すごい~~)
この方、泉州マラソンのポスターの写真にも載っておられましたし、
目立つ・・と言いますか、「華」があるんでしょうね(^^)


今号、定期購読の方にはカレンダーも付いております♪
002.JPG


<本日のトレーニング>

・ ジョグ14キロ (地元公園大回りコース2周と公園までの往復)

・ エクササイズ(腹筋、腕)


朝起きますと、
だいぶスッキリしたような、もう少し休むほうがいいような・・。
さらに、体調もひとつな時期が重なってしまい、
『休むほうがいいかな~~』と思ったものの、
『やっぱり走りたい』という気持ちが強かったので、地元の公園へ。

のんびりペースで走りました。

お天気がよく、走るとまだ暑いくらいで、
『ノースリーブでもいいくらい』とか思いながら走っておりましたが、
それでもやっぱり、晴れていると気持ちがいい♪

ワタクシは3連休ですが、
のんびり練習する以外は、体を休めて、体調を戻したいと思います(^^)


2015-11-21 21:00  nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

liang

ダイアリー、地味~でしたよね表紙(^ニ^)
北川弘美さん、自転車の番組で見たけどランもやるんですね。
「ほどほど」かげん、難しいですよね、うーん。
by liang (2015-11-22 04:34) 

ハリネズミ

またひと月、経ちましたね・・・・^^;。
走る足がいっぱいのダイアリー、かわいいデザイン♪。
雑誌の記事はそのまま参考にすることはできなくても、
自分なりのアレンジを加えて試してみたりするほかにも
刺激になりますよね。
「ほどほど」は本当にむずかしいです、いろんな場面で^^;。
ときにがんばりすぎるほうがラクだったりしちゃうんですよね・・・・。
by ハリネズミ (2015-11-22 07:12) 

よーちゃん

来年の手帳を買いました。
ここ20年ぐらいずっと同じタイプ。
1年の終わりを実感しますね。
とりあえず既に決まってるマラソン大会と、
ライブと寄席の予定を記入です(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-22 11:31) 

ポッポ

北川弘美さんなんですか!?ドラマでの印象と全然違う~。
膝下の美しいことと言ったら。ホーとため息が出ますね。
この一年は、マラソンのタイムは縮まず、体重は落ちずでメソメソな内容でしたが、初めてのマラソン旅行は網走も大阪も楽しかったです。
by ポッポ (2015-11-22 13:36) 

昆野誠吾

あったりまえなんでしょうけど。。。
ちょっと太目な人が走っている写真とか
イラストとか。絶対ないですよね。
大会でもそうですか?
スマートでないと良い記録絶対無理っぽいし^^;
走ると自然に締まっていくから当たり前。。ですね(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-22 18:42) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ダイアリーの表紙、だいたいいつもシンプル&男っぽい感じでした
 よね。今回はなんだかかわいい感じ(^^)
 北川弘美さん、自転車もされるんですね!
 脚がとってもきれいでうらやましいです(^^)

★ハリネズミさまへ
 ひと月、早いですよね~~(><)
 次回はもう「年末~~」って言ってるんですよね・・(^^;
 練習内容は、雑誌や、他の人がやっていることを、自分がそのまま
 やってうまくいく・・とは限らないのがマラソンの奥深いところやなと
 思うので、やはり最後は自分で考えて・・になってくるように
 思います・・。
 お庭なんかも、それぞれの状態は違ってそうだから、
 自分なりの工夫をしないといけない気がします・・。
 「ほどほど」、むずかしいですよね・・。
 「白か黒」「0か100」で、がんばりすぎるほうがカンタンですよね(^^;

★よーちゃんさまへ
 手帳、やはり同じのが使いやすいですよね(^^)
 プライベートのは、来年の・・ですけど、9月から使えるので
 すでにもう使用中(^^;
 仕事用のは、12月始まりなので、そろそろ使える状態に準備
 しなくちゃ・・と思っております(^^)

★ポッポさまへ
 北川弘美さん、ドラマでの印象と全然違うんですか(^^)
 それもギャップがあっていいですね(^^)
 膝下、きれいですよね~~(^^)
 マラソンのタイムは私も・・・(;;) ですが、ここ数年、「右肩下がり」
 だったのを、「右肩上がり」に軌道修正はできましたので、
 またがんばろうと思います(^^)
 マラソン旅行、楽しまれたようで何よりでした~。

★昆野誠吾さまへ
 太めな人の写真やイラスト・・・。
 「表紙」はありえないかと思いますが(^^; 本文にはありましたよ。
 「ぽっこりお腹を撃退」とかいう特集で、ちょっとぽっちゃりした男性が
 指導を受けてるお写真が載ってたりしてました(^^;
 個人的には、走ってるのになんでお腹がポッコリするのか、
 どうも疑問???なのですが・・??
 ビール腹なんでしょうか・・(^^;
by keroyon (2015-11-22 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]