SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

先月、
「大阪マラソンアフターの部」のときに行って以来になりました
「味名人」さんへ♪

昨日は、体調不良のため、
(よっぽどのことがない限り休まない)長居の練習会をお休みしましたが(;;)

・・・・・今日は元気です♪


火曜日に、
「こういう症状が出ると、絶対寝込む」という症状が出てきたので『ヤバイ(><)』
と思いましたが、
早めに対応したからか、
インフルエンザの予防接種の影響にすぎなかったからか、
ちょっとはたくましくなったからか、
昨日の朝起きましたら、喉の痛みがなくなって、熱っぽさがだいぶマシになり、
今朝起きましたら、鼻水と咳が止まっていて、熱っぽさが完全になくなった感じ。

・・・・ということで、
風邪症状が出たらいつも長引くワタクシですが、
どうにか、寝込むまでにはいたらず、持ち直し(^^) (ホっ)

だいぶ元気が出てきたのか、
気持ちも元気が出てきまして、『今日から走れるかも』とも思いましたが、
もう1日お休みしておくことにしました(^^)

今週は、
21時過ぎには寝る・・という、お子ちゃまのような生活でしたが、
今日ももう1日、そのようにして、
フルマラソンのあと、1週間、休養した・・と思うことにしよ~と。


体動かしていないということもあってか、食欲はあまりないので
お昼の外食も軽めに何か・・とも思いましたが、
それでもやっぱり、ちゃんと「食事」らしいモノを食べたいな~と思って、
「味名人」さんへ♪


「味名人」さんには、
「魚定食」とか、「親子丼」「鶏そぼろ丼」など、
揚げ物以外のメニューもありますから(^^)


真ん中の大きなテーブルのいちばん端っこの落ち着く席♪
前に座られていた、
「髪を束ねてて、食べながらず~っとスマホをいじっているおにいさん」は
前にも一度、向かい合わせになった記憶アリ(^^;


くぅちゃんがオーダーを訊きにきてくれましたので、
本日の「魚定食」の内容をお訊きしてみますと、「鯖」とのこと。

「鯖」は、お弁当にしょっちゅう入れていくので、
「しらす丼」にすることに(^^)

001.JPG


「しらす丼」は、もしかしたら夏だけ??とか思っていましたので
よかった(^^)


「しらす丼」は、今年、新しくメニューに加わり、
ワタクシ、「味名人」さんのメニューは全制覇しておりますから
『これは食べなくては!』ということで7月にいただき、
おいしくて好きですが、
いかんせん、若干ボリュームに欠けるため(^^;
ガッツリ食べたいときにはやや物足りなく・・でしたが(^^;
今日みたいな日にぴったり♪

「食欲があまりない」と言いつつ、
「ハーフサイズ」ではなく「ふつうサイズ」ですが(^^;


・「しらす丼」をサラダ付きで(=750円+100円ナリ)
001.JPG


くぅちゃんが持ってきてくれましたが、
「1匹、大きいコが(^^)」


???


よくよく見ますと、確かに、真ん中に、大きいコがいてます(^^)

002.JPG


この大きいコを、しっかり味わっていただこうと思っておりましたが、
くぅちゃんおすすめの、「温泉卵をかけて」食べるべく、
卵をかけましたら、

・・・・・見失ってしまいました(><)

きっと知らん間にお腹に入ってしまったことでしょう・・・。


見た目はもひとつになりますが、
梅干しも、おネギも、ぜ~~んぶ混ぜ混ぜしていただくと
おいしいですよ♪


しっかり味でずっしりボリューム・・というメニューが多い味名人さんですが、
こういうあっさり&さっぱりといただける丼もうれしいですね~(^^)


本日は、珍しく、
お客さんが少な目だった味名人さん。

なので、くぅちゃんが、お仕事の合い間に来て下さり、
少しおしゃべりできました(^^)

くぅちゃん、
東京で、ちょっとマニアックな舞台を観てもられたそうで、
その舞台に宝塚の元トップ娘役さんが出ておられたとのこと(^^)

「ものすごくキレイでしたよ~~」とのこと。

宝塚を卒業された方のご活躍の様子をお聞きするのはとってもうれしい。
トップスターやトップ娘役を務めたようなジェンヌさんであっても、
卒業後に芸能界でやっていくのは本当にタイヘンだろうと思いますから・・・。

なので、
今、朝ドラに、
野々すみ花ちゃんが出ておられるのもとってもうれしい(^^)

先週の神戸マラソン、暑くてしんどくて撃沈した・・とご報告、
先週金曜は、お休みが取れたので受付に行きましたから
「最後のエネルギーチャージ」のため味名人さんに行かなかったんですよね~。

『やっぱり、それがアカンかったんやわ(^^) 』
ということに(^^)


今日は、くぅちゃんとも少しお話もできましたし、
味名人さんに行ってよかった(^^)

以上、
珍しく、ガッツリではない「味名人」さんレポでした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-11-20 21:00  nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 8

hasseyおやじ

しらす丼、大好物です(^^) コメントありがとうございました、がんばってきます。
by hasseyおやじ (2015-11-20 22:47) 

とし@黒猫

しらす丼は、とてもヘルシーでよいです!
by とし@黒猫 (2015-11-20 23:33) 

liang

しらすたっぷりのしらす丼。
あっさりめな気分の時にはぴったりですね。
体調も回復しつつあるようでよかったです~(o^∀^o)
by liang (2015-11-21 00:30) 

ハリネズミ

1匹だけ大きなしらす・・・・
こういうの見つけると楽しくなりますよね^^。
パックのしらすの中の小さなタコとか、
あさりの中から出てくる小さなカニとかw。
そしてしらす丼、混ぜ混ぜしたほうがおいしいっていうのも納得♪。
見た目はちょっと・・・・になるけれど、
コーヒーゼリーや冷やし中華なんかも混ぜ混ぜして食べるほうが
おいしいですよね^^。

風邪、快方に向かってなによりですねv。
by ハリネズミ (2015-11-21 08:03) 

ポッポ

ほんと、当たりを引いたような、茶柱が立っているような嬉しさがありますね。
来週からの元気なリスタートっぷりが楽しみです~。
by ポッポ (2015-11-21 12:43) 

昆野誠吾

ふふ、シラスにはレアキャラが沢山で
楽しいんですよね~
こんなに大きいシラスは見たことないかも^^
子供の頃はちっこいタコとか小海老とか混ざってるの
発見すると喜んでました♪
でも最近は全然見なくなりましたね。
きっちり分けられるように技術が進歩したってことかも!?
食べて問題ないなら混ざっててほしいのに^^;
by 昆野誠吾 (2015-11-21 18:13) 

よーちゃん

以前、江ノ島で生シラス丼を食うオフ会ありました。
お値段もそれなりですが、うまかったですよー(^_^)
by よーちゃん (2015-11-21 19:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★hasseyおやじさまへ
 しらす丼、関西ではあまりないような気もしまして・・。
 おいしいですよね!
 こちらこそ、いつもありがとうございます!頑張って下さい!

★とし@黒猫さまへ
 ヘルシーでいいですよね!
 こちらの丼、南高梅が入っているのですが、それがまたよく
 合ってる気がします(^^)

★liangさまへ
 おねぎや大葉とも合いますね(^^)
 ガッツリ食べたいときには物足りない気がしていましたが
 昨日はぴったりでした(^^)
 体調、今回はこの程度で持ちこたえた・・と思いましても、
 やっぱり1週間ほどかかります・・。
 これから寒くなりますし、気をつけないといけませんね・・。
 liangさまは回復早くてすごいですね!

★ハリネズミさまへ
 1匹だけ大きなしらす、お店の方が、また、真ん中にちょこんと
 置いて下さっているのがおもしろいですよね(^^)
 でも、見逃してしまいましたが・・(^^;
 パックのしらすの中の小さなタコ!! 最近あまり見かけないような??
 コーヒーゼリーや冷やし中華も混ぜ混ぜして・・のほうがおいしい
 ですよね(^^)
 風邪、この程度で持ちこたえてもやっぱり1週間かかりますね・・。
 今の部屋には、女性で2週間以上ゲホゲホ咳してる人(マスクなし)
 もいてますので、これから気をつけます。

★ポッポさまへ
 本当、当たりを引いたみたい(^^)
 お店の方が、ちょこんと真ん中にのせてくれてるのがおもしろい
 です(^^)
 今日は走れました。でも家に戻ると少ししんどかったですので
 明日は練習会はやめて、自分で走ることにしました。
 やっぱりそれなりに時間がかかりますね~。
 これからの予防にいい勉強になりました。

★昆野誠吾さまへ
 真ん中にちょこんと載せててくれるところが、お店の方もおもしろい
 ですよね~(^^) 見のがしてしまいましたが・・(^^;
 小さいタコとか小海老・・。やっぱり最近見ないですよね・・。
 それってやっぱり、品質改善?なのでしょうか。
 ひなあられのチョコみたいに(ちょっと違いますか(^^; )
 まざってるとうれしいですよね~。

★よーちゃんさまへ
 伊豆のお友達のところでもシラスをいただきました。
 やっぱりコチラではあまり食べられない気がします。
 江ノ島もおいしそうです~(^^)(記事、拝見したような記憶)
by keroyon (2015-11-21 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]