So-net無料ブログ作成

神戸マラソンレポ♪~その②~ [マラソン大会(参加)]

続きでございます m(_ _)m

前半、ムリして上げてなかったのもあってか、
わりと元気に走っておりましたが、
30キロ過ぎて、やっぱり、だんだんヘタれてきました・・。

応援の方は、ずっと、本当にステキな笑顔で声をかけて下さり、
『なんで、こんなに、見ず知らずのランナーを応援して下さるんやろ・・』
と思うとありがたくてしょうがないし、励まされましたが、
給水所でだんだんペースを落としてしまうようになり、
そのあたりの距離になってきますと、周りの人もキツイのか、
何でもないところで急に立ち止まる男性多数(^^;
真後ろでかぶりつくように走っていなくても、何度もぶつかりそうに(^^;
(実際に、急に止まられてびっくりし、
 『うわわわ~~』と、手で相手の背中を押さえてしまったこと数回)

『お願いやから、止まるなら、少し端によってほしい~~(><)』
と、ちょっと思いましたが、
ムカっとすることはなく! (←『怒りませんでしたよ!コーチさま!』)
(暑くて怒るエネルギーもなかったのかも・・・)


『マラソンは30キロからやで!』 と、
元気出して走ろう!と思うものの、疲れが出てきてます・・。

でも、残り10キロを切ってきますとカウントダウン、
気持ちは少しラクになってきました。


35キロ通過し、
さ~、いよいよ、ポートアイランドに渡る橋の上りです。

この橋(バイパス)はけっこう長いです。
ず~っと上ってるわけじゃなくて平坦になる部分もありますけど、
ポートアイランドに入るまで2キロくらいはあるのかしら・・。

そこは、応援の人が入れないエリアなのですが、
その分、コース上のスタッフさんや、
橋に隣接している建物からスタッフさんが応援して下さっていて
それが何ともありがたく(;;)

ふと上のほうを見ましたら、
バイパスに隣接していたビルのお掃除のオバチャンっぽい人が、
閉った窓からお顔だけ見えていて、
コチラに向かって手を振って下さっているのがたまたま見えましたので、
手を振りますと、気づいて下さり、さらに振って下さいました。

そう、
バイパスに入る手前で、名前(人間名)を呼んで応援していただいたのですが、
よく見えず・・で、どなたか分かりませんでした~ m(_ _)m


このバイパスの坂、
前回と前々回は、めちゃくちゃ長い気がしたのですが
(上りは二段階あります)
今回は、そうでもなかったような・・。

ヘタれているくせに、今回も、
そこまでの小刻みなアップダウンや、最後の橋も、さほど辛くはなかったんです。


そう、ヘタれていましたのに(というか、ヘタれたペースだったから?)、
呼吸は上がってないですし、
心拍も相変わらずそうでもなく・・。
でもキツくてペースは上げられない・・。
う~~ん、これって、単になまけてただけでしょうか・・。

あとで自宅で確認しましたが、
ピッチはさほど落ちてなくて・・でしたので
「完全に撃沈モード」になったというわけではなく、
一応最後まで、『今の自分の力でがんばろう』という気持ちは持っていましたし
そのように走ろうとしていたのかな・・と、
データからそのように解釈しました。


橋を下ってポートアイランドに入りました。
あと4キロくらいかな。

ここは「風が強い」というイメージでしたけど、今回は風はほとんどなかったような。

それにしてもいいお天気、
・・・・・・・絶対に今日でまた焼けたわ(--; ・・とか思いつつ。


あと3キロくらいのところでしたか、
ヘタれて走っておりましたら、
沿道に、マラソン塾のコーチさまのお姿が見えました。

コーチさま、応援に来て下さってたんやわ・・。
(もちろん、ワタクシのためだけではないですが)

・・・と思った瞬間、
ワタクシ、チームユニフォームでもないのに、コーチさまが気づいて下さり(^^;

元気そうに立て直すヒマもなく(^^;


もうあとは、
ゴール付近でNさんがいて下さるだけ♪・・と思っておりましたので
ポートアイランドにはそれ以外は誰も知った人はおらんはず・・と、
思い切り油断状態(^^;

コーチさま、ワタクシを見つけるなり
「暑いな!!! 今日はそれでいいよいいよ!」

「がんばれ!」とか「ファイト!」とか一言もおっしゃらず、
第一声が「暑いな!!!」って・・・(^^;
たぶんワタクシが
「暑くてもうヘトヘトです~~」という姿で走っていたんでしょうね(^^;


このお言葉に救われましたよ・・(;;)


ポートアイランド内をぐる~っとまわるように走りますが、
まわってきて、40キロ地点あたりでしたでしょうか、
長居の練習でご一緒していただいています、
国際ランナーのKさまが応援して下さいました(;;)

またまた油断状態(^^; でしたが、・・・・・うれしい(;;)


41キロ地点手前あたり・・でしたか、
男性が、
「keroyonさん、がんばれ~、
 ・・・まやです~」

まやさま???

来られないからお友達にお願いして下さったのでは???
(それはワタクシの勝手な思い込みのようでした・・)

思い切り油断状態(^^;

『ありがとうございます~。
 「まやさんの友達です~」っていう方にも、さっき応援していただきました~。』

ヘタれたペースだから、通過してしまうまでにこれだけしゃべる時間がありました(^^;

「それだけしゃべれるならもっと速く走れ!」って
まやさまにつっこまれそう・・と思いつつ・・。

あら? そう言えば、
ご本人のブログをこれまで拝見している限りでは
応援のときは「うさみみ(=うさぎさんの耳)」をつけておられるのでは??

うさみみは確か生えてなかったな~・・とか思いつつ(^^;


神戸マラソンって、
この、ラスト1キロとか、最後の直線がけっこう長くって、
あともうちょっとなのにキツイんですよね~。

最後の最後に元気いただきました(^^)


さ~、最後の直線。
ゴールゲートまで遠い~~。
『ここの「あと1キロ」ってホンマに合ってんの??』っていつも思ってしまいます(^^;

Nさんが声をかけて下さいました(;;) 
ヘタれペースやのに待ってて下さってありがとうございます~~。
うれしかったです~(;;)

「keroyonさん、がんばれ~」と声をかけて下さった男性も。

ありがとうございました~~。


今回、こっそり走っておりましたのに、
たくさん応援していただいて感謝、感謝です。


ゴール~~。


ワタクシ、
自宅のハードディスクは、「2番組同時録画」ができないので、
神戸マラソンはサンテレビで中継がありましたが、
そちらではなく、「さいたま国際マラソン」を録画しておりまして。

コメントにもいただきましたが、ゴールで映ってたみたい。

で、昨日出社しますと、会社の、先月入社された女性、
先週、社長に「神戸マラソン、走るんか??」と言われまして、
そのあたりにいた方に聞かれてしまってバレたのですが、
「テレビ見ましたよ~。ふだんこういうのまったく見なかったので楽しかったです~。
 ゴール、映ってましたよ~。」
とおっしゃり、画面を写したというお写真まで(;;)

IMG_8322.JPG

確かに私だ・・・(^^;
ありがとうございました!!


前回は、ゴール後に動けなくなってしまい、救護場所に・・となりましたが
今回はふつうにゴールできました。


お水をいただき、
フィニッシャータオルをかけていただき・・、
ゼッケン裏の計測タグを返却して、完走メダルをかけていただき、
バナナをいただき・・。


荷物受取場所のほうに向かって歩いておりますと、
「keroyonさんですか?」とお声をかけて下さった女性ランナーさんが。

今年の大阪国際女子のパーティの帰り、クロークのところでお声をかけて下さり、
以降、コメントを下さいますLUCKさまでした(^^)


ワタクシがゴールするのを待ってて下さったようで・・。
ありがとうございました!
スタート前にお会いできませんでしたので、もうムリかなぁって思っていたんです。
お会いできてよかった(^^)


手荷物受取所~更衣室をご一緒していただき、お話(^^)

1月にちょこっとお会いしたっきりでしたので、
お顔はややうろ覚えになりつつ・・だったんですが、
大阪国際女子のときは、パーティ後のクロークでお会いしましたから
みなさん、それなりの格好を・・ですし・・で、エレガントな印象だったLUCKさま、
走る格好されててもやはりエレガントな感じのお方でした(^^)

ワタクシに、
「あれだけ食べておられるのに細いですね」とおっしゃって下さいましたが
何をおっしゃいますやら、めちゃくちゃ細くてランナー体型のお方でした(^^)

ワタクシ、前日と当日に食べ過ぎたように思って、走り始めはお腹が重かったですし
ちょっと気になっておりましたが、
LUCKさまが気遣ってそのようにおっしゃって下さり(嬉!)

しっかしワタクシの印象って、・・・やっぱり大食いなんですかね(^^;

そんなこんなで、走り終えてからは楽しく過ごさせていただき(^^)
LUCKさまは大阪のお友達と合流されるようで、
そこでお別れしました。

見つけて下さり、本当にありがとうございました!
大阪国際女子で元気にお会いできるようがんばります!


更衣室でLUCKさまと着替えていますと、
以前からお世話になっているN子さんが走り終えて入って来られました。

途中、道路のわだち?みたいなところで足をとられたのか、こけてしまわれたそうで、
走っていて勢いついてたせいか、わりと派手に回転してしまわれて(><)
膝も肘も肩もあちこち血だらけ(><)

(ご本人さま曰く)いちばんのショックは、
ガーミン(だと思う)の表面が割れてボコっと穴があいてしまったこと(><)
(確かに、無残な姿になっておりました・・)

大変でしたね・・・(;;)
それでよく最後まで走られましたよね・・。

片手で貼れないところにバンドエイドを貼るなどをお手伝いし、
帰りはどなたかとお約束があるのかな??と思いましたら
「特にない」とのことでしたので
帰り、ご一緒させていただきました(^^)


更衣室からの出口は、ぐる~っと会場内に入らないといけなくなっていて
そこで「アンケートにご協力ください」と言われ、記入。

記入しながらアメちゃんをいただき、
神戸のお菓子(=フィナンシェ)をいただけるところを通過して、
007.JPG
そのあと、「炊き出し」エリアへ。

マラソン走ったあとの「炊き出し」って、やっぱり「トン汁」が定番のような気がしますが
(篠山マラソンは「しし汁」ですね)
神戸マラソンは、なんとオシャレな「ミネストローネ」でした♪

食べる前に写真を撮る余裕はなく・・でしたが、
こんな感じの小さめの紙コップに入ったモノでしたが
003.JPG
中には具がたっぷり(^^)

N子さんとも「おいしいね~」「具がたっぷりですね~」などと言いつつ
ありがたくいただきました(^^)


ポートライナーも、まだどうにかすぐに乗れまして三ノ宮へ。

ゆっくりお会いするのは久しぶりでしたので、
更衣室からこっち、話に花が咲きまくり。

三ノ宮に到着直前に、N子さんが、
「そういえば、神戸のスイーツって結局食べてないわぁ」
とつぶやかれ、
ワタクシも、せっかく神戸に来てるし~と思うものの、
よく分からないし、結局いつもさっさと大阪まで戻って・・でしたので
『何か食べて帰ります?』

どこに何があるのかよく分かりませんでしたので、
駅のすぐ近くの商業ビルの中のカフェ、
2つあり、どちらも並んでいましたが、
行列がマシなほうに並びまして、パンケーキを♪

004.JPG

め~っちゃくちゃおいしかったです♪

りんごとアイスってパンケーキによく合いますね~(^^)


N子さんは、娘さんの年齢を聞いてびっくりしてしまいましたが、
いつもお元気で明るく、若々しい方。

でも、ふだんワタクシが、
『こんなことを考えるってアカンことかなぁ』と思っていたような感じのことを
N子さんも言われましたので、
『同じような感覚の方がいてはったんやわ』と発見(^^)
なんだか救われた気持ちになったり・・と、
ワタクシにとってはとっても有意義な「おしゃべりタイム」となりました。
ありがとうございました(^^)

帰りは、難波まで一緒・・なのですが、
金券ショップで購入された「阪神なんば線」の切符を持ってたN子さんと
同じく金券ショップで購入した「JR」の切符を持ってたワタクシ、
どちらも妥協できず(^^; ・・・ですので、三ノ宮でお別れ。

そっか、阪神電車って難波まで行けるんですよね。
大阪南部人のワタクシにとっては、
梅田(の人混み)を通らず直接難波まで行けるのはラクでいいですが、
どうもなじみがなく、阪神難波線っていまだに乗ったことがないです(^^;

世の中いろいろ進歩しているので、勉強せねば( ..)φ です。


大会レポ(覚書)はだいたいこんなところでしょうか。

今回の結果は、
気持ちとしては「暑さのせい」にしたいところ(^^;

暑かったのは確か。
大会運営のためには雨じゃなくてよかったと思いますが、
個人的には、気温が高くなりそうだったので、
少しくらい降ってくれたほうがラクだったかも。
予報は完全にくつがえり、日が燦々と・・で、また焼けました(><)
膝の「バツ2」日焼けも、だいぶ薄くなってきたのに、またクッキリと・・(^^;


やっぱり、
「3週間前くらいにちょっと疲れを感じていて、予定の30キロが完走できなかった」
「↑ そんなこんなで弱気になり、『何がなんでも頑張る』というような強い気持ちを
 持てなかったような気がする」

そう、
「本番でふだん以上の力を出せる」ときもありますけど、
やっぱり、「練習でできないことは、本番でもできない」と思いました。

と言いますか、
「不安なく本番を迎えるには、やっぱり、練習で『しっかりやり切った感』を持てないと」・・と。

目標を達成するためには、『何が何でも!』というような『強い気持ち』がないと
やっぱり達成できないように思いますし、
でも、『趣味』なんですから、『あまり追い込みすぎても』とか
『リラックスしたほうが力も出せるんちゃう?』
『楽しく走らないと、続かへんで~』 とかも思います。

そんなこんなを考えますと、よく分からなくなってきました~~(><)

でもそんなふうに、
「たかが趣味なのに」真剣に悩み、取り組むことができるものがあるのは幸せなこと(^^)
これからも「楽しく」試行錯誤しながら、またがんばっていきたいと思いました。


以上、神戸マラソン、
景色はすばらしく、
運営は回を重ねるごとにどんどんよくなっている気がしますし、
コースも好きです。
今回も撃沈しましたが、いい大会でした(^^)


現地で、
コメントやメールで、
たくさん応援していただき、本当にありがとうございました。

「○キロ地点にいるから」と伺っていますとすごくワクワクしながらそこに向かえますし、
サプライズでお声をかけていただくのもうれしいびっくりでした(^^)
感謝です♪


また、長文お付き合いいただき、ありがとうございました。


以下、5キロごとのラップ

 5キロ  25分07秒(ネット24分12秒)
10キロ  23分15秒
15キロ  23分15秒
20キロ  23分03秒
25キロ  23分25秒
30キロ  23分50秒
35キロ  24分52秒
40キロ  25分57秒
ゴール    11分20秒

トータル 3時間24分04秒 (ネットタイム 3時間23分09秒)


<本日のトレーニング>

オフ

午後から雨の予報・・でしたが、
ゆうべは朝錬するための時間に寝るのはムリっぽかったので
本日もお休みにしました。

昨日はかなり張ってた脚でしたが、
整骨院での「骨盤矯正(という名前の全身管理メニュー)」のおかげで
今日はスッキリ(^^)
整骨院の院長(=後輩)もいろいろ勉強してがんばっているようです(^^)
これからもよろしく・・です(^^)


2015-11-17 21:17  nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 12

あっこ

神戸マラソンお疲れ様でした。
日曜日は蒸し暑かったですね(^^ゞ

コース上で急にスピード落としたり、止まったりする男性ランナー
よくいますよね~~~
私も大阪マラソンで、給水のところで
急に減速して給水のところから離れない男性ランナーの
後ろでとても困りました。
私の友達も同じようなことを・・・
場所をよけるとかしてもらいたいものですわ(-_-;)

30km以降は元気に走りたいですよね。
タイム拝見して、少しきつそうだな~と思いました。
途中で補給するなら、
レース前に無理に食べなくても良いのでは?
最近、私はカーボもしてませんが(笑)

しっかり見直して、
大阪国際に合わせてきてくださいね♪
私もまだ低迷状態なので
福知山もほどほどになってしまいそうな。。。
大阪までに何とかしたいです。

あ!大阪マラソンの時、keroさん2度発見したんです!
道路の真ん中あたり走っていたから
声かけそびれたけど(^^ゞ
かなり余裕で走ってたから、
声かけれそうだったけど、お連れさんとお話ししてたような。



by あっこ (2015-11-17 22:20) 

Yoshiki

暑い中、本当にお疲れ様でした!!
「マラソンは30キロから」が私もなかなか実践できていません…。気持ちの問題なんでしょうかね…。
最後の感想、共感します。追い込みすぎないように、それでも自分の限界を超える努力を楽しんで、ランを続けられたらと思っています。
by Yoshiki (2015-11-17 22:23) 

裏・市長

キミ、ドライブレコーダーつけて走ってた?、
と思うほどの記憶力、描写力やな!。
しかも、これレース中やで!暑かったで!。

なんで、こんなに、見ず知らずのランナーを・・・
と思ってるのはケロさんだけで、
その80%がソネブロ民だったら…怖いな!。
みんな心の中で、「あ、ケロヨンさんだ!」、
「あれが噂のケロヨンさんよ!」
「まぁ、今日は表皮は脱いでいるのね・・・」と、
心でつぶやいていたかも知れない・・・。怖すぎる。

え~~!テレビ出演したん!?。
残念!ウチ、サンテレビ映らんのだ。
奈良テレビなら映るので奈良マラソンに出て下さい。
ブルーレイに最高画質で録ります。
ジャケットと解説書作って、ソネブロで抽選で50名に
プレゼント企画します。

その時は副音声にオーディオコメンタリーを入れるので、
ご協力ください。

しかしスゴイよなぁ、ケロさんは
ボクの見られない世界を見ておるのだ。
このミネストローネもボクが味わう事のできない、
ミネストローネなのだ。

ボクが共有できるとしたら、
行列の少ない方のパンケーキぐらいかのぅ・・・。
お疲れちゃん!。
by 裏・市長 (2015-11-17 23:09) 

LUCK

自分が出てきてドキドキしました。エレガント?塩を吹いていた顔だったのにありがとうございます。
初対面なのに気さくに話して下さったN子さん、お怪我は大丈夫でしょうか?
ミネストローネ美味しかったですね!
ゆっくり練習の事などもっとお話ししたかったですが、それは
2カ月後の楽しみにして、練習頑張りますね( ̄^ ̄)ゞ

by LUCK (2015-11-18 00:14) 

まや

こんばんは♪

なかなか来ないんで心配やったんですが、意外と元気そうだったんで、実はツッコミそうになったのはココだけのお話(^^;;

次回は思いっきりツッコませてもらいますね(笑)


逆に元気なんでどこか痛めたんかとも思ってしまったんですが、そのあとの三宮での甘いモノシリーズでやっぱり元気なkeroyonさんだと安心しました。(←えっ、甘いもので?、笑)


食べ物に関しては私もよく食べますので元気な証拠ですしランナーとしてもイイことですよね。

あっうさ耳生えてましたよ〜。
今日の記事に載せました(*^^*)
by まや (2015-11-18 02:21) 

liang

キツそう~だけどよさそうな大会ですね。
ますます出てみたくなりました!
ゴール写真、ホッとしてる感じが伝わりますね(^o^)
でも全然ヘタレてなくてカッコイイ(^-^)g""
急に止まる人、、迷惑ですよねっ!(ほぼ男性!!)
いっぱい声援もらえると、「好きで走ってるのに応援してもらえて幸せ」
と思ってウルッとくることがあります。
お疲れさまでした!!
by liang (2015-11-18 05:57) 

ハリネズミ

ホントだ! ゴールの映像にkeroyonさん、発見♪。
こういうのってうれれしいでしょうね~^^。

走ってる途中での前のランナーさんの急停止、
怒らずにやりすごせたのは
常日ごろからの「怒りでエネルギーを消耗しない」修行の成果ですね♪。
私も見習わなくては・・・・。
by ハリネズミ (2015-11-18 07:54) 

よーちゃん

改めてお疲れ様でした!
ランナーの中も、沿道にも、あっちこっちに知り合いがいて、
応援してくれるのがすごいですねー。
阪神電車で難波へ行くのは、私もまったくピンときません(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-18 08:30) 

lequiche

す、すばらしい!
めちゃくちゃ速いんですね〜。
すごく詳細なレポートもgoodです。
お疲れさまでした。
by lequiche (2015-11-18 13:04) 

ポッポ

keroyonさんは足長くてカッコイイな。それに背筋も伸びてて全然ヘタレたように見えないです。
パンケーキ美味しそう~。宝塚観劇前に食べたパンケーキを思い出しました。パンケーキって、おやつとしてはボリューミーだし、食事はもっとしっかりと食べたいし、食べるチャンスを逃してしまいがちですが、レースのあとのホッと一息には最適ですね。
by ポッポ (2015-11-18 13:48) 

Madoka

神戸お疲れ様でした♫
あたし自身、最近故障明けというのもあって、テンション上がらず・・・
でも、ブログ拝見させていただいて、テンションあがってきました↑↑
また一緒に練習お願いします☆
っていうか、その後美味しいお店今度連れて行ってくださ~い♪
あたしもかなりの大食いですよ(笑)

by Madoka (2015-11-18 14:45) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★あっこさまへ
 いつもありがとうございます♪
 日曜日、暑かったですよね・・(^^;

 私、昨シーズンのフルマラソンは、横浜国際、大阪国際、
 名古屋ウィメンズの「女子マラソン」3本でしたので、
 男性と同じ大会は久しぶりで(^^;
 ウルトラのときでも、そんなに急に止まる人、いたかなぁ・・・?という
 印象で、ちょっとびっくりでした(^^;
 あ、給水のところで、ぎゅんっっと急角度で前に割りこまれたりも・・(^^;
 そんなに急に割り込まなくても、大阪や神戸などの大型マラソンは
 かなり向こうのほうまで用意してくれてますよね(^^;

 30km以降、最後までしっかり走り切るレース、最近できていません・・。
 そのためにはどういう練習をしていったらいいのか、どういう
 レース運びがいいのか、まだまだ試行錯誤が続きそうです・・。
 
 レース直前~当日の食事、ちょっと考えます(^^;
 最近、食べ過ぎはもたれるようになってきましたので・・。

 大阪国際は、いろんな面で恵まれた大会なんやな・・ということも
 よく分かりましたので、しっかり合わせていけるようにがんばります。
 あっこさまも拝見していますといろいろしんどいこともあるようで・・。
 福知山、いい感じにもっていけたらいいですね。
 お互い、大阪国際で元気に走れますように!

 大阪マラソン、2度も見つけていただいてたんですね。
 失礼しました・・。
 ランナーさんも応援の人も本当に多くて(^^;
 見つけられずで残念でした~~(><)

★Yoshikiさまへ
 暑かったですが、・・・言い訳ですよね・・(^^;
 Yoshikiさまはまだ暑さが残る大阪にむけてしっかり合わせてこられ
 ましたし・・。
 30キロ以降、最後まで、しっかり走り切るレース、最近できていません。
 どういう練習をしていけばいいのか・・と考えてはいるのですが・・。
 いろいろ考えているとなんだか分からなくなってきまして(^^;
 でもそうやって悩んだり考えたりすることも楽しみながら、走って
 いきたいです(^^) ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 ドライブレコーダー(^^;・・・はつけていませんので(^^;
 細かいところは記憶があやふやなんですが(^^; でも書き出しますと
 だんだん思い出してきます(^^)

 ソネブロ率は・・・そんなに高かったらびっくりですね(^^;
 大阪マラソンの応援のときも、それほどお声をかけられることは
 なかったですので、たぶん「見ず知らずの」お方たちかと・・・。

 サンテレビに映ったみたいなんです(^^)
 奈良はサンテレビは映らないんですね(@@)
 奈良マラソン、応援に行ったことはあるんですが、走ったことはなく・・。
 一度出てみたいと思いつつ・・。
 寒そうですし、アップダウンがけっこうあるとのことで・・
 ・・ってことは、よく考えますと、私、好きかも(^^)・・ですよね♪
 次回、要検討( ..)φ

 ミネストローネはすごくおいしかったです♪
 まだ食べてないですが、いただいたフィナンシェもきっとおいしい
 かと(^^)
 奈良マラソンは、途中でぜんざいのふるまいがあると聞いたような・・(^^)

★LUCK さまへ
 すみません m(_ _)m 許可もなく勝手に登場させてしまいました・・。
 いや~、最初の印象どおり、エレガントなお方でした(^^)
 ミネストローネ、おいしかったですね!!
 こちらこそ、練習のことなどまた教えて下さい。
 N子さん、今日、別件で連絡を取りましたが、「元気です」とのこと
 でした(^^) (よかったです)

★まやさまへ
 こんばんは(^^)
 応援ありがとうございました。
 ・・・やっぱり「ツッコミ」そうになられてたんですね(^^;
 キツイのはキツかったですが、心拍などを見るとそうでもなく・・で、
 暑いとそこまで追い込めない(脳がストップかけてる??)みたいです・・。
 
 次回(大阪国際?)は、「ツッコませない」走りをしたいものです(^^)

 ゴール後もなかなかお腹がすかなくて、何も食べる気になれず・・
 でしたが、ミネストローネをいただき、ちょっとお腹が動いてきたような。
 パンケーキは入りましたが、がっつりごはんはムリでした・・。
 前日~当日の食事もちょっと考えなくては・・です。

 「うさ耳」生えてましたか(^^; やっぱり暑さにヘタれてたんでしょうか。
 まやさまの、まるくてあたたかな笑顔に注目してしまい、耳は見えて
 いませんでした(^^;
 あ、お写真拝見しました。あのバックプリントのウェアの女性、
 スタート前にお見かけしました(^^)

 いつも本当にありがとうございます!

★liangさまへ
 たぶん、コースはタフなほうに入るのかな・・と思いますが、
 いい大会ですよ~。これまでは、Tシャツのセンスがイマイチ・・と
 思っておりましたが、今回はとってもかわいかったですし♪
 ゴールはまさか映っているとは・・(@@)
 分かっていればもう少し・・(^^;
 急に止まる人、びっくりしました。
 女性はあまり歩くこともしませんから、立ち止まったりも見かけ
 ませんよね・・。
 応援の方の温かさにはウルウルきますね・・。
 今週末、頑張ってくださいね♪

★ハリネズミさまへ
 ゴール、映っていたとコメントで教えていただいていましたので
 写真をいただいてうれしいびっくりでした(^^)

 走ってる途中で、とくだん何もないところで(登り坂とかならまだ
 分からないでもなく・・ですが)前のランナーさんの急停止、びっくり
 しました(^^; 女性はペースは落ちても、あまり歩くこともしない人が
 多いので、私の今回の場合はすべて男性(^^;
 怒らずにやりすごせました~~(^^)
 でも暑くてそんな気力もなかっただけかもしれません(^^;

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます!
 今回は、伺っていたNさんくらい・・と思っておりましたが
 みなさん、お仲間の方の応援に来られてたり・・だったようで、
 私も応援していただけました(^^)
 阪神電車ってほとんど利用することなく・・なんです(^^;
 (駅が多くて時間がかかるイメージ?)
 三ノ宮方面へ行くのも、JRか阪急で・・。
 でも難波から行ける・・となると、今後は要検討です♪

★lequiche さまへ
 あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
 速くないんですよ~~。1月にむけて、頑張らなくては・・で(^^;
 つい長くなってしまうレポ、お付き合いいただきありがとうございました!

★ポッポさまへ
 お写真下さった同僚の方が画像を送って下さいましたが、
 テレビってどんなふうに映ってるんやろ??とドキドキで(^^;
 小さく・・なので助かりました(^^; 
 脚は・・・ふつうですよ~~。背が高いのでそう見えるみたいですが(^^)
 ポッポさまが宝塚で召し上がっておられたパンケーキ、おいしそう
 でしたね~~。お店の雰囲気もよさそうで(^^)
 コチラのお店も雰囲気がよかったですが、カジュアルな感じでした。
 本当、パンケーキって、おやつにはボリュームありすぎですもんね。
 この日はちょうどよかったです(^^)

★Madokaさまへ
 ヘタレポ(=ヘタれレポ)に、あたたかく&過ぎたるお言葉をありがとう
 ございました(;;)
 故障明けに、ペースなどを上げていくときってしんどいですよね・・。
 くじけそうになることも何度もありました・・。
 でも、練習会でのMadokaさんを見ていて、「テンション上がらず・・」
 には見えませんでしたよ(^^) すごいな~と感心するばかりで。
 私もまた苦しいときは聞いていただくかも・・です、よろしくお願い
 いたします・・。お互い、いい感じで1月を迎えたいですね!
 Madokaさんの大食いっぷりは、まだこの目で確認したことはない
 ですが(^^)、食べるのがお好きなことはよく分かります♪
 フェイスブックの記事の「食べ物ネタ」率はかなり高いですよね(^^)
 同じ大阪南部人ですし、いろいろ教えていただきたいです♪
by keroyon (2015-11-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]