SSブログ

メンテナンス&明日の準備♪ [マラソン大会(準備)]

神戸マラソン前日。

大会の受付は、昨日済ませましたので、
本日は、
午前中に家のことや明日の準備をして、
午後から鍼治療へ♪


お天気も、どうもよく分からない感じ・・。
昨日くらいの予報では、
本日の土曜日はざざぶり、明日日曜は午前中は雨→午後は回復・・という感じでしたが
今日も、そんなに言うほど降らなかったような・・・。

それに、夕方確認しましたところ、
明日の神戸の天気は、
明け方くらいまで雨で、そのあと9時くらいから晴れそう・・(^^;

大会運営のことを考えますと、雨じゃないほうが絶対にいいとは思いますが、
神戸マラソンは、
意外と日陰が多い大阪マラソンと違って、あまり日陰はない感じのコース。

景色は大阪よりもずっといい♪ と思いますので、
晴れたほうが景色も楽しめますが、
カンカン照りになりますと、暑くなりそう・・(^^;

サングラス、持っていかんでもいいかしら・・とか思ったりしていましたけど
どうなるか分かりませんから、
どっちになってもいいように準備はしていったほうがよさそう(^^)


・・・と、そんな感じで、
本日はスッキリしないお天気でしたが、
同じく、体調も、いいんだか悪いんだか、あまりよく分からない感じ・・。

明日の朝が早いので、
今日は早く寝るために、今朝もなるべく早く起き、
そのために、ゆうべはなるべく早めに・・と、しておりましたけど
天気のせいもあるのか、やたら眠い・・。

本日は、鍼の先生に、
『明日の朝が早いので、早く眠れるツボをお願いします』・・とお願いしましたが、
必要がないくらい眠かったです(^^;

そんなわけで、
いいんだか悪いんだか、よく分からない体調ですが、
明日はリラックスして楽しく走れたら・・と思っております(^^)


午後から鍼。
前日ですので、「走れる体」に仕上げていただくべく、「お任せモード」。

・・・・・とはなかなかいかず(^^; 
やっぱり、まだちょっと気になる「内転筋」のことはお伝えし・・・・・と、
一言 口をはさんでしまうワタクシ。

先生には、
「だ~か~ら~!」

そ~でした!
「すごい先生」ですので、いちいち言わなくても「お任せ」しておけば
大丈夫なのです、やっていただけるのです(^^;

しまいに怒られます・・・(^^;


『明日は朝が早いので、早く眠れるツボをお願いしようと思ったんですけど
 今日はお願いしなくても眠いです・・・』
「アナタ、『明日は朝が早い』って、(日曜は)いつも早いんちゃうん(^^)?
 明日はむしろ、いつもより遅いくらいちゃうん?」

そ~でした(^^;
いつもの日曜日とあまり変わらないですね・・・(^^;


内転筋の張りは、施術していただいたあと、すっかり軽くなっており、
他もスッキリ♪

いつもどおりの楽しいお話で、気持ちもリラックスできました(^^)

そう、
『やっぱりあの先生はすごい人です・・』

・・・・・つぶやく必要もないくらいで(^^)


戻ってからは、明日の用意の続きをば。

ウェアは、
チームユニフォームを着て・・という感じでもないので、こっそりと走る予定です(^^;

こっそり・・と言いつつ、
大会でしかお会いできない方もいらっしゃいますので、
一応アップさせていただきます・・。

久しぶりにコレで。
120308_2241~01.jpg
お会いできたらうれしいです(^^)


それでは明日、
神戸を走られるみなさま、
さいたま、金沢、その他の大会を走られるみなさま、
がんばりましょう~(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ
(ワタクシ、大会前日は走りません)


2015-11-14 20:00  nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 9

LUCK

ウェア、目立ちそうな感じですね(^^)
Aブロックだけで3000人?ゼッケン順なら余裕でお会いできるんですけど。。
明日は湿度が高いみたいですが、景色も楽しめるように走りたいです。
今日の受付、ケロヨンさんのお陰でデジャブ状態でした(^O^)
by LUCK (2015-11-14 20:34) 

liang

もうそろそろお休みの時間かな?
このウェア、見覚えあるある。って色違いですもんね♡
気持ちよーくかっこよーく神戸の町を駆け抜けてください!!
by liang (2015-11-14 21:02) 

裏・市長

ケロッぽい衣装だ!。
早くお休みください。
もう寝てる?掟上今日子見てるバヤイじゃないよ。
寝て寝て、早くねて~。

奈良は雨もあがり、明日は丁度よい感じっぽい。
がんばれ~~~。
by 裏・市長 (2015-11-14 21:04) 

ポッポ

チームウェアはカッコカワイイですが、こちらは爽やかカワイイですね~。明日のマラソンは、日頃の練習を受けてのアンカーというよりも、今季マラソンの第1走者! 元気な走りを思いっきり応援します!!
by ポッポ (2015-11-14 23:05) 

とっちまん

この時間に「頑張れ~」ってコメントしても遅いと分かっていても、コメントせずにいられません。「頑張れ~\(^o^)/」
by とっちまん (2015-11-15 07:40) 

裏・市長

起きたら降ってた・・・。大丈夫かいな?。
雨天決行か。
少しぐらい雨のほうがカエルは元気らしいゾ!。
がんばれ~~~。
by 裏・市長 (2015-11-15 07:48) 

ハリネズミ

とってもカッコいいウェアですね~♪。
前日は走らずに鍼治療で最後のメンテナンス、
とてもkeroyonさんらしいスケジュール^^。
そろそろ現地入りしてりころかな。
すてきな一日になりますように☆。
by ハリネズミ (2015-11-15 08:09) 

昆野誠吾

ウエアの色とかデザイン、めちゃステキですね。
派手派手はちょっとだし、地味なのも寂しいという
自分の好みにドンピシャです。
ウエアの色と同じような快走だったでしょうか^^b
by 昆野誠吾 (2015-11-15 17:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 神戸、お疲れ様でした!
 よくぞ見つけて下さいましたm(_ _)m お待たせして申し訳ありま
 せんでした!
 お会いできてうれしかったです~。
 次回は大阪国際女子で・・ですよね。
 しっかり走れるように精進します・・。
 またお会いできますこと、楽しみにしております!

★liangさまへ
 ゆうべは早く寝てました(^^;
 ウェア、色違いですよね♪
 かっこよ~くとはいきませんでしたが、どうにか1つめのフル、
 完走できました(^^) ありがとうございます!

★裏・市長さまへ
 ケロっぽい衣装ですか(^^;?
 ゆうべは早々に休みました。

 お天気も、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m
 出かけには降っておりましたが、神戸に着きましたら止んで
 おりました(^^)
 でも、暑さがニガテですので、裏・市長さまも書いて下さって
 いましたように、もう少し降っててくれたほうが体はラクだった
 ような気がしますが・・・(^^;
いつもありがとうございます!!

★ポッポさまへ
 このウェアは偶然なんですがliangさまと色違いだったんです(^^)
 liangさまは、ピンクに赤いドット・・でしたか。
 今日は暑くて、水をかぶりまくっていましたので、濡れても目立たない
 このウェアは正解でした(^^)
 「今季マラソンの第1走者!」のコメントは本当に励みになりました。
 偶然お会いできましたLUCKさまもそのようにおっしゃっておられ
 ました~。本当にありがとうございました!

★とっちまんさまへ
 いつもありがとうございます!
 せっかく応援していただきましたのに、ヘタれてしまいました~(><)
 今の実力をよくよく自覚できましたので、大阪国際まで2ヵ月少々、
 気持ち切り替えてがんばります。
 ありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 黄色はやっぱり元気が出る気がします(^^)
 今日はとっても暑かったので、生地もちょうどよく、水をかぶりまくり
 ましたけど濡れてるのが目立たないのでちょうどよかったです(^^)
 レースはヘタれましたが、今の力を自覚できました・・。
 他は楽しいこともあり、いい1日でした(^^)
 ありがとうございました!

★昆野誠吾さまへ
 レースはヘタれました(><)
 今の力をよくよく自覚できました・・。1月にむけてまたがんばります!
 最近は、「日焼け対策」からか、女性用のウェアはノースリーブは
 あまり売ってないように思うんですよ・・。
 なので、これを買った頃は、「見つけたら買っておく」という感じでした(^^)
 お褒めいただきうれしいです(^^)
by keroyon (2015-11-15 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]