SSブログ

初めてのお店♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチの予定。

・・・・・ですが、どこに行こうか、決められなくて(^^;

「味名人」さんに行こう♪・・・と思っていたのですが、
どうもワタクシ、
最近、朝ごはんを食べすぎのようで(^^; 
お昼にあまりお腹がすいていないことが・・・(^^;

それに本日、
お昼休みに年賀はがき(=私用)を買いにいきたかったので
郵便局方面にありますお店に久しぶりに・・とも思いましたが、
郵便局に行く途中にあります、まだ行ったことのないお店、
前を通るたびに気になっておりましたので、そちらに行ってみることに(^^)

カフェっぽい雰囲気の
「HOPKEN」さんへ♪
001.JPG

最近、お仕事で郵便局へ行く機会はめっきり減りましたが
私用で月に何度かは行くことが。

コチラのお店の場所は、
だいぶ前にも、
わりと古い建物をそのままいい感じに利用して・・というカフェだったのですが、
そこには結局一度も行かず。

そのあと、また少し雰囲気が変わって、
同じく、カフェのようなお店ができまして。

「プレートランチ」などをいただけるもよう・・。

ホームページによれば、
オープンして、かれこれ1年近く経つそうで(^^;
2階は音楽関係のモノと雑貨のお店、音楽関係のイベントなんかもやっているみたいです。


初潜入~。


中はかわいい感じの作りで、カウンターとテーブル席、両方ありました。
お一人さまでも入りやすい雰囲気。

壁いっぱいに書かれた「メニュー」によれば、お酒も飲めるみたいです。
ランチタイム → カフェタイム → ディナータイム
と、夜遅くまで営業されているみたい。


入口近くにいたスタッフおにいさんに呼び止められ、
「お食事ですか?」

メニューは
プレートランチ(本日は鶏又は鮭)か、カレー。

どれにするか訊かれ、先にお会計。

カウンター席をすすめられ、着席。


テーブルに置かれたお水のポットやグラス、カトラリーなんかもかわいく(^^)

イスは背もたれのない丸イスでしたが、
床には、荷物を入れられるカゴを置いて下さっていたり・・と、
うれしい配慮。

食事は、すぐ出てきました(^^;
先にお会計をしているときに、厨房にむかって注文は伝えておられましたからか、
席に座って1分くらいしか待ってないんじゃないでしょうか・・。

限られたメニューだから早いのかしら。


プレートランチ (850円ナリ)
002.JPG
鶏にしました・・・。


ぱっと見、ボリュームがあるように見えましたが
めちゃくちゃ量が多いこともなく、
ふつうの?OLさんならちょうどいい量じゃないかと(^^)


お味は、感動するほどおいしい~!・・というほどでもなかったですけど
ふつうにおいしく、十分満足(^^)

メニュー等にインパクトのあるお店・・という感じではなかったですが
「女性一人でも入りやすく、落ち着ける雰囲気のお店」
という感じでした(^^)


今は、暑くも寒くもないからか、入り口の扉が開いていたため
(お店の人に見られているような気がして)正面からはお写真撮りにくく(^^;

郵便局の帰りに、さっきと反対側から。
003.JPG


本日、「おまけネタ」もありましたが、
「おまけ」なのに長くなりそうですので、明日にします(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2015-11-06 23:40  nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 4

よーちゃん

お、新規開拓ですねー!
keroさんには量、少な過ぎるはずっ(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-07 07:28) 

ハリネズミ

初めてのお店はドキドキですね。
サーブまでの時間が短く、備品がかわいいのはポイント高し♪。
量は・・・・うーん、ちょっと少なめですね、やっぱり^^;。
付け合せのサラダでボリュームありそうな演出にはなってますが。
by ハリネズミ (2015-11-07 08:08) 

liang

カフェごはんもたまにはいいですね~♪
ボリュームは……ちょっと寂しい?デザートも欲しい感じ。
でもお店の選択肢が増えてよかったですね(^o^)

by liang (2015-11-07 10:03) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 ドキっ(^^; 
 そうなんです・・、昨日は朝食を食べ過ぎたのか、あまりお腹が
 すいてなかったので適量でしたが、ガッツリ食べたい日だったら
 足りない・・・です・・・(^^;

★ハリネズミさまへ
 職場の近くは、まだまだ行ってないお店がたくさんありますが
 おっしゃるとおり、初めてのお店はやはりドキドキで、パワーが
 必要なため、新規開拓はなかなか・・・で(^^;
 今回のところは、女性好みのかわいいお店でした。
 でも、出てくるのが早い・・というのは、オッサン率の高いお店に
 匹敵。
 そうですよね・・、サラダでボリューム感を出していますが・・。
 それでも、レタスだけじゃなく、かぼちゃサラダや、にんじんサラダ
 など、数種類入っていたので、早く出てきましたけど、めちゃくちゃ
 手抜き感・・はなく・・でした(^^)
 確かに、ガッツリ食べたい日にはちょっと足りません・・・(^^;

★liangさまへ
 内装も、小物もかわいく、バッグを入れるカゴがあったりの気遣いも
 あり、女性一人でも入りやすそうで・・と、女性好みのカフェでした(^^)
 そうですね・・。量はやっぱり、ちょっと物足りないかも(^^;
 私は昨日はあまりお腹がすいていなかったので、食べ過ぎたら
 アカン・・ということでちょうどよかったですが・・(^^;
by keroyon (2015-11-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]