SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪

相談の結果、「ヒマラヤン」さんへ(^^)

E子ちゃんは、来る途中、
「ココペリカレー」さんの前を通られたそうで、
初めておにいさんの姿を見たとのこと(^^)
下で呼び込みされてたわけではなく、2階におられたそうですが・・。

「ココペリ」さん、すっかりご無沙汰してしまっています・・。

でも本日、
「ヒマラヤン」さんに行きますと、
やっぱり、「カレーだけ」よりは、
ナンとかサラダ、飲み物がついたほうがうれしいなぁ・・と思ってしまいました。


その「ヒマラヤン」さんも、4月以来となってしまっていたようです。
2人とも大好きなんですけど~。


いつものBランチ(カレー2種類)に。


本日の「日替わり」は、「大根とチキン」とのこと。

カレーの種類は、「日替わり」「チキン」「野菜」なのですが、
「日替わり」にチキンが入ってるなら・・
と悩みましたが、
結局2人とも、

「日替わり」と「チキン」にしました。

「辛さ」は、
E子ちゃん・・・「スーパーホット」
ワタクシ・・・・「ベリーホット」

飲み物は、2人とも、「ラッシー」

ワタクシ、「アイスチャイ」と、いったんおねえさんにお伝えしたのに
『・・・やっぱり、「ラッシー」にします!』

なんか、優柔不断でした・・・。


Bランチ
002.JPG
(注)2人分です。


いつもながら大きいナン(^^;
テーブルに収まりきらないくらい・・。

大きなナンの下に、ごはんが隠れております♪


ここのナンは本当においしい(^^)

ナンは「お替わり自由」ですので、
お腹に余裕があればお替わりしたいところですけど、
ワタクシ、今朝、朝ごはんを食べすぎまして(^^; あんまりお腹がすいてなかったので
お替わりは自粛。


カレーは、
「日替わり」のほうは、
「大根」以外にも、さやいんげんやカリフラワーも入っていて野菜たっぷり、
ルーは、何となく大根の味が(^^)
野菜でマイルドになっているのか、
「チキン」に比べますと、(同じ「スーパーホット」ですけど)だいぶ甘く感じました。


カレーはほどよい辛さ、
ごはんもナンもありますから、ピリピリ感がちょうどよいくらいに抑えられ、
食後の「ラッシー」がこれまたおいしく(^^)
003.JPG


「ヒマラヤン」さんのランチは今日もやっぱりおいしくて
大満足♪

本日も、
(職場の)お出かけバッグに常に入っています、
こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシにて50円引き、850円ナリ。

そして、2人とも忘れずに「ポイントカード」にスタンプを押してもらいました(^^)


E子ちゃんとは今日もいっぱいおしゃべり(^^)
笑いの絶えない、楽しいお昼休みでした(^^)

「E子ちゃんとのランチの1時間」と「鍼の1時間」の「笑い時間」の長さは
いい勝負かと(^^)

心斎橋までいつも本当にありがとう~~♪


<「ルドルフⅡ世」?が我が家に♪>

E子ちゃんから、本日、この子をいただきました♪
004.JPG

名前は、「ルドルフⅡ世」(^^;


ご記憶にある方も・・・ですが、
昨年の12月17日に、E子ちゃんちからやってきた子が「ルドルフ(Ⅰ世)」。
005.JPG
下から手を入れられるようになっている、指人形風のぬいぐるみ♪

なんで「ルドルフ」なのかと言いますと(^^;
↑ その日のレポにも書かせていただきましたが・・。

ミュージカル「エリザベート」の中で、
(追いつめられていく)ルドルフは、

♪ ママの帰り いつも待ちわびてた~。 二人きり 話がしたくて~♪
♪ ボクたちは 似た者同士だ~。この世界で安らげる居所がないよ~♪
( 「♪ 僕はママの鏡だから」 より抜粋)

・・・と歌っているのですが、
このクマの「ルドルフ」ちゃん、
E子ちゃんちにはネコちゃんがおられますので
ネコちゃんの標的になってしまい、「安らげる居所がない」とのこと、
ウチにはお友達もたくさんいるだろうということで、ウチで引き取ることになったのでした(^^)

で、今回、
E子ちゃんは、いきつけのスーパーで「ルドルフⅡ世」クンをゲットされ、
「keroベアミュージアム」?を目指しているワタクシにプレゼントしてくれました♪
ありがとう♪ E子ちゃん。

で、この「ルドルフⅡ世」クン、
ワタクシが昨年11月に、
ウチの近くのスーパーでゲットしたクマちゃんと(偶然)同じ(^^)
002.JPG
003.JPG
001.JPG
(そのときのレポ→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26

「シールを集めてお得にゲット」みたいな感じの、
一部、自己負担して購入・・というキャンペーンでした。

大きさが4種類ありまして、
ワタクシは、2番目に大きいのをゲット。

今回の「ルドルフⅡ世」クンは、いちばん小さい子(^^)

そんなわけで、ウチにはお兄ちゃんがいてました(^^;

兄弟?そろって
005.JPG

うん、なんだかいい感じ(^^)

(「keroベアミュージアム」?関連レポはコチラ→http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2014-12-03


<本日のトレーニング>

朝練習 : いつもの公園にて

・ ジョグ10キロ

・ なわとび 二重跳び 100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、腕)


本日、諸事情2つにより、
仕事帰りのジムトレはやめて、自宅に戻ってから走ろうかと。

で、それなら、昨日はお休みで時間に余裕があったし、
夜も早々に眠くなってしまいましたので(^^;
早く寝て、朝走ることに。

お昼はE子ちゃんとの約束があったのでお弁当は作らなくてよかったため
いつもより30分くらい遅く、4時20分起き、
5時少し前に自宅を出まして、
いつもの公園をジョグ。


今朝も寒かった・・・。(昼間はだいぶ暖かかったですけど)

ジョグですので、半袖で外に出る気になれず、長袖Tシャツ着用。


公園の、1周約4キロコースを2周(と、公園までの往復)。


いつもと30分ほど時間がズレていますし、
走る場所も若干違う・・ということで、
ふだんお見かけしない方々がウォーキングされていました。

4キロコースの後半に、
いつものインターバルの場所がくるように走っていましたが、
1周めはまだ真っ暗。
そのあたりは特に暗いので、
前から、黒っぽい服装で走ってきた方などは、
すぐ近くに来られるまで分からない感じで・・。

ワタクシは、ランプの類はつけて走っていませんが、
暗い公園で走るときは、なるべく、明るい色のTシャツを着るようにしていますけど
真っ暗な中、突然人が前からきたらやっぱりびっくりするやろな・・と思いました。


そんな中、前方に、(あちらを向いて歩いておられる)おじいちゃん、
手に懐中電灯を持っておられますし、あの歩き方は・・と思いましたら
「アメちゃんのおじいちゃん」でした(^^)

追い抜くときにお声かけてご挨拶。

「久しぶりやなぁ。・・こないだ大阪マラソンは走ったんか?」

ジョグしながら時間を計算しつつ考えてみますと、
アメちゃんのおじいちゃん、やっぱり少し、時間が遅くなられてるような・・。

たぶん、ワタクシ、いつもの時間の朝練インターバルだと、
ダウンジョグを終えて公園を出るくらい・・にあのあたりを歩いておられた感じなので
タイミングがズレてお会いできてなかったみたいです。

お元気そうでよかったです(^^)


2周めを走り終えて、公園出口に向かっていますときに、
fanfanさまご夫妻と、
小学校からのお友達のMちゃんのお母様にもお会いしました。

Mちゃんのお母様は、
「呼び止めてごめんね。
 keroちゃんのお母さん元気? 歩いてる? 最近会わへんから~。」
と訊いて下さいましたが、
たぶん母は毎朝歩いているはず・・(^^;
コチラも、ビミョウにタイミングがズレてるんでしょうか(^^;

まぁ、南北約2キロ、南海線の駅2駅近く分の長さがあり、
2つの市にまたがっているわりと大きな公園ですので、
同じくらいの時間にいたとしても、会えないことも多いかも・・ですね(^^;


戻ってからなわとび。
二重跳びは70回くらいからは苦しくて・・・でしたが、
直後の心拍数はそうでもなく・・・でした(^^)


2015-11-04 22:55  nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 7

Yoshiki

大きなナンですね。しかもその下にライスが隠れている!? その上にナンはおかわり自由?? ここも行きたいお店の候補に入れておきます!!(笑)
by Yoshiki (2015-11-04 23:25) 

ハリネズミ

またカレーが食べたくなってまいりました・・・・。
カレーネタは伝染する?^^;
ナン系のカレー屋さんはたいていサラダ・ドリンク付きですもんね、
そうなるとやはり「ココペリカレー」のお兄さんには悪いですが、
こだわりカレーと言われてもコスパがイマイチって気分になって、
ついつい足も遠のいちゃいますよね。
ルドルフ2世くん!
昨秋、keroyonさんがゲットされたクマちゃんとサイズ違いとは
うれしい偶然ですね♪。
2匹並んだようすはまるで昨日の私の記事の親子トートみたいw。
by ハリネズミ (2015-11-05 08:09) 

liang

うわー、カレー&ナン食べたくなってきちゃいました!
インドカレー屋さんに行くと、「こんな組合わせアリ?」みたいな材料が
使われていておもしろいですよね。
あめちゃんのおじいさん、お元気そうで安心しました(^o^)
by liang (2015-11-05 08:20) 

裏・市長

「永久に使える」値引きのチラシ!。
いいねぇ、期限があるのは使いにくい。
気付けば切れてるし。
でも、こーゆーのが財布やカバンを圧迫してゆくのだ…。

アメじい、ついに発見!生存確認(笑)!。
むこうもきっと思ってるわ~。
「お、生きとんがな!」と。

近所の近商ストアでも1.000円お買い上げで
シール1枚。集めてプラス差額負担で、
いまはケテーちゃんのぬいぐるみ?キャンペーン中。
半額の安物しか買わないので、
シールが集まらない・・・。


by 裏・市長 (2015-11-05 08:27) 

よーちゃん

会社の近所にはこういう本格的なカレー屋がないです。
品川駅の反対側にはあるんやけど
片道10分はかかるんで45分昼休みでは
ムリあり過ぎなんですぅ(T_T)
by よーちゃん (2015-11-05 08:50) 

ポッポ

keroyonさんはすごく愉快そうに笑ってくれるのでお話していて楽しいです。みなさん、もっと笑わそう!と思うんじゃないでしょうか。
弟がやってきてにぎやかになりますね~。

by ポッポ (2015-11-05 11:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★Yoshikiさまへ
 コチラのナンはすご~く大きいです(^^)
 ほんのり甘くてもちもちしていてとってもおいしいです~。
 「お替わり自由」なのは、実はナンだけではなく、
 少し前に行きましたときに「カレーも」と言われ、びっくりしたことが(^^;
 しかも、最初に注文したものから「辛さも変えてもらっていいですよ」と・・。
 『そんなんアリなん??そんなことしたらCセット(=カレー3種)とか
 注文する人いなくなるんちゃう?』と、こっちは客ですが、心配になって
 しまいました(^^;
 そう言っていただいた日、近くのテーブルに座ってた若い男性が、
 節操もなく、何度も何度もお替わりしていて・・(--;
 同じグループの他の男性も「また??すごいな・・」と、ちょっと
 あきれておられた様子・・。なので、もしかしたらその制度?はもう
 なくなってるかもしれませんが・・。
 とにかく、おいしくてお気に入りのお店です(^^)

★ハリネズミさまへ
 カレーネタは伝染するでしょうか(^^)?
 ハリネズミさまなら、きっとE子ちゃんと同じく「スーパーホット」を
 ご注文でしょうね(^^)
 そうなんです、コチラは、プレートの上にサラダ、タンドリーチキンが
 ついておりますし、ドリンクもセット。
 「ココペリカレー」さんもサラダやドリンクを付けることはできますが
 別料金ですので、それらをすべてチョイスしていたらかなりの金額に
 なりますから、コスパがイマイチ・・と思ってしまいます・・。
 ルドルフ2世くん♪ 今年は?E子ちゃんのいきつけのスーパーで
 キャンペーンをやってるようです(^^)
 まさか弟クンがウチにやってこようとは(^^)
 うれしいびっくりでした~。
 本当、ハリネズミさまの昨日の「親子トート」のようですね(^^)

★liangさまへ
 カレーもおいしいですが、ナンがとってもおいしくて(^^)
 本当、意外な材料が入っていておもしろいですよね(^^)
 大根って、自分では入れたことなかったですが、ココペリさんでも
 入っていたことがありました~。
 アメちゃんのおじいちゃん、お元気そうでよかったです~~。
 「冬時間」なんでしょうか・・。

★裏・市長さまへ
 コチラのお店は、「永久に使える」値引きのチラシ、「期限のない
 ポイントカード」、「ナンのお替わり自由」、少し前に行ったときには、
 「カレーもお替わり自由(しかも辛さも変えてOK)」と言われ、
 どこまでも太っ腹なお店です(^^)
 でも、「カレーお替わり自由」とお聞きした日、近くのテーブルに
 座っていた若い男性が、無節操に何回もお替わりしていて、
 同じテーブルのお仲間さんたちも「また??すごいな・・」と、
 ちょっとあきれておらえたご様子・・。
 そんな客が続いたら、もしかしたらその制度はなくなっているかも・・
 ですが・・。

 「アメじい」(^^; 省略形ですね(^^;
 ついにお会いできました~!
 30分弱、お時間が遅くなっているように思われます・・。
 ウィンタータイム?にされたのか、はたまた、時間をずらそうと思う
 ような何かがあったのか・・・。

 あ、裏・市長さまのお近くの近商はケテーちゃんのぬいぐるみですか(^^)
 そう、私のときもそうでしたが、1000円でシール1枚、
 でもそこのスーパーは、私はふだん行かないほうで、何か買い足すとき
 だけ・・でしたので、1000円も買い物しないため、シールはなかなか
 集まらず・・でした(^^;

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまの職場の近くは何でもありそうな印象ですが・・。
 45分のお昼休みはちょっとあわただしいですよね・・。
 以前の職場がそうでした。
 あ、でも、夏は体育館の横の(屋外)プールを使わせてもらえましたが
 男性は、お昼休みに泳いでいる人もいました・・(^^;
 女性は絶対ムリ(^^;

★ポッポさまへ
 そのように言っていただきうれしいです(;;)
 ありがとうございます・・。
 ポッポさんも同じ印象ですよ~。
 ほんわかしておられましたが、よく笑うお方・・という印象。
 とっても楽しかったです(^^)
 昨年ゲットしたクマちゃん、1年後にまさか弟クンがやってくるとは(^^)
 うれしいびっくりでした(^^)
by keroyon (2015-11-05 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]