SSブログ

丹後60キロ 年代別表彰♪ [マラソン大会(参加)]

先週でしたが、
9月に走りました「歴史街道丹後ウルトラマラソン 大会事務局」サマより
年代別表彰の表彰状が届きました♪

公式HPでは少し前に発表されていたようですが、
まったく頭になかったですので確認もせず・・。

事務局サマからの封筒も、
宛名に印字された「年代別表彰」の文字を見てもいなくて(^^;
この事務局サマが主催されている別の大会の案内パンフかと思っていましたので
封筒を開けてみてびっくり(^^;


ワタクシ、
「60キロの部 女子40歳代」で4位だったようです。

001.JPG


大会参加レポにも書かせていただきましたように、総合順位は12位。

もともと暑さに弱い上、
故障明けの練習不足で途中からはヘタれまくり(><)

45キロくらいから復活し、最後はちょっと根性出して走り切ったものの、
4月に走りました100キロマラソンのときの
「60キロ地点通過タイム」よりもはるかに遅いというヘタれっぷり・・(><)

なので、年代別入賞なんて申し訳ないような気もしますが、
最後、復活して走り切ったことへのご褒美をいただけたようで
素直に喜んでおります(^^)


60キロを走っていて、まさにヘタれていた真っ最中には
『やっぱり私はこんな暑い時期に大会に出るべきじゃないんやわ』 とか、
『なんでこんなん走ってるんやろ(--;』
とか思ったりしていましたが、
景色は本当にすばらしかったですし、
大会の雰囲気もすごくよかったですので、
(来年どうするか、まだハッキリ決めてはいませんが)
『ちゃんと練習して参加したい』 という気持ちになってきております・・(^^;

のどもと過ぎるの、早いです(^^;

でも、他にも、
直後には「もうウルトラはこりごり~」って言っておられましたけど
「また出てみたい」って言ってる人を知ってますので(^^)
走っている方はみなさん、そんなもんですよね(^^)


今回、
ブログに事前に、「丹後60キロを走る」と書きませんでしたのに、
沿道で「ブログ見てます」と応援して下さった女性ランナーさん、
(ゴールしてから知りましたが)そのお方の知り合いの男性ランナーさんには
途中で何度も、コースのことなどを教えていただいたり、
アドバイスいただいたりしましたし、
実際に走ってみて、段取りその他もよく分かりますから
1回きりにしてしまうのももったいない気もしますし・・・(^^;


まぁ、来年のことはゆっくり考えますが、
今回のことも1つ励みにしまして、
まずは今シーズン、がんばります~(^^)


*本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ11キロ

・ エクササイズ(腹筋、体幹メニュー、腕)


2015-10-28 23:38  nice!(69)  トラックバック(0) 

nice! 69

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]