SSブログ

大阪マラソン 応援準備♪ [マラソン大会(応援)]

次の日曜日(=25日)は、「第5回大阪マラソン」♪

ワタクシは今年も出ませんが、
チームメイトはじめ、知り合いがたくさん参加されますので
応援に行きます(^^)

ここ数年は、
同日開催の和歌山でのハーフマラソンを走っておりましたが
今年は和歌山国体の関係で11月開催となり、
そちらはもうエントリーしませんでしたので、
大阪マラソンの応援は初めてかも(^^)
(第1回大会は、ボランティアで参加しました)


(そんなんあるって知りませんでしたが)きれいなおねえさんが、
先週、長居の練習会の帰りに、
地下鉄の駅で探しておられて存在を知りました「大阪マラソンガイドブック」、
こちらも、先日、地下鉄なんば駅の駅長室でゲット。

001.JPG


少し前から、脳内会議にて、応援プランを練っておりましたが、
このたび、
同行していただける方が\(^o^)/


プランはほぼかたまり、
予定では3ヵ所で応援するつもり。

現在、
移動時間などを計算し、
「どこで何時まで居たら、次の移動に間に合う」等の最終の詰めを行っております。


一応? カエルちゃんで応援予定、
カエルちゃんは、初の「大阪市内デビュー」にワクワクしているようですが(^^;

そのへんのことや、応援場所等につきましては、
金曜日頃、アップする予定ですので、
走られる皆さま、
もしも「でっかいカエル」を見かけられましたら、
よろしければお声を・・・・・・

・・・・・かけていただけたらうれしいですが、
どうかお気になさらず、走りに集中して下さい(^^)!


本日の週間天気予報では、
10/25(日)の大阪のお天気は、

曇り時々晴れ、降水確率20%
最低気温・・15度、
最高気温・・22度

とのことです。

ご健闘をお祈りいたします(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2015-10-19 21:00  nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 11

あっこ

あら、カエルさん登場ですか( ̄▽ ̄)
私、大阪マラソン走ります。
でも、かなり調子が悪くって
予定よりペースも相当落として
40km走の位置づけで(^^ゞ
11月に1本狙う予定でしたが
それもあやしくなってきた・・・
カエルさん、がんばって見つけますね~~~♪
by あっこ (2015-10-19 21:49) 

ポッポ

わ~いカエルさん!
5時間ランナーの私は、最後の応援場所でお目にかかれると良いなぁと思っています。あと○ケロを励みにします♪
15度-22度と言うと、網走マラソンと同じくらいかもです。
by ポッポ (2015-10-19 23:24) 

Yoshiki

大阪マラソンは、応援の声が途切れることなく続き、力をもらえるのが嬉しい大会です。今回は、カエルにお会いできるのを楽しみにして走ります!!
by Yoshiki (2015-10-19 23:38) 

liang

カエルちゃんに応援されたら百人力でしょうね!
同行の方も何かに変身するのかな?
レポ楽しみにしてます(^_^)

by liang (2015-10-20 07:03) 

よーちゃん

あー走りたかったなぁ。
カエルちゃん、大阪市内デビューなんですね(≧∇≦)
頑張って応援お願いします!
by よーちゃん (2015-10-20 08:15) 

ハリネズミ

ひさびさのカエルちゃん♪。
大阪市内だと人も多そうで、ちょっと恥ずかしい?^^
同行の方も仮装なのかな。
少し早いハロウィン気分も味わえちゃいますね、カエルだけどw。
by ハリネズミ (2015-10-20 08:44) 

昆野誠吾

カエルちゃんの可愛いポーズを期待しています♪
by 昆野誠吾 (2015-10-20 20:05) 

裏・市長

あのカエルが!リターンズ!!。
ついに大阪市内進出!。

その応援してるカエルを応援しに行きたいわぁ!。
で、同行してくれるのは人ですか?動物ですか?、
昆虫ですか?。カエルの道連れなので、
人間以外というのは想像できますが・・・。

ソネブロ名物、ケロガエルが見られるのは、
第5回大阪マラソンだけ!。
by 裏・市長 (2015-10-20 21:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★あっこさまへ
 大阪マラソン、走られるんですね!
 調子がもひとつ・・とのことですが、夏に頑張ってこられた分、
 お疲れが出てくる時期でしょうか・・。
 大阪マラソンはかなり暑い時期ですので、私はエントリーすらせず・・
 ですので、出走される方、尊敬ですよ~。
 あまりムリなさらず、目的の走りをなさって下さいね(^^)
 3ヵ所で応援予定です。しっかり見つけて応援しますので!

★ポッポさまへ
 カエルは大阪市内デビューの予定で準備をすすめております(^^)
 3ヵ所応援のうち、2ヵ所めは、あまり長くいられないのですけど
 1ヵ所めは応援できると思います。
 3ヵ所めは、カエルが干からびないうちに来て下さいよ~!
 ・・・ウソです(^^) そこはゆっくり応援できると思いますので(^^)
 「ケロ表示」を用意しておきます(予定)ので(^^)
 本日発表の予報では、「晴れ時々曇、15-21度、降水確率20%」
 となっておりました。降水確率が下がってきていますので、カラっと 
 したお天気になりそうな気がします(^^)

★Yoshikiさまへ
 大阪マラソン、私は11月開催だった3年前に一度だけ走りました。
 骨折明けの風邪治りかけ状態で、一度もできてなかった30キロ走
 をするつもりで走り、地獄を見ました(^^; 案の定、30キロあたり
 からしんどくてたまらず・・でしたが、途切れることのない応援で、
 歩くに歩けず・・だったことを思い出します(^^;
 カエルも、大阪マラソン応援デビューを楽しみにしております(^^)
 大会中に人を見つけるのはわりと得意?ですので、絶対お会い
 できると信じております(^^) 頑張ってください!

★liangさまへ
 大阪マラソンは、走っているランナーさんもきっと仮装が多いと思い
 ますし、応援もたぶんハデな方が多い気が(^^)
 カエルちゃんくらいでは目立たないかも・・・(^^;
 「はかせんす」を持っていくかべきか、今、脳内会議で話し合い中
 です(^^;
 同行の方も変身予定です♪

★よーちゃんさまへ
 いつかぜひ大阪を走って下さいね(^^)
 「なすび」にお会いできることを楽しみにしております(^^)
 カエルちゃんが食べたがるかもしれません(^^;
 このたび「大阪市内デビュー」予定です。
 地下鉄デビューは・・・、当日考えます(^^;

★ハリネズミさまへ
 カエルちゃんは、冬眠ならぬ、夏眠しておりましたが、そろそろ活動の
 時期がやってまいりました(^^)
 大阪マラソンは、途切れることのない応援だと思いますので、ちょっと
 恥ずかしい気もしますが(^^; 走る人もたぶん仮装の方が多いですし、
 応援もハデな方が多い気が(^^;
 同行の方も仮装予定です(^^)
 地下鉄移動の際にどうするか・・・は、当日考えます(^^;

★昆野誠吾さまへ
 金曜日あたりに、「応援場所」と「カエルの姿」をアップする予定
 です(^^) どんなポーズになるでしょうか(^^)

★裏・市長さまへ
 夏の間は暑さのため冬眠ならぬ夏眠していたカエルですが、
 このたび、大阪市内進出予定でございます(^^)
 同行の方は、その日の気温によって変身内容が変わるかも・・で
 今のところまだ未定(ということにしておきましょう)
 今回は、ソネブロランナーさんたちも出走予定ですので、
 お会いできるのが楽しみです(^^)
by keroyon (2015-10-20 23:51) 

harley

ようやく当選しても初出場します!
4時間ペースの予定です。
こちらは青忍者です。
会えると嬉しいですね。
by harley (2015-10-21 09:58) 

keroyon

★harleyさまへ
 harleyさまが大阪と奈良を走られるとブログで拝見し、
 「大阪マラソンでは絶対に見つけるぞ~」と思っておりました(^^)
 大阪は初出場でしたか(^^)
 青忍者(^^)、了解です。(似合いそう♪)
 ブログのお写真でなんとなく・・しか存じ上げなかった今年の
 富士五湖で、2回お会いできましたので、絶対に見つけられると
 確信しております(^^)
 応援場所は金曜日くらいにブログにアップする予定です。
 今のところお天気にも恵まれそうで何よりです。
 楽しんで下さいね~(^^)
by keroyon (2015-10-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]