SSブログ

コンサートに♪ [舞台・映画]

昨日は、
峠走から戻り、
午後からは、葉加瀬太郎さんのコンサートのためフェスティバルホールへ♪

ここ数年、毎年、この時期のコンサートツアーの大阪公演に行っております(^^)
今年はデビュー25周年♪ ということで、
チケットが取れるかちょびっと心配でしたが、行くことができてよかったです(^^)


* ネタバレ注意
* コンサートの内容等につきましては、ワタクシのメモおよび脳内メモによりますので
   聞き間違い、記憶違い等はご容赦下さいm(_ _)m

* 長文注意報、発令中・・・。


8月5日(水)の新聞に、
一面どか~~んと広告が(^^)

001.JPG

昨年もそうだったので、今回は、すぐにピンときました(^^)

『今年のコンサートツアー、これやわ~♪ 』
(=そのときにはすでにチケットは確保済み)

だいたい毎年、それに先立ってアルバムが発売され、
その発売日がこの8月5日だったようです。

今回は、「25周年」ということもあってか、いつもとちょっと趣向が違い、
「ベストデュエッツ集」とのこと。
いろんなアーティストの方とのコラボ・・みたいで、
ワタクシがすでに持っているアルバムに入っている曲は
セリーヌ・ディオンさんが歌っておられる「TO LOVE YOU MORE」と
「情熱大陸」(=布袋寅泰さんとのコラボバージョン)しかない。

安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」は知ってるけど
あまり歌謡曲?を聴かないワタクシ、
これは、コンサートの前に購入して、予習したほうがいいかしら?・・・とも思いましたが
コンサート会場で購入しますと「握手券」がついてきますから
『ま~、どうにかなるでしょ』
ということで、事前に購入はせず。

結論から申しますと、
今回のコンサートでは、このアルバムからは
「TO LOVE YOU MORE」と「情熱大陸」しか演奏されませんでしたので
事前に買わなくても大丈夫でした(^^)v


昨日は、朝は峠で走っておりましたが、
14時開場、15時開演ですから、余裕(^^)

もう1本遅い電車でも大丈夫かな~・・でしたが、
コンサートは、余裕を持って到着したいので、
1本前の電車にして、急行に乗り換えずに各停で難波まで。
電車の中で爆睡し、頭もスッキリ(^^)

フェスティバルホールには14時過ぎに到着。

昨年は確か、地下鉄から直結の出口がありましたが、
今回は、改札付近の貼り紙で別の出口が指定されていて、
地上で橋を渡るように・・と。
工事中か何かですかね。

そんなわけで、地上から。

007.JPG

昨年、建て替え後のフェスティバルホールに初めて入りましたが、
本当にきれいで感動でした(^^)

正面から入りますと、「大階段もどき?」の美しい階段も。
008.JPG


新しい会場は、トイレも美しくていいですよね~。
コチラも、とってもきれいなトイレ。

・・・・・でもやっぱり、宝塚大劇場のトイレは最高ですね。

「美しさ」は、フェスティバルホールも負けていませんが、
宝塚大劇場は使い勝手がすばらしい。

入り口と出口が別になっていて、50近い個室は一方通行。
なので、進んでいるうちにどこかに入れる・・という感じ。
(たまに、E子ちゃんと、進みすぎて、「あら?どうしましょう?」ということもありますが(^^; )

一方通行ですから、
済ませて出てくる人と、これから入る人とがかちあわず、人の流れがスムーズ。

洗面台を通り過ぎますと、
お姫様のお部屋みたいな、きれい~なメイク直しスペースがあり、
ま~、何とも機能的で美しいトイレです♪


脱線しましたが、
会場入り口の、チケットなしでも入れるスペースにグッズ販売コーナー。

あら? 今年は、
「タローキティ」が復活してる~~(^^)

009.JPG

そう、一昨年は、ワタクシの2人前で売り切れ、
昨年は販売されてなくて・・でした。

あ~~~、でも、今年はどうしよう~~~~(><)


他のグッズはコチラ。
010.JPG

「はかせんす」、
「羽」のんに戻ってる~~~(^^)
昨年は、羽じゃなくて、フラメンコ仕様みたいな感じでシンプルなのになってたんですよね。
なんでも、「ふだんに使えない」との声があったとか。

葉加瀬さんご自身も、昨年のMCで、
「とにかく振れば羽がとぶ、サンマでも焼こうものなら羽がとんで引火します(^^; 」
とのことで、シンプルなのになった・・とおっしゃっていました。

そ~んな、ふだん使わなくていいやん~。
色とりどりの羽扇が、客席を舞うのがとってもきれいやったのに~~(><)
私は羽が抜けきるまでこの羽タイプを使うぞ~!

・・・と思っておりましたら、羽バージョンに戻ってた(^^)
(他にもそう思う人が多かったんやわ、きっと♪)


で、結局ワタクシ、
・・・・・・・・・「タローキティ」、買ってるし(^^;

018.JPG

・・・・・・・・まぁ、25周年ですので(^^;
ちなみにこのお衣装は、
葉加瀬さんが第二部で着てらした、黒っぽいスーツと同じみたいです(^^)


チケット改札を抜けまして、中へ。

011.JPG


CD、DVD販売コーナーにて、今回の新アルバムを購入♪
017.JPG

通常盤と、限定盤(CD2枚)と、ローソンHMV盤(CD2枚+DVD)があり、
それぞれ、ビミョウ~に、葉加瀬さんのお写真が違う。

まぁでも、ジャニーズじゃないし(^^;
違うお写真目当てに3種類買う人は・・・・・いてるのかしら(^^) (握手券目当てに?)

ともかく、握手券、ゲット♪
014.JPG

そして、会場で購入した人は、先着順で、「ミニはかせんす」が付くとのこと(^^)で
ワタクシもいただきました♪


葉加瀬さんのコンサートは5回目♪

8年ほど前でしたか、一度行ったことがあり(たぶん、旧厚生年金会館)、
そのあとは少し間があいて、ここ4年は年1回ずつ。

オリックス劇場(=旧大阪厚生年金会館)、堺市民会館、
そして昨年と今年はフェスティバルホール。

先ほど、入り口のお写真をアップしましたが、
ロビーもきれいです♪

012.JPG


葉加瀬さんは大阪人でいらっしゃいますので、
フェスティバルホールは、子どもの頃から(古いほうの頃から)
何度もクラシックのコンサートを聴きにきた、いわば原点のような場所とのことで
「ホンネを言えば、ずっとここでやりたいです(^^) 」と、
大阪のワタクシたちへのリップサービスも(^^)

ちなみにフェスティバルホールの大阪公演は、この土日の2日間でしたが
チケットは完売とのこと。

ワタクシは、コンサートツアーを追っかけて・・とか、そこまで熱烈なファンじゃなく、
ファンクラブにも入っておりませんけど、 今回もチケット取れてよかったです(^^)
(25周年ですからちょっとびびっておりましたが)

でもやっぱり、今回は3階席でした。
照明などの動きがよく見えるので、ワタクシは(大劇場の2階席も)好きですけどね~。

のちほどMCでおっしゃっておられましたが、
今回のアルバムのタイトルは「DELUX」ということで、
「とにかく、デラックスな感じにしたくて、そのように作ってもらいました」
とおっしゃっておられた舞台セット。

「マツコデラックス」ならぬ?「ハカセデラックス」とのこと(^^)

015.JPG


開演15時、
会場が暗くなり、バックメンバーがスタンバイ、
最後に葉加瀬さんがご登場され、
いよいよ演奏が始まりました♪

昨年のコンサート(昨年発売のアルバムも)のこだわりは「アコースティックサウンド」
ということで、
バックメンバーも、ドラムやパーカッション、キーボード(コンピューター?)は無しで
ピアノのマチェク君以外はみなさんバイオリン(の仲間の楽器)でしたが
今回は、ドラム、パーカッションほか、いつもの「バンドメンバー」さんといった感じ。

みなさん、黒っぽいタキシード、
葉加瀬さんは白っぽいタキシードのお衣装でご登場。

「WITH ONE WISH」の演奏が始まりました♪

おぉ~、1曲目からいいじゃないですか~(^^)


今回の内容は以下♪

 1.WITH ONE WISH
 2.ひまわり
  ~~~MC~~~   
 3.Bon Voyage
 4.Boys Be Ambitious
 5.エターナル
  ~~葉加瀬さんによるグッズ紹介コーナー~~
 6.エトピリカ        
 7.流転の王妃・最後の皇弟 メインテーマ
 8.冷静と情熱のあいだ

 ~~~休憩~~~

 9.シシリアン セレナーデ
10.The Missionn to Complete
 ~~~MC  葉加瀬太郎の勝手にベストテン~~~
11.TO LOVE YOU MORE
 ~~~MC チェロの柏木さんのニューアルバム紹介~~~
12.Cielo Azul (=スペイン語、青い空という意味:柏木さんの曲)
 ~~~メンバー紹介~~~
13.Joy Of Life(=新曲、アルバム未収録)
14.Born to Smile
15.タイムメッセンジャー
 ~~~アンコール~~~
16.情熱大陸


今回、「真っ暗な中で、字が重ならずに書きとめる」技を思いつきました(^^)
なので、帰ってきてから、ちゃんと読めました~(^^)v


最初2曲続けて演奏。
好きな曲で始まり、いきなり感動~~(;;)

2曲終わったところで、MC、
葉加瀬さんの「おもろいトーク」が(^^)

昨年も、
大阪公演中は中之島あたりをウォーキングしている・・とおっしゃっておられましたが
わりとスリムになられましたか。

白いタキシードがよくお似合いで(^^)


昨日の大阪公演2日めは、今回のツアーで12公演め・・ということで、
「まだ元気(^^) 」とのこと、
昨年のツアーは、「47都道府県すべてまわる」にチャレンジされていて
かなり公演数も多かったようですが、
今回は、10本ほど少ないとのこと。


一部の ↑ 1~8までの曲は、
ワタクシ、3の「Bon Voyage 」は聴いたことなく・・でしたけど
他はすべて、前奏が始まってすぐに分かる・・という曲。

「Bon Voyage」は、5年ほど前に発売されたアルバムに入ってるみたいφ(..)

結局、第一部は、
新しいアルバムの曲は1つもなく・・で、
知っていて、かなり好きな曲ばかりでしたので、幸せ~(^^)

特に「エターナル」は、
ワタクシの好きな葉加瀬さんの曲ベスト5に入る曲で、
「しっとり系」で、聴いていて涙が出そうになるほど美しい曲。


ちなみに、 葉加瀬さんの曲ですが、
ワタクシが勝手に分類してみますと、
「しっとり系」「癒し系」「静かやけど力強い系」「かっこいい&激しい系」「かわいい&元気系」
と、大ざっぱに分けたらこんな感じでしょうか、
同じ系統が続かず、雰囲気の違う曲が続きますから
聴いていてたまりません♪


5曲めのあとにはMCタイム、
恒例の?「グッズ紹介コーナー」でした。

これがまた、めちゃくちゃおもしろいんですよね~(^^)

いつも思うのですが、
こういったMCでの「グッズ紹介」、
ぜんぜん「イヤミ」とか、「押しつけがましく」聞こえないって、すごいな~と。
そういうのってやはり、
「しゃべりのうまさ」、そして、「お人柄」なんでしょうね。


昨年、「タローキティ」がなかったことについては、
何もおっしゃっておられなかった記憶がありますが、
今回、「前回はお休みしました」とのこと。


そんなわけで今回のグッズ、↑ にアップしましたが、
「パンフレット」、
「はかせんす」、
「はかせんべい」、
「オーデタロン」、
「タローキティ」

前回、「はかせんべい」がなくなり、「タロスク」という名の「ラスク」になっていましたが
アカンかったそうで(^^;
今年は「はかせんべい」に戻ったそうです(^^;

あと、新たに、「オーデタロン」(かなりムリヤリ感(^^; )ができたそうですが、
どんな香りや(^^)??


「はかせんす」は、もとの「羽」バージョンに戻り(^^) 6色。

ワタクシは2年前に買ったヤツを持参。
色はピンクと悩みましたが、元気カラーの黄色です♪

019.JPG

↑ 横の小さいのが、
CDを購入したときに、先着順の「おまけ」でいただいた「ミニはかせんす」♪

「はかせんす」は、
アンコールの「情熱大陸~ジュリアナ東京バージョン?~」のときの必需品なのです。

前回は、その1曲に10分取ってたとのことでしたが、
今回はさらにパワーアップして、
演奏7分+ダンス部分8分=トータル15分取ってる・・とのこと(^^;

休憩中に買いに行かれた方もおられたのかな~。


そのあとは、
「エトピリカ」
「流転の王妃・最後の皇弟メインテーマ」
「冷静と情熱のあいだ」
が続き、休憩に。

「流転の・・・」は、懐かしいな~。
ワタクシ、まだ、葉加瀬さんのファンではなかった頃ですが、
たまたまそのドラマを見てまして。
好きなドラマだったので、録画して何度か見ましたが、
ドラマの音楽担当が「葉加瀬太郎」と。
バイオリンの音色ってステキやな~と印象に残っておりました。


休憩が終わりまして、
「シシリアン セレナーデ」。

葉加瀬さんは黒のスーツにお召しかえ。

昨年のアルバムに入っていたこの曲が、
他のアルバムに入っているのとまた少しアレンジが違ってて、
すっごくよかったんですよね~。
柏木さんのチェロの部分がまたいい感じで~。


2曲続いたあとはMC、
デビューから25年の間に、世に送り出してきた曲は325曲だそう(@@)

今回、入り口でいただいた資料の中に、「リクエストカード」が入っておりまして。

「私が演奏してほしいこの一曲」
「曲名」、「曲の思い出を教えて下さい」とありました。

ワタクシ、結局、悩んでいるうちにめんどうくさくなり(^^;
(3階席だったから、1階のロビーまで行くのも遠いし・・)
出さなかったんですが、
投票箱に持っていった方にはステッカーをプレゼント♪ となっておりまして
ステッカーはコチラ。
016.JPG


で、今回、
この投票と、あとはマネージャーさんの独断で(^^; 選ばれた、
「葉加瀬太郎の勝手にベストテン」 のコーナーに(^^)

昔、「ザ・ベストテン」という番組がありましたが、
あの番組の、「曲名」が発表されたボード?みたいなのが出てきまして(^^)

このコーナーのアシスタントは、せんどうさおりちゃん。
パーカッション担当の女性。
昨年は、パーカッションはなかったためおられませんでしたが、
これまでも、第二部のこういうコーナーに出て来られていました(^^)
芸達者なかわいい女の子(^^)


10位 交響詩「希望」・・・・・後半部分(=2番?)演奏していただけました。
                 ナンチャラ・・というゲームの曲だそうで、
                 そのゲームの最後までたどりついたら流れるそうです。
                 あと、「横浜国際女子マラソン」や「名古屋ウィメンズ」の
                 テレビ中継(CMに入る前の曲)でも流れています。
 9位 霧島・・・・・・・・・・・・・後半部分のみ演奏
 8位 Asian Roses・・・・「アジエンス」のCM曲、
                 バックに曲が流れ、葉加瀬さんとさおりちゃんでCMを再現(^^;
                 ちなみに、ワタクシが一番好きな曲はこれかな~。
 7位 万讃歌・・・・・・・・・・・・・・・バックで流していただけた(と思う)
 6位 WITH ONE WISH・・・日医工イメージ曲。エピソード紹介ののち、
                    「ちょびっと」演奏していただけました。
 5位 Another Sky・・・・・・・・ANAイメージ曲。搭乗と降りるときに流れてる曲です。
                    葉加瀬さんが搭乗されましたら、CAさんが曲のボリュームを
                    上げて下さるのだとか(^^)
                    バックに曲が流れ、
                    さおりちゃんがCAに扮し、ANAの機内を再現(^^;
 4位 ひまわり・・・・・・・・・・・・・第一部で演奏したので・・と言いつつ、
                   「ちょっと」演奏していただけました。
 3位 エトピリカ・・・・・・・・・・・こちらも第一部で演奏しましたが、
                   「ちょこっと」演奏していただけました。
 2位 情熱大陸・・・・・・・・・・・・これは、最後に15分やりますので・・ということで
                   「さわり」だけ演奏していただけました。
                   ほんまに「さわり」だけで、会場内爆笑。
 1位 TO LOVE YOU MORE・・・・栄えある1位、
                     セリーヌ・ディオンさんに贈られたというアレンジで
                     次の曲にて演奏・・・
という流れで、MCは終了、次の曲へ。
名曲ですねぇ・・・(;;)

MCは柏木さんへバトンタッチ。
音楽監督でもありますチェロの柏木さんの紹介になり、
柏木さんの新しいアルバム「Cellos LIFE」の紹介。

その中から「Cielo Azul」
しっとり系のステキな曲でした。

柏木さんは、
ワタクシ、毎週日曜に、楽しみに見ております「タカラヅカ カフェブレイク」の
テーマ曲「航海記」の作曲・演奏者で、
前々から(勝手に)ご縁を感じておりました。

チェロの音色もステキです・・・。


13曲目の「Joy Of Life」は新曲とのこと。
アルバムにもまだ収録されていないとのことでした。
ワタクシの勝手な分類によれば、「静かやけど力強い系」ですかね。

「Born to Smile」
「タイムメッセンジャー」と続き、本編終了。

「タイムメッセンジャー」も大好き♪
好きな曲ベスト5に入りますね。


以上で本編終了、
アンコールはいよいよアレです(^^)

いったん退場されたみなさんが、再度舞台にご登場、
このときばかりは客席もスタンディングです。

あの「はかせんす(=羽扇?)」から想像できますように、
ここ最近、
「情熱大陸~ジュリアナ東京バージョン~」という感じですけど、
昨年はダンス部分がかなりパワーアップされてまして(^^;

そのときはみなさん、楽器を放し、
6色の「はかせんす」をとりどりに持ち、
舞台前方に出てこられて・・のダンスシーンに(^^;

昨年は、まるで「EXILE」か?、はたまた「宝塚のショー」か??
と思うような、フォーメーションが変わっていく「踊り」が披露されましたが、
今回は、さらにさらにパワーアップされてまして(^^;

「EXILE」のような振付あり(・・と言いつつあまり詳しく知りませんが(^^; )、
そして、「宝塚のショー」の、「ストーリーじたて」のシーンのような場面あり(^^)

五郎丸さんのポーズも出てたな(^^;

あのような場面を見ていますと、
「宝塚のショーを葉加瀬さんの曲で!!」 というワタクシの夢、
いつか叶ってほしいな~~。
(ワタクシの脳内では、すでにショーの一場面がいくつかできつつあります(^^; )


しっかし、このアンコール、ハード・・・・(^^;

みなさん、
一見、「インドア」派の、マジメでおとなしそうな方々が、
ああいう「ダンスシーン」?をマジメな顔してやるところがすばらしい。

チェロの柏木さんも、マジメそうなお顔でふだんは演奏されているのに、
ダンスシーンはおちゃめでステキ(^^)

それにしても葉加瀬さん、ダンスがうまい(^^)
あのメンバーの中で、ひときわ動きがいいと思う!
すばらしい!

しっかし、ピアノのマチェクくん、
ポーランドからやってきて、葉加瀬さんと一緒にお仕事をするようになって10年だそうですが、
まさか、コンサートでこのように、「はかせんす」片手に踊ることになろうとは、
ポーランドにおられた頃には想像もできなかったでしょうね(^^)


年末まで続くこのツアー、
みなさんどうかお体気をつけて、足腰痛めずに、最後まで踊り切って下さいませ(^^)

3階席から見てた感じ、
色とりどりの羽の「はかせんす」が客席を舞う様子はとってもステキ♪

やっぱり、「はかせんす」は「羽」やわ(^^)


15分間、「はかせんす」を振り続けましたので、
今朝は右手だけが筋肉痛かも・・・・と思いましたら、・・・・・大丈夫でした(^^)v
(その程度でヘタれる腕じゃなかったな)


以上16曲をもってコンサートは終了。
(「ベストテン」コーナーで、短いですが演奏していただけた曲はのぞ」く)

はぁ~~~、よかった~(;;)

バイオリンの音色、大好きです・・。
やさしくて、力強くて、あたたかくて・・・。

聴いていて、
体の奥から力がわいてくるように思います。

それにやっぱり、生演奏はいいな~♪
CDで聴くのとはやっぱり違いますし、
メンバーのみなさんが実際に演奏されている姿を見るのも好きです(^^)

『この曲って、聴いてるだけじゃ分からんかったけど、けっこうハードなんやな~』とか、
『ここのピアノの音って、あんなふうに、鍵盤をざ~~っとやってるんや~』とか、
演奏者の方の動きが見えるとまたおもしろい(^^)

本日演奏していただいた曲をCDで聴くときは、
その場面が目に浮かぶと思います(^^)


このあとは、ロビーに出まして「握手会」、
開演前に購入しましたCDについています「握手券」で参加できます。
014.JPG

今回3回目(^^)

30分くらい待って、始まったでしょうか。

いろいろとお伝えしたいことはあるんですけど、一瞬ですから
気持ちだけこめまして(^^)

舞台では(上にも横にも)かなり大きく見える葉加瀬さんですが、
目の前で拝見しますと身長はそうでもないなぁといつも思います。
ワタクシ(=172センチ)と同じか少し低いかな??くらい。

でも舞台ではすんごく大きく見えますね~。

毎回書いてる気がしますが、
葉加瀬さんを見ていますと、
「男性のカッコよさ」って、つくづく、「顔」や「スタイル」じゃないな~って思うんですよね~。
(葉加瀬さん、ごめんなさい・・)


ワタクシが思う、葉加瀬さんの魅力・・。
「ギャップ」ですかね。

葉加瀬さんは、「同い年」(学年は1コ上)ということもあり、
同年代という親近感があるのに加え、
大阪ご出身なので、
大阪弁でのトークもとてもおもしろく、
「気のいい、おもろい、大阪のにいちゃん」って感じの方。

そういうおもしろいおにいちゃんが、
さっきまでおもしろい話をしていた・・と思ったら、
ひとたび演奏が始まると、真剣な表情で、髪をふり乱しながらバイオリンを演奏されている・・
というお姿が、なんともいえずカッコいい♪
(しかも、ステキな曲を♪)

オーケストラの指揮者の方なんかもカッコいいな~と思いますし、
それと同じような感じ?

う~ん、「ギャップ」というものは、やっぱり、「キュン」ときます(^^)


このあとは、余韻にひたりつつ帰りました(^^)

さ~、これでまた1年、頑張れます(^^)



<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ なわとび  二重跳び 100回

・ エクササイズ(腕のみ)


2015-10-12 21:00  nice!(63)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 7

とし@黒猫

タローキティに 1票!
by とし@黒猫 (2015-10-12 22:40) 

昆野誠吾

自分もタローキティがいいです^^

お祝いコメントを頂戴し
ありがとうございました!
この10日間ほどで太るし腰痛発動するしで
かなり大きく乱れましたので
ダイエットしきりなおします^^;
今後とも宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2015-10-13 00:07) 

liang

今回も盛りだくさんで楽しそう!
テレビでクラシックの解説してるのを観ましたが
グイグイ引き込まれました。ホントにお話が上手ですよね。
暗闇でメモを取る秘訣、ぜひ教わりたいです!
(映画館でいい字幕をメモするんですけど後から読めなくて(^0^;))
by liang (2015-10-13 05:29) 

よーちゃん

いつにも増して熱いレポートありがとうございます!
なんか実際に見たような気分(^_^)
トークのうまいミュージシャンは気になる存在。
いっぺん観てみんとあかんね。
by よーちゃん (2015-10-13 06:21) 

ハリネズミ

タローキティ、買ったの?買わなかったの?って
少しドキドキしながら読み進んだら、
無事捕獲されててなぜかホッとしました^^。
一昨年はkeroyonさんの2人前で売り切れ・・・・
私なら地団駄を踏んじゃいそうな目にお遭いになったんですね。
宝塚のトイレネタ、感心しました!
さすがに女性の集まる場所、
化粧室の一方通行方式ってなるほど~!なアイディアですね^^。
by ハリネズミ (2015-10-13 08:02) 

ポッポ

葉加瀬さんいいなぁ~と思ってチケット情報をみたら札幌は販売終了でした。全国どこでも人気ですね。
liangさんが言及されたのって辻井さんが超絶テクでピアノを演奏された番組かな? 傍らで耳を傾けている葉加瀬さんの体が思わず反応するのを見て、演奏家ってすごいなーと思いました。
by ポッポ (2015-10-13 13:36) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 タローキティ、
 3年前→ 悩みましたが買わずに見送り
 2年前→ 私の2人前で売り切れ
 昨年 → 販売されず
 ・・でしたので、ようやくゲットできてうれしいです(^^)
 としさまはキティちゃんお好きですよね(^^)

★昆野誠吾さまへ
 あらためまして、このたびはおめでとうございます(^^)
 今は奥様も大変でしょうし、おにいちゃんとはこれまでどおり・・
 でしょうからご夫婦ともに大変だと思いますから、トレーニングは
 また落ち着いてから・・でいいのではないでしょうか。
 どうかムリなさらず(^^) 
 私がかわりになわとび跳んでおきます(^^)v
 タローキティ、↑というわけでようやくゲットできました(^^)
 もじゃもじゃの髪が笑えます(^^)

★liangさまへ
 この時期は日本に戻られているので、テレビにも出ておられる
 みたいですよね。あまり見たことないんですが(^^;
 お話はおもしろいですよ~。
 暗闇でのメモ、単語帳のように、1つの曲名に1枚・・も考えましたが
 結局、A4を2つ折りにした紙を、B5サイズのクリアファイルを
 下敷きにして、一番上に1曲書いたらその部分を折り曲げて、
 またいちばん上のほうに書くようにしたら、その前に書いた曲名と
 重ならずにバッチリでした(^^)
 (第二部は反対側の面に。)
 ・・・・・大した技でもなかったですね(^^;

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまもライブされてますし、MCもあるみたいですから
 「トークのうまいミュージシャン」は気になりますか(^^)
 十分張り合えそうですが(^^)

★ハリネズミさまへ
 タローキティ、ようやく(^^)
 一昨年は堺市民会館での公演がありましたのでそちらで・・でしたが
 私の2人前で売り切れ・・(><)
 その前年のオリックス劇場のときは、大阪公演1日めでしたが
 2日めには売り切れていた・・というコメントをいただいた記憶が
 あります・・。今回は大阪公演2日めでしたけど大丈夫で。
 大阪は客席が多いので、多めに配置されていたんでしょうか(^^)
 宝塚大劇場のトイレは、確か一昨年の年末の間に工事が行われた
 ようで昨年の100周年のときに、劇場まわりとか、そのあたり含めて
 きれいになりました(^^)
 左側と右側にあったトイレの真ん中をぶち抜き、左側から入って
 右側から出る・・という一方通行に。
 初めて入ったときは感動しましたよ~。ああいうアイディアを考える人
 ってすごいですね!
 梅田芸術劇場も確か一方通行だったような気がしますが、曲がり
 くねっていて・・だったような・・。

★ポッポさまへ
 札幌公演、確かツアーの最後のほうでしたよね?
 完売ですか~。きびしいですね~~。
 コンサートで、ピアノのマチェクくんや、ギターの方の独奏部分でも
 自然と体が動いておられましたよ~。
by keroyon (2015-10-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]