SSブログ

仕事のあとメンテナンスへ♪ [体調管理・健康]

本日は、
珍しく、
「土曜日出勤」のあと、鍼治療へ♪

そう、
ここらで、「丹後60キロの疲れをしっかりとって、マラソン練習へ」
ということで、
昨日の整骨院に続き、本日は鍼の予約を入れておりました(^^)

・・・・でも、本日は出勤しないといけなくなり、
かつ、いつもよりも少し早めに行かないといけない・・。

鍼のあとは、先生のアドバイスにより、走らないことにしておりますので
本当は昨日をオフとするところでしたが、
本日と入れ替え、
昨日は、朝走っていた次第・・。


連休後半から、疲れはほとんど感じることなく・・
だったんですが、
昨日、本日・・・と、妙~~~~~に疲れました(--;

それはたぶん、60キロの疲れじゃなくて、
この土曜日の作業にむけて・・の臨時の業務が連休前からぼちぼち始まっていて、
空いた時間を見つけては準備をしてきて・・だったんですけど、
やっぱり直前にならないとできないことが多く・・で、
木曜~金曜はかなり必死、
もともと、この木曜~金曜は、通常の業務も忙しい上、
連休のため、日程も厳しくなっておりましたし、
そして、慣れない作業に加え、かなり「力仕事」ということもあって、

・・・・・疲れた(--;

・・・・・と思っておりましたら、
今朝は、二度寝(><)

行かないといけない時間には間に合いましたが、
朝ごはんは軽くしか食べられなかった(><)

二度寝したわりには「スッキリ起きれた感」はなく、
仕事を終える直前・・・くらいには、
頭痛はしてくるわ、吐き気もしてくるわ・・で、体調最悪(><)


・・・・・いい年した社会人が、
「走りに行く」ときは、めちゃくちゃ早い時間でもスッキリ起きれるくせに、
ちょっと土曜日に出勤やからって、二度寝したり、
しんどくなってきたり・・・で、情けないことこの上ないですが、
詳細書けませんけど、いろいろ事情がありまして、
ちょっとひどい・・というか、納得できない業務内容・・ということもあり・・なので、
「給料もらってるんやから、つべこべ言わずに働け!」等のダメ出しは
どうかご容赦いただきm(_ _)m
すみませんが、↑ 軽くスルーしてお読みいただければありがたいです・・・(;;)

・・・・・やっぱり、「納得できない」と思いながらやっていると疲れますね・・。
ちゃんと納得してやらないとアカンなぁ・・と、そこは反省・・・。


で、仕事を終えて、
とにかくお腹がすいたし、
でも、鍼まであんまり時間もない、
休みの日に出勤してもお給料増えるわけでもなく・・だから、ランチ代も節約しよう・・と、
地下鉄の駅に行くまでにある「すき家」にでも行くか・・と思いましたが、
「タワン・タイ」さんの前を通りますと、土曜日もやってた(^^) し、
お昼のピークはすぎて・・なのか、お客さんも多くないので
待ち時間もないかな~と思い、
大好きな「パッタイ」を食べよう♪ ・・・・・と、
「タワン・タイ」さんへすいこまれました(^^)

そうそう、どうせ食べるなら、おいしいモノを食べたいもん。

パッタイ
1443260147198.jpg

E子ちゃん、抜け駆けしてしまってごめんなさい~(^人^)

あ、でも、次回のランチ、引き続き「タワン・タイ」さんでもまったく問題なし!なので(^^)


仕事を終えて、外の空気を吸い、
おいしいランチをいただいていたら、
頭痛もムカムカも治ってきた(^^;

・・・・・単に、お腹がすいていただけかも(^^;


電車で移動し、鍼に向かっていますと、

・・・・・ますます元気になってきた(^^)

まだ施術もしてもらってないのに、
『今から鍼でケアしてもらう』って思っただけで元気になるって、

・・・・・『やっぱり、あの先生はすごい先生やわ』
と、本日は、施術の前から思いました(^^;


先生には、
60キロのゴール後に、結果はご報告しておりましたが、
ブログも見て下さったみたいでm(_ _)m
本日は、その疲れを取るべく、やって下さいました。

加えて、
ワタクシの5キロごとのタイムから、
撃沈した原因についても先生のご意見を言って下さいまして、
アドバイスいただきました m(_ _)m

本当にありがたいです・・・。


一応、さっきまでしんどかったこともお伝えし、
あとはおまかせ・・・・・

・・・・・のつもりが、
やっぱり、心配性のワタクシ(^^;
『60キロのときは、内転筋は、何もないことはなかったですけど、ひどくはなってないです。
 あと、右膝にきました。2日後くらいにはだいぶマシになりましたが・・』
「だ~いじょうぶ! どうせまた、帰りに『あの先生すごい』って実感するんでしょ」

そう言われても、しばらくしてさらに(^^; (先ほどまでの吐き気が気になりましたもので)
『あ、先生、
 私、今日は、「内臓が疲れてる感じの脈」でしたか・・・?』
「ぜ~~~んぜん そんなことないよ。
 もう~~~~、だ~からアナタは、黙って横になっててくれたら
 ボクがちゃんとするから!」

・・・・・ハイ(^^;

しまいに怒られるわ(^^;

先週の、
『明日は朝が早いので、
 今日の夜、19時半に眠れて、明日の朝、2時半に起きれるツボをお願いしますm(_ _)m 』

・・・・・もバッチリでしたしね~(^^)
物理的に不可能で、19時半には寝れませんでしたが、
20時過ぎには眠れて、2時半過ぎにはスッキリと起きれました(^^)

それにしても、
60キロのあとでも、内臓は何ともないって、
最近、本当、頑丈になってきた・・・(^^;


本日も、
施術中は、
笑いの絶えない1時間でした(^^;

内容は書けませんが・・・。


先生の鍼灸院は、
日曜日もやっておられる日がありますが、明日はお休みだそう。

先生曰く
「明日は休ませてもらって、パワースポットへ行ってくるわ」
『わ~、いいですね~~(^^) 』
「もうね、ここに来る人、ヘンな人が多すぎて、
 たまにそうやって、清めて、パワーをもらいにいかな、やっていかれへんねん」


・・・・・・・・・大笑い (≧∀≦)

「ヘンな人」って、ワタクシも入ってるん・・・かな・・・~~?

そう、先生に、
本日の出勤のことなどを話しておりまして
『今回の業務(作業)に比べたら、60キロ走るほうがラクかも・・・と思ってしまいました・・。』
「出た・・・。変態・・・。」

・・・・・とのことでしたが(^^;

・・・・・ま~、ええわ(^^)

ってか、前から言うてますが、
「ここにヘンな人ばかり来るのは、先生が変人の親分やから」
だと思うんですけど・・(^^;

まぁ、ワタクシは、
鍼治療の効果があれば、先生が変人かどうか・・は、まぁいいので(^^)
その問題はおいときましょう(^^)


内転筋ほか、気になっていたところは、
「鍼灸院の入り口を出て、歩き始めてすぐに」・・・・どころか、
ベッドからおりて、入り口を出るまでに、すでにスッキリ(^^)

『やっぱり先生はすごい人です』
と、つぶやくまでもなく、先生にお伝えして帰ってきました(^^)


先生、明日は、ゆっくりしていただき、
しっかりパワーを充電していただいて(変人疲れを落としていただき)
これからシーズン本番・・となっていきますので、
よろしくお願いいたします(^^)/


<本日のトレーニング>

オフ


2015-09-26 21:00  nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 5

liang

業務お疲れさまでした。
パッタイと鍼で元気回復されてよかったです~(^^)
お腹と心と体はぜんぶつながってるんですね。
keroさまはSHランナーズの名誉会員です(勝手に入れちゃう)。
by liang (2015-09-27 07:39) 

ハリネズミ

休日出勤、お疲れ様でした。
気持ちが納得できてないと疲れが増すっていうの、
なんだかわかる気がします。
どうせお金を使ってランチを食べるなら、
keroyonさんの大好きなバッタイにして大正解ですよ~^^。
鍼の先生、パワースポットにてお浄め・・・・
本当に愉快な先生でらっしゃいますね~w。
by ハリネズミ (2015-09-27 07:58) 

LUCK

私の鍼の先生も、よそで治らなかった患者さんばかりを治療されているので、悪いものを貰うせいかよくヒーリングスポットに行かれてますよ。良い先生は大変ですよね(^^;;
by LUCK (2015-09-27 09:18) 

よーちゃん

うーむ、やっぱりすごい先生なんやわ!
昨日の帰宅ラン、品川を出て25kmの横浜駅で
ギブアップでした。
そこから汗臭いまま、電車に乗って帰りましたとさ(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-27 18:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 仕事終えた直後は、頭が割れるように痛く、吐き気がしてましたが
 外に出ると少しスっとして、ランチを食べる気になれました・・。
 パッタイ、とってもおいしかった(^^)
 イヤイヤやってたらダメですね(><)
 「SHランナーズの名誉会員」(^^; イヤ~~(><)

 ・・・・・いえ、光栄でございます(^^;
 会長?は、当然、「族長」ですよね!

★ハリネズミさまへ
 そうなんです・・。納得できてなくてイヤイヤやってるとロクなことが
 ないですね・・(--; 分かってはいるんですが・・・。
 ランチ、あのあたりはお店がいっぱいありますし、
 どうせどこでも、ある程度のお金を出して・・ですので
 好きなモノを食べたほうがいいですよね~(^^)
 鍼の先生は本当、愉快&変人な先生なんですよ(^m^)

★LUCKさまへ
 やはりそうですか(^^)!
 そう、先生は大変だと思います・・・。
 ご自分にパワーがないと・・・。
 LUCKさまの先生もいろいろお話される方でしょうか・・(^^)?

★よーちゃんさまへ
 そう、すごい先生だと思います!
 でも、「変人」度もいちばんだと思います!

 土曜日出勤お疲れさまでした!
 そのあとに帰宅RUN25キロってすごいです~~(@@)
 私は昨日の業務直後は、頭が痛いし吐き気がするし・・で
 走るどころじゃなかったです(^^;
by keroyon (2015-09-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]