SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はお弁当をお休みして外食ランチ♪

行こうと決めていました「富」さんへ♪

富さんは、
「他にネタがあったから結局アップしなかった」日がありまして、
ブログには載せませんでしたが、行ってました。

でも、お休みもありましたし、ちょっとご無沙汰でしたか・・。

ワタクシ、一番乗り・・・ではなく、
女性のお一人様がいらっしゃっていました(^^)


外の写真入りの看板と、
お店の中のメニューを見て悩みましたが、
「とろまぐろカツ丼」にしよう♪

・・・・・と思い、おねえさんにお伝えしましたが、
その直後、メニューに見慣れないモノを発見。

001.JPG

「穴子味噌焼丼」??

「煮穴子丼」は好きで、何度かいただいたことありますけど、
味噌焼き丼は初めて。

あわてておねえさんに変更依頼、
まだ間に合いましたので、「穴子味噌焼丼」に(^^)

楽しみ~(^^)


待つ間に、『おでん、いただきます♪』 (皆勤賞継続中♪)

002.JPG


おでんのお鍋は、大きくて四角い、おでん鍋?になっていました(^^)


さて、「穴子味噌焼丼」

003.JPG


味噌焼き・・とのことで、もう少し味が濃いかな?と思いましたら
思ったよりずっとあっさり。
薄味のほうが好みなのでうれしいお味(^^)


何度かいただいたことのある「煮穴子丼」もおいしいですけど
コチラもおいしかったです♪

お肉もいいけど、お魚もおいしい♪

おねえさんには、今日も温かくお見送りいただきありがとうございました~。
ご馳走様でした♪


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・100回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


本日は、訳あって、朝に練習。

先日、
「暗くなってきたけど、地元の公園の大回りコースを強行突破していたときにお会いしました
 帰宅RUN中だったRUN友さん」、
本日、『もしかして、彼女は出勤途中かも』
と思いながら公園に向かいましたら、公園入口付近でどんぴしゃ(^^)

前回もそうでしたけど、あのタイミングで会えなければ、お会いできてない・・
という感じで(^^)

彼女の通勤RUNで対岸の公園内を走られるところまでご一緒させていただきました。

ゆうべ、長居の練習会に来られていたので、
『今日は、通勤RUNはもしかしたらお休みかも・・』
とも思いましたが、しっかり走っておられましたねぇ(^^) (すごい!)

やっぱりワタクシ、
前々から、このお方とは、(勝手に)ご縁を感じます(^^)
いつもありがとうございます(^^)


夜は整骨院にてメンテナンス。
やっぱり全身張りまくり・・でした(^^;


2015-09-25 23:21  nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 6

ハリネズミ

オーダーの変更、間に合ってよかったですね~^^。
穴子味噌焼き丼、どんなお味なのか気になります。
実は最近、「西京焼き」風味にハマってましてw。
穴子のお味噌も西京味噌かなぁ・・・・と。
ところで二重跳び、やっぱり連続100回というのはスゴ技ですね!
先日、駅から自宅に向かって歩いていたとき、
聞き覚えのある音に目を遣ればお庭で二重跳びをしてる少女の姿。
歩みを緩めて「何回、続くかな?」と心の中でカウントしてましたけど、
十数回でひっかかってました~。
100回続く二重跳び、やっぱりスゴイです^^。
by ハリネズミ (2015-09-26 08:16) 

よーちゃん

おでんの恋しい季節になりましたねー。
私、今日は仕事がてんこ盛りに溜まってるんで、
休日出勤で会社に向かってます(T_T)
帰りは走ってみようかと、シューズも持参(;^_^A
by よーちゃん (2015-09-26 09:22) 

liang

私は「あぶり〆さんま丼」チョイスでしたが、これは前からあったのかしら?
穴子の味噌焼きもおいしそう~♪
赤だしお味噌汁もおでんもおいしそう。
そういえば、先日のオーバーナイトランで二重跳び大会やろうと
縄跳び2本持参したのですが、果たせず……。
二重跳び、3回以上続けて跳べません(T-T)
by liang (2015-09-26 12:03) 

ポッポ

私は二重飛びまったくできないです。
耳元でヒュヒュンと鳴るのが恐ろしいです。
ハンバーグカレー煮込み食べたいけど、おでんとはミスマッチかなぁ。
by ポッポ (2015-09-26 13:08) 

昆野誠吾

今日おでんの玉子食べたばかりですけど、
こうして写真見ると・・・なんと芸術的な色艶形状!
玉子最高です♪
by 昆野誠吾 (2015-09-26 18:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 穴子味噌焼き丼、すぐに発見しましたし、カウンター席なので
 おねえさんがまだ取りかかってないのも見えましたから
 変更、大丈夫かな~と(^^) 間に合ってよかったです(^^)
 穴子味噌焼き丼、西京味噌でした。
 おいしかったですよ~♪
 二重跳び、連続100回ってスゴ技ですか(^^)!
 小学生とかってもっとすごいと思うんですけど、どうなんでしょう?
 私の頃は、ウチの小学校、なわとびが盛んだったので・・。

★よーちゃんさまへ
 あ、私も今日は珍しく仕事でした~~。
 よーちゃんさまもでしたか、お疲れ様でした!
 帰りは帰宅RUNですか!すごい~~。
 おでんのおいしい季節になりましたね~。
 おでん鍋が大きくなっていました!

★liangさまへ
 「あぶり〆さんま丼」もおいしそうですね!次回あったらそれに
 してみたいです!
 これまでは・・・あまりお見かけしてないような・・ですよね。
 コチラのお店はいつも赤だしです。何かこだわりがあるのか
 そのうちおねえさんに訊いてみよう・・・。
 オーバーナイトラン、なわとび持参だったんですか(^^)
 なわとび跳びながらトラック走っていただきたかったです(^^)

★ポッポさまへ
 二重跳び、あらら、そうでしたか・・。
 私の小学校は、当時、なわとびが盛んでしたので、三重跳びも
 できましたし、後ろ二重や、クロスの二重跳びもできました・・。
 今はそこまで試してないです・・。
 ハンバーグカレー煮込みはまだいただいたことないです。
 メンチカツはあるんですが、やっぱりコチラでは、お魚をチョイス
 してしまいます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 本日のおでん、拝見しました(^^)
 コンビニおでんもおいしいですよね~。久しく食べてないですが(^^;
 でもお値段拝見しまして、やっぱり富さんは安いですね!
 >芸術的な色艶形状!
 関西のほうが色が薄い・・とかあるんでしょうか??
by keroyon (2015-09-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]