SSブログ

メンテナンス&明日の準備♪ [マラソン大会(準備)]

ワタクシ、
明日、「(とある)大会」に参加いたします。

明日はめちゃくちゃ早く起きる予定ですので、本日は早めにアップ。

さて本日は、
午前中に明日の準備をして、
午後から鍼治療へ♪


本日の鍼治療は、
「大会前日だから」ということで予約した・・というよりは、「たまたま」です(^^;

タイミング的にも、本当は、先週行きたかったんですけど、
先週の土曜日は、ワタクシ、宝塚歌劇でしたので、
大会前日である、本日土曜日に予約を入れた次第・・。


コチラの鍼にお世話になるようになってからは、
勝負レースの前日や前々日に、たいてい施術していただいていますので、
今回も、「前日に」やっていただくことは何の問題もないんです。

・・・・・が、
故障中だった5月か6月頃、
先生から「(可能なら)しばらく休むほうがいい」と言われ、
今後の大会予定を訊かれまして、
『 9/20に○○○○○です 』
と申しますと、
「そんなクソ暑い時期に、アナタ、アホですか?」

・・・と言われておりまして(><)

ましてそのときは故障中で、
先のことがまだ読めない状態でしたので、
自分でも、この大会は 『都合で(参加は)難しいかもなぁ』とか思いつつ・・。

7月からRUNを再開し、
もともと暑さに弱い上、出遅れているし・・ですので、
『タイム狙って』 などはとんでもないですけど、
せっかく申し込んでいますので、「ロング走」の練習・・としてなら走れそうかなぁと。


・・・・でも、先生に、この大会を走るって言うたら何て言われるやろ(^^; ?

・・・・でも、大会前日なら前日で、ちゃんと先生に伝えておかないと、
「前日」か「2日前」か・・で、鍼のやり方が違うみたいですし、
「練習として参加」するにしても、やっぱり、できる限りの準備はしたいですし・・。

・・・・それに、先生には、もう「ブログがバレた」ので(^^;
こっそり走っても、バレてしまいますから(^^;


・・・・・そんなわけで、前回のときに、
『9/20に ○○○○○を走ります。なので次回は大会前日なんですけど・・・』
ということはお伝えしました。


で、本日、
やっぱり気になる「内転筋」のことを最初にお伝えし、
あとはお任せ(^^)

・・・・・あ、1つリクエストしました。

『明日は朝が早いので、
 今日の夜、19時半に眠れて、明日の朝、2時半に起きれるツボをお願いしますm(_ _)m 』

そんなツボ、あるんかどうか知りませんが(^^;
一応?やっていただけたもよう(^^; ?


自分でも一応、今日の夜早く眠くなるように、
今朝は別にそこまで必要なかったですけど5時に起きて、
「早寝早起きモード」に(^^)


施術中は、
今日もやっぱり、笑いの絶えない1時間でした(^^;

今日もやっぱり・・というか、いつも以上に笑えたような(^^;

(内容は書けません、あしからず・・)


内転筋ほか、気になっていたところは、
やっぱり
鍼灸院の入り口を出て、歩き始めてすぐに
『うわ! 脚、軽~~(^^) 』

『やっぱりあの先生はすごい人やわ・・』

・・・・・と、やっぱり今日もつぶやきつつ駅まで(^^)


準備のほうは、ほぼバッチリ。
あとは明日の朝、最終チェック。
夏の時期の大会は、荷物が少ないような気がしますね(^^)
(でも、「夜逃げリュック」ですけど(^^; )


そんなわけで、明日は早朝より大会へ・・・
ということで、

* ご訪問はお休みさせていただきます m(_ _)m
* もしかしたら、更新、コメント返信 遅れるかもしれません m(_ _)m


<本日のトレーニング>

オフ
(ワタクシ、大会前日は走りません)


2015-09-19 19:00  nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 8

ポッポ

2時半起床ですか‼
まもなく起きられるわけですね。夜逃げリュックがネーミングそのままの感じです。
快走報告お待ちしてまーす。
by ポッポ (2015-09-19 23:41) 

liang

そろそろ起床時間! 「早寝早起きツボ」効果あるかな?
足軽い効果、持続していい走りができますように。
by liang (2015-09-20 02:17) 

裏・市長

起きろ~~~!時間や~~~!。
二度寝は世間様が許しても、
この裏・市長さまが許さん~~~。

さぁ、今日も長く熱い一日がはじまるで!。
がんばってちょうだい!。
by 裏・市長 (2015-09-20 02:30) 

まや

おはようございます♪

もう現地に着いたとこですかね。景色良さそうなあの大会かな?練習の位置付けかもしれないけど、さらっと上位入賞!(笑)

keroyonさん、ファイトp(^_^)q
by まや (2015-09-20 07:02) 

ハリネズミ

19時半に眠れて、明日の朝、2時半に起きれるツボ
・・・・あるのかないのか、気になりますw。
鍼治療のあとに効果を実感できた足の軽さ、
そのままの状態で完走されますよう、応援してます♪。
by ハリネズミ (2015-09-20 08:30) 

よーちゃん

さて、結果はどうだったのかな?
レポート楽しみにしております(^_^)

さて私はこれからキリンビールの横浜工場見学会に参加予定。
できたての一番搾り飲めそうです(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-20 15:19) 

昆野誠吾

あはは!・・・2時半って朝ですか(笑
相変わらず超人だなぁと尊敬しちゃいます。
しっかし先生すごいですね、
素晴らしい施術を一度経験してしまうと
他の所で診てもらいたくなくなりますよね♪
今日はもう任務完了でしょうか?
お疲れさまです^^
by 昆野誠吾 (2015-09-20 19:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 結局2時40分に起きました(^^;
 100キロでしたら、前泊してもそれくらいには起きますから
 やはりウルトラは「変態の領域」ですね(^^;

★liangさまへ
  「早寝早起きツボ」効果か、20時すぎには眠れて、
 2時40分に起きれました(^^)
 レースでは、またしても途中でつぶれましたが、ラストは
 復活しましたので、「軽い脚」効果もばっちりでした(^^)

★裏・市長さまへ
 結局2時40分起きでしたが(^^;
 「裏・市長目覚まし」のおかげか、ばっちり起きれました(^^)
 それにしても「裏・市長」さまはこの時間に???
 応援コメントいつもありがとうございます!

★まやさまへ
 そうです!たぶんお察しのとおりの大会かと(^^)
 景色は最高でした(^^)
 練習不足と暑さに弱い・・ですから、入賞はそんな甘く
 なかったです・・。
 応援ありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 結局、やることが終わらずに20時すぎに寝ましたが、
 しっかり眠れましたので、ツボはばっちりだったかと(^^)
 暑さに弱いですけど、今の状態でそれなりに走れましたので
 ホっとしています。
 これから秋冬にむけてまたがんばります!
 いつも応援メッセージありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 応援ありがとうございました!
 キリンビールの横浜工場見学会ですか!
 私は「一番搾り」が好きですのでいいですね~~(^^)

★昆野誠吾さまへ
 結局2時40分起きでしたが(^^;
 今回は、場所が少し遠いということでこの時間でしたが、
 100キロだと前泊してもこれくらいに起きないといけませんから
 やっぱり「変態の領域」ですね(^^;
 この鍼の先生はすごい方なのです。
 学生のトップクラスのランナーさんや実業団の方もたくさん来られて
 いまして、私のような一市民ランナーがいいんか??という感じ
 です(^^;
by keroyon (2015-09-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]