SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、ジムでトレーニング。


関係ない話ですが、
今年は「国勢調査」なんですね。

CMやらなんやらであまり見なかったような気がしまして・・。

最近は、
ドラマは、録画して後から見ますが、その際、CMはとばしますから
「国勢調査」のCMをしてたのかも・・ですが、ワタクシが見てなかっただけかも・・。
電車の中での「吊広告」でも目にしなかったような・・で、
全然知りませんでした。

なので、先週でしたか、
帰宅しますと、
マンションのエントランスで、書類の束を持って待ち伏せされてる人がおられ、
部屋番号と名前を訊かれて、国勢調査の用紙を渡されました。

前回までは、確か、
その年の(マンションの)役員の人が手分けして配布→回収されてた記憶がありましたが、
(なので、国勢調査の年に役員に当たったらタイヘン・・という印象)
今回の方は、話を伺いますと、マンションの住人ではあるそうですけど
(でも、これまでお会いしたことなかった)役員ではなく、
たまたま、この町内の国勢調査を担当されてる方とお友達で、
ウチのマンションの分を頼まれたそうで・・。

「思ったよりタイヘンなので、引き受けたことを後悔してます・・」とのことでした。

ワタクシも、
最近、ヘンなことも多いですから、
何か、ヘンな勧誘とか、押し売りかと思って、
最初、声をかけられたときに、
「何?この人・・?」という目で見てしまったので、申し訳なかったですm(_ _)m

そのときワタクシが、両手に荷物を持ってたからか、
あまり詳しい説明はされず、
「インターネットでできますから」・・・とだけ言われて用紙を渡され、
昨日、ようやく中身をチェックしますと、
「(インターネット回答は)9月20日締切」となってます。

そういうのって、わりと日にちに余裕があることが多いので
『えらく締切早いやん(--; 』

仕方なく、昨日済ませました・・。

思ったよりもすぐにできましたが(^^)


そのときによくよく見てみますと、
「9月20日までにインターネットでの回答がなかった人にだけ、
 記入用の用紙を配布します」
とのこと。

なるほど。
それだと、記入用紙のムダを少しでも減らせそうですね。

でも、
会社にも、いろいろな「統計調査」の類の依頼がきますけど、正直めんどうで、
どうもこういうのって、
「調べたからって、だから何よ?」って思ってしまって・・・(^^;
(スミマセン・・・)

まぁ、済ませましたのでやれやれ(^^)


さて本日は、
ジムでさくっとトレーニング。

使い慣れているトレッドミルがどれも15分くらい空きがなさそうでしたので、
予約をとっておいてから、
70メートルトラックで少し走ってから、続きをトレッドミルで。


行きか帰り、雨に降られるかな?と思いましたが
どちらも大丈夫でした(^^)


本日はサクっと終了させていただき、
コメント欄も閉じさせていただきます m(_ _)m



<本日のトレーニング>

ジムにて

・ エクササイズ(腹筋、体幹メニュー、腕)

・ ジョグ 10.5キロ


2015-09-16 23:39  nice!(54)  トラックバック(0) 

nice! 54

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]