SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日ですので、長居ウィンド練習会に参加♪

今週初めの「週間天気予報」では、木曜は雨となっておりましたが、
「木曜はまだ先やし、予報はアテにならん」思っておりましたら
やっぱり変わってきまして、
午後にはすっかりお天気は回復\(^o^)/

その分、少し暑くなるかしら??と気になりつつも、
本日のメニューは「キロ4分45で15キロまで」。

「本日の露天風呂」は

・・・・・・・「玉露」 \(^o^)/

よっしゃ(^^) (かなりテンションアップ)


着替えまして、ウォーミングアップのジョグで公園に向かいます。

体感温度的にはだいぶ涼しく感じました。

本日の気温、先に申しますと、
公園到着時・・・23.2度
練習開始時・・・22.7度
練習終了時・・・22.4度

先週と、気温じたいはあまり変わりませんでしたが、
湿度が低かったのか、だいぶ涼しく感じました(^^)


本日は、
「玉露」でテンションアップしたのに加え、
練習前の短いひとときが、かなり充実。

アップも、お風呂屋さんからのジョグを含めて2.5キロほど走れましたけど、
そのあと練習開始までの間に、

①「はちみつ屋」さん、おかえりなさい(;;)
 お元気そうなお顔を拝見できて本当にうれしかったです(;;)
 開発中の「(はちみつ入りのエネルギーゼリー)B’eat」、完成したとのこと(^^)
 パッケージは黄色でいい感じ(^^) 
 もう販売されるのかしら。(訊いておかなくちゃ)

 はちみつ屋さんの親友、ショッカーさん、
 はちみつ屋さんが「ムリして走らないように」見張り役で来られておりました。
 はちみつ屋さんのブログでよくお顔を拝見していましたので、
 すっかり知り合いのつもりでおり(^^;
 『あ、ショッカーさん(^^)』などと話しかけましたが、・・・初対面でしたm(_ _)m

②でっち先輩に「その場ジャンプ」のやり方をようやくお伝え(^^)
 大した内容ではなく・・ですが(^^;

③Oさまと大会等の情報交換
 「名古屋、エントリーできた?」とのメッセージをいただきまして、
 『名古屋は、次回は出ないんです~』と返事をしておりました。
 それで、その時期の大会のことについて情報交換&おしゃべり

④S子ちゃんとおしゃべり&「たっくるさんの弟のガミさん」をご紹介いただく
 そう、サブスリーランナーS子ちゃんも、長居の練習会のレポのときなど、
 勝手にブログに登場していただいておりましたがm(_ _)m
 体調などの悩みをよく訊いていただいたり、情報交換したり、
 また、明るい方なので、お話するのがいつも楽しみなのですが、
 本日、お会いして、
 『そうや、S子ちゃんは、ガミさんと同じチームのはず(^^) 』

 先週の練習が初参加だったガミさん、
 練習レポにコメントいただきまして、今週もお会いできるかな・・と思って、
 たっくるさんに似た方を探そう・・と思いましたが、
 練習会の人数はものすごいので、自力で探すのはムリと判断、
 S子ちゃんにご紹介いただき、無事お会いでき、ご挨拶&少しお話(^^)

 たっくるさんと全然似ておられなかったので(^^; 
 自力で探していても見つけられなかったと思います。

⑤金剛山をこよなく愛するオジサマにご挨拶
 こないだの日曜も、峠走のときにお会いできましたので、ご挨拶(^^)
 「もう声かけるのやめようと思ってんけど」と前回言われましたので
 『そんなん言わんと、見かけたら声かけて下さい~』とお願いできました。
 あ、あの車から手を振ってくれたのはそうだったのかどうか・・は聞きそびれました(^^;

以上、練習開始前の10分くらいの出来事でした(^^)


で、練習本番、
キロ4分45グループは、少し多かったみたいですが、1つでスタート。

ワタクシは、本日は、前から3番目くらい・・でしたか。

本日は、
前の冬、4分半グループを、
よく、ぴったりペースで引っ張って下さったオジサマが先頭を走って下さいました。

最初の1キロが少し速かっただけで、あとは見事なイーブンペース。

少し涼しかったですし、
ペースが安定していたので、
すごく走りやすかったです(^^)

今日は「玉露」やし、先頭の方は安定してるし、涼しいし、
15キロまでしっかりがんばりたいところ。

「15キロの必勝パターン」に持ち込むことができ、

7キロ地点
→ 余裕もって通過、10キロは大丈夫そう(^^)

10キロ地点
→ 前回までの、「そこまでどうにかたどりついた」じゃなく、
  「まだ走り続けられる」感じで通過、12キロまではがんばる。

10キロ以降はフリーなのですが、
先頭のオジサマは、ありがたいことに、そのままイーブンで走って下さるとのこと。

12キロ地点
→ 「まだ走り続けられる」感じで通過、「あと1周、前の人の首をつかんででもがんばる」

 でも、前に人が1人しかいなかったので、
 「首をつかむ数を増やそう」と、少し後ろに下がりました(^^;

 前に4人。
 これで、あと1周はいけそう。

14キロ地点、
 イーブンペースのオジサマが、
 「あと1キロです、余裕がある人はあげて下さい~」
 とおっしゃったけど、誰もあげなかった・・・ら、オジサマがペースアップ。
 ほとんどのみなさんはそれについていかれましたが、
 ワタクシ、そのペースアップにつけず(><)

 で、一人になってしまった「あと1キロ」、
 どうにかこうにか15キロまで走って終了(^^)

 ・・・・・しましたが、1人になったらヘタれてしまい、
 最後の1キロは「4分45」を守れず「4分50」(><)


先週より涼しくはありましたが、
汗かきのワタクシ、
ペース走だとやっぱり大汗かいてしまい、
シューズ水没はセーフでしたが、ランパンは水没状態でしたので、
「まだまだ汗の量が多い」ということで、
そんな中、長居ウィンド再開して初めて15キロまでいけましたから、

・・・・・ヨシとします(^^)

なので、お風呂屋さんまでのダウンジョグは、
ちっちゃくガッツポーズ(^^)

「玉露風呂」でゆったりほぐして帰ってきました(^^)

さ~、あと1日、がんばろ~~。


*今、洗濯中(今週は雨のため、急ぎ以外は後回しにしており、ちょこっと多い)のため、
 コメント返信遅れますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分45秒グループで15キロまで。

 5キロごとのラップ
    5キロ 23分41秒
   10キロ 23分47秒
   15キロ 23分52秒
 
   15キロトータル 1時間11分20秒


お風呂屋さんに戻って、腹筋と腕のエクササイズ

ランパンは水没でしたが、それでもまだマシでしたので、
久しぶりに腹筋ができました(^^)


2015-09-10 23:40  nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 9

よーちゃん

玉露&充実の練習会、お疲れ様でした(^_^)
こちらも今朝はキレイに晴れてます!
週末にナイトラン予定ですが、楽しめそうですわー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-09-11 07:25) 

ハリネズミ

keroyonさんのお誕生日の日に続いての玉露、
ちょっと玉露比率が上がってるような気が・・・・w。
ところでさらっとお書きになってらっしゃいますが、
次回の名古屋は参戦なさらないんですかぁ!?
完走記念のティファニーのペンダント、
そしてそれをすぐに刻印のためにショップに持ち込むkeroyonさん
・・・・そのレポがないんだ~とちょっぴりショックを受けてたり^^;。
by ハリネズミ (2015-09-11 07:49) 

がみ

昨日はお疲れ様でした〜っ(^_^)☆
お互いリベンジ出来て良かったですね〜っ(*^◯^*)
って言うか?お会い出来たんで良かったですよ〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))

いつもブログは仕事後の癒しになってまして、更に僕も頑張ろうってなるブログですね?

長居ウインドは残業で行けない以外行きたいので、見かけたら声かけますね〜っ*\(^o^)/*
ではシーズンインまで残り少し頑張って、実りの秋になれば、良いですね?
怪我無くシーズンが、お互い気持ち良く終われるよう祈っておきます。
シーズン後は、Sさん達を誘ってマラニックでもしましょうね〜っ
パン屋さん巡りをするパンマラニックなどやって楽しみましょうね〜っ

ほんま繋がりが出来て良かったです。
by がみ (2015-09-11 08:15) 

liang

ペース走お疲れさまでした。
ここまでkeroさまのテンションを上げる玉露風呂、入ってみたいです。
そして10分間で5つのミッションクリア、さすがです。
洗濯物、うちもたまっていて、まだ走りに出られません~(T-T)
by liang (2015-09-11 09:23) 

ポッポ

やっぱりつかむ首は無くてはならないんですね。
でも久々に小さなガッツポーズで良い感じ♪ごほうびの玉露はさぞかし最高でしょうなぁ。
by ポッポ (2015-09-11 14:15) 

昆野誠吾

そうでしたね金曜日、週末なんですよね~
土日営業だと感覚がずれちゃいます^^;
楽しい週末をお過ごしください♪
by 昆野誠吾 (2015-09-11 19:54) 

裏・市長

練習前の10分、濃すぎるな!。
登場するキャラクター(失礼)たちも、
すごいミドルネーム揃い!。全日本か新日か、
はたまたアベンジャーズか!?というぐらい名優揃いや(笑)。

涼しくなったんだけど、日中は日差しだけが暑いような
よぅわからん気候であります。
でも、自転車で走ったら汗かいた。
近商ストアの開店からいたレジの人が辞めてしまい
ときめきがない・・・。カムバック!トキメキ!。
by 裏・市長 (2015-09-11 21:39) 

でっち

忙しい中コーチして下さりありがとうございました。ちょっとやってみます!
by でっち (2015-09-11 23:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 コチラも今日はスッキリと晴れました。
 なんだかとってもありがたく感じました。
 ナイトランですか、がんばって下さい!
 (おニューの「なすび」、お披露目ですか(^^)? )

★ハリネズミさまへ
 そうなんです、先々週が玉露でしたので、まだ先かな~と思い
 ましたら今週も(^^)
 以前ご主人がおっしゃっていましたが、季節によって合うものがある
 ようです。
 「名古屋ウィメンズマラソン」ですが、この日の記事で少し触れました
 ように、http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2015-07-25#more
 次回から、「エリートの部」の参加資格がかなり厳しくなり、
 「エリートの部」で参加ができなくなりました。
 名古屋は自己ベストが出たレースだし、楽しくて好きな大会でしたが
 「一般の部」での参加となりますと、スタート前の待ち時間等、
 これまで優遇されていただけに、あまり魅力を感じなくて・・。
 その時期開催の、別の大会のほうが走りやすいかなぁとか
 考えたりしています。
 ティファニーに足を踏み入れるのもそのときくらいでしたので
 さみしいですけど、とりあえず、いったん距離を置くことにしました。

★がみさまへ
 お疲れ様でした(^^)
 私は最後の最後にちょっぴりヘタれましたが、がみさまはしっかりと
 リベンジできてよかったです(^^)
 無事に見つけることができてよかった(^^)
 でも、たっくるさまと似ておられなかったので、自力ではムリでした(^^;
 
 その節は、たっくるさまに頼まれて、大阪国際を応援していただき
 ましたが、ブログも見ていただいているのですね・・(;;)
 いつもありがとうございます・・。

 「パン屋さん巡りパンマラニック」(^^)!!
 男性もそういうの、お好きなんですね~(^^)
 S子さんにはいつもお世話になっているんです(^^)
 新しいつながりができてうれしいです(^^)

 長居ウインドは、よほどのことがなければ参加していますので
 今後ともよろしくお願いいたします!

★liangさまへ
 「玉露風呂」、好きですね~(^^)
 何ともいい香りがします。
 香り長持ち・・みたいで、家に帰ってからもいい香りがしていますよ~。
 今回の台風、ゆうべはちゃっちゃと用事を・・でしたので、テレビも
 つけずでしたが、今朝のニュースでびっくりしました・・。
 liangさまのあたりは大丈夫ですか?

★ポッポさまへ
 「つかめる首」はいくつかあるほうが気分的にラクな気がします(^^;
 でも、昨日は、ラスト1キロであっさり放してしまいました~(><)
 まだまだ追い込めておりません・・。
 玉露風呂、香りが大好き(^^)
 お風呂屋さんは、暑い時期も、寒い時期も、本当気持ちがいいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 土日お仕事だと曜日の感覚がだいぶ違ってそうです(^^)
 転職泥沼時代に、休日は(ナイショで)コンビニでバイトして、
 1年ほど、休みなく働いていた時期がありましたが、
 そのときも曜日の感覚が・・・(^^;

★裏・市長さまへ
 昨日は、練習前のわずかなひととき、大変濃い時間でした(^^)
 登場人物のお名前もおもしろいですよね~~(^^)
 私のブログには、名前のやたら長い人(^^;も登場されますので(^^)

 まさに、朝晩はかなり涼しいですけど、日中は暑い・・という
 「よぉ分からん」気候ですね・・。
 トキメキのレジの方、辞められたんですか・・。
 私も好きなレジのおねえさんがいますので、その方がもしやめられ
 たらショックです。・・分かります・・。

★でっちさまへ
 やっとお伝えできました(^^)
 ・・・・・というほどの内容でもなかったですね(^^;
 秋からの、久宝寺での日曜練習、なわとび持参しようかと
 思案中です(^^)
by keroyon (2015-09-11 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]