SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、
朝走ってから「プチ・お出かけ」予定でしたが、
ご一緒していただく方が体調不良のためとりやめ。

そんなわけで、
午前中、トレーニングしたあとは、のんびりの休日となりました。

日がだいぶ短くなりましたし、
走るにはまだ暑い・・と言いつつ、だいぶ涼しくなったように思い、
季節の変化を感じます。

今週くらいからは、朝晩はけっこう涼しく感じ、
(走ったら大汗かきですが)寒がりのワタクシは、すでに寝るときには毛布をきております(^^;

余談ですが、
この夏も結局、寝るときにクーラーをつけたことは一度もありませんでした(^^;
(寝るときに冷える感じがニガテなんです・・)


そんな感じで、朝晩は冷えてきましたし、
でも、昼間は暑かったり、
雨などの「気圧の低い日」もあったり・・で、
けっこう体調を崩したり、風邪をひいたりしやすい時期なのかも・・。

気をつけなくては・・ですね。


おでかけ予定がなくなりましたので、
7時くらいまで寝て、8時くらいから走りました。

いいお天気で、日が燦々と照っておりましたが、
空気はまだひんやりとしていて気持ちがいい(^^)

それでも、汗かきのワタクシは、
走ったら汗はかきますが、
10キロ程度のジョグでしたら、ランパンやシューズが水没することはなく(^^)


先に、橋を渡って運河の対岸のほうを走りますので、
公園の陸地側に戻ってくる頃は、
府営プールの営業時間かな?という時間帯。

・・・ですが、
プールも先週で営業終了。
ちょっとひっそりした感じの公園でした。

その分、走っている方を何人もお見かけしましたが(^^)


戻ってから「なわとび」。

50回×2セットでもいいよ~と思って跳び始めましたが、
やっぱりいつものように、50回はクリア。
80回くらいから苦しくなってきますが、
そこからガマンして、結局100回まで(^^)

一度、2回ほど続けて「ひっかかって」しまいましたが、
その後はまた「ひっかからず」に続いております。

今日も、90回からは、「油断しないように」集中して、
ジャンプの脚なども意識しました。


そんなわけで、本日はブログもサクっと終了(^^)
コメント欄も閉じさせていただきます m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ    10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・100回♪

・ エクササイズ(腹筋、背筋、体幹メニュー、腕)


2015-09-05 21:00  nice!(50)  トラックバック(0) 

nice! 50

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]