SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、RUN友のM川さまが心斎橋まで来てくださり、ランチ♪

久しぶりに
ハートンホテル南船場のイタリアン「ローザ・ロッチェ」さんへ♪

本当に久しぶりでした・・。
確認しましたら、
たぶん、2012年の3月以来・・でしたので、3年半ぶり。

そのときも、M川さまと一緒で(^^)


コチラのお店は、
その前の年くらいに会社の行事で利用しまして、
ワタクシがその支払に行ったときに、
「特別のサービス券」みたいなものをいただき、
E子ちゃんと行ってみたことが。

その後、何回か行きましたが、
当時、
「お店の入り口に置いてあった日替わりのメニュー表(1週間分)についていた
 デザートサービスクーポン」なんかがあったりして、
そのメニュー表を取りに行って、デザートをサービスしてもらう・・とかしていましたが、
そのサービスがなくなったり、
ランチの内容も、ちょっとしょぼくなったりして・・で、
いちばん最初に、特別のサービスを受けたりしたものですから
「だんだんしょぼくなってきた」という印象で、
ちょっと足が遠のいておりました。

  
今回、久しぶりでしたが、
・・・・・かなり満足(^^)


ランチメニューは、
ちょっとお高いものをのぞいても4種類あり(=900円ナリ)、
(「日替わり」「パスタ」「ピザ」「グラタン」)
008.JPG

どれもいいな~~~(^^)・・で悩みましたが、

M川さまは「ピッツァランチ」
ワタクシは「マック&チーズ(=グラタン)ランチ」に(^^)


「サラダ」か「スープ」を選べますが、
M川さま・・・「スープ」
ワタクシ・・・「サラダ」

飲み物は2人とも「ホットコーヒー」

ワタクシのほうには「パン」が付いていました。


●スープ(M川さまの)
002.JPG


●サラダ(ワタクシ)
003.JPG


●ピザ(M川さまの)
005.JPG
とってもおいしそうでした♪
コチラのも食べてみた~い。
そして、しばらくご無沙汰している「ラ・ゴロセッタ」さんのピザも食べたい~。


●グラタン(ワタクシ)
006.JPG
本日は「ホタテとほうれんそう」。おいしかった♪


●パン(グラタンランチのみ)
004.JPG
テーブルの飾りもステキ♪


●コーヒー
007.JPG


「日替わり」も、「パスタ」も
メニューを見る限りおいしそうでした。

「パスタ」は3種類くらいから選べるみたいで。

しばらく遠のいていましたが、
また行きたい(^^) と思えました。

イタリアンは、ゆっくりできるお店が多いですし、
お友達とのランチにぴったりですね。


M川さまは、台湾に行ってこられた・・とのことで、
お誕生日プレゼント兼ねたお土産をいただき・・m(_ _)m

「パック」
010.JPG

と、「美人茶」
011.JPG

夏の日差しで疲れているお肌に大変ありがたいお土産(;;)
(感激(;;) )


たくさんあって・・とおっしゃられ、「すだち」もいただき m(_ _)m
009.JPG

ありがとうございます(^^)


台湾は、ワタクシは行ったことがないのですが、
小学校からの同級生がすごく好きで、
何度か行っておられて大絶賛していたので、
ワタクシもいつか行ってみたい♪ と思っております(^^)


M川さまも、とっても楽しかったみたいで、
「また行きたい!」とおっしゃっておられ・・(^^)


ここぞとばかり、台湾旅行について、あれやこれや質問( ..)φ


M川さま、
楽しいお話をありがとうございました(^^)

ワタクシが台湾に行くときにはいろいろと教えて下さ~いm(_ _)m



<本日のトレーニング>

ジムにて

・ エクササイズ(腹筋、体幹メニュー、腕)

・ ジョグ 10キロ

ジムでたまにお会いします、サブスリーランナーのA子さんとお風呂でお会いしました(^^)
ワタクシが走っているところは見えていた・・とのこと(^^;

RUN話で盛り上がり(^^)
パウダールームも、ロッカー(場所がわりと近くて)ルームでもしゃべり続け(^^;
片づけに少し手間取っていたワタクシを待っててくださって、
結局、心斎橋の駅までしゃべり続けました(^^;


A子さん、
「こないだ、でっちさんがボルダー2往復されたって(@@)」
『あ、それ、私もご一緒させていただいていました(^^;
途中からぜんぜんついていけてませんでしたけど(^^; 』
「ひゃ~~~!!」

・・・・・と言いつつ、このお方はサブスリーさんですからね~。

以前、ジムのお風呂でお会いしたときに、
お風呂でしゃべりすぎてワタクシのぼせて倒れてしまって(><)
A子さん、スタッフさんを呼んで下さったり、
また別の日には、ワタクシ、
ロッカールームの長椅子の脚を蹴とばしてしまって足の指から血がふきだし(><)
A子さん、スタッフさんを呼んできてくださって、消毒していただいたり(><)
考えてみれば、A子さんには、
ジムでお会いするたびに何かやらかしてご迷惑ばかりかけていましたが、
今日は何事もなく(^^)

いつもたくさんお話できて、とっても楽しく、元気が出ます(^^)

帰りは、お腹はすきましたが、
元気いっぱいで帰ってきました(^^)

もうすぐマラソンシーズン、
お互いがんばりましょう(^^)


2015-09-02 23:23  nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 6

ハリネズミ

経営面の理由があってのことでしょうけど、
尻つぼみのサービス低下はお客さんが離れますよね。
なんだか損した気になってしまうもの・・・・^^;。
ひさびさの来店で大満足、なによりでした。
すだちのお裾分け、いいですね~。
のらやさんでその風味のよさを再確認してから、気になる柑橘類です。
by ハリネズミ (2015-09-03 09:16) 

liang

マック&チーズの「マック」て何でしょう??
東方美人茶、私も好きです(^o^) いつかぜひ台湾へ行ってみてくださいね!
すだち、いいですね。何にでも合うので、重宝しますよね。
by liang (2015-09-03 15:28) 

昆野誠吾

台湾、色々と見どころもあるし食べ応えも
あって評判良いですよね~行ってみたいです^^
お母様との旅行地としては近すぎでしょうかね~
番外編みたいなので企画されては♪
by 昆野誠吾 (2015-09-03 18:36) 

ポッポ

すだちいいですね~。小さいのにものすごくジュースがでますよね。
台湾は関西からなら時期によって北海道行きと同価格くらいで行けちゃうんじゃないでしょうか。そういう環境とてもうらやましいです。
by ポッポ (2015-09-03 20:37) 

裏・市長

「特別のサービス券」。
やっぱりハナっから極上のサービスを受けたら、
普通のサービスも色褪せて見えてしまうかも。

やはり最初はサイテー!からはじめたほうが
いいのかも知れない。
出逢いは最悪!しかし、その後少しずつ
いいところが見えてきて・・・のほうが、
長続きするのかも・・・。何のハナシや?。

しかし、A子さんはケロさんのために、
スタッフを呼ぶ役目のようだ・・・(笑)。

で、驚いたわ!その記憶力!!。
NHKのお天気お姉さん、寺川さんのハナシ!。
書いた本人がすっかり記憶の彼方なのに!。
本当に驚いた。うかつにヘタな事は書けんなぁ。
普段書きなぐるクセがついてるからなぁ。

このコメント欄も振り返れば失礼な発言、失言
多々あると思いますわ。
どうか広いお心でケロさんの手の平で転がしておいて~。
by 裏・市長 (2015-09-03 20:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 材料費が安定しないのに、提供する食事のお値段は一定に・・という
 「ごはん屋」さんの大変さは分かるんですけど、
 あからさまに「しょぼくなった」というのはちょっと・・と思います
 よね(--;
 でも、競争の激しいあのエリアで、それなりに続いているお店なので
 久しぶりに行ってみましたら、内容もだいぶ変わっていて、
 満足でした(^^)
 ご無沙汰してしまっているお店にもたまには行ってみないと・・と
 思いました。
 「すだち」、うれしいです~~。
 のらやさんもまた行きたいです~~。

★liangさまへ
 「マック」ってなんでしょうね(^^;
 ランチの名前を見て「ファーストフードっぽい内容」なのかな??
 と一瞬思いました(^^;
 台湾、liangさまもお好きですよね(^^)
 母とは、「元気なうちに遠いところから」と思って、台湾はまだでした。
 ぜひ行きたいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 台湾、そう、食べ物もおいしいみたいですし、よさそうですよね~。
 震災のときには支援もしていただいていますし、テレビで
 「御恩返しするなら、台湾旅行に!」と言われているのも聞きました(^^)
 母との旅行、母も年齢を考えますといつまで・・ですから
 なるべく遠くも行きたいのですが、諸般の事情から、あまり休みも
 取れないし、費用もかけられないかも・・という感じ・・。
 なので、せめて近場だけでも・・と思っていましたので、
 お友達のお話はとってもありがたかったです(^^)

★ポッポさまへ
 すだち、うれしいです~(^^)
 台湾、日数にもよるとは思いますが、ポッポさまのおっしゃるように
 国内の遠いところよりももしかしたらお安く行けるかも・・ですよね。
 関西からですと、北海道もけっこういいお値段ですが、
 東北が意外と高いんです・・。
 なので、北海道や東北は「憧れ」みたいなものがあります(^^)

★裏・市長さまへ
 「特別のサービス券」、
 そうですよね。モノをサービスしていただいただけじゃなく
 ご丁寧に、テーブルにきて挨拶までしていただきましたし(^^;
 (その前は、会社の費用で来ただけだったのに(^^; )
 
 >「出逢いは最悪!しかし、その後少しずついいところが見えて
 きて・・・のほうが、長続きするのかも・・・。」
 ・・・・・なるほど φ(..) 興味深いです。勉強になります・・。

 A子さんは、ものすごくテキパキされていらっしゃるんです。
 長椅子の脚を蹴とばして・・のときは、私ももちろん?用意周到な
 性格ですので(^^; 「夜逃げリュック」の中にバンドエイドは持って
 おりましたが、お風呂上りで血行よかったせいか、血がなかなか
 止まらず・・で、モタモタしておりましたら、A子さんがちゃっちゃと
 スタッフさんを呼んできてくださり、救急箱で手当てをしていただき
 まして(^^; (メンボクナイ・・・)

 記憶力(^^; しょうもないこと(と言っては寺川さんに失礼ですが)
 ほどなぜか覚えておりまして(^^;
 でも、裏・市長さまのブログの記事、すべてを記憶している
 わけじゃないですよ(^^; たまたまです。
 でもいつも、(私はそこまでブログによ~書かんけど)「私もそう
 思ってました!」「同感!」と思う記事が多く、印象に残る内容が
 いろいろと(^^)

 コメントは、いつも楽しくて、大笑いしながら拝見しております(^^)
 失言等、気になったことはありませんよ~。
 これからもお時間ありますときに楽しいコメントをお願いいたします(^^)
by keroyon (2015-09-04 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]