SSブログ

トレーニングのあとメンテナンスへ♪ [体調管理・健康]

本日は、
午前中にトレーニングして、
午後から鍼治療へ♪

予報では、
本日は晴れ・・のはずでしたが、
少しゆっくりめに起き、布団を干したりしてから、走りに・・
と、マンションの前でGPSをキャッチしながらシューズのひもを結んでいましたら
雨がぱらついてきました(><)

すぐやむような気がしないでもなかったですけど、
やっぱり、布団を干しっぱなしはアカン・・と思い、もういっぺん部屋に戻り・・。

(でも、そのあと、お買い物や鍼に行くときは晴れてきて暑かったり・・で、ヘンなお天気)

でも、おかげで、
8時半近かったにも関わらず、曇っていて日差しはマシな感じ。

走り出しますと、
・・・・・ちょっと蒸し暑いか・・。


なので、やっぱり、大汗かきました・・(^^;

ゆうべはしっかりと眠れましたのに、
な~んか今日は、
走っているときも、そのあとも、
何となくしんどかったような・・。

こういう、お天気の不安定な日は調子悪いような気が・・。

まぁ、「つなぎジョグ」の日ですから、
あまり気にせんときましょう・・ということで。


戻ってから「なわとび」。

けっこう汗かきましたので、
戻ってきたときは喉がカラカラ、ややヘタれており・・。

都合で、50回×2セットにしようと思いましたが、
50回はクリアしましたので、
『60+40にしてもいいな』
・・・とか思いながら跳んでいるうちに90回。

そこからはあと10回、集中して、ジャンプの脚なども意識して、
結局100回まで。

心臓が喉まできました(^^;
(あ~、キツかった)

でも、また「リズム」は取り戻せてきたかも(^^)


そのあとは、お買い物ほか家のことを済ませて、
本日の鍼は14時から。


今日もやっぱり、笑いの絶えない1時間でした(^^;

・・・ってか、
(妄想クラブ会長である)先生の妄想話一色・・で、
それで「いじられまくった1時間でした」・・・と言うべきか・・(^^;

先生の「妄想話」なのに、
ワタクシに、
「で、それってどうなん?」みたいに内容を訊かれても・・・・・、

・・・・・知らんわ(^^;


で、先生の「妄想話」ネタの1つである、
ワタクシの「結婚ネタ」「彼氏ネタ」、

・・・・・「妄想」じゃなくって、「現実に」起きてほしいんですけど~~(><)

でも、そんな話、影も形もないんですけど~~(><)

先生の「妄想」の中では、
ワタクシのお相手は、「ランナーじゃないフツウの人」らしい。

え~~?! 私はランナーさんがいいんですけど~~~(><)


先生曰く、
「2人とも 『変態』 のカップルはアカン」そうで(^^;


とあるお方が先生に、ワタクシのブログを教えてしまったので(^^;
ブログネタでもいじられてしまうようになり、なんか、こっ恥ずかしい~~(><)


今週も、
やっぱりスピード上げたあとは内転筋がちょっと気になり、
本日、最初にその旨お伝え、
『先生、内転筋は大丈夫でしょうか・・・』
「だ~いじょうぶ! ちゃんとやってるから!
 ・・・・・前回も大丈夫やったでしょ。」

・・・・・前回、帰りながら、大丈夫やったんで・・・云々・・とブログに書いたことを
しっかりチェックされてるもよう・・・。


そうなんです、
本日もやっぱり、外に出るまでもなく、
鍼灸院の入り口を出て、(そのビルの)エレベーターまで歩く間ですでに、

『やっぱりあの先生はすごい人なんやな~』
・・・・・と、これまで何十回もつぶやきながら帰った言葉を今日もつぶやきつつ帰宅(^^)


帰る前に、次回の予定などをご相談し、
そこでも少しお話ししておりまして、
次の方がすでに待合室に来られているし・・で、早く出ないと・・と気になり、
あ、私、領収書いただいたっけ?? と思って先生に、

『あの、私、領収書いただきましたっけ・・?』
「今書いてるから~!」

・・・・・(^^; 

やっぱり、イラチの大阪人でした(^^;
先生、いつもすみませんm(_ _)m

にも関わらず、広く大きなお心で治療していただきありがとうございます m(_ _)m

・・・・・と、ブログをチェックされていますから、持ち上げておかねば(^^)
・・・・・あ、でも、ワタクシ、「心にもないこと」は言えない女ですので(^^)v



<本日のトレーニング>

・ ジョグ    10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・100回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2015-08-29 21:00  nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 4

ハリネズミ

大阪方面はまだまだ暑いようですね。
なんだかこちらは涼しくて、外出の際には羽織るものが欲しいほど。
鍼の先生に知られることになったkeroyonさんのブログの存在、
これからますますいじられそうですねw。
領収書の件、keroyonさんもイラチですね、やっぱり!
私も同じようなことを何度もした経験、ありますよ~、
元「兵庫県人」ですが^m^。
そして生粋の大阪人のはずのダンナさんはイラチから程遠く、
毎朝、私に「とってんことってんこ、しないの!」と言われてます・・・・。
by ハリネズミ (2015-08-30 08:02) 

裏・市長

ついに・・・先生に知られてしまったのか!、
このブログの存在を・・・。
デビルマンが正体を知られてしまった・・・ほどの
絶望感はなかろうけど、うかつに先生が変人とか
ド変人とかドド変人とか、ボクも書けなくなるじゃないか!。

ボクもブログはオープンにしていないのですが、
ボチボチと周りに気付かれはじめていて、
なんだかやりにくくなってきた。
基本、人の陰口とか悪口とか堂々と書いてしまうので
多分、特定の人間に知られたら
いつ後ろから刺されるかわからん(笑)。

お相手は、「ランナーじゃないフツウの人」。
あ、コレそのほうがいい、ランナーはダメ。
よしてやめてとめて。
競い合ってお互いを高めてゆく・・・が理想ですが、
負けず嫌いが発動したらもうアカン。
てーか、絶対発動すると思うねん。

だから走る事に理解があるフツーの人がベスト。
走らない人がいいと思います。
by 裏・市長 (2015-08-30 10:06) 

keroyon

★ハリネズミさまへ
 コメントありがとうございました!
 大阪、昨日は妙に蒸し暑くて、ちょっと体がついていかない~~
 という感じでした・・(--;
 今日は、雨のあとは、家の中を通る風は少しひんやり・・でしたが・・。
 鍼の先生にはブログをしていることは以前から話していましたけど
 見られたことはなかったみたいで、ここにきて(^^;
 領収書の件、そうなんですよ(^^;
 昨日の場合は、次の方が待っておられるし・・と、よけいに
 気が急いてしまいました(^^;
 「とってんことってんこ」ってどういう意味ですか??
 大阪弁ですか?
by keroyon (2015-08-30 19:33) 

keroyon

★裏・市長さまへ
 コメントありがとうございました!
 そうなんです・・(^^; 
 ついに・・・、先生にブログを知られてしまいました(^^;

 >ボチボチと周りに気付かれはじめていて、
 >なんだかやりにくくなってきた。
 分かります・・(^^;
 私も別に「ウソ」は書いていませんが、思わぬ方に見ていただいて
 いることが分かったりしますと・・(^^;
 私もかなり「文句ったれ」ですので、いつか刺されるんじゃないかと
 びびっております・・。
 お互い気をつけなくては・・ですね・・。

 お相手は、やっぱり「ランナーじゃないフツウの人」がいいですか?
 先生がおっしゃることも分かるんですが、
 やっぱり、一緒に走れる人がいいかなぁ・・とか思ったりします。
 (仲良しのランナー夫婦を拝見しますと特に。)
 でも、「一緒に走れる」というのは難しいかもしれませんね。
 「負けず嫌い」は・・・、発動しそうですよね(^^;
 「負けず嫌い」が発動できないほど、走力が上の人だったら
 問題ないのかも??
 「走る事に理解があるフツーの人」、いいですね~(^^)
 でも、そういう人は、「先生の妄想の世界」の中にしかいません(^^;
by keroyon (2015-08-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]