So-net無料ブログ作成

誕生日休暇♪ [ランチ・外食]

ワタクシ、
本日、「誕生日休暇(=誕生日の前後2週間以内に1日取れるお休み)」♪

E子ちゃんとランチ♪ その他の予定を(^^)

ゆうべの「827の会」のメンバーさんたちは、
本日はちゃんとお仕事に行かれたんでしょうね・・。きっと・・。

ワタクシ以外のお二人は、週末、道マラ参戦ですのに、
唯一、参戦じゃないワタクシが本日お休みで、
『ごめんなさい~~』 という感じですが m(_ _)m


余談ですけど、ここ最近、
会社がゴタゴタ&仕事がバタバタしておりました。

そんな中、
何度かブログに登場したことがあります「結局やっぱりムカつく上司@短縮形」が
退職することになり、
有休消化で、お盆明けからすでに出社しておらず・・。

その分のしわ寄せがきたり、
「会社ゴタゴタ」の関係で、臨時の業務がいくつか重なって発生してしまったり、
「結局やっぱりムカつく上司@短縮形」がいなくなったため、
社長の「矛先」がワタクシになってしまい、時間を取られてしまったり・・・。

でもまぁ、遅くまで残業したり、休日返上で出勤したり・・ということはないですが。

なので、「お休み」も取りにくくなってしまいましたが、
「お誕生日休暇」くらいは取らせてもらいます!!
ということで。
(仕事の段取りはつけましたし)

これからは、社長に言われることも、
うま~~くかわしていかないと、
ダイレクトに受け止めてたら、神経がいくつあっても足りなさそう・・。

「なわとび」練習に加え、「ドッヂボール」の練習でもしようかしら・・とか思う今日このごろ・・。


そんなわけで、貴重なお休み(^^)

E子ちゃんが、
「お誕生日やし、お休み取れるなら、久しぶりに『チェディルアン』さんにする?」
と言ってくれまして。

タイ料理の「チェディルアン」さんは、3年ぶり。
北堀江にあるお店です。


会社近くのタイ料理のお店、「タワン・タイ」さんも、
本日の「チェディルアン」さんも、
もともとは、小学校からのお友達のMちゃんが教えてくれました。

3年前、
ワタクシ、ランニング中の不注意で骨折したときに、
ギプスが取れたあとも、ランニングOKになるまで何度か通院しないといけませんでしたが、
病院は混みあうため時間が読めず、1日お休みをもらっていました。

そういう日に、Mちゃんに連れていってもらい、
そのあとE子ちゃんとも行きまして(^^)

ランチバイキングになっていて、超人気のお店。

その頃は、12時開店ですが、だいぶ早くからお店の前に順番待ちの列ができていて・・。

早く行って並ばないといけないし、
北堀江は会社からはちょっと遠いし・・で、平日はなかなか行く機会が作れず、
土日のランチはお値段ちょっと高めだし・・
ということで、
3年前に行ったきり、
『また行きたいな~』と思いつつもご無沙汰しておりました。

今回、行こうと決めまして、
E子ちゃんが調べてくれましたら、
今は予約できるようになってるみたい。

開店時刻も11時半とのこと。

E子ちゃんが予約してくれまして、11時半にお店に集合。

11時20分より少し前に到着しますと、誰もいない・・。

予約になったので、並ぶ必要がないからかしら。

007.JPG
008.JPG

E子ちゃんはいつも早くきているので、ワタクシが先になるって珍しい~~
と思っておりましたら、
「あまり早く待ってても・・ということで、駅で時間をつぶしてた」とのこと。

やっぱり早いわ(^^)

11時半に中に入れていただき、
ゆったりめのテーブルに案内していただけました(^^)

ワタクシたちの他には誰もいなくて。

前に来たときは、かなり混みあっていましたから、
バイキングのところに取りにいくのもけっこうタイヘンだったんですけど、
今日はゆったり取ることができました。

12時くらいから混んでくるのかなぁ??とか話していましたけど、
結局、そんなむちゃ混みすることなく、落ち着いていただけた感じ(^^)


あ~、懐かしい~~。
さっそく、お料理を♪


一通り全部いただきたかったですけど、
とりあえず、好みのものから。


一皿め
009.JPG
「タワン・タイ」さんで、最近あたってなかった「グリーンカレー」も♪


おいし~~い(^^)

どれもおいしかったですけど、
野菜を、さくっと香ばしい衣で揚げたモノがすごくおいしかった。
あと、お魚のフライも。

タイ料理って、フライなんかにかかってる「あん」とか、
ドレッシングやソースも独特というか、おいしいですよね~~。

「グリーンカレー」、
おいしい~~~(^^)

控えめに取ったつもりやったのに、なんか、量が増えた気が(^^;
タイ米が、もとはパサパサっぽいのが、
カレーをかけると膨張するのか、分量が増えたみたいな感じ(^^;


以前来ましたときに、一瞬でなくなっていた「生春巻き」が今日は見当たらない。

E子ちゃんが、お店の方に訊いてくれましたところ、
今作ってるみたいな感じ。



2皿め
010.JPG
一通り食べたいですけど、
さっきいただいておいしかったモノはもういっぺん食べたくて(^^;

でも、とにかく、「焼きビーフン(=パッタイ)」は押さえておかなくては(^^)


3皿め
011.JPG
「パッタイ」をおかわり・・のつもりが、
E子ちゃんが「焼きめし」もおいしい~って言うので(^^;
(「パッタイ」は気持ち程度・・になりました)


グリーンカレーのおかわり
012.JPG


このあたりで、2人ともすでにお腹いっぱい(^^;

ドリンクバーもつけていまして、
そんなに辛くはないですけどやっぱり味がしっかりしてる・・ということもあってか、
喉もかわくため、ドリンクもなんやかんやと何杯か飲みました・・。


でも、あの、チョコファウンテンのあたりにあります「デザート」も食べたい(><)
013.JPG


おしゃべりしながらしばし休憩してから、
デザート
014.JPG


生春巻きのことを訊いたスタッフさんが、
「生春巻き、できたんですけど・・。もうお腹いっぱいですかね・・?」

・・・・・ハイ、お腹いっぱいです・・(^^;


ど~~しよ~~~(><)

・・・・・と言いつつ、E子ちゃんが取ってきてくれまして、
2つずついただきました(^^;
015.JPG


デザートも、結局もう1皿(別のん:写真撮り忘れ)いただきまして。


そうこうしていますと、スタッフさんから
「そろそろお時間ですので・・・」

(コチラのランチバイキングは90分)


ここ最近、経験したことのないほどの満腹感(^^;

でもいいの。
ワタクシ、先週の「ドカ走り@生駒ボルダー2往復」のあと、
今週はやたらお腹がすいていましたし、
昨日の長居のあとも、ほとんど汗とは思いますが、
お風呂のあと体重激減・・でしたから、
少々食べても大丈夫かと(^^)


そして、
今回はワタクシのお誕生日ということで、
E子ちゃんがご馳走してくれました m(_ _)m

「チェディルアン」さんのランチなんて幸せすぎます(;;)
ありがとう(;;)


E子ちゃんのお誕生日は約半年後・・だから、
そのときにまた休みを取って、食べに来たいね~~。


ワタクシ、
本日、美容院を予約しておりましたが、時間はまだ大丈夫で、
時間に余裕がありそうなら、東急ハンズで物色したいモノがありましたけど
お腹が重たくて行く元気なし(^^;


E子ちゃんも「今日はまだ時間大丈夫」とのことでしたが、
2人とも、満腹すぎて「お茶」もできない感じ(^^;


腹ごなしに難波駅まで歩き、
おとなしく、同じ電車で帰りました(^^;


いつも本当にありがとう(^^)
今日はご馳走さまでしたm(_ _)m


<美容院♪>

不思議に思うことが多いのですが、
「同じ人」に、「同じように」切ってもらっているのに、
「同じようにならない」ことが・・・(^^;

まぁ、ワタクシが、その都度、細かな注文をつけるのも原因かも・・ですが・・(^^;

でも、以前行ってました、宝塚の美容院の店長が
「前回と同じようにするっていうのは、実は難しいんです。」
みたいにおっしゃっていたことがありました。


ワタクシ、前々回のときはすご~く気にいっていたんですけど、
前回のは、ちょっとイマイチ(--;

「暑くなるから、いつもよりちょっと軽めに」してもらおうと思ったのが失敗だったような気も。

そのくせ、ヘンなところは何だか重たくなってきたり・・で、
ワタクシ、今月初めくらいに、
自分で勝手に(^^; 横も後ろも前も切ったりしていました(^^;
(とんでもない客です・・)


で、今回、ようやく気付いたんですけど、
「リーガルハイのシリーズ1作目の新垣結衣ちゃん」を保つには、
「必要以上に軽めにしたらアカン」と。

本日、カットする前の「注文つけ」の時間に、
担当のおねえさんにその旨お話しますと、
「おっしゃるとおりと思います。
 このあたりはあまり切らないほうが・・」

・・・・・やっぱり(^^;

なので本日は、
以前から注文つけていますように
「前から見た感じは女の子らしく」
「後ろは可能な限り短く」
「横から見た感じはシャープに」


結局それで落ち着きました(^^) (ヨカッタヨカッタ)


前回来ましたときに、担当のおねえさんが
「私、結婚することになりまして・・」
『そうなんですか! それはおめでとうございます!
 ・・・・・・・・・でも、もしかして、辞めはるとか・・??』
「いえ、辞めないです。
 でも、5時にあがらせていただくようになるので、
 申し訳ないですが、ご予約の時間をそのようにしていただかないといけなくて・・」
『分かりました。それは大丈夫ですので・・。
 続けていただけてよかったです(^^)
 結婚と仕事の両立は大変やろと思いますけど、
 できる限り続けて下さいね。 私のために(^^)
「(^^)(^^))(^^) みなさん、そうおっしゃる方が多くて(^^) 『私のために』って(^^)」
『だってアナタほど、ズケズケ言いたい放題注文を付けさせてもらって、
 それを限りなくその通りにしてくれて・・っていう人、これまでいませんでしたから。
 「結婚と仕事の両立」についてアドバイスはしてあげられませんけど、
 「グチ」ならなんぼでも聞きますから、
 できる限り続けて下さい』

本日も、
「こんな感じでいかがでしょう」
『このあたり・・・、う~~~~ん、どうしよう~~~』
「もうちょっと軽くしましょうか?」
『・・・・・お願いします(^^; 』
を2~3回繰り返し(^^;

イヤな顔しないで対応して下さるこのおねえさん、
次回行く頃にはもう5時上がりの勤務になってるみたいで、
やっぱり今は、結婚準備などでいちばん楽しい時期なのか、
もともとキレイな女の子ですが、
キラッキラしていました~(^^)

お幸せに(^^) 
そして、できる限り続けてね(^^)

・・・・・と言いつつ、本日、おねえさんとも話していましたが、
気がかりはもう1つ。

その美容院のあたり、
駅の高架工事の関係で立ち退きが進められている地域。
高架工事はまだまだ10年以上かかるみたいですけど、
気が付けば、その建物の周りはけっこう立ち退きが進んでいまして・・。

『ここの建物、どうなるの?』
と訊きますと、いずれは立ち退きのよう・・・。

まぁ、先のことは考えても仕方ないですけどね~。



<本日のトレーニング>

オフ


2015-08-28 22:00  nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 6

ハリネズミ

やっぱり! 昨日はお誕生日休暇だったのですね。
いつもとは違う時間帯でのブログへのご訪問にもしや・・・・と
思っておりました^^。
バイキングっていろいろありますけど、
タイ料理のバイキングっていうのは珍しいですね。
とどめの生春巻も食べられて大満足ですね。
美容院、また前回より半年経ってしまいました、私^^;。
でも・・・・自分では切ってませーん!
前髪くらいはときどき切ったこともありますが、
横もそうですが、後ろなんて怖すぎて切れませんよ~。
by ハリネズミ (2015-08-29 08:23) 

ポッポ

この時期にお誕生日休暇が取れると言うことは、いつかは道マラにご参加いただけるかもですね!
今週はほんとに涼しくて、昼でも肌寒い日が何日かありました。週末になって少し気温が上がりましたが、涼しい道マラになりそうです。
by ポッポ (2015-08-29 12:22) 

とっちまん

少し遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
誕生日休暇!!なんと羨ましい。
グリーンカレー美味そうですね~。

by とっちまん (2015-08-29 14:14) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 ご明察どおり、昨日、誕生日休暇を取らせていただきました(^^)
 タイ料理のバイキング、やっぱり珍しいんでしょうか。
 生春巻、おいしかったです~~。
 グリーンカレーも、生春巻きも、あれだけお腹がいっぱいになった後
 に食べてもあんなにおいしいので、本当においしいんやろな~
 とかE子ちゃんともお話ししていました(^^)
 美容院、ハリネズミさまはご無沙汰してるとおっしゃっていましたね。
 横も後ろも、けっこう自分で切っちゃいます(^^;
 ロングならもっと安心してバサバサ切ってしまいそう(^^;
 これまた、お近くなら、ワタクシが切ってさしあげますのに(^^)
 ・・・・・カンベンして~~・・ですよね、ハイ(^^)

★ポッポさまへ
 道マラ、3年前、結局DNSでしたが、一度計画して札幌には行きました。
 月の後半(21日以降)は、日程によってどうしても休めない日があり
 道マラはいつもビミョウなところなんですよね~。
 でも、あのときは骨折明けでDNS、コースは30キロくらい歩きました
 けど、いつかリベンジしたい!と思っております(^^)
 私がDNSしたときはものすごく暑くて「ここは大阪??」と思った
 くらいでした。 その年によりますよねぇ・・・。
 今年は走りやすそうで何よりです(^^)

★とっちまんさまへ
 お祝いメッセージ、ありがとうございます!
 有休は消化できませんので、誕生日休暇はどうにか!!と(^^;
 グリーンカレー、会社近くのお店で最近ありつけませんでしたので
 久しぶりで・・。こちらのお店のもとってもおいしいんです(^^)
 ・・・・・・そんなわけで、食べ過ぎました(^^;
by keroyon (2015-08-29 18:25) 

JUN

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
これからも自分磨きにお励みくださいね。
ええ!「結局上司さん」辞めちゃったんですか?
風通りがよくなった反面お仕事が大変そうですね。
頑張ってくださいね。
by JUN (2015-08-30 12:01) 

keroyon

★JUNさまへ
 お祝いメッセージ、ありがとうございました!
 自分磨き・・・(^^; 
 あまり励めてないですが、がんばります!
 「結局上司」、辞めてしまったんです・・。
 少し落ち着きましたが、まだいろいろとしわ寄せが・・・。
by keroyon (2015-08-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]