So-net無料ブログ作成

前倒しでケーキ♪ [暮らし]

ワタクシ、
もうあとちょっとでお誕生日♪

地元の「リバージュ」というケーキ屋さん、
(そんなしょっちゅう買いませんが(^^; )会員になっているので、
お誕生日の「割引ハガキ」を毎年いただけます♪

9月末まで使えますので、お誕生日を過ぎてからゆっくり・・とも思いましたが、
昨日、「ドカ走り」をして、エネルギーをしっかり消費しましたので、
(GPSウォッチによれば、3577kcal消費)
少しくらいケーキを食べても大丈夫かな~と思い、
昨日、生駒から戻って、買い物に行きましたときにもう少し足をのばし、
大好きな「リバージュ」のケーキを買ってきました(^^)

012.JPG

014.JPG


「タルト・オ・プディング」という、いちばん好きなプリンのケーキ、
一時期、作らなくなってたみたいなんですけど、
復活してた~~ \(^o^)/
(いちばん大きなヤツです)

あともう1つ、好きなのがあって、
それもいつも買ってしまいます(^^)


「これって、誰がいくつ食べるんですか??」
・・・・・・・は、
ご想像にお任せします♪


・・・・・・・ってか、バレてますよね(^^;
全部自分で食べますが、

・・・・・・・・・・・・・何か(^^; ??  (いっぺんに・・じゃないですよ)


朝ドラ「まれ」で、ケーキの映像を毎日のように見てはいますが、
いただいたのは久しぶりでした。
スイーツはやっぱり「幸せな気持ち」になれます(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ    10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・50回×2セット=100回

・ エクササイズ(腹筋、腕)


本日は久しぶりにゆっくり起きた日曜日(^^)
(・・・・・でも、5時すぎにいったん目が覚めました(^^; )

8時頃から走り始めましたが、だいぶ涼しくなりました~~。
お天気はよかったので、日差しは燦々としておりましたが、
空気はだいぶひんやりと。

なので、いちばん暑かった頃には、
「地元の公園での10キロジョグ」ですら大汗かいて、ウェアはぼとぼとでしたけど
今日はそこまでは・・。

それでも、昨日の練習による消耗か、
口の中はけっこう渇きました。


「生駒ボルダー2往復」による筋肉痛は・・・・・・・なし(^^;

先週の、「峠ダブル」のあと、「正しい筋肉痛」が起こりましたので、
それで免疫ができていたのかも(^^;

でも、「激坂」の下りのせいか、
右足親指の爪が死にかけております・・・(><)

あと、リュックかついで長時間の腕振り・・のためか、
肩がかなりこっております・・。

さらに、
腰の、リュックのベルトが当たるところが悲惨なことになっております(><)
もちろん、保護のためにテーピングをしていましたが、
途中から汗でどこかに行ってしまい(^^; 
走りながらヒリヒリしてきたので、ヤバイな~~とは思っておりましたが・・。

「ドカ走り」のときは、テーピングよりも、いっそ、ハンカチをはさんだり・・のほうがいいかも。

ゆうべのお風呂も痛くて泣きそうになりましたが、
これ、水曜までに治るかしら・・。
ジムのお風呂や、長居のお風呂屋さんで、
周りの人にびっくりされそうです・・・(^^;


「二重跳び」は、
前回と前々回にひっかかってしまいましたから
本日は、ジャンプとなわを回すタイミングを注意して跳びましたら、
ひっかかることはなく(^^)

・・・・・でしたが、
ジョグではそうでもなかったですのに、
いつになく体がキツかったので
50回でストップし、それを2セット跳びました。


2015-08-23 21:00  nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

liang

ケーキ、どれもおいしそう~!
3500キロカロリーも消費してたらホールで食べてもオッケーですね。
リュックで長距離走ったことないのですが、やっぱりそうなるんだ……。
しばらくは痛そうですね(>o<)。ワセリン塗って走っても同じかな??
by liang (2015-08-24 05:29) 

ハリネズミ

ケーキ5個・・・・お家に帰って箱を開けて、
どれから食べよう?って悩むのも楽しそうですね。
大好きなプリンのケーキ、復活しててなによりでした。
私ならうれしくなって同じのをもう1個、買っちゃうかも。
死にかけてる右足親指の爪、大丈夫ですか?
もしかして剥がれちゃいそうとか???
想像しただけでも痛そうです・・・・(><)。
腰回りの擦れはさらに痛そうですね・・・・(;O;)。
むかーし、ジムに通ってた頃、エアロバイクをやりすぎて、
尾骶骨付近の皮が擦り剝けたときの痛みを思い出しました。
おだいじに~☆。
by ハリネズミ (2015-08-24 08:08) 

裏・市長

3577kcal!。
ドカ消費やなぁ!。
やる事なす事、豪快すぎる!。

こんなケーキぐらいじゃあ追いつかないぜ!。
いちばん大きなヤツいちばんウマソウ!。
ケーキ消費はいつでも手伝いますぜ!。

しかし、痛々しい傷だらけの人生。
ヘタにお風呂屋とか行ったら、
「虐待」を疑われたりして(笑)。

ウチの親もアセモやらで夜中にかいたりして、
全身、傷だらけになっていて病院に連れて行った際、
虐待を疑われた(笑)。
見たらわかりそうなもんだが、
「お母さん、どうしたの?!何かあったの?!」。

知ってるレジの人も男に顔腫れるほど
叩かれるけど、それでも「カッコイイ」んだと。
最近ピアスしだして、それが似合ってて、
車のガソリン代もなくって「貸してくれ」で、
返してもらえないけど、「カッコイイ」から許されるらしい。

で、そんな不足を言いつつ、
人(ボク)にジュース奢らせて、
礼も言わないってのはどうしたらいい?。
by 裏・市長 (2015-08-24 08:21) 

ポッポ

日持ちから逆算して、1日2個は召し上がる計算ですね。
食後にケーキがある♪と思うと食事のテンションも上がりますよね。
御身にテーピングよりも、リュック本体にやわらかいものを巻く...とかできるといいですよね。でも、それも汗でぐっしょりすると役に立たないかなぁ。あとが残るといやですね。
by ポッポ (2015-08-24 12:17) 

LUCK

私もロング走の後GPS見ると、気持ちが大きくなって飲み食べ放題になります(^^;;
ケーキ、おでんと同じ数でしょうか(笑)?
ケロヨンさんとお誕生日近いみたいです(^^)
by LUCK (2015-08-24 19:18) 

昆野誠吾

すごい消費カロリーですね・・・
少しくらいケーキ食べてもなんて
心配ご無用!むしろ沢山食べて!
って言いたくなるカロリーじゃないですか(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-24 20:05) 

よーちゃん

それだけカロリー消費してると、
ケーキの一個や二個は全く影響ないですね(;^_^A
しかしリュックの擦れたのとかは、痛そうー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-08-24 21:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 地元のお店ですから(大阪南部には何店かあり)めちゃくちゃ
 有名・・でもないですけど、私は好きです(^^)
 リュックで長距離走・・はなかったでしたっけ?意外でした。
 昨年まではこのリュック、ここまで擦り傷にはならなかったんですけど
 走り方がビミョウに変わったのか、紐?の長さが昨年とビミョウに
 違うのか、太ったのか痩せたのか(体重は変わっていませんが)・・? 
 保護クリームくらいじゃぜんぜんダメで、テーピングがいちばんいい
 かなと思いましたが、この時期、大汗かきにはそれもダメでした(^^;

★ハリネズミさまへ
 「どれから食べよう?」って悩むの、楽しいです(^^)
 ・・・と言いつつ、食べる組み合わせは買ったときに決まっています
 が(^^)  プリンのケーキ、目に入ってきまして、「あ~!復活してる~(^^)」
 うれしかったです(^^)
 ハリネズミさま、サーティワンのダブルで同じのを重ねられる方
 ですから「同じのをもう1個」、ありえそうです(^^)
 死にかけの右足親指の爪、だいぶ時間はかかりますが、いずれ
 剥がれると思います・・。
 ちゃっちゃと剥がれてほしいですが、これがけっこう時間かかるんです
 よね~。
 「エアロバイクで尾?骨付近の皮が擦り?けた」、って記憶にあります。
 おっしゃっておられましたね~。
 こういう「すりむけた」って痛いですよね(><)

★裏・市長さまへ
 「ドカ走り」のときの、GPSでのカロリー消費を見ますといつも笑え
 ます(^^)  でも体重はそんなに減ってないんです。
 故障中もそんなに増えませんでしたが、走り始めてもそんなに
 減っていません(^^;

 いちばん大きなプリンのケーキ、おいしいんです(^^)
 復活してくれてうれしいです(^^)

 本当、傷だらけ・・なんですよ・・(--;
 以前、下着を買いに行きましたときに、ちゃんとサイズが合ってるか
 どうかお店のおねえさんが確認して下さいますが、ちょうど、
 スポーツブラで傷だらけになっていたときで、おねえさんに
 「え??! これどうしたんですか??」とびっくりされたことが・・(^^;
 『え?あの、あの・・、これはDVでも虐待でもなく・・、あの、あの、
 ・・・・・マラソンで(^^; 』

 「知ってるレジの人」、あまりひどいことにならないうちに
 気づかれたらいいですね・・(^^;

★ポッポさまへ
 ケーキ、やっぱりテンション上がりますよね(^^)
 おいしかったです♪
 リュックの紐やウェストベルトでの擦り傷、お風呂屋さんでRUN友さん
 のを見て、テーピングがいいかも♪と思ったのですが、長時間の
 ときは汗でダメでした(><)
 スポーツブラも、1つ、どうしてもダメなのがあって、ハンカチを
 はさむと問題ないので、最近では、そのブラのときは薄手のハンカチ
 を挟んでいます。 (胸を大きく見せるため・・ではないです(^^; )

★LUCKさまへ
 やっぱりロング走のときの消費カロリーはすごいですよね(^^)
 ケーキ(うち1つはシュークリームですが)おでんと同じ数です(^^)
 お誕生日、近いですか(^^)? もしかしたら同じかも・・ですね♪

★昆野誠吾さまへ
 春、100キロマラソンの前にも一度60キロオーバーのロング走を
 しますが、そのときもすごい消費カロリーが表示されます(^^;
 実際、消耗もしている気がします。
 ロング走のあとの食事は、ふだんどおりの量しか入りませんが
 そのあとお腹がすくのが早い気がします・・。

★よーちゃんさまへ
 そう、ふだんなら、ケーキってすごいカロリーやし・・と思いますが
 ロング走の消費カロリーはすごいですよね~(^^;
 少々食べても消耗が早い気がしますし・・。
 リュックで擦れたところ、悲惨です(><)
 今日もぬるめのお風呂につかりました(;;)
by keroyon (2015-08-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]