SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

予報では、本日は、
「大気の状態が不安定で、断続的に雨が降るでしょう」
とのことでしたが、
コチラでは、結局、夜中と、昼間に少し・・でしたので、
いつもの時間帯に走ることができました(^^)

今朝は一応6時に起き、
外を確認しますと、道は濡れてそうですが、雨は降っていないもよう。

少し涼しそうな気もしましたので、
『あともう少しだけ横になろう』・・・と、少しウダウダしていて起き上がれず・・で、
結局、7時半くらいから走りに行きました。


窓から様子をうかがった感じでは、だいぶ涼しい気がしたのですが、
外に出て走り始めてみますと、
なんだかめちゃくちゃ蒸し暑い(><)

雨に濡れた道から、もぁ~~~っと生ぬるい空気が発生しているような・・(^^;

なので、気温はいつもよりも少し低い気がしましたが、
蒸し暑く感じ、
汗の量がかなり・・。

本日は、のんびりと、10キロ程度のジョグなので、
給水も持たずに・・でしたが、
曇っていたのもだんだん日が射してきましたし、
最後のほうは、ジョグなのにヘロヘロに(^^;
(こういう日は、10キロ程度でも念のために給水は必要かも・・)


休みの日に地元の公園を走っていますとよくお会いします実家のご近所のおじいちゃん、
昨日も今朝もお会いしましたが、
昨日は「今日は(暑さは)ちょっとマシやなぁ」とおっしゃっておられましたのに
今朝は「今日は暑いなぁ・・」
とのことでしたので、みなさん、同じく、蒸し暑かったようです。


「なわとび」は、一応、ポストに入れておりましたが、
ジョグだけでヘロヘロでしたので、
『もう今日はやめとこかな~』・・・・・と思いましたが、
ヘタれたジョグでしたので、やっぱり『ジャンプはやっとこ』と。

それにワタクシ、
もうかなり長いこと、二重跳びでひっかかってないので、
ヘンなプレッシャーにならないうちに、
今日あたり、ヘロヘロやから、そろそろひっかかりそうやし、ちょうどいいかも・・と思い(^^;

キツイので、50回×2セットにするつもりで跳び始め。

やっぱり、50回くらいまでは大丈夫なので、そのまま続けましたが
今日はやっぱり、ヘタれるのが早く、
70回くらいからすでに心臓が口から飛び出しそう~(><)

90回でやめようかと思いましたが、
そこまできたらあと10回やし、どうにかこうにか100回。

息が上がりまくって、倒れそうになりました(^^;


それにしても、昨日と本日、
蒸し暑さでこんなにキツくなるのね・・と思い知りました・・。
雨が降ると少し涼しくなると思ったのですが、甘かったです・・・(^^;


* 本日、コメント欄、閉じさせていただきますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

・ ジョグ    10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・100回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕)


2015-08-13 21:00  nice!(48)  トラックバック(0) 

nice! 48

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]