SSブログ

ランチネタが続きます・・ [ランチ・外食]

夏期休暇前なので、
本日もお弁当をお休みしました。

「走ってる」か、「食べてる」ネタが多い今日この頃(^^;
本日のランチは「富」さんへ♪

最近は、
「ココペリカレー」のおにいさんが暑さにヘタれているのか、
外で呼び込みをされていませんので(^^)
富さんへ入りやすいです(^^)

まぁ、おにいさんが立っていても、
ちゃんと言おうと思っていましたけどね。
(そう決意した矢先に急に暑くなり、おにいさんは外にいなくなりました(^^; )


あ、そうそう、
昨日の記事に書き忘れた「ココペリ」ネタ。
こちらで失礼しますが m(_ _)m

①「土曜日も開ける日ができたらしい。」
  当初、月曜~水曜のみの営業でしたが、金曜日が加わり、
  最近では木曜も営業・・ということで、平日5日状態になっていたココペリさん、
  昨日のおにいさんの話では、土曜日も開ける日を作りはじめたそう・・・。
  営業日はフェイスブックで確認していただくと確実だそうです。

②「ポテサラのじゃがいも」のこと。
  これまでは、「木内さんのじゃがいも」を使っておられたそうですが、
  昨日(ここ数日)は、おにいさんのご実家で作ったじゃがいもが使われていたそう。

  ちなみにおにいさんのご実家、500年ほど続いている農家だそうで。
  (500年前って、室町時代?ですか??)


脱線しましたが、
「富」さんのお話に戻りまして、
もしかして、夏期休暇だったら・・・と心配しながら・・でしたけど、
ビルの前に、看板が出ていましたのでホっ(^^)


ワタクシ一番乗り。


入口横の看板でしばし悩みましたが
004.JPG


001.JPG
「本まぐろ中とろ・赤身づけまぐろ丼」に。


で、もちろん、
・・・・・・・・「おでん皆勤賞」は継続中(^^)v

おでんのお鍋は小さめのものになっていました(^^;


待ちながらおでんをいただきます。
002.JPG

暑い時期のおでんもなかなかです(^^)
(今日は、餅巾着はなかった)


「本まぐろ中とろ・赤身づけまぐろ丼」(850円ナリ)
003.JPG


似たようなのはいただいた気もしたんですが、
これは初めてかも・・。

まぐろが何ともやわらかく、おいしい(^^)


あと数人、お客さんが入ってこられましたが、
それまでの間、おねえさんとお話ししつつ(^^)

他のお客様が来られたあとは、ワタクシ遠慮しておりましたが、
「さっきの話の続きは?」みたいに、おねえさんのほうからお話しして下さり(^^)


明日も営業されるようでした。
ワタクシはお休みに入らせていただきますが、
暑いですけどがんばって下さい(^^)

今日も温かくお見送りいただきありがとうございました~。
ご馳走様でした♪


<本日のトレーニング>

オフ

整骨院にてメンテナンス


今朝の出勤時、歩いていまして、
最近の中で、いちばん、腿の付け根と内転筋の違和感がない気が(^^)

整骨院の院長(=後輩)曰く、
「まだあともうちょっと(硬いところが)あるにはありますけど、
 だいぶいい感じですねぇ(^^) 」

最初に、『日曜日に42キロ走りました』とお伝えしておりましたが、
「そう聞いたんでもっと張ってるかと思いましたけど、
 言われないと分からんくらい、そうでもないですね」 とのこと。

「走り続ける」動作に、だいぶ体が慣れてきてくれた感じでしょうか(^^)

でも、暑さでヘタれているので、ペースを上げるのがまだまだ厳しい・・・。


2015-08-11 22:51  nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 8

LUCK

いつも気になっていたおでん、200円なんですね!会社の周りに殆どランチできるお店がないので羨ましいです。
しかし暑いですね(^^;;私はスピード練習はおろかジョグもヨレヨレです(T_T)
by LUCK (2015-08-11 23:42) 

Yoshiki

「ココペリカレー」さん、土曜日も営業されるというのは朗報!! それなら大阪マラソンで大阪滞在中の週末にいけるかも!! と思ったのですが、マラソン前日にカレーは…。できれば日曜日にも営業していただけると嬉しいです…。
by Yoshiki (2015-08-11 23:54) 

昆野誠吾

いいですね、夏でも美味しいおでん♪
先日、ファミマでおでんの器具を出してました。
夏だけど売ってくれるのかな!?と期待してます^^
by 昆野誠吾 (2015-08-12 00:41) 

liang

私もバーチャル富さんで本マグロ丼をチョイス!
この時期、あっさり味でしっかり栄養、がいいですね。
42キロのダメージ無し!は、日頃の補強トレの賜物ですね(^-^)g""
by liang (2015-08-12 07:12) 

ハリネズミ

マグロ丼、おいしそうですね~。
こういうさっぱりかつ熱くないお料理がおいしく感じられる
季節ですし・・・・あ、おでんは熱いですね^^;。
腿の付け根と内転筋の違和感の解消、なによりです。
この時期に違和感がなくなってれば、
秋風が吹くころには思いっきり走れますね~^^。
by ハリネズミ (2015-08-12 08:31) 

ポッポ

私もマグロの赤身の漬けを作ろうと思います。暑い時期に手軽で良いんですよね~。
お兄さんちは500年も続く農家なんですか。なんか意外な感じです。これはカレー屋さんへの期待が右肩上がりです~。
by ポッポ (2015-08-12 17:03) 

よーちゃん

おでん皆勤賞、お見事ですっ!!
by よーちゃん (2015-08-12 18:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★LUCKさまへ
 おでんは+200円なんです(^^) 個数は決まってないようです。
 私も以前の職場はすぐ近くにはお店がなく、昼休みが45分
 でしたので社員食堂でした。めんどうくさがりなので(^^; 社員食堂
 のほうがラクですけど(^^; 今の職場のまわりは「ランチ天国」と
 いった感じでしょうか。恵まれています。
 今日は少し暑さがマシな気がしましたが、それでもやっぱり暑い
 ですね~~(><)

★Yoshikiさまへ
 そうなんです!土曜日も営業を始めてみました・・と聞き、
 大阪マラソンのときに・・とおっしゃっておられた方のことが
 頭に浮かびました(^^) でも毎週かどうか分からないのですが・・。
 川内選手は前日にカレーを食べるそうですが、コチラのカレーは
 かなりスパイシーですし、やはり食べなれたモノ、ふだん大会前に
 よく食べるモノがいいと思います。
 日曜は・・・どうでしょうね。
 「大阪マラソンの日は、全国から、ランナーさん&応援の方が
 大阪に来られますよ」と、言っておきます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 あまりコンビニには行きませんが、ファミマで、夏にもおでんを売って
 いるのをお見かけしたことが・・。お店によって決めれるのでしょうか。
 暑い時期に暑いものもおいしいですよね(^^)

★liangさまへ
 本マグロ丼、おいしかったです♪
 本当、この時期にぴったりですよね。作るのも暑くなくてよさそう(^^)
 先日の42キロは、アップダウンもめちゃくちゃキツくなかったから・・
 でしょうか(^^)

★ハリネズミさまへ
 マグロのづけ丼、この時期は、作るのも食べるのも、ちょうどいい
 ですよね(^^)
 おでんはお鍋が小さくなっていました(^^; でもおいしかったです(^^)
 今日、少しスピードを上げて走ってみましたが、やっぱりまだ
 もう少し・・でしょうか。
 痛みにはならないようにケアしつつ、少しずつスピードも上げて
 いって、脚に慣れていってもらわないと・・という感じです。

★ポッポさまへ
 マグロのづけ丼、暑い時期には作るのも助かりますよね~。
 お兄さんちも農家だそうで、びっくりです~。
 500年も続いているという・・。
 おにいさんは、「食」への意識はかなり高そうですよ!

★よーちゃんさまへ
 おでん、お鍋が小さくなっていました(^^;
 この季節はやはり需要が減ってるんでしょうか(^^;
by keroyon (2015-08-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]