SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

夏はカレーかしら・・と一瞬思いましたが、
今日はしっかりお腹がすいていたので、
約1ヵ月ぶりになってしまいました「味名人」さんへ♪

ここ数日の暑さに少々まいってはいるものの、
しっかりお腹がすきますし、
しっかり食欲もあります(^^;

7月からRUNを再開しまして1ヵ月少々。
まだまだヘタれた走りとはいえ、やっぱり、
「走ってエネルギー消費」モードの体に戻ってきたのかも(^^)


そんなわけで本日は、
前回いただきました数量限定の「しらす丼」をもう一度・・とも思いましたが、
やっぱり、

久々の「えびめし」にしようと♪


金曜日の「味名人」さんは、
混みあってる日とすいてる日、どちらもありまして読めない・・。
雨だったらけっこう混んでたりしますし・・。

今日は晴れてるし~と思っていましたら、めちゃ混み。

ワタクシ、かろうじて、カウンター席にすべりこめました。

そのあと入ってこられた方たちは、珍しく長く待っておられました~。

くぅちゃんともう1人のホールの女性スタッフさん、二人ともお忙しそう・・。

見た感じ、スタッフさんが少ないような。
なので、本来、上で売ってるお弁当も、下のお店の前で売られていて、
くぅちゃんたちが、中の仕事もしつつ、お弁当も・・という感じで・・。
大変そう・・・。
そっか、今日は、お弁当を売ってるおにいさんがいてないんやわ。

3組ほど立って待っておられる中で、
女性スタッフお二人が、できあがったモノを運んだり、
早くお待ちのお客様に入ってもらえるように、帰られた席を片づけたりしているときに
済まされたお客様が会計のところに・・で、
誰もお会計のところに行けない~~という状態でしたので、
ワタクシ、
『会計やりましょうか? あ、でも部外者が会計はアカンから、
 テーブル片づけましょうか??』
と、思わず体が動きそうになりました(^^; 
(本読みながら待ってるだけでしたし、
 そのほうが、自分の分も早く出てくるように思いましたので~(^^; ← イラチ)

そう、オーダーしてからあまり長く待たされることのない味名人さんですが、
今日は珍しく、少し待ちましたね~。


でも、先日の「鰻」ほど待つことはなく(^^)
久々の、
「えびめし」ふつうサイズ、サラダ付き♪(=790円+100円ナリ)

001.JPG

えび以外のフライは、かぼちゃ、じゃがいも、ナスでした(^^)

コチラのかぼちゃは、いつもほくほくしていて甘くて、本当においしい~~。
じゃがいももおいしい~。マヨネーズがよく合います(^^)


そしてそして、久しぶりの「えび」、

ここのえびは、本当に、おいしすぎます・・・!!


ひさびさの「えびめし」、やっぱりおいしい~~♪
やっぱりワタクシの中で、
味名人さんのナンバーワンメニューは「えびめし」です!!!

『味名人さんのえびめし、サイコ~~♪ 』

そして、
『えびめしが食べたい♪ 』 と思えるようになったことがうれしい(^^)


「味名人」さんに来られる方のために、久々に外観写真をば。
002.JPG

お店は地下ですので、1階の入り口は間口が狭く、通り過ぎてしまう可能性アリ。
ご注意くださいm(_ _)m

右隣に「○ァミマ」、
「○ァミマ」の向かいは「○ンマルクカフェ」です(^^)

(勝手に宣伝部長(^^)v )


<本日のトレーニング>

・ ジョグ    10キロ

・ なわとび   本日の二重跳び・・・100回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕)


寒い時期には、
「着替えるとき」と、「外に出るとき」に、
ちょびっと勇気がいるときがありますが、
暑くて、外に(走りに)出るのに勇気がいる・・なんて初めてかも・・。
しかも、ふつうにジョグの日なのに・・。


戻ってきてからなわとび。
ヘタれているので、50回×2セットでもいいよ~と思いながら跳び始めましたが
70回くらいまでは大丈夫なので、そのまま継続。

で、70回くらいからボチボチキツくなり、
80回くらいから心臓が口から飛び出しそうになり、
90回までくると 『あと10回やし、どうにか・・!!』・・・という、
それが最近のパターンでしょうか。

とは言いつつも、「なわとびがうまくなること」が目的ではありませんので、
足首と膝の使い方は、キツくても気をつけて跳ぶようにしなくては。


2015-08-07 23:19  nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 7

liang

「えびめし」! うーん、この画像、やっぱりそそられます。
去年行き損ねたのが悔やまれる……。
あのー、いま私、、ホントに黒いんですよう。
写真撮って狼女を返上しなくては~σ(^◇^;)
by liang (2015-08-08 07:43) 

ハリネズミ

「えびめし」、おいしそうですね。コスパもいいしw。
お店がてんやわんやのとき、お手伝いしたくなる気持ち、
よーくわかります!
だって私もイラチですから^^;。

走るとき、keroyonさんはお化粧はしないということですが、
私も朝のNORAの際、お化粧してません^^;。
激しい運動をしてるわけではないのですが、
滴り落ちる汗で剥げてしまうのがわかってますので、
日焼け止めオンリーでNORA。
でもゴミ出しや出勤のご近所さんに遭遇するので、
いちおうルージュだけは塗り塗りしてるというヘンな顔なんです^^;;。
by ハリネズミ (2015-08-08 08:38) 

裏・市長

何回「おいしい」というキーワードが
出てくるねん!。
それほどにおいしいという事なのでしょう。
よくわかります。
しかし、残念ながらこちらのページでは
試食もデキナイシ、匂いすら嗅げない・・・。

宣伝部長、味名人~ココベリー~富さんオフ会、
企画してくださいよ。
でも、10人とかで押しかけたらパンクしそうだ。
それプラス、レジも手伝わされそう。

で、お開きには食後の運動に、
二重飛びやらされるんでしょう?。
そこらじゅうにクチから飛び出た心臓が転がってそうだ・・・。


by 裏・市長 (2015-08-08 10:01) 

ポッポ

大阪マラソン前夜に完走祈願のかつめし!と思って、食○ログで(はやくも)チェックしたところ、夜はかつめしのようなご飯ものは提供されないようですね...。確かに、お酒を提供するお店で定食だけ食べて帰るというのはマナー違反ですよね。
by ポッポ (2015-08-08 13:52) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 私はやっぱり「えびめし」がいちばん好きですね~!
 機会がありましたらぜひ♪
 今年はやっぱり暑さ・日差し厳しいんでしょうか。
 E子ちゃんもけっこう焼けていました・・。
 liangさまも証拠写真をぜひ♪

★ハリネズミさまへ
 「えびめし」、やっぱり私の中ではいちばん!です。
 そう、お店がてんやわんやのとき、手伝いたくなりますよね(^^;
 そのほうが自分の番も早くなりそうですので(^^;
 ハリネズミさま、ゴミ出しのときにはちゃんと口紅を塗っておられ
 るんですね!(それが当たり前なのでしょうか(^^; )
 私は、休みの日は、宝塚等に行くのでなければスッピンです(^^;
 (スーパーも)

★裏・市長さまへ
 いや~、無意識のうちに「おいしい」を連呼しておりました(^^;
 そう、PCで動画は見れますが、においや味は分かりません
 もんね(^^;

 「味名人~ココベリー~富さんオフ会」、いいですねぇ(^^)
 あ、でも、10人だと富さんがいちばん厳しいかと(^^;
 運ぶのと下げるの、会計は自分たちの分をとりまとめ・・
 はやったほうが早く次のお店に行けそうですね。

 「お開き」は「食後の運動:二重跳び」、サイコ~ですね(^^)
 ・・・・・誰も参加してくれなさそう・・(^^;

★ポッポさまへ
 「味名人」さん、私も実は夜は行ったことがなく・・。
 くぅちゃんに、以前「残っていれば夜でも食べられる」とお聞き
 したような・・。また確認できたらしておきますね。
by keroyon (2015-08-08 19:22) 

LUCK

最近、ケロヨンさんがカレー屋さん寄りみたいで、まだ見ぬ味名人ファンとしては寂しく思っていたので嬉しいです。お店情報ありがとうございます(^^)
えびめし、えびだけじゃないんですね!
by LUCK (2015-08-08 22:29) 

keroyon

★LUCKさまへ
 味名人さんのランチはかなりボリュームがありますので、
 故障中はちょっと食べる自信がなく・・でしたので、いつもよりも
 ご無沙汰になってしまっておりました・・。
 またえびめしを食べたいと思えるようになってうれしいです(^^)
 えびめし、その季節にもよりますが、えび以外にも3つほど
 フライがついていますよ(^^)
by keroyon (2015-08-09 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]