So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

ワタクシ、今週金曜日は、
例の「ココペリカレー」さんに行く・・と決めておりました(^^)

じゃあ、昨日、練習会のおり、
お風呂屋友達のMみちゃんから、
「(同じくお風呂屋友達の)Nちゃんが今週ココペリカレーさんに行ったそうですよ!」
との情報が(^^)

それはぜひ、例のおにいさんに、
『私のお友達が、今週コチラに食べにきましたよ~』 と、
(恩着せがましく)言いにいかねば! と(^^)

で、Mみちゃんに、
ワタクシも 『明日行くつもり』 と申しますと、
Mみちゃんも、お仕事の都合がつくので、「金曜日に行こうと思っていた!」
とのこと(^^)


わ~~(^^) うれしい♪

・・・・・・のですが、

マイペース人間のワタクシ、
本日はどうしても、お昼休みに銀行に行きたい用事があり、
Mみちゃんは本町ですし、すぐに出れないかも・・なので
『私、なるべく急いで食べて出るので、もしかしたら入れ違いになるかも・・。
 せっかくなのにごめんなさい~~(>人<)』

本当、申し訳ありません(-人-)


そんなわけで、お昼休み、ココペリカレーさんへ♪

ビルの入り口に、
看板はあれど、おにいさんの姿は無し・・・。

005.JPG


お店はやってそうですが、
おにいさんは、「暑さにヘタれて呼び込みをサボっている」と見た!


階段を上がってお店に行きますと、
おねえさんが、お店の外の冷蔵庫のところにおられまして。

『こんにちは~』
「あ、いらっしゃいませ~」

・・ってことは、まだお客さんは誰もいないかも??


・・・・・ワタクシ、一番乗りでした。

おにいさん、やっぱり、呼び込みしないとアカンのでは(^^)??


いつもの「合いがけ」と「ポテトサラダ(大)」を注文し、
おねえさんに、
『おにいさん、暑さにまいってはるんですかね?』
「完全にまいってます・・(^^; 」

お店の中にもお姿が見えませんし、まさか来られてないとか??


しばし、おねえさんとお話ししておりましたら、
控室らしきところからおにいさんご登場。

お元気そうですけど(^^)

おしゃれ~なかっこうしてはるから、汗をかきたくないのかも?
(ワタクシの勝手な想像)


しばらくワタクシ一人でしたが、
そうこうしておりましたら、男性5人組さん、男性2人+女性1人グループさんがご来店。

やっぱりワタクシは、招き猫やと思う(・・と勝手に自分で言う)


その方たちとほぼ同じくらいに、Mみちゃんが(^^)

わ~~~ (*^∀^)人(^∀^*)

よかった♪ 会えました(^^)


おにいさんにはちゃんと、
今週来られた女性2人組(Nちゃんと同僚さん)も、この方(=Mみちゃん)も
マラソン友達で、
ブログを見て行きたいと思ってくれて・・と、しっかりお伝え(^^)


おにいさんが、5人組さんの注文をとってる間に、
Mみちゃんは、おねえさんに注文を済ませておりましたが、
こちらに戻られたおにいさん、
Mみちゃんの注文がまだ・・だと思って、
カレーや、使っている木内さんの野菜、京橋の老舗の鶏肉の説明などを・・。


Mみちゃんに説明されてるおにいさん
004.JPG


説明していただいたあと、
すでに注文を済ませた・・と聞き、おにいさん、ちょびっとがっくり(^^;

いや、でも、初めてのお客さんには、この説明をしていただくほうがいいと思います(^^)


ワタクシはすでにいただいておりましたが、

ポテトサラダ(大)
002.JPG


本日のカレー(合いがけ)
003.JPG


本日のカレーは、
チキン →「なんちゃらスパイス」と説明いただきましたが、忘れた(^^;
野菜  →「小松菜とツルムラサキのカレー」とのこと。

ツルムラサキは、ほうれんそうよりもはるかに鉄分が多く、すぐれた食材なのだそう。

それは、ランナーのワタクシたちにはうれしい(^^)

ただ、すこし渋めのお味になるので、調理方法が難しいのだそうで・・。

その点、
ピリっとスパイスの効いたカレーに入れてしまう・・というのは
いいかもしれないですね(^^)


それにしても、この、
001.JPG
「タルタルタマ子゛」とやらが気になるんですが(^^; 
(「たるたるたまご」・・とお読みするんでしょうね(^^; )


そう、昨日の練習会のときに、Nちゃんに
『カレーの辛さは大丈夫でしたか?』
とお訊きしますと、Nちゃんは辛いものは大丈夫だそうで(^^)

Nちゃんは、
美人さんで、パッと見おしとやか~~な感じで、
マラソン走ってるって言われない限り想像できないタイプの方ですけど、
これまで接してくる間に思ったのは、
意外と、「何事にも動じない」感じの方のような・・。

そう、たとえば、
ワタクシ、先月「ドカ山歩き」でダイトレ行きましたときに、
金剛山を越えてからヘビに遭遇し、『ぎゃ~~(><)』・・でしたが、
Nちゃんは、「あら?」くらいで、平然と進んでいかれてそうな・・。
(違ってたらすみません・・(-人-) )

マラソンも、最後までしっかり粘って走られるし、
辛いものもまったく大丈夫だそうですし(^^)


Mみちゃんは、お訊きしますと
「辛いのはそんなに大丈夫じゃない」とのことでしたが、
あのあと、最後まで食べれたかなぁ(^^)?
・・・・・と思っておりましたが、
後ほど訊きましたら、食べられたとのこと(^^)
食後のコーヒーもいただいたとのことでした(^^) (よかった)


薄情なワタクシは、
『ごめんなさい、お先に』と、
男性率の高いお店にMみちゃんを残して立ち去りましたが、
一応、
『カレーで口から火を噴いたら、ポテサラで消火して下さい。』と、
アドバイスは残しておきました。

Mみちゃんは、ものすごく社交的な方でいらっしゃるので
きっとおにいさん、おねえさんと楽しく過ごされたかと(^^)


Mみちゃんは、
ランニングウェアもいっつもおしゃれ~~な方ですが、
本日の私服は乙女な感じでとってもステキでした♪
(見習いたい♪)


今日も、カレーをいただいている途中から汗が吹き出しまして(^^)
スパイス効いたカレーはやっぱり体によさそうです(^^)


Mみちゃんには、
おうちで採れたという「ミニトマト」をいただき・・m(_ _)m

今日はあわただしくて本当ごめんなさい。
またいつかゆっくり(お昼休みはどっちにしてもあわただしいか(^^; )
ランチして下さいね~(^^)
前に、Nちゃんと3人でランチしてからだいぶ経ちますし、
ワタクシ、また、本町まで行きますので(^^)


おにいさんには、
『暑さにヘタれて外におられませんでした・・という、看板「だけ」の写真と、
 Mみちゃんにカレーの説明をしているおにいさん・・という写真を
 ブログに載せてもヨシ』
という許可はいただきましたので(^^)v (Mみちゃんにも)



そのあと銀行にて、
例の「トートバッグ」をいただいたキャンペーンが本日まで。

「(トートバッグの)プレゼント」は、「1人1回限り」と決まっているので
ワタクシ、別に期待しておりませんでしたけど、
最近いつも担当していただくおにいちゃんが
「余ってたら(お渡しします)・・」と言って下さって。

え~~? でも、「1人1回」なのにマズくない?
しかも私、今それを使ってるのに、さらにもう1つもらってたら・・(^^;

・・・・・と思いましたら、すでにもう終了してしまった・・とのこと。
そのことを謝るためにだけ、わざわざ待合スペースまで来てくれたおにいさん、
ご丁寧にありがとうございました(^^)

ビジネス街の店舗だから、法人むけの仕事が多いゆえ、
プレゼント商品の在庫の割り当てがもともと少ないのだそう。

へ~、いろいろ事情があるんですね。

もしも、もう1つもらえたら、
帰り道にもういっぺんココペリさんに戻って、
Mみちゃんに(ムリヤリ)あげようと思ったんですけど。

・・・・・ザンネン(^^;


*「7月のRUNのまとめ」は、(たぶん)明日させていただく予定でございますm(_ _)m



<本日のトレーニング>

・加圧トレーニング 40分

・細切れジョグ 3.5キロ


2015-07-31 23:38  nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

ハリネズミ

これだけ暑い日が続くと、さすがのおにいさんも
呼び込みどころじゃないのかも^^;。
でもまだ暑さがましなころにがんばった成果が出て、
keroyonさんのようなリピーターを獲得しているのかもしれませんねw。
「タルタルタマ子゛」はカレーにトッピングすものなのかしら???
表記もイラストもおちゃめですね^m^。
by ハリネズミ (2015-08-01 08:44) 

とし@黒猫

要するに、二色カレーのことですよね。
わりとボリュームありそうです。
by とし@黒猫 (2015-08-01 10:07) 

裏・市長



あかん。マジメにココペリカレー、行きたくなってきた。
これはヤバイ。アニキと写真撮りたい。
でも、あんまり暑くない日に行かないと、
心が折れてる日があったら行き損だ。

謎のメニュー「タルタルタマ子」よ!。
甘さをプラス?タマゴ&タルタルソース?。
ゆで卵と生卵は別にあるから、
まったく別物なのだろう・・・。
よし!来週中にチャレンジして報告を頼む!。
これはキミに与えられた重要なミッションだ!。

それにしてもこの絵!ユルユルユル子やな!。
脱力度高し!。

>>Mみちゃんに説明されてるおにいさん
・・・怪しひ・・・。
とてもカレー屋さんでのヒトコマに見えない・・・。

by 裏・市長 (2015-08-01 12:24) 

liang

かっこいいですね。お兄さん。ジョニーデップ意識してるかな?
つるむらさき、苦手なんですよ。でもカレーならいけるかも。
いつも組合わせが面白いなあ。
keroさますっかり宣伝部長が板に付いてきましたね(^ニ^)
by liang (2015-08-01 12:39) 

ポッポ

ツルムラサキという野菜食べたことないです。
インドカレーにホウレンソウのカレーがありますから、そういうのかなと思うとまた違いますね。
お兄さん、全然カレー屋さんって感じじゃないですね。Mみさんとの2ショットを見るに、人生相談(または占い)をするバーのお兄さんと常連さんに見えます。お店のせいでしょうか。
by ポッポ (2015-08-01 12:54) 

昆野誠吾

お兄さん、よい味出してますよね。
何度か写真で見るうちに、とても親近感が(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-01 16:56) 

よーちゃん

ココペリカレーもすっかりランチローテーション入りしてますね。
by よーちゃん (2015-08-01 17:05) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 ちょっとこれだけ暑いですと、外にずっと立っていたら危険です
 よね・・。冬も大変そうですが・・。
 4月にオープンした・・と確かネットで見ましたので、暑さも寒さも
 これから経験・・って感じでしょうか。
 「タルタルタマ子゛」、トッピングですよね。
 表記もイラストも笑えました(^^)

★とし@黒猫さまへ
 コチラのカレーは、「チキン」と「野菜」の2種類だけなんです。
 で、その両方を食べられるのが「合いがけ」となっているようです。
 両方食べたいので2回目の訪問からは「合いがけ」にしています。
 ボリュームありますよ~~。

★裏・市長さまへ
 機会がありましたらぜひ♪
 ちなみに、Mみちゃんの左隣の席が、私がいつも座っている席
 でして、これまで、そこ以外は座ったことがないんです。
 なので、いらっしゃる場合も、そこだけは空けておいて下さいね。
 よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 あ、あとでMみちゃんに伺った話では、来られていたお客さんが
 フェイスブックに載せる・・とのことで、おにいさんとのツーショットと
 カレーのお写真を撮られていたそうです(^^)

 4月から始められたお店のようですので、厳しい暑さも厳しい寒さも
 これから経験・・ですよね。
 おにいさん、細いので、寒さにも心折れそうな(^^;

 「タルタルタマ子゛」、気になります(^^;
 ゆでたまごを入れたタルタルソースを作ったことがありますので
 そんな感じでしょうか。
 近いうちにチャレンジして、ご報告いたします!

★liangさまへ
 おにいさん、ほんとですね、ジョニーデップを意識されてるんで
 しょうか(^^)?
 つるむらさき、私初めていただいたと思います。
 少し苦味?があったような気も・・。カレーの中にあれば
 あまり分からなかったので、いいかも・・です。
 コチラのお店でも、「勝手に宣伝部長(^^)v」です。

★ポッポさまへ
 ツルムラサキ、私も初めて食べました~。
 カレーの中に入っていましたので、本来の味はどんな感じか
 もひとつ分からなかったかも・・ですが・・。
 インドカレーのほうれんそうのカレーとは違うように思います。
 ルー全体に・・ではなく、単に入ってる感じでした。
 おにいさん、やっぱりあやしいですよね・・。お店はバーをお借りして・・
 ですので、やっぱりそういう雰囲気、
 お酒好きとのことでしたが、カウンターに立つ姿はかなり似合って
 おられるように思います(^^)

★昆野誠吾さまへ
 おにいさん、いい味出しておられますよね・・。
 あの姿とあの口調での呼び込みはかなり目立っています(^^)

★よーちゃんさまへ
 すっかりローテーション入りしました(^^;
 やはり、「期限付き」の割引券の存在は大きいです・・。
by keroyon (2015-08-01 18:46) 

Mみv

昨日はありがとうございました?念願のカレー、美味しくいただきました(^^)
ブログにもいっぱい登場出来て嬉しいです。
控えめNちゃんもきっとこっそり喜んでると思います[ウッシッシ]
是非またランチご一緒して下さいね?
by Mみv (2015-08-01 21:05) 

keroyon

★Mみvさまへ
 暑い中、心斎橋までありがとうございました(^^)
 辛さは大丈夫だったかしら・・と気になっておりましたが
 さすがです! 私は「タルタルタマ子゛」が気になりますので
 次回はそれを試してみます(^^)
 またランチ、ご一緒して下さいね~~。
by keroyon (2015-08-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]