So-net無料ブログ作成

ブログつながりは不思議&うれしい♪ [宝塚歌劇]

スポーツジム、
今月は、前月分からの繰り越し分も含めて5回利用してしまいましたので
今週はジムトレは無し。

今週は雨はなさそうなのでちょうどよかった(^^)

帰ってから地元の公園を走ろうと、まっすぐ帰宅。

日が落ちても暑いな~~・・・・・とか思いながら、
マンション1階の郵便ポストを開けますと、
夕刊の上に、
(宝塚歌劇団)月組トップスター 龍真咲さんのポストカードが♪

002.JPG

『え???? なんで?? 誰から??
 私、来月お誕生日やから、宝塚友の会から、バースデーカードみたいなんが
 届くようになったんかなぁ?? (← そんな制度はありませんのであしからず) 』

・・・・・などなど思いながら、通信面を見ますと、
当ブログのヅカ記事にコメントをいただいたことがきっかけで
繋がりができました方(=ハンドルネームKさま)からのおたよりでした(^^)


ワタクシのブログは、(一応)ランニングブログですので(ランチブログではなく(^^; )
ヅカネタに関しましては、
他に、もっともっと詳しく専門的な内容のブログがたくさんあるにも関わらず、
Kさまは、ワタクシのヅカネタに訪問して下さり、コメントをいただいたり・・。

Kさまは、
昨年末から年明けにかけて・・の公演で退団されましたトップさんのファンでいらして、
東京宝塚劇場のほうがまだ近い・・という遠方にお住まいでいらっしゃいますが
そのサヨナラ公演を観るために、
年末に、初めて、宝塚大劇場に来られていました。

で、ワタクシ、毎週日曜に楽しみに見ている「タカラヅカ カフェブレイク」、
(東京の局の番組ですが、関西はサンテレビで日曜に放送)
Kさまのお住まいの地域は放送されていないとのこと。

年明けのある日、
数か月ごとに放送される「特別編」で、
その退団されるトップさんの特集コーナーが、
いつもに増していい感じに編集されていて、
録画を見ながらふと、
『これ、Kさまが見られたら絶対に喜びそう~~』 ・・・と、
(お会いしたこともないのに)Kさまのお顔が頭に浮かびました。

これまでにいただいたコメントから、
そのトップさんに対する熱意などがひしひしと伝わってきておりましたので・・・。

ちょうどその頃に、たまたまコメントをいただきましたので、
その返信に、
『(サヨナラ特集が)すごくいい内容だったんですけど、よろしければ
 ブルーレイにダビングしてお送りしましょうか?』
と申し上げましたところ、「お願いします」ということに(^^)

東京の千秋楽のあとの「特別編」で、
千秋楽の「サヨナラショー」や「退団あいさつ」などの場面も流していただけるので
その放送を待って一緒にダビング、
あとは、ディスクに入る限り、「運動会」のダイジェストが入った日とか、
宙組生の分を中心に、ワタクシが独断で選んだ放送を詰め込み、お送りしました。

無事に届き、ちゃんと再生もできたとのことで、
内容に関することも含めて、丁寧にお礼を言っていただいておりましたのに
「お礼状と言ってはなんですが・・」と、
先日、東京で月組公演を観劇してきた・・ということで、ポストカードをお送りくださって(;;)

・・・感激です(;;)

このKさまとはブログ通じて知り合いましたので、
よく考えれば、お会いしたことも直接お話ししたこともなく・・ですから、
不思議なつながり・・。

ワタクシは、ヅカ友はそんなにいないですが、
以前は、
オークションで、チケットや、
もう販売されていない昔のプログラムや、ビデオなどを何度かやりとりしたことがあり、
たいていは「その場限り」の取引ですけど、
中には何人か、
その後も、個人的にメールをやりとりして情報交換(チケット交換)したりした人もあり、
ものすごく親切にしていただいたこともたくさんありました。
fanfanさまや、fanfanさまの高校時代のお友達(=ワタクシの大先輩にもあたる)にも
本当によくしていただきましたし・・。


「ヅカファンはみな友達」・・みたいに思うところがあります(^^)
(幸い、これまで、オークションなどでイヤな思いをしたことがないからかも・・ですが)

顔も見たことなくても、
なんだかこんなふうに、めぐりめぐって、ヅカファンどうしがつながって、
支え合ってるって、なんだかとっても不思議でステキに思います(^^)

Kさま、ありがとうございました(^^)
郵便ポストにジェンヌさんのポストカードが届くって、
めちゃくちゃうれしいですね(^^)


<本日のトレーニング>

地元の公園にて

・ ジョグ   10キロ

・ なわとび  本日の二重跳び  100回♪ 

・ エクササイズ(腹筋、腕)


もちろん、昼間よりはマシなのですが、
夜になってもそんなに気温が下がってない気が・・・。
ゆっくりジョグなのに暑くて・・(><)

なわとびはどうしようかな~、月曜日にやったしね~
とか思いましたが、
一応、なわとびを、郵便ポストに入れておきましたので、やることに。
(走りに行くときにポストに入れておき、戻ってきてからポストから取り出し、
 マンションの前の道のちょっと奥のほうで跳んでます(^^; )

暑くてヘタれていたので、垂直ジャンプのかわりやし、
『50回を2セットにしよう』
と思ったのですが、
跳び始めると、続けて跳べそう・・だったので、そのまま続けて。

80回くらいからは心臓が口から飛び出しそうになりましたが、どうにか100まで。
キツ~(^^;


2015-07-29 23:33  nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 8

よーちゃん

ステキなご縁、大切にしたいですね(^_^)
by よーちゃん (2015-07-30 07:22) 

ハリネズミ

ブログから広がったご縁、すてきですね♪。
「あの方が喜ぶにちがいない」っていうkeroyonさんの心配りが
あったからこその繋がりですね。
きっとこういう心配りのできるkeroyonさんだからこそ、
お知り合いも増え、バッタリの頻度も上がるのでしょうね。
(もっともこちらの方との面識はないとのことですが^^;)
by ハリネズミ (2015-07-30 08:40) 

ポッポ

宝塚好きに悪い人はいませんし、マラソン好きにも悪い人はいませーん。
思いがけずって本当に嬉しいですよね。最近はメール連絡が増えたせいか、その分旅先からの絵はがきやバースデーカードが嬉しいです。それが宝塚はがきとなると嬉しさもひとしおですね~。
by ポッポ (2015-07-30 11:00) 

昆野誠吾

ご冗談はよしてください~二重跳びは10回が限界です^^;
ダイエットで体重へって、体力ついたとしたって
せいぜい20回とかじゃないんでしょうか・・・・。
123回なんて夢のまた夢、想像しただけで心臓止まります(笑
by 昆野誠吾 (2015-07-30 23:16) 

裏・市長

寝てた!今起きた!!。遅刻した!!。

これと言うのもワガママなお客様の
ワガママな要望にお応えすべく、
倉庫の中で汗だく牛丼になりながら3時間・・・。
結局、お客様はわがままなのでキャンセル。
それでもお客様は神様です。

この汗のかきかたはスゴイ!。
心臓へ口がめりこみそうになった・・・。

女の人でディスクの編集まででける!というのがスゴイよね。
あんまり聞かない。周りにいない。
「出来ない~」「録画はでけるけど、ディスクに移せない~」とか、
アンタら説明書とか読んでないやろ?と思う。
てゆーか、人にやらせてるから、
いつまでも出来へんねん。
自分でヤル気ないねんと、「心で」思う。

ケロさんはエライなぁ。
ウラさんはエロイなぁ・・・。
by 裏・市長 (2015-07-30 23:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまとのご縁もそうですが、ブログつながりは本当に
 不思議ですよね・・(^^)
 大切にしたいです。

★ハリネズミさまへ
 ブログから広がったご縁、不思議です(^^)
 実際にお会いしたことはないですが、ハリネズミさまはじめ、
 よく訪問させていただく方は、日常生活上で関連あるような場面に
 遭遇しますと、その方のお顔(と言いますか、アイコン(^^; )が
 頭に浮かびます(^^)
 もしかしたら、どこかでバッタリ・・しているのかも・・ですが
 さすがに面識ない方とは・・(^^; ですよね。
 峠を走っていて、ブログをお読みいただいている方からお声をかけて
 いただいたことはありますが・・(^^;

★ポッポさまへ
 宝塚好き、マラソン好き、共通の趣味の人とは「みな友達」のように
 思えます(^^)
 そう、最近はメールが増えましたので、お手紙・ハガキをもらったり
 出したりする機会がぐっと減ってしまいました・・。
 30代はじめくらいまでは、「文通友達」がいまして、
 会社で契約していた千趣会の頒布会で、毎月届く「レターセット」を
 購入し、なるべく変わった切手を使いたくて、記念切手の類はけっこう
 買っていました・・。
 メールは手軽でいいですけどね~。
 本当、旅先からの絵葉書やバースデーカードがよりうれしく感じる
 ようになりました(^^)

★昆野誠吾さまへ
 またまたそんなことをおっしゃって、コソ練されていきなり・・
 は、やめて下さいね(^^)
 負けず嫌いですから、ムダに燃えてしまいそうですので(^^;
 でも、なわとび(特に二重跳び)、意外とハードですよね・・。
 子どもの頃って体が軽かったんやなぁ・・と実感です・・。

★裏・市長さまへ
 なんだかよく分かりませんが(^^; 暑い中、お疲れ様でした(^^)
 今日は本当、暑かったです・・。
 練習でものすごい汗をかきました(^^;

 「ディスクの編集」などとたいそうなことではないような(^^;
 ダビングしたいタイトルをぴこぴこぴこ~っと選んで、
 「ダビング開始」にカーソル移動してピコっ! だけですので(^^;
 たまに、「容量オーバーです」とメッセージが出ますと、いったん
 全部クリアして、数を減らして選び直し・・(^^)
 あ~、でも、「ディスクに移されへん~(;;) 教えに来て~」
 などと、かわいく言える女の子に憧れます(^^)
 あまり何でも自分で解決してしまうのもカンガエモノ・・・(^^;
by keroyon (2015-07-31 00:05) 

こたろ

keroyonさん、このような記事にしていただいて、びっくり!嬉しいです!そして恐縮です(>_<;)

本当に、ブログ繋がりは不思議ですね(*^^*)
今後とも、よろしくお願いします(*^^*)
by こたろ (2015-08-01 00:38) 

keroyon

★こたろさまへ
 先日は本当にありがとうございました!
 勝手に記事にしてしまってすみません・・。
 この日はちょうどネタがなく、練習日誌をちょろっと書いて終わろうと
 思っておりましたら、お葉書いただきまして(^^)
 二重にうれしかったです(^^)
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
by keroyon (2015-08-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]