SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

火曜日に食べそこないました、
例の?呼び込みおにいさんの「ココペリカレー」さんに♪

火曜日はおそらく、臨時のお休みだったと思われる「ココペリ・カレー」さん、
今日はやっておられるかしら・・・と思いつつ・・でしたが、
呼び込みおにいさんのお姿が見えたので、間違いないでしょう(^^)

『今日はカレーの口なので、おじゃまします。』

2階へ♪


本日は、いつもよりも遅い時間からのお昼になりましたので、
お店もすいていました。

カウンターの、いつもの席に(^^)

ちょうどお客さんが出ていかれたところでしたので、
しばらくは、おねえさんとマンツーマン状態(^^)

やはり、今週の臨時のお休みのことは、
他のお客さんからもたくさん言われたそうです・・。

それだけ、コチラが人気のお店♪ ってことですよね(^^)
ワタクシも、今後は、
営業日のお知らせを「貼り紙」して下さっているときは、ちゃんと見ることにしますm(_ _)m



本日も、
「チキンカレー」「野菜カレー」の「合いがけ」(900円ナリ)にするつもり♪

本日のカレーはコチラ♪
001.JPG



まずは、前回同様「ポテトサラダ」の「大」♪(+200円ナリ)
(「皆勤賞」継続中(^^)v)
002.JPG


カレー(合いがけ)
003.JPG


「チキンカレー」のほうは、
いつものようにチキンがゴロゴロっとしていましたが、
けっこう大きめの「かぼちゃ」もゴロゴロっと入っていまして、
「かぼちゃ好き」としてはうれしい(^^)


今日のカレーも、
前回同様、かなりパンチが効いていて、辛かった(^^)
後半?にさしかかる頃には、冷房が効いた店内にも関わらず汗が(^^;

ワタクシのあとに、男性&女性2人組さんが入ってこられ
(あとから来られたけど、先に出て行かれた(^^; )
その男性の方が右隣でしたが、その方の顔にも汗が光っているのを発見しました。

カレーって、
ワタクシ、別にキライではありませんでしたが、
ランチでわざわざ食べに行くことはなく・・で。
(インド料理の「ヒマラヤン」は行きますが、いわゆる「カレー屋さん」はほとんど行かない)

でも、こちらのカレーは、ちょっと違った風味というか味わいで、
辛いけどやみつきになりつつあります(^^;

汗がか~~っとふき出して、体にもよさそうな(^^)

本日も、
心地よい辛さですけど、何度も口から火を噴き(^^;
ポテトサラダで消火・・・というパターンでいただきました(^^)

付け合せは、本日で3回目の来店ですが、
3回とも違った。
本日はキャベツ♪

「ごはん」の味が、前回より少し濃い気がする。
そんなに「グルメな舌」でもないので自信はないですが、
「ごはん」の炊き方も変えてはるような気がする。


遅い時間帯だったからか、
呼び込みは一段落されたのでしょうか、
途中からおにいさんが店内に戻ってこられ、
テーブルの片づけや洗い物、
ワタクシのあとにこられたお客さんへ「ポテサラをおすすめ」したりしておられた(^^)

おにいさんを店内でお見かけするのは初めて。

おねえさんとはご夫婦なのか???
(・・・という疑問は前から持っておりましたが・・)

おねえさんとお二人でいらっしゃるところも今日初めて拝見しましたが
それっぽい雰囲気のような気もするけど、そうでないような気も。
・・・・・ワタクシには分からん(--;

イタリアンのお店で、
「デザート無料サービスがあったはずでは?」ということは質問できても、
人様のプライベートに関わることは、どんな事情があるかも分からんし・・で
やっぱり、よ~聞かん(^^;

ナゾのままにしておこうと。


そんなわけで、
シリーズ?「本日のおにいさん」、
お写真は帰りに撮らせていただこう♪ と思っておりましたら
帰るときにはおにいさんは店内におられたので、

004.JPG

・・・・・・・・・画像は無し。


ガッツリ食べれて、おいしくて、大満足のランチでした(^^)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ 11.5キロ (細切れジョグ1.5キロ + いつもの公園にて10キロ)

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


日が長いので、帰ってからいつもの公園を走っているときも、まだ真っ暗ではなく・・
でしたので、運河沿いの道も走りました。
プールの裏手になりますが、
明日から、府営プールが営業開始のようで、
きれいに水が張られ、プールサイドの準備も整った感じでした(^^)

プール開きですか~、夏ですね~~。

昼間は暑かったですが、
日が落ちると少しマシで、
ジョグならまだどうにか気持ちよく(^^)


2015-07-03 23:22  nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 8

ハリネズミ

外食ランチのカレー比率、上がってますね~^m^。
やはり暑い時期にはピリッとスパイスの効いたもので、
気持ちに喝を入れたくなりますよね。
そういえば、私もネパール料理やインド料理のカレーを
外でいただくことはあっても、
こういうごはん系のってわざわざいただくっていうのは稀ですね。
keroyonさんのお口が「カレーの口」になってしまうのも、
こちらのカレーに人をヤミツキにする独特の風味があるからでしょうね。
お兄さんとお姉さん、ご夫婦か否か・・・・
いずれ判明する日が来るのを楽しみにしてます^^。
by ハリネズミ (2015-07-04 08:08) 

ポッポ

ヤドカリ系カレー屋さんの浸透力凄い!
インパクトのある呼び込みのお兄さんもさることながら、味が美味しいと言うのが決め手ですね。
私もお店の人が夫婦かな?でもちょっとぎこちないような?なんて思うことあります~。夫婦で今はヤドカリでも自分たちの店を持つ!なんて頑張ってるんだろうなぁなんて想像力働かせちゃいます。
by ポッポ (2015-07-04 12:00) 

majyo

私もカレーはわざわざ外食はしないのですが
インド系は時々行きます。
チキンと野菜の合いかけとは良いですね。
二度楽しめる! ポテトサラダがお口を休めるのに
良いかもしれませんね。
by majyo (2015-07-04 17:44) 

昆野誠吾

合いがけ良いメニューですよね~
ルーが多いほうが好みなので
これだけルーに囲まれると幸せ♪

by 昆野誠吾 (2015-07-04 18:47) 

liang

「ニラと青梗菜のカレー??」確かに写真では緑のものが……
うーん、想像がつきません。。
チキンカレーはごろごろが好きです。
私は10年来通ってる美容室も男女2人でやっていて
7年目ぐらいにやっと「付き合ってるの?」と聞けました(違いました)。
by liang (2015-07-04 19:06) 

裏・市長

カレーの口になったけ!。
今日は写真こそないものの、
やっぱりこの店の魅力の半分はアノ!アニキやで!。
中の仕事もするんや!。

夫婦のようなそうでもないような…どっちやねん!。
ボクも昔、配達に行っていた美容院の人、
ずっと夫婦と思ってたら姉・弟だった。
5年ぐらい気づかずだった…。

そうやねん。聞きにくい事ってある。
ここまで踏み込んでよいのか?って言う…。
もし、お姉さんがどこかの情婦で
それを寝とったお兄さんが組織から追われて、
宿借りてる…なんて真顔で聞かされたら、
もうポテトサラダ皆勤賞なんて悠長なこと
言うてられへん。

てーか組織に追われる身なら道路で呼び込みできへんか。

案外、意外な関係かもしれん。
近々ぜひ探りを入れてほしい。勇気をもって。
それがココベリーカレーとの別れになろうとも。
by 裏・市長 (2015-07-04 20:40) 

Yoshiki

10月に大阪に行ったら、寄ってみようと思ったのですが、日曜日はお休みなんですね…。残念…。
by Yoshiki (2015-07-04 21:35) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 コチラのカレー屋さん比率、上がってますよね(^^;
 おにいさん効果と、割引券(期限あり)効果が大きいです・・。
 もちろん、食べたいから・・もありますが(^^)
 そうなんです、私も、「○○壱」とか、行ったことないですので・・。
 こちらのカレーは、スパイスでしょうか、独特の風味です(^^)
 お兄さんとお姉さん、ご夫婦か否か・・・・。
 さりげなく分かる日がきたらいいのですが・・。

★ポッポさまへ
 コチラのカレー屋さん、けっこうファンがいらっしゃるようです(^^)
 味は、スパイスでしょうか、ふつうのカレーとちょっと違う風味で
 私は好きです(^^)(かなり辛いですが・・)
 お店のご主人と奥さん、ご夫婦でも、仕事中は敬語だったり・・
 ですし、私、そういうの疎いので(^^; ちょっと分からないですね~。
 そう、勝手な想像で、何か事情があるお二人かも・・とか思って
 しまって・・で、やっぱり立ち入ったことは聞けなくて・・。

★majyoさまへ
 そうなんです、「○○壱」等のカレー屋さんには行ったことがないの
 ですが、インド系(ナンが好き♪)は行きます(^^)
 私もカレーはわざわざ外食はしないのですが
 チキンと野菜の合いかけ、両方を楽しめるのでうれしいシステム
 なんです(^^)
 かなり辛いので、「消火」するのに「ポテトサラダ」がありがたいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 合いがけ、うれしいシステムです(^^)
 コチラのカレー、ルーが多いですよ~。
 私は「最後にごはんを少し残して、ごはんだけで食べる派」ですので
 ルーが多くても、ごはんだけを少し残しますが(^^)

★liangさまへ
 野菜カレーのほうは、具はわりと細かくなっているので
 あまり原型をとどめてない感じですが、今回のは緑のものが
 残っておりました(^^)
 チキンカレー、ごろごろがいいですよね~。
 美容院の方に、「付き合ってるの?」と聞けたのは7年目ですか~。
 やっぱり、立ち入ったことは聞けないですよね・・。

★裏・市長さまへ
 火曜日のカレーの口、金曜日まで継続中でした(^^)
 昨日のおにいさん、相変わらずおしゃれ~でした(^^)
 そう、以前、混んでいるときでも外にいらっしゃいましたが
 呼び込みタイムが過ぎたら中のお仕事もされるようです(^^)

 ご夫婦でされてるお店、お仕事中は敬語で話したりされてるのと、
 私、そういうの少し疎いので、どうなのか分からず・・で(^^;
 兄妹ではなさそうですが・・。
 やっぱり、あまり立ち入ったことは聞けないですね・・。
 そのうち、自然と分かる機会があればいいのですが(^^)

★Yoshikiさまへ
 コチラのお店、月~水と金の営業なんです・・。
 あ、大阪マラソンの日、ここ最近、同日開催のハーフを走って
 おりましたが、今年は国体開催の関係上、1ヵ月ずれるそうで・・。
 なので今年は、(今のところ)大阪マラソンの応援に・・と
 考えております(^^) (楽しみ~♪)
by keroyon (2015-07-05 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]