SSブログ

今回はコチラを♪ [暮らし]

先月の話になりますが、
私用で、いつも利用している銀行にて用事を済ませましたが、
(夏と冬にキャンペーンをやっていることが多いのですが)
今回はコチラをいただきました♪

ファミリアの「(夏用の)トートバッグ」
008.JPG

前回の、冬のキャンペーンでいただいたのが、
冬用のトートバッグだったんです(^^)
001.JPG


冬用のは、
それまで使っていた会社の「ちょこっとおでかけ用」の手提げが
ボロボロになっていたので、
ありがたく使わせていただいており、
そのときも持って行っておりました(^^)


最近、窓口で担当して下さるおにいちゃんがいつも同じ人で(^^;
『あ、またまたお世話かけてすみません・・』
って感じなんですが、
このとき、このキャンペーンを利用したので、
プレゼントの「夏用トート」をいただきましたが、
その際に、おにいちゃんが

「あ、(冬用のを)使って下さっているんですね(^^)」
『ハイ、愛用させていただいてます(^^)
 今日、これ(=夏用)をいただいたので、今日からこちらに「衣替え」 しますね~(^^)』
「またぜひ使って下さい」
『なんやかんや言って、こちらのファミリアグッズ、家にかなりあるんですよ。
 クーラーバッグもしょっちゅう使っていますし、
 冬はひざ掛けも愛用していまして(^^) 助かっています(^^) 』


今回のトートバッグは、冬用のよりも少し小さいから
会社のちょこっとお出かけ用にちょうどよくって。
ポケットもついているので、
「ヒマラヤン」さんのポイントカードなんかを入れておくのにバッチリです(^^)

ちなみにこのキャラクターは、
ファミリアとこちらの銀行の提携のオリジナルキャラクター?のようで
ファミリアと言えばクマの印象ですが、
これは、ラブラドールレトリバーらしいです(^^)


今回行きましたときに、
待合スペースに「週刊ダイヤモンド」が置いてあるのを発見♪

先週号が、「宝塚特集」だったんです(^^)
その日の新聞の広告欄で、
「見出し」と「明日海りお」さまのお写真が目に飛び込んできましたもので・・(^^;

ヅカファンは、たいてい? 「宝塚」という文字に敏感に反応します(^^;
新聞や広告欄などで目に飛び込んできた~と思いましたら
「宝塚記念(=競馬(^^; )」など、全然違う場合もありますが(^^;

それに、今回の「週刊ダイヤモンド」は、
チームメイトの快速女子が、ワタクシがヅカファンだと知ってくれてたようで、
会社で購読していて見つけて下さったとのことで、わざわざ知らせて下さいましてm(_ _)m

本屋に立ち読み・・には結局行けず・・でしたが、
銀行で読めるとは(^^)

以前、段取りの悪い窓口嬢に当たったときに
『どれだけ待たせるね~~~ん(><)』 と、顔に出ながら待っておりましたのに
今回は、
『昼休みギリギリまで待たせていただきた~い(^^)』 という顔をして
夢中で読んでおりました(^^; (←勝手~)

「101年目の宝塚」というタイトルの特集で、
「宝塚が100年も続いている秘訣?を、ビジネス面につなげて考えてみる・・・」
という感じの内容でしたが、
ふだんワタクシたちがなかなか目にすることのない、歌劇団の事務所内のお写真や
お衣装部さんのお衣装の製作現場や、大道具さんの製作現場のお写真、
主だったメンバーさんのインタビューなど
「歌劇」誌などとはまた違った内容がたくさん載っていて
かなりおもしろかったです。
全部読めていませんので、次回、その銀行に行くときを楽しみに(^^)

そのバックナンバー、まだ置いてくれていますように・・(-人-)
(自宅は、「断捨離」継続中ですので、買いません!)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ8.5キロ (細切れRUN(1.5+1)キロ、帰宅後にいつもの公園を6キロ )

・ なわとび   本日の二重跳び・・・102回♪

・ エクササイズ(腹筋、腕、脚)


本日も、ジョグのあと、
マンションの前の道の、少し離れたところでなわとびを(^^)

本日、二重跳び、月曜日に続き、新記録♪

102回 \(^o^)/

月曜日の100回は、「まぐれ」ではなかったようです(^^)

6キロのジョグが、まだそんなにラクではなく、
『やっぱり、いくらウォーキングとか、体を動かしていても、
 走るのはまた違うなぁ(><) 』
とか思いつつ、走り終えたあとでしたので、
どうかしら・・??と思いましたが、二重跳びはリズムよく、順調。

でも、キツイ(><)

70くらいからすでにもうキツく、
ひっかからないならやめようか・・とも思いましたが、
やっぱりもったいないのでがんばりまして、
80、90・・と経過、

あ~しんどい~~~(><)
でも、100までガマン~~

で、100でやめようと思いましたが、
前回が100でしたから、もうあと2回だけ粘って、102(^^;
(セコい(^^; )

やっぱり、ありえないほど息があがり、なかなか戻りませんでした(^^;

今日もヘロヘロになりながら自宅に・・(^^;


2015-07-02 23:20  nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 6

ハリネズミ

いいなぁ~、こういうかわいくて使えるノベルティ。
東京にも支店がないかしらって調べてみたら、
東京駅近くにひとつ・・・・遠すぎますね^^;。
夏と冬、窓口利用でノベルティを欠かさずゲット
・・・・keroyonさん、ボーナスをガッツリ定期預金してますね?^^

二重跳び、102回!
また新記録への第一歩を踏み出しましたね。
まずは111回のゾロ目、そして200回をめざしてください^m^。
by ハリネズミ (2015-07-03 08:23) 

liang

ファミリアノベルティ!の時期ですか。
今回も使いやすそうでかわいくてよいですねえ(^-^)g""
銀行や美容室で読みたい雑誌があるとラッキーですよね(^ニ^)
私もなるべく雑誌は買わないよう自己制御しております。
by liang (2015-07-03 09:02) 

prin4795

がっちり、貯めてますなあ~
よっ!財閥。
by prin4795 (2015-07-03 17:56) 

裏・市長

週刊ダイヤモンドでヅカ特集?!。
あの本って、株やってるオッさん向けという
イメージが強すぎる。最近はヅカまで採り上げるんや…。

銀行や郵便局の微々たる利息よ!。
0.00って、0なんぼつくねん!。
もうもらえるもんはなんでももらいたい気分やわ!。
行きつけの銀行、郵便局でこんなバッグもろうた事ない!。
さすが大阪やで!。

こっちはポケットテッス1個が関の山ですわ!。
なんぼケチくさいねん!。さすが奈良やで!。

ありえないほど息もあがりまっせ!。
二重飛び連続102回が一般人にはありえないもの。
by 裏・市長 (2015-07-03 23:00) 

あゆさこ

わたしは、今回、ビアグラスいただきました!
サマーキャンペーンですからね。(^▽^)
夢中になるものがあれば、待ち時間も気にならないですよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2015-07-03 23:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 トートバッグは、お昼休みのちょこっとお出かけ用には
 ちょうどよく(^^)で。
 断捨離の一環?として、「どんどん使っていく」ことにしました。
 ボーナス、ここ最近はずっと無いんですよ~。
 なので、ガッツリ定期預金・・どころではなく・・です。
 ハリネズミさまが「ボーナス出ましたね飲み会」をされていたのを
 拝見しまして、うらやましいな~と。
 二重跳び、かなりキツイです(><)
 ゾロ目、なるほど・・。がんばります!

★liangさまへ
 ファミリアグッズ、だいぶ増えてきました(^^)
 使わずに自宅に眠っているものもありますが・・。
 そう、銀行や美容室に読みたい雑誌があるとうれしいですね~。
 雑誌、けっこうかさばりますもんね・・。

★prin4795さまへ
 とんでもないですよ~(><) 貧乏OLですから・・。
 前の車は17年乗りましたよ~。

★裏・市長さまへ
 週刊ダイヤモンド、ビジネス書かしら?というくらいで
 読んだことなく・・でした。「株やってるオッサン向け」ですか~。
 先週号はほとんど1冊、「ヅカ特集」でした(^^;
 昨年の100周年からこっち、いろいろメディアに露出している
 ようです・・(^^;
 
 預金の利息、本当微々たる・・ですよね・・。
 そう、小数点以下の0が勝手に増えてますよね(^^;
 コチラの銀行は、夏冬にファミリアグッズがもらえるキャンペーンと、
 もう1つのお楽しみ?は、イメージキャラクターは宝塚の娘役さん
 が務めておられることです(^^)

 二重跳び、かなりキツイです(^^;
 あそこまで息が上がるような練習は・・という感じで(^^;
 小学生の頃はやっぱり身軽だったんですね・・。

★あゆさこさまへ
 ビアグラスですか~。夏らしいですね(^^)
 そうなんです、「夢中になれるもの」があれば、待ち時間は
 まったく気になりませんね(^^; (勝手です・・)
by keroyon (2015-07-03 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]